スポンサーサイト


久々にレポるぅ。

土曜日は家で惰眠を貪り、大和CSいっていた人たち待ち。
んで、遊戯王したり、大富豪やオセロしてあそびました。

デッキの構築変えたの2週間ぶり。
というか、炎星触ったのが2週間ぶりだったていう。
エントランスも久々に見たなー

とにかく入賞しているレシピを確認後、
いいと思ったのが九州のレシピだったのでせっせと完コピ。
月書だけ入れたかったので41枚に。
サイドは自分には理解できなかったので、6割真似るだけにする。

ライコウの使い所が分からん。
何対策なのかもよく分からん!
普通に考えると、ラビットとヴェルズなんだけど、炎星ってヴェルズに強いんじゃないの?
いや、よくしらんけども。


12月23日 日曜日
朝就寝。

ラックス 非公認 昼
0回戦 睡眠欲

C組10からチョキメタを何とか起床してチャレンジ
ミスってラス前でスキルを全部使ってしまうミス。
適当に殴ると横にいたキングが溶けた…‥

シヴァのスキル1killなら継続なの忘れてたorz
粘るも回復及ばず、さようなら50スタミナ

そのまま気力がつき、脂肪。

結果 0落ち


ラックス 非公認 夕
使用デッキ 九州炎星80%コピー

一回戦 ラビット@オルカ
○○ 
伏せモンにブラホ当てるも、クリタでラビット持ってこられる。
バック割ってユウシ通して、とんとん。
そのあと、ラビット召喚に神宣当てて、相手モンかさばってて勝ち。



手札ナイショ2嵐がある強ハン。
相手伏せ2で噛み合って、ナイショで剥がしてからのユウシ。
返しにまたモン伏せ2伏せ来たから、それに嵐。

スノーマンだとにユウシ、エンショウだったので越えられなかったので、
剛健でブラホを選択。
そのまま発動すると、またもやクリタ。

ラビット加えられ、止める手段なし。
セイバー殴ってからのラギア1伏せ。

召喚反応だったらきついなと思いつつ、
引いたらサイクで即うち。
ユウシ召喚にラギア使われるも、蘇生ユウシでどや顔。
トップラビットorガイドなく勝ち。

二回戦 BF@ロリさん
○○
ゴリゴリ行って、ブリザードにヴェーラー当てたりして勝ち。

バックごりっとはがして、リュウシシンさんイケメンで勝ち。
たぶん。


相性良すぎ。

三回戦 ライロ@ワラさん
○○
あんまり攻めれず、相手1回目のソラエクを伏せの神宣も見つつ通す。
2ターンほど過ぎてソラエクを打たれるが、
通したら死ぬと思い、神宣。
そして、死ぬかなっと思ったら皿しか出て来ずに、
ライフ200で何とか粘って勝ち。


今回はそこそこのハンドでしたが後ろが少なく、
攻めてローチを出しました。
相手諦めて裁き2枚投げてきたのでそれ無効にして殴り勝ち。


後で気づかれましたが、墓地にはブレイクスルースキルあったので、
ロー値は無効になりました。
伏せに奈落1枚ありましたが、もう一体通ります。
手札に裁き除去ることができるカードなかったので負けていたかもしれません。

四回戦 炎星@イナズマさん
○○
エンショウに相手のエンショウが殴りにきて、こちらにポンプを聖槍もなし。
聖槍うたれ、破壊されるも、持ってきたテンキにサイク当て。
返しにユウシ召喚に神警が打たれるも蘇生。
効果でエンショウ破壊、その後ビートで勝ち。
エンショウ以外にモンスがいなかったらしいです。



先行ライオウ出されるもリュウシシンと天旋がありました。
ライオウが殴って来たのに合わせて天旋。
そのままテンポ取りつつもトップが強くて勝ち。



細かいことあまり覚えてないです……

結果 優勝

8割ビート系だったので、
Gとかサイドに入れてましたが使いませんでした。
現在元のレシピ通りに抜くか悩み中です。


ヴォルス3って……
ありなのかな?
理解できないと言うか考えんのめんどい。


その後、マックなどを買い苺の宅?へ
きゃのそるさんが買ったものを適度に我が物顔で貪りつつ、
お腹を膨らませました。

きゃのそるさん感謝です!
出世払いでお返ししますので、期待せず待っておいてくださいww


bcさんからのケーキもいただきました。
おいしかったです!
きゃのそるさん、無名人、イクラでワイルドに素手でいただきました。
どや~?
二日ともほんとにありがとうございます。
遅れますが、誕プレ渡しますので少々期待しつつ待っておいてください。


みんなで、オセロしたりスマブラしたり
遊戯王したりして、悲しくもイヴを楽しみました。


完。


クリスマスと大晦日はバイトで消化されるのであった。
orz
スポンサーサイト

Comment

[163]

来年、就職したあとに存分にたからせていただきます。

初詣は無理でもまた集まりましょう。

[164]

>>きゃのそるさん
就職できるか不安ですが、
お手柔らかに。

そして、初任給が出た時でお願いします(^_^;)
来年は就職は決まっても、給料は入ってきませんよ!


あいさ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zinnseitaikutu.blog23.fc2.com/tb.php/234-093cbe6e

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


