

最近の大会のレポ

4月10日
カニバ公認
使用デッキ 旋風
一回戦墓地BF
○××
旋風シュラ勝ちゲー
よく覚えてないけど負け
同上

カニバ非公認
使用デッキサイキック

一回戦スクラップ
ぶん回し勝ち
同上
○○

二回戦旋風?ガイウスとか入ってた
○○
ぶん回し勝ち
確実に負けてたけど相手のプレイングに救われ勝ち

三回戦ワーム@きゃのそるさん
××
ジリ貧にしたけど負けだったような
同上

4月16日ひばり屋公認参加人数9人
使用デッキサイキック

一回戦シン墓守
×○○
墓守だとわかりモンスを処理してたらシンエンド飛んできてライフ一気に削られ
負け
相手事故で殴り少ないモンス除去りつつビート勝ち
同上

二回戦墓地BF
○×○
トラスタからぶん回し勝ち
伏せなくて一気に来られて300
ウィッチでプリ予約
ドローホール
浮かれて打ってしまい
それが祟って負け

忘れたけど勝ち

三回戦マシン植物からくり
×○×
初手トラスタ2マックス2無理ゲ
トラスタ始動でアンドロイドデーモン二回攻撃出して勝ち

忘れたけど負け

4月17日カニバ公認
使用デッキサイキック
一回戦ジャンド
○×○
先行ライブラ2スタダ伏せ4
ハリケ来てニトロ氷結ライブラとスタダ処理されるも返し収集から並べて勝ち

数ターン硬直
相手の展開防げる札もなかったのでメンマスから始動
案の定ヴェーラー
ここからペース取られ負け

初手動けなかったので伏せエンド
相手も伏せてきたのでマックス召喚効果通ったのでサイコマウィッチ
サイコマとマックスでガンナー
伏せライコウでガンナー割られる
相手返しでジャンクロンこれにクロウ
これでターン回って来てウィッチ追加でビート
クイックから動かれたのに激流
ガールプリ予約
相手セットエンド
プリでガンナー除外ガールとプリでアンドロイド
ガンナーSS
攻撃ライコウで貫通で勝ち

二回戦ワーム@きゃのそるさん
×○×
サイクで隕石抜いて
操作でカルタロス
緊テレサイコマ
ブラロ
このあとチキってたら立て直されて負け

ガール1伏せエンド
相手2伏せエンド
メビウス出したら通る
そのあとも伏せのみでビート勝ち
札が一色だった模様

相手3伏せゼクスヤガンセット
トラスタ通って調子に乗りサイドラSS
マックス召喚
効果に聖杯
ここから流れ取られ負け

この時札に緊テレとディストラクターいたから
マックス召喚じゃなくディストラクターに聖杯使わして緊テレでシンクロすれば
良かった…
あとはメンマス抜くべきじゃなかつた


カニバ非公認
使用デッキセイバー
一回戦スクラップ@前回当たった人
○×○
ぶん回し勝ち
札フォルト2レイジ転移で死んでて転移打つの早すぎてスクドラに蹂躙されて負け

普通に動いて勝ち

二回戦代償ガジェ
×○×
初めの数ターンお互い伏せ増やすだけ
我慢出来なくなって操作から動く
バルブ…
増援あったが
ガラハドさん抜いてたから処理出来ずそのまま帰る
ジリ貧になり
強脱でモンス戻され殴り負け

相手に弾圧使わせて、リクルなどで殴り殴られ耐える
大災害で弾圧を含め三枚飛ばし
返しエマーズセット伏せ1エンド
相手バルブ召喚でガジェとライブラからのブリュ
ハンド2きられて戻され殴られるが返しトップ転移
エマーズセット
転移通ってブリュ効果伏せ戻し
エマからベルン
でサレもらいました

ガジェ召喚からの2伏せ
強謙でミラフォ
ネズミセット激流災害伏せエンド
ここ別に1伏せでも良かったかな…?
相手ガジェ追加一体守備にして殴ってくる
2:2なので通し
予想外にネズミの守備高く生き残って砕きもらう
伏せ追加エンド
エンド
攻撃に災害
伏せ1モンセット?エンド
モン除去られ蘇生ベルン取られ殴られるのにミラフォ

ここからいまいち覚えてない
最後はエマ召喚ガト緊
ここで弾圧
エマで殴って
相手ガジェ2でホープ残り1100なので
弾圧
代償ガジェからまたホープで負け

サイキックの周りは上々
旋風はプレイングがくそなので無理
プレイングの向上のために使うかも
Xセイバーはデッキ調整が必要

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zinnseitaikutu.blog23.fc2.com/tb.php/72-0055e352

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


