

奈良CSレポ

参加チーム 80チーム
チーム名: イクラバスターズ!
A:きゃのそるさん B:イクラ C:無名人

使用デッキ:ゆずきさんのカオスドラゴンの完コピ

一回戦:インフェ@教授さん
○○ 先行
チーム ○○○


相手モンスをマンサーしか引かない感じで
ライラなどで嘘路遣わして適当に勝ち

相手インフェ系のモンス引かず殴り
最後にブレイクうたれるもクロウあてて勝ち


二回戦:暗黒界@zeroさん
×Et○Ed× 先行
チーム ○××


一戦目

相手ハンド1場グラファガイドトランス門伏せ1 除外 スノウ
でこっちのハンドが
ライパル蘇生サイク闇誘ソラエク
墓地にクリタ、ライパルいます。

トランスでグラファの元、回収されるの嫌だったので
エクサビートで墓地に送ろうとしたわけですが
出したあたりでクリタのことに気づき
サイクうたなかったことを後悔しました

そのままグラファきつくて負け


二戦目

嵐うって神宣うたれて
おろ埋グラファ
クロウうとうと思ったが
モンス出さなかったのでスルー
ガイド出してきたのでクロウグラファ
リビデでされ
グラファスノウリバイスで殴られ
返し考えていると
ここでET
1伏せサイクで割って
開闢ガイドからリヴァイでライラ

ここで墓地にレダメがいてたので
開闢で除外していれば
DDRで出せたんですがやってなく。
DDRクリタ特殊
ライラでリビデ割ってグラファ除去
開闢でリバイススノウに殴ってのこり2200
リヴァイクリタで殴って勝ち


三戦目 ED

じゃんけん勝って先行
ハンドがクリタライコウサイクサイククロウ嵐
3伏せライコウエンド
相手終末ゼピュになぜかクロウ
3伏せエンド
トップダムドトップ落としてしか
ワンチャンないと思い
ライコウ終末対象で
墓地に闇が一枚しかたまらず
クリタと殴ってスノウ持ってて負け


この時にライコウで
自分のクリタを破壊していたら
ぴったり3体
闇が落ちなくても
クリタからクロウ持ってきて適当に使ったら
闇3ダムド
この手順に気付けませんでした


三回戦 暗黒界@ウィザードさん
×○- 後攻
チーム ○△○



一戦目

ガイドクリタエンド
覚えてないけど
クリタからガイド回収される
この段階で二回目のガイドが
使えるデッキは知れているので
暗黒界だと認識

門はサイクで処理して
トランスベージからナイトメア守備で出てくる
返しにガイドガイドからゼンマイン
裏守備にされる
相手ゼンマイン守備に変えてエンド

ゼンマインを反転
ここでエンドして
相手に抹殺うたれフランケンでご臨終

その時のハンドが
ブラホライパルDDRレダメ 墓地にゼピュ
まずブラホでガイドとナイトメアを除去
そのあとライパルを特殊
除外レダメ
DDRでライパル
ゼピュでDDR戻してレダメでライパル蘇生
場がゼンマインレダメライパルゼピュ
1500 2800 2500 1600
で1killできてたんですよね……
トラゴーズ出たとしても
ゼンマインの効果あるので怖くなかったし


二戦目

覚えてけど勝ち!
……ちょっと他のことで
いろいろ話しているうちに頭から抜けました

三戦目

始まる前の時点で横の二人が終わったので
やっても負ける気しかしなかったのと
考えるの疲れたので引き分けを申し込む


四回戦 ギアギア@トントンさん
○○ 後攻
チーム ×○○


一戦目
 
相手モン2伏せエンド
出せるものなかったのと
トラゴとヴェーラーあったのでエンド
相手アーマー反転にヴェーラー
フレーム召喚ギガントX アクセルサーチ
殴ってきたのでトラゴ
返しにトラゴ弱くなるけど
墓地肥やしたかったので
カーガン追加して殴ってエンド

