

【遊戯王デッキレシピ】道場六武衆 110528

モンスター(14枚)
六武衆の師範×3枚
六武衆の影武者×3枚
真六武衆-キザン×3枚
真六武衆-カゲキ×3枚
六武衆ーヤイチ
六武衆の御霊代

魔法(16枚)
六武衆の結束×3枚
六武の門
増援
紫炎の狼煙×3枚
紫炎の道場×3枚
死者蘇生
月の書
ハリケーン
サイクロン×2枚
禁じられた聖杯

罠(9枚)
六尺瓊勾玉
奈落の落とし穴
神の宣告
神の警告×2枚
諸刃の活人剣術×3枚
王宮の弾圧

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
スクラップ・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
真六武衆-シエン×2枚
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
不退の荒武者
インヴェルズ・ローチ
ミスト・ウォーム
ホープ
リバイスドラゴン

サイドデッキ
スノーマンイーター
連鎖除外
抹殺の使徒
六武衆の露払い
ブラックホール
次元幽閉
奈落の落とし穴
禁じられた聖杯

次元の裂け目×2枚
トラップ・スタン×2枚
パペットプラント×2枚
六尺瓊勾玉

メインは結構安定してます
先行取ったらだいたい勝てます
事故も少ないですかね…
大事なところに限って事故リますが

寄子が入っていないのは引いたときそれを処理する方法がなかったため
道場3投入はとにかくぶん回したかったです、はい
でも罠のある位程度入れたかったので道場3
んで、カゲキ引ける確立もあれだと思ったので

特殊召喚系を増やそうと師範を3
スタートで道場レベル三師範特殊道場武者のパターンがよくあった

露払いは当然メインだったのですが
奈落で止まってそこから死ぬパターンが多かったので
ヤイチに変更
もう一枚モンス増やしてもいいかもしれない

御霊代は活人をただの組蘇生にしたり打点上げのために使用
1ドロー強いし
たのしかったし、使えたのでよし

あとは聖杯ですかね
いい感じで予想外な感じになってくれて
いい感じに使えた
でも、そこまでデッキ的に合わないので1


改良点:
モンスターの採用
事故率軽減

8回に1回くらい少なくて事故る
モンスが引けなくて事故る

レベル3系統ももう一枚欲しい感じ
ヤイチか露払いが採用候補

サイドは
スノーマンイーター
連鎖除外
抹殺の使徒
ブラックホール
次元幽閉
奈落の落とし穴

禁じられた聖杯
六武衆の露払い
次元の裂け目×2枚
トラップ・スタン×2枚
パペットプラント×2枚
六尺瓊勾玉

上の区切られたのは固定にしてます
下は少々考え中

奈落は六武はやったのでメイン1サイド1
でもそろそろ下火になってくると思うのでメイン2でもいいと思わなくもない
お触れとか七つトラスタがあるけどやっぱり連鎖はまだ結構なデッキに刺さるので1採用

サイファーセットとかライコウとか死霊うざいので抹殺1、2だと事故るというか2もいらない

メインに入れてないのでサイドに入れてみました
メインに入れることを考え中です

初めはメインに入れていた幽閉はサイドに1にしました
ローチ貸してもらってただけで持ってないんですよね…
ちょっと本屋いろいろ探しにいってみよう

トラスタは壺にするか、七つにするかそれともこのままかで悩み中
個人的にはトラスタ大好き

クロウじゃなく裂け目なのはパペプラが怖いから
でも、ブレイカー流行ってるしクロウのほうがいいかもしれない

まだそんなにミラーとしてないからパペプラは悩み中

ぱっとこんな感じかな

あーサイド甘いよな…
サイチェンもくそだしぬぁ…
プレイングどにかしたい

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zinnseitaikutu.blog23.fc2.com/tb.php/84-824b62fe

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


