

VG堺CS

高校の友達(Naoさん)に急に誘われて、高校チーム組もうということでした。
集まる体でのCSと思っていましたので、楽しみ方針でいきました。
でもやっぱ勝ったほうが気持ちいいので、現役のNaoさんと調整してもらう
もう一人の

2週間前から調整
プレイしたのは5日

初日(9/7)
少しだけブラウ触れてたことがあったので
初めに猫ライザーをまわす。他に持っているデッキを色々触らしてもらう。
ともかく、初日はプレイング一切わかってないマンということがわかったので
平日にプレイング系の記事と動画を見る。

2日目(9/14)
シングアビス・古代龍・喧嘩屋・シングアビス・シンセイバー・フットボウラー
色々触るもぼこぼこになる。

方針として、一発屋はやめる。
シンセイバー・フットボウラーを視野に入れないことになった。

動画とデッキの解説記事を読む。

3日目(9/15)
猫ライザーに再び触れるも撃退にボコられる。
プレイングを求められるので、猫ライザーという選択肢をなしに。
シングアビスを撃退・ブルータスシングに分けることになった。

最後に撃退を使ったけど、CB管理が一切わからんちん。

4日目(9/20) CS前日
再び撃退を使うもぼこぼこになる。
あきらめて、シングを使う。少し勝つ。
ということで、シングを使うことになった。

シング使用回数はシングアビス含め7回ぐらい
それでも何とか使えたのは、デッキ解説の記事があったのが大きかった。



わからなすぎて、あまりわかってないのにうなずく癖が出る。
成長を妨げる奴である。




チーム名 トイザラス前ベンチ遊戯奴~www
先方 イクラ@ブルータスシング
中堅 Nao@撃退者
大将 hide@喧嘩屋

1回戦シングアビス
チーム ○(じゃんけん)○×
○Et×○
長引いた末にじゃんけんとなった

2回戦ヌーベル?かげろう
チーム ○××(じゃんけん)
○○
普通に殴ってたら勝った

3回戦 リンクジョーカー(特殊勝利)
チーム ○○×
○○
一本目取って二本目横に口を出されて従ってやって勝った
試合的にマナーがなってないと思うけど、まぁスルーした
試合中相手何も言わんかった。よくジャッジ呼ばんかったな
相手がそんなことするなら、秒で呼ぶか注意するけど。
試合後に愚痴ってたけど

わしも気分は悪くなった、何も言わなかったけど


精神面のことを考えるなら、終わった後にでも言って清算すればよかった


その後、Naoさんから休憩が入ると聞かされて飯を買いにいく
戻るとみんな席についてた
聞き方が悪いか勘違いされて、決勝トナメの時間を言われたんだろう


4回戦かげろう
チーム ○××
××
非常にひどかった

気づいてるプレミを上げていく
1.ブルータスのCBでろくりぬすを出すもR裏で最後まで活用できず
2.ブルータスを双闘しようとするもCB出だしたものが最後のメイトで双闘できず
3.シングセイバー双闘するがレギオンメイト出し忘れ
4.出し忘れに気づくも、思考放棄してそのまま続行

精神的なものとするなら
原因は
1.三回戦の横槍
2.4回戦目の遅れ・焦り

そして、根本原因
1.思考放棄の癖
2.集中力の持続力

精神的なものが影響したのか、元々弱い部分が出たのか
さぁどっちなんでしょうね

どっちも潰していくのが、間違いない


結果 予選落ち

チーム 2-2
個人3-1


終わった後に考えると、遊戯王より楽でした。
遊戯王は事前にカードの知識入れてないといきなり出てきたものにわからん殺しされます
VGだと、手札結構見れるし
そこまで一気に死ぬことないのである程度の知識入れておけば何とかなりました

運要素元から高いですし、サイチェンもないので考えること少ないです。
VGの方がはじめ易い、運要素高くて勝てる可能性も高いですし。


一人が負け越しているのに、最後のフリーで煽りまくったのでそれがやっちゃたなーと反省してます

負け越しは煽ってませんが、負けたことを煽ったアホです
あーーーーーもうね……

寝たらすっきりしたし、今度なんかで清算しよう



カードいったん置いて、早く車の免許とろ
もう少しで高速だからすぐっしょ

VGは楽しかったけど、手元に集めるかわからん。
遊戯王は時間見つけて、なんかデッキ組む

という感じ

マーメイル考えただけ

モンスター(29枚)
瀑征竜-タイダル×3枚
氷霊神ムーラングレイス
水精鱗-メガロアビス×2枚
水精鱗-アビスリンデ×2枚
水精鱗-アビスパイク×2枚
深海のディーヴァ×3枚
海皇の竜騎隊×3枚
海皇の狙撃兵×3枚
海皇の重装兵×3枚
フィッシュボーグ-アーチャー
ドラゴン・アイス
ジェネクス・コントローラー×2枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚

魔法(6枚)
大嵐
サルベージ×2枚
サイクロン×3枚

罠(7枚)
神の宣告
神の警告
激流葬×2枚
デモンズ・チェーン×2枚
アビスフィアー

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー×2枚
サルベージ
サンダー・ブレイク
ツイスター
プライドの咆哮×2枚
強制転移×2枚
増殖するG×3枚
転生の予言
透破抜き×2枚

対ヴェルズ(7枚)
in
サルベージ(後攻)
ツイスター
転移(先行1後攻2)
サンダーブレイク
プライドの咆哮2
out
ムーラン
メガロ
ドラゴンアイス
神の宣告
アーチャー
神の警告(後攻)
アーチャー(後攻)
タイダル(後攻)


対マーメイル(7枚)
in
G3
ヴェーラー2
すっぱ抜き2
予言
out
サイクロン3
神宣
神警
アーチャー

サルベージ


対征龍(8枚)
in
G3
転移2
すっぱ抜き2
転生の予言
out
アーチャー
ディーヴァ
サルベージ

デモチェ2
神警
神宣



はい考えただけです。
思ったのはマーメイルのこと何もわかってないなということ。
征龍の主流がどれかわからんかった。

堺CS+岡山CS レポ

堺cs
プロモパック80パック剥きました
A:苺っ子 B:イクラ C:ロリこん
使用デッキ:ドラグ


一回戦 ヴェルズ
×○○

オピオン突破できず負け
ヴェーラーの打ちどころわかってなく勝ち
ヴェルズわかってなく勝ち

相手がヴェルズ使い慣れてなく、それで勝ちを拾いました

チーム ×○○

二回戦 ラヴァル
ぶっぱ
忘れた
闇デッキ

チーム ×○○

三回戦 聖刻
○○

ワンキル
相手の展開そこまで強くなかったから適当に突破

チーム ○○○

四回戦 不戦勝


決勝トナメ

一回戦 ヴェルズ
○○
先行取ったら勝てます
嵐打ったら勝てます

チーム ×○○

二回戦 征龍ドラグ
×○×

ぶん回され返せない

プレミもしましたが引きも強くて勝ち

闇デッキ打たれ負け

チーム ×××

結果 ベスト8

個人 4-1-0



岡山CS
チーム チームイクラ
A:イクラ B:きゃのそる C:ロリこん
使用デッキ:ドラグ

一回戦 魔道
○×○

デッキを見せないようにしてワンキル

避けて越えれず負け

闇デッキ場バウンサー手札ヴェーラー持ち
勝ち

チーム ○×○


二回戦 エレキ
○-

ぶっぱ勝ち

横が終わっていたので終了
ちなみに勝ちました

チーム -○○


三回戦 魔道@ホロホロさん
×○×

一戦目
デッキばれないように伏せのみにして
ジョウゲンは阻止

さすがに次のターンはないと思い動く


相手の場 セット(ジョウゲン)ヴェーラー守備 ジュミナイ

自分のハンド ミスティル、ガルーダ、ファランクス、テンペンスト


考えたけどワンキルできず
クリブレでジュノン止めにいく。

返しネクロジョウゲンで全滅
失念していました。



二戦目
バウンサー閃光レダメ闇デッキ鉄壁神宣
スタンバイ鉄壁チェーン闇

勝ち


三戦目 
ジョウゲンに押さえつけられ負け

それ以前に自分のプレイングがダメダメでした。
魔導へのプレイングがどうしたらいいのか全然わかんなかったっす。


チーム ×××


四回戦 三軸炎星
×○ ED○

全然動けず負けパターン
なんか相手が決めに来ない。
長引いて負け


ぶんぶん勝ち

いろいろ無視して動いて勝ち
相手の3伏せブラフでした。

チーム ○○-



五回戦 征龍@A1さん
××
動こうと思うもGやヴェーラーで止められ
動けるハンドでもなくダメとられ負け。

二戦目も同上

結果 5落ち

個人 2-2-1

イクラ   ○ー×○×
きゃのそる ×○×○-
ロリこん  ○○×ー×


前日まで征龍ドラグを使うおうとするが全然回し方がわからない。
構築も全然いいものにならない。

ドラグをいじっていきました。

今回の残念だった点
構築というか環境的にドラグはきつい
征龍と魔道との経験不足
調整不足





魔導や征龍はミリも使う気にならないです。
今期の環境は時間もあまり作れないと思うので、
CSには出ないと思います。
特に個人

勝てる気がせん。
チームに誘われるなら出るかもという感じ


クリスティアとか暗黒界とか使いたい