返しにショックフォートレスと展開され
モンスやられるが
ライパルに神警使わせ
ダムドライパルで殴りエンド
そのまま勝ち


二戦目

初手に開闢とライラがある時点でつえーと思い
ライラを突っ込ます
神警おいしいです^^
闇ほしかったのでサイク使って
もう一枚の伏せ割って
サイドラでキメフォ
返しに殴られ
トップでゴーズ
殴られだして
ダムドとか引いたので
ダムド開闢ライパルとか出して勝ち


五回戦 甲虫装機
○○ 先行
チーム ○○○


一戦目 

ガイドクリタエンド
ライオウが出てきて発狂
でもトップカーガンでニコニコ
嵐ぶち込んで神宣くらうも
もう1伏せをサイクでニコニコ
どんどんビートして勝ち


二戦目

相手センチグルフなんかサーチ
2伏せエンド
初手ヴェーラー2くらいしか無くてきつい感じで
初動がない
ブラホで処理してクリタ殴る
相手センチグルフにヴェーラー

正直覚えてない!
ヴェーラーで相手の後続抑えつつ
フィールドのなくしていったら

トップ勝負になって
モンスこっちのほうが多いから
どんどん殴っていったら
勝ちますた


6回戦 ゼンマイ@グロスさん
×○×
チーム ××○


1戦目

クリタが出てきてGヴェーラー握れてなく
かなり怖かったので
ライコウで破壊せず
返しに無理に皿で処理

そうしたら
マジシャンシャークでご臨終


2戦目

クリタ伏せエンド
相手ラビットでマニファクチャ発動サーチ
一伏せエンド
ガイド引いてたので
ガイドガイドリヴァイまで行って
何もなかったので激流神警奈落はないと思い
つっぱで
ライパルDDRでライラまで
場 クリタ リヴァイ ラビット ライパル ライラ
サイクでDDR割られライラ処理される
1kill失敗

相手マジシャンシャークしてくるも
どや顔ヴェーラー
マエスト出てエンド
トップ皿だったのでそれで勝ち


3戦目
相手ラビットでマニチャマジシャン2伏せ
こっちのハンドが
マイクラ 光の援軍 ソラエク ライパル2 ガンナー
光の援軍をうつ
解決時マイクラorz
ハンド見られソラエクのコストを失い
Gヴェーラーないことを露呈

相手のスタンバイにシャークと宣言
なかったでござるw
マジシャンだとマニファクチャで一緒のことになるので
シャークのほうがいいかなっと思い宣言しましたが
全然変わりませんでしたね

そのままマジシャンシャークで負け

どちらにしても次のターンで揃うわけで
次のターンのトップがガイドだったので
ワンチャンはあったかもしれませんね

それでも無理と思ってしまいます

結果 ベスト8
A:きゃのそるさん@スキドレ次元ラビット(バルバ入り) 3-3
○×○×○×
B:イクラ@カオスドラゴン 3-2-1
○×△○○×
C:無名人@チェーンビート 6-0
○○○○○○


ほんとに無名人には悪いと思います
ですが、本当に
6回戦のグロスさんには勝てた気がしない
サイドにもう1枚Gを
入れておくべきだったのかもしれません
レシピを見た時点でG二枚なんだと知り
ヴェーラーも入っているし勝てるんだろうな
っと思って思考停止したのが問題かもしれん

あれですね
本人が書いた通り勝てた理由は
Gが引けてたからという可能性がありますね


うーんでもすごい楽しい
忍者よりすごい楽しい
ソラエクと闇誘結構事故るけど楽しい

物を買うのはめんどくさいので
今あるものでやっていきたいと思いますが
忙しくなってくると思うので
あまりできないと思います

息抜き程度にしていきたいと思います

Comment

[136]

お疲れ様です!
先に帰ってしまったのが惜しいところでしたが立ってるのもツラかったです,はいorz
というか全く頭回ってなかった!orz

中途のゼンマイ使いから言うとマイクラは少し待ってもいいような気がしましたね
あるだけでシャークSSできない,マニュファクのサーチ先をおとりにする(ハンドでダブらないようにサーチ等)とかになるんで
とか言うてカオドラにボコボコにされたんですけどね^^;
周りでは私くらいしかゼンマイ使ってない上にその私が仕事でほとんど相手できなかったのでゼンマイに負けてしまったのは私もくやしいです
次回は遠慮なく誘っていただければ仕事前でも全然付き合いますのでお待ちしてます\(^o^)/

