

今頃年末レポ

12月29日
ラックス非公認 夕
使用デッキ 炎星
1回戦 炎星@ピカリくん?さん?

2回戦 暗黒界@カズポンでいいのかな?

3回戦 ヴェルズ@リバーさん
○××

3決 ヴェルズ
×○○
2戦目相手テンセンの効果あまり把握してこず突っ込んできたので、
巻き戻しも認めず勝ち。
嵐ラビットで巻き戻し認めるのはきつい。
オピオン出されてたら負けてたし。

結果 3位

初めてヴェルズとやったけど、強すぎワロタ……
プライドの咆哮入れるレベル。

脱出強すぎ。
デッキにマッチしすぎでしょ。

12月30日
ラックス非公認夕
使用デッキ 炎星

1回戦 暗黒
○○
2回戦 マーメイル@ノブC
○○?

2戦目
次元読みしてたから、
どや顔でソウルドレイン張って勝ち。

3回戦 ガイドラ@オルカ
×○○

1戦目トップで解決された。
なので、3戦目トップで解決したった。

4回戦 ライロ@ワラさん
×○○?

3戦目
裁き怖すぎワロタwww
開闢来た時に神警あったけど、墓地ライロ4だったから
裁き持ってると負け確と思って通したら、
返しのユウシをブレイクスルースキル来てかなりビビった。
だけどトップ蘇生して開闢返して勝ち。

結果 1位

サイドにお遊びで代償とリビデ突っ込んだけど
引かなかった(´・ω・`)
おとなしくメイン天枢二枚目採用かな。


大阪杯のぶためしさんのレシピ弄ろうかなー

弄るとしたら、脱出G抜くかな。
サイドの裂け目マクロも抜く。
Gヴェーラーくさんのマジきつい。
ソウルドレイン優先する。

入れたい枠としては、
スタロ聖槍蘇生ブラホ。

枠があったら入れたいものとして、
エンショウ、ナイショ。
エンショウの兼ね合いとして月。

サイドは、
G2
ソウルドレイン2
幽閉3
転生の予言
砂塵2
クロウ2
割拠3

たぶんこんな感じ?
メインの細かいところ考えてないから変わるけど。



あー勉強放り出して遊戯王しに行きたい。
ぬぅー
どうしよっな。
だが、デッキは現在死んでいる。

久々にレポるぅ。

土曜日は家で惰眠を貪り、大和CSいっていた人たち待ち。
んで、遊戯王したり、大富豪やオセロしてあそびました。

デッキの構築変えたの2週間ぶり。
というか、炎星触ったのが2週間ぶりだったていう。
エントランスも久々に見たなー

とにかく入賞しているレシピを確認後、
いいと思ったのが九州のレシピだったのでせっせと完コピ。
月書だけ入れたかったので41枚に。
サイドは自分には理解できなかったので、6割真似るだけにする。

ライコウの使い所が分からん。
何対策なのかもよく分からん!
普通に考えると、ラビットとヴェルズなんだけど、炎星ってヴェルズに強いんじゃないの?
いや、よくしらんけども。


12月23日 日曜日
朝就寝。

ラックス 非公認 昼
0回戦 睡眠欲

C組10からチョキメタを何とか起床してチャレンジ
ミスってラス前でスキルを全部使ってしまうミス。
適当に殴ると横にいたキングが溶けた…‥

シヴァのスキル1killなら継続なの忘れてたorz
粘るも回復及ばず、さようなら50スタミナ

そのまま気力がつき、脂肪。

結果 0落ち


ラックス 非公認 夕
使用デッキ 九州炎星80%コピー

一回戦 ラビット@オルカ
○○ 
伏せモンにブラホ当てるも、クリタでラビット持ってこられる。
バック割ってユウシ通して、とんとん。
そのあと、ラビット召喚に神宣当てて、相手モンかさばってて勝ち。



