

12/1・2 レポー

12/1 土曜日 
ホビステ 天王寺店 コナミトーナメント
使用デッキ 炎星

0回戦
日本橋に行くつもりが、迷って行きすぎたりして

あ、もう天王寺に行くかといことで、
天王寺に行く。

到着後、ちゃんと受付をする。

時間がそこそこあったので、
パズドラして暇つぶし。


そして、抽選。
通った人が呼ばれていく……


そして!

自分の名前が!


















まぁ、呼ばれないっすよね




結果 0落ち




そのあと、日本橋に向かい少しショップ見回り、
カーパル一号店でちゃんと受付をして、
ぶらぶーら


始まる時間の前に二階へー


今回は呼ばれました!


ですが、人いすぎて狭くてやばかったですw



カーパル一号店 コナミトーナメント
人数32
使用デッキ チャリさん炎星

一回戦 マーメイル
×○ET×
覚えてない負け
覚えてないっす!

残り
残り3分でET

ハンドがナイショグアイバリュウシシン天セン魔デッキあとモンもう一枚だったかな?
相手伏せ2スパイク

召喚が通ればワンチャンだったけど、
天機発動でサイクの有無を確認
残念ながらなし

ナイショで激流割れて
グアイバ召喚脱出もらって詰み

いろいろされて、
返せるわけもなく負け


結果 一落ち


12/2 日曜日
よしおか コナミトーナメント

人数 16~32

一回戦 魔道
○○
わからんかったけど、相性いいっぽくて勝ち

同上?

二回戦 聖刻リチュア
×○○
ハンドそこまで強くなく、
なんどかターンが回る。
動き出そうとして、サイクかなんかで伏せ割ったら
聖刻印が割れる

ローチ出せば余裕しょ!っといった感じで


ローチ出す

相手儀式の準備発動


もれ「えっ?」


はい、そんな感じ負け


二戦目はヴェーラーを適度にあてて勝ち

Gヴェーラーと使い切った場面で
ハンドに聖槍があり、
これが割られるとでかいモンスターに対して、
回答がなかったので伏せずにエンド

相手動いてきて、ランク6エクサビート
アビスとユウシ持ってかれて、
ガイドラ出されたら負けるなーっと思っていたんですが、
相手気づかずそのまま殴ってきて、
生きました。


返しユウシで除去ってそのまま勝ち


三回戦 暗黒界@プラムリバーさん
○××
ダメステ天セン×2でごりっと持っていき勝ち


伏せモリモリと割られ
ユウシでグラファとにかくよけて
ダメとアドとろうとするが召喚をことごとく通してもらえず
グラファにビートされ負け

相手伏せ3モンセット
こっちの伏せはナイショサイク

そして、なぜかハンドからナイショを発動
砂塵チェーンされサイクナイショが割られる
いちおう門を割っておく
それに対してグアイバなどで殴りに行く。
天璇伏せエンド

二枚目のモンが伏せられる。
ハンドがユウシ、リュウシシン×2
どうせライコウだろうということで、
アドとろうとリュウシシンを投げる。

メタポをふむ
まぁ、そのまま負け

結果 三落ち

ここでまずプレミ3くらいですか

死んでいたと書いた場面で、
聖槍伏せるかどうかはかなり怪しいですが




大会終わるまで見た後、エンゼルへ向かう。


時間がなく、急ぐ!
急ぐ!

手袋落とす!
道路は一方通行
横道に入り道を戻る!!

通り過ぎる!

また横(ry


んな感じで、間に合わなくなりました。


エンゼルの場所確認後

高槻のカーパルへ
抽選も通り大会。


カーパル 高槻店 コナミトーナメント
人数 16人
使用デッキ えん☆

一回戦 インフェ
○○
ヴェーラーを2枚使い、伏せもなしで
デーモン特殊され負けたと思いきや。
死ななかったので。
マンサーチェインデーモン処理して
アド差つけて勝ち

ヴェーラー2G2クロウ
手札誘発5枚使って勝ち


二回戦 マーメイル
○○
適度にビートで勝ち


二伏せにナイショ打ったら
フィアー代償される。

Gを合わせて、パイクからウィンディーネ回収までいって2ドロー
スタンバイにマイクラ
でウィンディーネ宣言したら2枚落ちるサプライズ

途中ミスで天機でユウシじゃなくて、エンショウ加えて、
負けそうになったけど、TOP強くてなんとか勝ち。


三回戦 カオスドラゴン
×○×
覚えてない
負け

ぼこぼこ殴って勝ち

こっち場にパール
相手皿出してきてこれをスルー
ガイド出してきたのに神宣
ライパル出てきて
トレミスライパル回収特殊で負け
神宣我慢できずに負け

結果 三落ち


神宣我慢できなかったです……
我慢できれば変わってた
プレミ2追加で5プレミですね



1月忙しくなるし
もうコナミトーナメントいいかなーっと思い中


Comment

[159]

私もあきらめー、
来年でいいですorz

[160]

>>bcさん
就職決まってからガンバロー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zinnseitaikutu.blog23.fc2.com/tb.php/232-feb3cecc

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


