

近畿CSでたかったな

土日で結構勝てたのでテンションが上がっていく予定
そのあと平日にオルカにボコボコにされて考える
そのあとまぁまぁ勝てて行く感じ
眼鏡が壊れて行くか悩む
学校と遊戯王は予備メガネでいいとしてもバイトは厳しいので
眼鏡新調しに行くので近畿はキャンセルしました

近畿ではラストのCSなので
これで今年の目標は達成できませんでした。


来年は資格を取ろうと思うのでそんなにはできません
この時期となると就活なのでもうやるのは厳しいと思いますし

今年にのれなかったのは厳しいなぁ
就活頑張って終わったら遊戯王頑張ります

まぁまだやるんですが
今年いっぱいは遊戯王づけで来年はほどほどですかね

なんとなくバトン

【遊戯王のバトンです】

ヒマだったらまわしてくださいでござる

Q1:遊戯王をはじめてどのぐらいですか?
 ┗バンダイのときにやって止めて、開闢あたりに復帰してまた止めて
 シンクロアンデのときに復帰して今まで


Q2:公式の大会に出たことはありますか?
 ┗あります

Q3:Q2である、と答えられた方に質問です。今までで最もいい結果だった大会ではどうでしたか?
 ┗ピコピコで優勝…?ほか人数が多いところで勝った覚えがないですし

Q4:今の環境について一言
 ┗嵐^^

Q5:あなたの好きなカードはありますか?また、それは何ですか?
 ┗TGワンダーマジシャン!

3枚になったので3枚使えるデッキないかなー

Q6:あなたの嫌いなカードはありますか?また、それは何ですか?
 ┗相手に使われる制限カード
自分が使う分には好きです

Q7:あなたの好きなデッキはありますか?また、それは何ですか?
 ┗強いデッキ
動くにしてもパターンが多くあり一枚でその場を返せるカードがあるデッキ
TG代行にダムド入れたい

Q8:あなたの嫌いなデッキはありますか?また、それは何ですか?
 ┗アドを極度に気にするデッキ
  じり貧で負ける感じがいやだ

Q9:決闘する時にこれだけは外せない!という物はありますか?
 ┗ある程度納得がいっているデッキ

Q10:決闘する時に気を使っている事はありますか?
 ┗墓地確認とプレイングミス
それでもプレミしますけどねえええええ

Q11:今一番強いと思うカードは何ですか?
 ┗嵐、ナチュビ

Q12:今禁止じゃなくてもいいだろう、と思うカードはありますか?
 ┗弾圧
サイクあるしねぇという普通の回答
なんだかんだでパワーカードですけどね

Q13:逆に禁止にしたほうがいいだろう、と思うカードはありますか?
 ┗ヒュペペペペペペペ
  一枚あるだけで1killマジ勘弁

Q14:きっとこれは自分しか使ってないだろう!というカードはありますか?
 ┗ないですねー
だいたいコピーしまくってるんで!!

Q15:短かったですが最後に一言

暗黒界ってなんで強かったんでしたっけ…?


全然面白くない感じになってしまった
まぁいいか
とにかく寝よう

暇だったので暗黒界考察

追記
「きよ 暗黒界」で検索されてきている方がちらほらいるようですが
考察など偉そうなことを書いていますが
無名雑魚の戯言程度に流して下さい

というか読まないでください
エントランスのURLでも貼っておきます

エントランス 第一回くわの家CS結果



きよさんのレイヴン3の暗黒界に対する考察です
見たレシピはくわの家のものです

あの構築はレイヴン三枚の魔デッキがメインに積まれレイヴンを生かすためのスケゴも積まれてます
もともと場に出すモンスが少ない暗黒界にはスケゴは使いやすいと思います

現在は暗黒界メタに次元を使いデッキとデビル、監視者を使うデッキがありあます。

デビルを入れてくるデッキはまずデッキに闇がいるためにミラーが入れれず、次
元刺さるため入れれないデッキ。
TG代行やジャンドのようなデッキです。
この構築ならまずサイドデビルのデッキには負けないでしょう
まず一戦目魔デッキが刺さり墓穴の自由に打てるので取れます。
二戦目以降もデビル監視者を入れたとしても魔デッキを食らって落ちます。
そしてその間にデビルを挟むことができないのがレイヴン強みです
構築がばれたので監視者をちらほらサイドに見かけるようになりました

そして次元を入れてくるデッキはガジェット系、ラギア系、純代行です。
その対策としてメインでは使いにくい嵐と事後要因になりやすいサイク3がサイ
ド入ってます
そしてラギアや次元ミラーなどが処理できるようにライコウも積まれてます。
デビルに強い分次元に多くサイドを割いてるようですね