恐らくゼンマイは3月までだと思うので....(震え声

[137]

ベスト8おめでとうございます。

ソラエク型はパーツ揃わなかったらめっちゃ腐るけど早い段階でデッキが回転するのはいいですね。
そのうちデッキ感想でも教えてください。

ゼンマイの戦い方についてはチームのゼンマイ担当のロリさんに頼んで教えてもらいましょうww

ちなみに自分は全然動き方知らずにこんな動きか~と感心してたらキルされて焦りましたww

まぁ、とにかくお疲れさんです。

[138]

>>ロリさん
徹夜で0落ちでやることないなら
しゃーねわw

確かにシャークを落とした場合
マジシャンと出てきたやつで止まるので
そこまで待ったほうがよかった

うぃ、調整するときになったら頼むわ

>>苺
養分だし
俺全然かてなかったけどね……

感想くらいならいつでも言うよー

ゼンマイはやべえ……
軽く1killしてきやがる

うむ、お疲れ

[139]

イクラちゃんもグロスさんにやられたかw

[140]

これから遊戯王が出来る時間に制約がつくなら、一戦一戦密度の濃い、経験値の得られる試合を心掛けていきたいですね。

とくに大会間近に2つも3つもダラダラと色んなデッキを回しているという状況は避けたいものです。

[141]

>>おにく
Gが一回もハンドに来なかったぜ・・・

[142]

>>きゃのそるさん
ですね
身内や知り合いだと
ネタに走ってしまいますからね・・・
そこを注意していきましょうか

それでもデッキが決まらないんですよ・・・
あきらめて完コピしてプレイング学ぶのも
いいかもしれませんね

[143]

ベスト8おめ!

お互いに早く就職決めて自由時間を増やしたいね><
浮気しないようにスリーブ代えてやったぜ

[144]

>>bcさん
んだ。
何デッキ使うのかwktk

[145]

はじめまして。
G3枚目についてですが、ゼンマイのサイドからの裂け目を考えると結構Gヴェーラー3枚ずつがあやしいんです。あとマジシャンシャークにGしても一応マジシャンシャークラビットでターン返ってきてラビットでマジシャン逃がされて次のターンもう1回回せるのでマジシャンシャークにもガイドシャークにも基本的にヴェーラーの方が当たるのでGは2枚で抑えてます。
あとヴェーラーが光で最悪ライパル、墓地に落ちてもカオスのコストにもなり、当たらないデッキもほぼ存在しなく、これもヴェーラー優先の理由になります。
ただサイドにG3枚目は採用を考えています
長文失礼しました

[146]

>>ゆずきさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
いいデッキなので、
つい完コピしてしましました。

確かにGが2枚くる場合より、
ヴェーラーが2枚くる方が
墓地に行っても手札にいてもいい。
その点で有用ですね。

問題点としてはやはり裂け目
解決策としてはサイクのみ。
Gを持っていたとしても、
相手は動きを止めてしまうので
アド損。

できるだけ早く攻めなければ
いけないデッキにg3、ヴェーラー3なんて
積むと遅くなりますよね……
裂け目の回答にもなりませんし。

やはり自分のプレイングがダメだったのでしょう。

参考になります。
強く、コンセプトがはっきりしている
いいデッキなので
これからも使わさせてもらいます。

[147]

サイチェンを教えて下さいm(__)m

[148]

>>ライパルさん
使い始めてそこまでたってないので、
あまりわかってないのですよ(;´Д`)

デッキを作ったゆずきさんに聞いたほうがいいと思いますよ。
自分の雑なサイチェンでも
参考になるならブログに書きますが

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zinnseitaikutu.blog23.fc2.com/tb.php/228-f1ac1df7

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