手札ナイショ2嵐がある強ハン。
相手伏せ2で噛み合って、ナイショで剥がしてからのユウシ。
返しにまたモン伏せ2伏せ来たから、それに嵐。

スノーマンだとにユウシ、エンショウだったので越えられなかったので、
剛健でブラホを選択。
そのまま発動すると、またもやクリタ。

ラビット加えられ、止める手段なし。
セイバー殴ってからのラギア1伏せ。

召喚反応だったらきついなと思いつつ、
引いたらサイクで即うち。
ユウシ召喚にラギア使われるも、蘇生ユウシでどや顔。
トップラビットorガイドなく勝ち。

二回戦 BF@ロリさん
○○
ゴリゴリ行って、ブリザードにヴェーラー当てたりして勝ち。

バックごりっとはがして、リュウシシンさんイケメンで勝ち。
たぶん。


相性良すぎ。

三回戦 ライロ@ワラさん
○○
あんまり攻めれず、相手1回目のソラエクを伏せの神宣も見つつ通す。
2ターンほど過ぎてソラエクを打たれるが、
通したら死ぬと思い、神宣。
そして、死ぬかなっと思ったら皿しか出て来ずに、
ライフ200で何とか粘って勝ち。


今回はそこそこのハンドでしたが後ろが少なく、
攻めてローチを出しました。
相手諦めて裁き2枚投げてきたのでそれ無効にして殴り勝ち。


後で気づかれましたが、墓地にはブレイクスルースキルあったので、
ロー値は無効になりました。
伏せに奈落1枚ありましたが、もう一体通ります。
手札に裁き除去ることができるカードなかったので負けていたかもしれません。

四回戦 炎星@イナズマさん
○○
エンショウに相手のエンショウが殴りにきて、こちらにポンプを聖槍もなし。
聖槍うたれ、破壊されるも、持ってきたテンキにサイク当て。
返しにユウシ召喚に神警が打たれるも蘇生。
効果でエンショウ破壊、その後ビートで勝ち。
エンショウ以外にモンスがいなかったらしいです。



先行ライオウ出されるもリュウシシンと天旋がありました。
ライオウが殴って来たのに合わせて天旋。
そのままテンポ取りつつもトップが強くて勝ち。



細かいことあまり覚えてないです……

結果 優勝

8割ビート系だったので、
Gとかサイドに入れてましたが使いませんでした。
現在元のレシピ通りに抜くか悩み中です。


ヴォルス3って……
ありなのかな?
理解できないと言うか考えんのめんどい。


その後、マックなどを買い苺の宅?へ
きゃのそるさんが買ったものを適度に我が物顔で貪りつつ、
お腹を膨らませました。

きゃのそるさん感謝です!
出世払いでお返ししますので、期待せず待っておいてくださいww


bcさんからのケーキもいただきました。
おいしかったです!
きゃのそるさん、無名人、イクラでワイルドに素手でいただきました。
どや~?
二日ともほんとにありがとうございます。
遅れますが、誕プレ渡しますので少々期待しつつ待っておいてください。


みんなで、オセロしたりスマブラしたり
遊戯王したりして、悲しくもイヴを楽しみました。


完。


クリスマスと大晦日はバイトで消化されるのであった。
orz

12/9 れぽー

12/9 日曜日

ピコピコの大会に出ようと行ったものの、
ゆっくりしすぎて、参加できず。

ラックスへー


ラックス橿原店 非公認 昼
使用デッキ 完コピ星
1回戦 ヴェルズ
○○? 
2回戦 代行@BCさん
○×○
3回戦 ラヴァル@苺
××
3決 スキドレバルバ@きゃのそるさん
○○?

結果 三位


ラックス橿原店 非公認 夕
1回戦 ラビット代行
○×○
2回戦 セイクリッド
○××

結果 2落ち









逝ってしまったわ、円環の理に導かれて…


ブログの内容がorz


えーと、ぶん回しの後の返しが少ないので、
阻害札入れて、対策したいと思います。

御堂筋のレシピ参考して、構築考えます。




夕方の決勝動画とったので、あげておきます。
手で持って撮影しているので、結構ブレてます。

安定して撮るなら、スタンド買うのがいいでしょう。
だが、金はない!!





12/1・2 レポー

12/1 土曜日 
ホビステ 天王寺店 コナミトーナメント
使用デッキ 炎星

0回戦
日本橋に行くつもりが、迷って行きすぎたりして

あ、もう天王寺に行くかといことで、
天王寺に行く。

到着後、ちゃんと受付をする。

時間がそこそこあったので、
パズドラして暇つぶし。


そして、抽選。
通った人が呼ばれていく……


そして!

自分の名前が!


















まぁ、呼ばれないっすよね




結果 0落ち




そのあと、日本橋に向かい少しショップ見回り、
カーパル一号店でちゃんと受付をして、
ぶらぶーら


始まる時間の前に二階へー


今回は呼ばれました!


