

先週の土日のレポ

前日まで迷走しつつも暗黒界を調整
六武も少々調整

トナメなら六武
スイスなら暗黒界
で行こうと思い
スイスっぽいのでスリーブを入れ替える

始まる前に悪ノリにより4人が暗黒界


使用デッキ暗黒界
人数10人
形式スイスドロー

一回戦 旋風
×○×
ダムドで制圧され負け

伏せはがしてビート勝ち

ブラロで引き勝負に持ち込んでトップダムドされでグラファじゃ越えれず負け

二回戦 ディホーマ
○○
適当に勝ち

スキドレで抑えてレイヴンビート勝ち

三回戦 クェイサーデッキ?
○○
適当ビート勝ち

魔デッキで抑えて勝ち

四回戦 暗黒界@無名人
×○×
賭けで抹殺打たれダムドもってかれゴルシルベージ負け

プレミで生き残ってなんとか勝ち

ブロン、レイヴンから殴られ負け

結果2-2
またもやくそな結果…
といいますかすでに二回戦終了時点でやる気は失われた

めんどかったので書かなかったけど8割くらいの割合で事故った
勝ちとれたのは引きがよかった時が相手がよかったとき…
プレイングもなければ構築力もないか…

これで暗黒いったん放置
少し前に考えてたデッキを余裕があれば組む

前日に暗黒置いといて六武調整
道場3から2へ


用デッキ 道場六武形式 トナメ
人数 15

一回戦 マシンガジェ一戦目 後攻
中盤事故でモンスこずずっとモグラに殴られ続ける
相手もほかに引かず
最終的に相手が先ガジェ引いて負け

二戦目
ハンドサイク御霊門結束活人ダスト
ダスト伏せ2エンド
相手ハンド 緑緑赤枠強謙7つ
とにかくお互いに笑う
強謙で神宣
緑召喚

この相手に攻撃を忘れさせるプレイング

ドローサイク伏せ
伏せエンド

枠出てきてフォートレス加わる
殴られて展開されたら負けてました
返しカゲキ引いてサイクで2枚割り
門結束から展開殴り勝ち

三戦目
相手が恐竜さんをこぼす
それをいじる

パルキ出して返し地砕きもらい
少ししてハリケトップしてハリケからシエンキザンまで
殴ってあと3桁
相手伏せて恐竜さんと思われるものが伏せられる
トップ狼煙から露払い
召喚奈落
激流怖かったけどシエン発動なにもなし
露払いで恐竜除去
さすがに攻撃反応怖くてエンド
相手ガジェ召喚エンド
トップ蘇生
パルキで勝ち

×○○

トップが強すぎた

二回戦 旋風
一戦目 先攻

道場絡めてシエン御霊装備
活人増援伏せエンド
相手ゲイル効果からのブラスト攻撃
からのブラロ

ハンドキザンのみでそのまま負け

二戦目
はは、ハンドに影武者2か3…
なんとか伏せで耐えて動いたけど強謙で加えられてた7つ忘れるプレミ
活人止められ動けず負け
××

結果 2落ち

午後の非公認に向けて少し調整
道場2から1

残念ながら人集まらず非公認なし…
最近過疎ってるな
時期的な問題ですかね

暗黒界はレシピが結構で回ったのでそれを参考に調整
なかなか安定した

思いつきで考えてたデッキは微妙
でもリミリバとの相性がよかったので少し調整してみる
いい感じになるかもしれない

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zinnseitaikutu.blog23.fc2.com/tb.php/99-2d86ee38

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