最近流行っているガジェットは魔デッキを刺さるので結構やりやすいものと思い
ます。問題はラギアですが
くわの家のJ-SPEEDさんのブログに乗っているきよさんの戦績を見るに
負けた試合相手はカラクリともう一つあるのですがわかりませんね

カラクリのサイドをみると特に暗黒界メタというのは見当たりません
挙げるならクロウ2トラスタ2幽閉2七つ2でしょうか
対してからくりに刺さりそうなきよさんのサイドは
闇デッキ ミラーフォース サイク3?連鎖?ですかね…?
構築的に闇デッキ魔デッキが刺さりますがそれをサイドのスタン、七つでいなさ
れて展開を許すと構築的に返せませんね
ブラホもなくミラフォもいなされる可能性が高い
予想ですが展開を許してからの1killか展開を許して返せずに負けでしょう
まず門がない状態では無零努の打点が超えれませんし、返す札もない、止める札
は止められる
レイヴンから返しができると思いますができなかったのでしょうね

正直カラクリきついです、打点高いです。
伏せで止められなかったら死ぬしかないです

考察終了
TG代行に強いことがわかりました。
ガジェットにもいい線いけると思います。
魔デッキ刺さりますし闇デッキ刺さりますし死霊強いですし



んで自分のデッキを少々調整
ビクマ日曜だと思い込んでたら、土曜だと8時くらいに知り急いで調整
前回(今さっき投降した)やつではちゃんと土曜日だと把握してあるんですけどねぇ…

最終的にレイヴンは1の構築です。
強謙3も好きではないのでこの構築で行きます。

TG代行とTGガジェがはやっているのでそのメタを重視して構築にしたつもりです
大会終わってから悩んでたカードとか構築の理由とか適当に書きますねー
10時受け付けだから9時に家出れば何とかなるかな

ちなみに41枚ですwww
思考放棄サイコー


おねむおねむ

レポート手書きがめんどくさくて現実逃避に更新

墓地BFですけどフレンベルジュラックとフリーで適当にやったら二割取れたか怪しいwww
なんで勝てたんだろうかwww
マジ疑問
打点低くて半分以上がヘルドックとグアイバの餌だし
スタロがメイン2詰まれてるからゴトバマジで打ちにくい
相性的に最悪だと思ってます

まぁ墓地BF初心者の感想ですけど


暗黒界の調整ですが今考えてるのは
サイドに魔デッキ、闇デッキ、ライコウライラカオスハンター
TG代行やジャンドにお触れやられるとサイドのスキドレだけだと詰むのでそこら辺考え中です
ライコウライラをお触れ用に積むとそれが入っていないときに完全に腐り札になるのでできるだけやりたくないです
スキドレ見られた後なら入れられる可能性は高いんですけどね

元々ジャンドやTG代行はデビルがサイドチェン3積んで来るのでそれを落とすために魔デッキはありなんですよね
まぁお触れの回答にはなっていないのですが
デビルを落とせるということはサイチェンで墓穴や取引を抜く必要がなくなるというのは大きいです
今の自分のサイチェンはサイドで全部抜いて下級ビートしていたので攻められると返せないんです
でもカオスハンターやグラファだけでは魔デッキ要因が少ないのでメインシルバなどをして増やすのもあり
なんですがお触れの回答にならない

これは無難にクロウ、ヴェーラーやライオウですかね
モンスターでメタると言ったらその辺ですし
もしくはワンフー
悩む悩む

そろそろレポート再開

悩む悩む暗黒界構築

前回後ろの方に悩んでるカード書いてましたが増えますた!

メイン・サイド
大嵐 ×
墓穴
月の書

サイド
ライコウ2 ×
死霊2   ×
スノーマン2 ×
スタロ ×
しんつぇんふー ×
DDクロウ2
ライオウ3
砂塵
脱出
幽閉 


もうモンスターはあきらめようかな・・・
スキドレだし
張ってる状態で引いたら確定で腐るし
腐らないラインはライオウくらいか
書きながら考え中なので×はいらないかなってやつにつけてます

スタロ・・・欲しいけど警戒するのが嵐くらいしかないちゃないんだよねー
ゴトバも怖いけど正直ゴトバ使うデッキとは相性で勝ってるから何とかなるし
でも嵐怖すぎだけど今のサイドは罠が主体だからなしかな

幽閉三枚目入れるならフリーチェーンで使える脱出かな?
んー

壺は雷無理やり使えるし最近使われてないからワンチャンあるかと思ったけど
いらないよねー


最近レポが適当になってきたけど
レポはちゃんと書いたほうがいいというのを見たので
がんばってちゃんと書きたいと思います

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


