

コナミトーナメントとか適当に

11/23 TOTO神 コナミトーナメント
使用デッキ 完コピカオドラ

0回戦 受付
○××
大会の1時間前、2時に到着。
何時くらいにいておけばいいかと聞くと、
45分と言われたので、飯買いに行ったりしている。


30分くらいになって、レジに受付的なことしているっぽいので、
レジの近くまで行くが、
レジが混んでいる+新しいID作っていたので、
ID作りで混んでいると解釈

50分くらいにもう始める的なことを言ったので
受付は終わったのかと聞くと、
終了していると言われ詰み……

結果 0落ち!!

11/24 ラックス非公認 昼
使用デッキ 完コピカオドラ

一回戦 セイクリッド@ロリ公務員さん
○××
覚えてないけど
ガイドラにされたら負けてたけど
忘れていたので生きて勝ち

プレア強すぎ
負け

同上


結果 一落ち!


ラックス非公認 夕
使用デッキ 同じ

一回戦 チェンビ@無名人
○××
ライラ立ててビートしてたら勝った

ぼこぼこ殴られ負け

伏せ剥がせず負け

結果 一落ち!!

私には、扱いきれません。
やめます。
初動のプレイングも後半のプレイングもわかんね。


11/25 ラックス橿原 コナミトーナメント
使用デッキ チャリオットさん炎星
人数 17人くらい

一回戦 カオドラ@ピカリくん
○×○
楽しくビートで勝ち。

覚えてないけどダメとられ、
そのまま負け。

ヴォルス天璇、魔デッキで
クリタガイドガイドデブリ落ちて、残り援軍ライパル
ハンドじゃライパル倒せなかったけど、
トップで倒せるようになる。
そのまま勝ち。

二回戦 チェンビ@無名人

覚えてない!
勝ち!聖槍天璇強い!

三回戦 マーメイル@ノブC
×○×
グングにユウシでつっこぷプレミ
聖槍じゃ足りねえよ……
そのまま負け

裂け目でビートで勝ち

忘れたけどプレミして負け!

結果 3落ち

プレイングがひどいですね…
ビート系デッキはあんまり使ってなかったから、
プレイングが残念。
修正していきます。

ラックス橿原 非公認 夕
使用デッキ 同上
人数 19人

一回戦 スタン
○○
適度にビート勝ち
同上

二回戦 墓守@ともさん
×○○
伏せモンス殴れずゆっくりしてたら
番兵で一匹戻され、生贄チェーンで
脱出でモンス消えそのまま負け

魔デッキ嵐で勝ち

覚えてない勝ち!

三回戦 チェンビ@無名人
○○?
天璇やらでなんとか耐えて勝ち?

魔デッキ打ったら、ラビット二枚落ちて
適当にモンスわりつつ勝ち?

四回戦 セイクリッド@ロリ公務員さん
○×○?
ぼこぼこ殴って勝ち

召喚止められて何もできず負け

ぼこぼこ殴って勝ち

五回戦 千鳥@きゃのそるさん
○○
天璇やらでビートして
蘇生でバルバぱくって勝ち

モンスいっぱいだったらしく
適度にビートしたり
ヴォルフ強くて勝ち

結果 優勝

ふはは!
今日やったことなのに全然覚えてない!!

CSとか集中してる時のことは、
結構覚えてるんだけどな。
集中できてないってことか

確かに、終始しゃべりながらやっていた気がする。

なんか自分でデッキいじるより、
他人のデッキ使ってるほうが勝てる……
今の環境で勝てる+好きなデッキって、
いうのがないので煮詰めるまでいかない。



使って気になったのは、
ラビットに入れるものが割拠くらいしかないこと。
メインからビート系には強いけど、
さすがにどうなのかなっと思いました。

あとはエクストラにあまり触れない。

ソウコ3
ラギア
ドルカ
ガンマン

よく使ったのが上の四枚
ソウコ三枚目は別になくてもいいかも
ガンマンは強い
確実に3,4回はガンマンで勝った

ウルフ
ホープ
エメラル

別に他のでもよかった気場面だったけど
一回使いました

ブラックコーン
ホープレイ
ローチ
ルーラー
ウロボ
カタス

一回も使わなかったっす
コーンはいると思うけど
他は変えてもいいかも

そこまで触れないんで、
ほしい場面があったら、変えていけばいいですかね。

構築見直したらミラー対策全然ないなと思いました。
増えるなら構築変えてきます。


おすすめ!
これからコピー厨名乗ってく!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zinnseitaikutu.blog23.fc2.com/tb.php/231-94739b74

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