でも組んだらよわ!って投げ捨てる自信ある

ドラグ触っときますかね

【遊戯王デッキレシピ】暗黒界 130203

モンスター(15枚)
魔界発現世行きデスガイド×2枚
暗黒界の龍神 グラファ×3枚
暗黒界の尖兵 ベージ
暗黒界の術師 スノウ×3枚
暗黒界の狩人 ブラウ×3枚
トランス・デーモン×2枚
クリッター

魔法(20枚)
墓穴の道連れ×3枚
大嵐
手札抹殺
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
闇の誘惑
暗黒界の門×3枚
暗黒界の取引×2枚
テラ・フォーミング
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(6枚)
神の宣告
次元幽閉×2枚
激流葬×2枚
スキルドレイン

エクストラデッキ
No.17 リバイス・ドラゴン
No.22 不乱健
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.50 ブラック・コーン号
ヴェルズ・ナイトメア
ガガガガンマン
ジェムナイト・パール
ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール×2枚
弦魔人ムズムズリズム
交響魔人マエストローク
聖刻神龍-エネアード
太鼓魔人テンテンテンポ
発条機雷ゼンマイン

サイドデッキ
ガガガクラーク
スキルドレイン
ダーク・アームド・ドラゴン
メタモルポット
暗黒の瘴気×2枚
強制脱出装置
砂塵の大竜巻×2枚
次元幽閉
転生の予言
奈落の落とし穴×2枚
魔のデッキ破壊ウイルス



サイドあんまりいい考えが浮かばないっす。
炎星へのメタは砂塵2、幽閉、奈落2で十分。
それ以上入れようとしても抜くもんない。

モンスターが維持できることが稀有なので、
炎星相手にはスキドレを抜いてました。


環境的に炎星、炎王がおおいっぽいので
メタがかぶりまくる。
ゼンマイとかまだいるのなら、割拠入れればいいんじゃね。
そんな感じです。


あとは、クラーク貫だけが絶対ありえないっす。
抹殺が来る確率を上げてくれてます!
たぶん。


暗黒界を遅いので魔道無理。
まじ無理。
たぶん無理。

炎星でさえスピードで負けててきついのに。
それ以上に早いとなると無理。
事故率も結構あるのに。
新パックが出るまでのデッキですねー

ひさびーさに、遊戯王!

1月の2日にもやってたけど、更新するの忘れてますた。


炎星つかってましたが、
いろいろ高いし環境に多くなってきたのでやめます。

手元で形になっていて、

炎星がきついデッキということで暗黒界を使用中。

2/3 ラックス公認
使用デッキ 暗黒界

1回戦 シード

2回戦 炎星@オルカ
×○○?
三戦目
ショック出されて、魔法宣言で負けかと思ったら、
トップトランスでグラファ切れてそのまま勝ち。

3回戦 ワラさん
○×○
わらわらモンスターが出てきましたよ……
ワラさんだけに!
ライフとられてまけー

4回戦 炎星
○×○
二戦目
モン来なかった。マジ勘弁ww
5回戦 炎星@ぴかりん
○×○?
三戦目
うん、相手がリュウシシンしか引いてなかったから。
適当にビートしてたら勝てた。

結果 優勝
非公認
1回戦 シード
2回戦 ガスタ
○○
グラファービート
3回戦 セイクリッド
○×○
二戦目
スノウをグラファに変えず殴りに行ったら、
聖槍でやられたwww
あほです。

三戦目
スキドレ嵐サイクでなぜか三伏せして。
嵐くらったwww
orz
トップ勝負に持ち込んで勝ち。

4回戦 炎星
○○?
適当に勝ちー

5回戦 炎王炎星@無名人
○×○
抹殺で^^
グラファーグラファー!
グググ、グラファー!!

二戦目 
エンドに瘴気うたなかったら
砂塵うたれてそれがきっかけで負けww
あほ。

三戦目
たぶんグラファ強かった。


結果 優勝


プレミ結構あった。
引きに助けられたから、勝ったけど。
あとサイドがオワコンすぎる。

炎星寄せたけど、そんなに入れれないww
炎王増えそうだし墓地メタ系ふやすかな。

でも、今回の引きはサイドにいたクラークちゃんのおかげ!

 | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


