

フラグ来た 制限改定確定?

【禁止】
ゴヨウガーディアン
大寒波
マスドライバー

【制限】
オネスト
ダンディライオン
カルート
月の書
六武の門

【準制限】
カードガンナー
クリスティア
魂を削る死霊
デブリドラゴン
王家の生け贄
オーバーロードフュージョン
巨大化
神の警告
ゴットバードアタック

【制限解除】
カオスソーサラー
デミス
スナイプストーカー
ドゥローレン
黄金櫃
スキルドレイン
血の代償


379310.jpg378730.jpg


未確定 画像なし
エクシーズ
エクシーズまとめま
・エキストラデッキ(シンクロとの枚数制限等は特に無し)
・同レベルモンスター2体を重ねて(オーバーレイ)エクシーズ特殊召喚。その際素材のカードはモンスターエクシーズの下に
・ホープの効果で素材を取り除く場合は墓地へ
・モンスターエクシーズのレベルは左上の星を参照
・制限になったダンディライオンのトークンを使えばいいノーネとシロノスさんも言っているのでトークン可と思われます

新制限とトップデッキがどうなるか適当に考察

今回の制限改定で一番環境が動くと思うのは御用と月書そして寒波

伏せを抑えるカードがまた逝ったせいで当分はまた伏せ環境になるでしょうね
何か新しいカードが出ない限りは

あとは定番lv6御用さんがさようなら
これは…ガイヤナイト先生大活躍ですね!
もう、スタダや2800以下のモンスターがネトられる心配がなくなったのは大きいと思います。
エクシーズ売りたかったんですね、わかります

月が行ったのでシンクロやエクシーズが止められるのも減りますね
クリスティアとかも裏にすることも少なくなることでしょう…
やったね!
エクシーズしやすいよ!
これで少々伏せは弱くなるでしょう

デッキについてー
BF 
規制 御用、カルート、月、ゴトバ、神警

カルートが逝ったのでブリザードからの選択肢とモンスが少なくなるので
結構なだけダメージがあると思います
一枚いったらもうないのがわかるのでカルートにおびえることも減るでしょうねー
月も逝ったので伏せの脅威も下がるでしょう
神警は二枚でもやっていけると思います

少々きついと思いますが、自分はまだいけると思ってます
墓地BFとかに変更する人も出てくるかな?

天使
規制 月とクリスティア、オネスト、寒波?

これだけをみると一番なにも食らってないように見えますね
まだいけるのではないでしょうか
寒波が入っていたのなら伏せ除去・お触れが入るでしょうし

デブダン
規制 寒波と御用、ダンディ、デブリ
緩和 カーガンと皿

どうなんでしょう…?
これに関してはわかりません
キーであるデンディが一枚になったことでこれを除去られることはきつそうですが
パワーカードである皿の解除…

でも、相性的に悪い天使がいるので
きつそうですね

六武
規制 門、月、御用、神警

門が逝ったことが非常にでかいですね
それでも、まだ六結や活人があるので戦えるとは思います
シエンとキザンもなにもかかっていませんし

前線を一歩引いたところにいるような気がします
インフェとは全然違いますね
インフェは規制があってトップから退きましたが
六武はまだいけるような気がします

これは様子見

ライロ
規制 月、神警、オネスト、寒波、御用
緩和 カーガン、皿

皿が解除されたのでどうなるかですね
B級デッキ復活なるか
オネストと寒波が逝ったことはきついですがね…

サイキック?
規制 御用、月

なぜ書いたかというとなんかずっと2chのほうで
メンマスがどうなるかと微妙に騒がれていたからです。

正直、新パックで強化されましたし
まぁまぁは戦えます
1killもあります
けど、そこまで強くないです
B級だと自分は思っています
インフェとか魔轟とかと同じ運命だと
これで結果が残す人がいたのならその人はすごいです

剣闘
規制 月、警告、寒波、オネスト、カルート

戦闘補助の手札からブーンっと飛んでくるやつらがなくなったのはでかいです
月がなくなったのもでかいですけど

そしてまた開ける伏せ環境
いつも通り強いデッキですね

魔轟
規制 寒波、御用、月、神警

月と神啓が逝ったので結構シンクロなどは通りやすいでしょう
特に月は防ぎにくかったのでいい感じになるでしょうね
そんなに影響もうけてませんし
使う人次第―

ヒロビ
規制 オネスト、月、神警

わからないです
BFは弱体化したことは大きいかと思います


えっとこれくらいですかね…?
最後にエクシーズ
今のところちゃんとした召喚方法がわかっていないけど
ランクが高くなるとシンクロよりはるかに出しにくいと思う
低いのだったらシンクロと同じ感じで出せますけどね

今のところカードがいまいちわかってないのでそんな感じです
コアキメイルわんちゃん


はい、駄文失礼しました―

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zinnseitaikutu.blog23.fc2.com/tb.php/65-1b2fe4d0

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