ですが、人いすぎて狭くてやばかったですw



カーパル一号店 コナミトーナメント
人数32
使用デッキ チャリさん炎星

一回戦 マーメイル
×○ET×
覚えてない負け
覚えてないっす!

残り
残り3分でET

ハンドがナイショグアイバリュウシシン天セン魔デッキあとモンもう一枚だったかな?
相手伏せ2スパイク

召喚が通ればワンチャンだったけど、
天機発動でサイクの有無を確認
残念ながらなし

ナイショで激流割れて
グアイバ召喚脱出もらって詰み

いろいろされて、
返せるわけもなく負け


結果 一落ち


12/2 日曜日
よしおか コナミトーナメント

人数 16~32

一回戦 魔道
○○
わからんかったけど、相性いいっぽくて勝ち

同上?

二回戦 聖刻リチュア
×○○
ハンドそこまで強くなく、
なんどかターンが回る。
動き出そうとして、サイクかなんかで伏せ割ったら
聖刻印が割れる

ローチ出せば余裕しょ!っといった感じで


ローチ出す

相手儀式の準備発動


もれ「えっ?」


はい、そんな感じ負け


二戦目はヴェーラーを適度にあてて勝ち

Gヴェーラーと使い切った場面で
ハンドに聖槍があり、
これが割られるとでかいモンスターに対して、
回答がなかったので伏せずにエンド

相手動いてきて、ランク6エクサビート
アビスとユウシ持ってかれて、
ガイドラ出されたら負けるなーっと思っていたんですが、
相手気づかずそのまま殴ってきて、
生きました。


返しユウシで除去ってそのまま勝ち


三回戦 暗黒界@プラムリバーさん
○××
ダメステ天セン×2でごりっと持っていき勝ち


伏せモリモリと割られ
ユウシでグラファとにかくよけて
ダメとアドとろうとするが召喚をことごとく通してもらえず
グラファにビートされ負け

相手伏せ3モンセット
こっちの伏せはナイショサイク

そして、なぜかハンドからナイショを発動
砂塵チェーンされサイクナイショが割られる
いちおう門を割っておく
それに対してグアイバなどで殴りに行く。
天璇伏せエンド

二枚目のモンが伏せられる。
ハンドがユウシ、リュウシシン×2
どうせライコウだろうということで、
アドとろうとリュウシシンを投げる。

メタポをふむ
まぁ、そのまま負け

結果 三落ち

ここでまずプレミ3くらいですか

死んでいたと書いた場面で、
聖槍伏せるかどうかはかなり怪しいですが




大会終わるまで見た後、エンゼルへ向かう。


時間がなく、急ぐ!
急ぐ!

手袋落とす!
道路は一方通行
横道に入り道を戻る!!

通り過ぎる!

また横(ry


んな感じで、間に合わなくなりました。


エンゼルの場所確認後

高槻のカーパルへ
抽選も通り大会。


カーパル 高槻店 コナミトーナメント
人数 16人
使用デッキ えん☆

一回戦 インフェ
○○
ヴェーラーを2枚使い、伏せもなしで
デーモン特殊され負けたと思いきや。
死ななかったので。
マンサーチェインデーモン処理して
アド差つけて勝ち

ヴェーラー2G2クロウ
手札誘発5枚使って勝ち


二回戦 マーメイル
○○
適度にビートで勝ち


二伏せにナイショ打ったら
フィアー代償される。

Gを合わせて、パイクからウィンディーネ回収までいって2ドロー
スタンバイにマイクラ
でウィンディーネ宣言したら2枚落ちるサプライズ

途中ミスで天機でユウシじゃなくて、エンショウ加えて、
負けそうになったけど、TOP強くてなんとか勝ち。


三回戦 カオスドラゴン
×○×
覚えてない
負け

ぼこぼこ殴って勝ち

こっち場にパール
相手皿出してきてこれをスルー
ガイド出してきたのに神宣
ライパル出てきて
トレミスライパル回収特殊で負け
神宣我慢できずに負け

結果 三落ち


神宣我慢できなかったです……
我慢できれば変わってた
プレミ2追加で5プレミですね



1月忙しくなるし
もうコナミトーナメントいいかなーっと思い中

コナミトーナメントとか適当に

11/23 TOTO神 コナミトーナメント
使用デッキ 完コピカオドラ

0回戦 受付
○××
大会の1時間前、2時に到着。
何時くらいにいておけばいいかと聞くと、
45分と言われたので、飯買いに行ったりしている。


30分くらいになって、レジに受付的なことしているっぽいので、
レジの近くまで行くが、
レジが混んでいる+新しいID作っていたので、
ID作りで混んでいると解釈

50分くらいにもう始める的なことを言ったので
受付は終わったのかと聞くと、
終了していると言われ詰み……

結果 0落ち!!

11/24 ラックス非公認 昼
使用デッキ 完コピカオドラ

一回戦 セイクリッド@ロリ公務員さん
○××
覚えてないけど
ガイドラにされたら負けてたけど
忘れていたので生きて勝ち

プレア強すぎ
負け

同上


結果 一落ち!


ラックス非公認 夕
使用デッキ 同じ

一回戦 チェンビ@無名人
○××
ライラ立ててビートしてたら勝った

ぼこぼこ殴られ負け

伏せ剥がせず負け

結果 一落ち!!

私には、扱いきれません。
やめます。
初動のプレイングも後半のプレイングもわかんね。


11/25 ラックス橿原 コナミトーナメント
使用デッキ チャリオットさん炎星
人数 17人くらい

一回戦 カオドラ@ピカリくん
○×○
楽しくビートで勝ち。

覚えてないけどダメとられ、
そのまま負け。

ヴォルス天璇、魔デッキで
クリタガイドガイドデブリ落ちて、残り援軍ライパル
ハンドじゃライパル倒せなかったけど、
トップで倒せるようになる。
そのまま勝ち。

二回戦 チェンビ@無名人

覚えてない!
勝ち!聖槍天璇強い!

三回戦 マーメイル@ノブC
×○×
グングにユウシでつっこぷプレミ
聖槍じゃ足りねえよ……
そのまま負け

裂け目でビートで勝ち

忘れたけどプレミして負け!

結果 3落ち

プレイングがひどいですね…
ビート系デッキはあんまり使ってなかったから、
プレイングが残念。
修正していきます。

ラックス橿原 非公認 夕
使用デッキ 同上
人数 19人

一回戦 スタン
○○
適度にビート勝ち
同上

二回戦 墓守@ともさん
×○○
伏せモンス殴れずゆっくりしてたら
番兵で一匹戻され、生贄チェーンで
脱出でモンス消えそのまま負け

魔デッキ嵐で勝ち

覚えてない勝ち!

三回戦 チェンビ@無名人
○○?
天璇やらでなんとか耐えて勝ち?

魔デッキ打ったら、ラビット二枚落ちて
適当にモンスわりつつ勝ち?

四回戦 セイクリッド@ロリ公務員さん
○×○?
ぼこぼこ殴って勝ち

召喚止められて何もできず負け

ぼこぼこ殴って勝ち

五回戦 千鳥@きゃのそるさん
○○
天璇やらでビートして
蘇生でバルバぱくって勝ち

モンスいっぱいだったらしく
適度にビートしたり
ヴォルフ強くて勝ち

結果 優勝

ふはは!
今日やったことなのに全然覚えてない!!

CSとか集中してる時のことは、
結構覚えてるんだけどな。
集中できてないってことか

確かに、終始しゃべりながらやっていた気がする。

なんか自分でデッキいじるより、
他人のデッキ使ってるほうが勝てる……
今の環境で勝てる+好きなデッキって、
いうのがないので煮詰めるまでいかない。



使って気になったのは、
ラビットに入れるものが割拠くらいしかないこと。
メインからビート系には強いけど、
さすがにどうなのかなっと思いました。

あとはエクストラにあまり触れない。

ソウコ3
ラギア
ドルカ
ガンマン

よく使ったのが上の四枚
ソウコ三枚目は別になくてもいいかも
ガンマンは強い
確実に3,4回はガンマンで勝った

ウルフ
ホープ
エメラル

別に他のでもよかった気場面だったけど
一回使いました

ブラックコーン
ホープレイ
ローチ
ルーラー
ウロボ
カタス

一回も使わなかったっす
コーンはいると思うけど
他は変えてもいいかも

そこまで触れないんで、
ほしい場面があったら、変えていけばいいですかね。

構築見直したらミラー対策全然ないなと思いました。
増えるなら構築変えてきます。


おすすめ!
これからコピー厨名乗ってく!

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


