

レポる

11/4 日曜日 ピコピコ公認
使用デッキ ガイドなし暗黒界
人数 16

一回戦 ゼンマイ
○×○
お互いふざけすぎたww
回し慣れてないのもあって勝ち

二回戦 ピョンラビ@オルカ
×○○
覚えてない負け
ライコウでグラファ落ちてからのビートで勝ち
お触れで伏せともて勝ち

三回戦 ヒーロー
○○
道連れでハンド見てグラファビートで勝ち
門でアド差つけて勝ち

四回戦 フルモン
○×○
一戦目

門楽しいゲー


二戦目

相手ニュートロンでバードマンサーチ
こっち1killはないだろうと
手札の激流とサイクを伏せず

モン伏せエンド
相手コアキデビル召喚
相手「ループですが大丈夫ですか^^
(^p^)あうあうあー


三戦目

スキドレで勝ちますた

結果 一位

久々に勝ちました
そして、1000割引きとエネアード缶もらいますた!
特に欲しいものなかったんでオルカが
ドルカ欲しいと言っていたので
米のやつ購入で終了

あ、ぐらいそいる出ました!
やったね!!
一枚でどうしろと……


ラックス非公認 夕
使用 ガイドあり暗黒界

一回戦 ワーム
○×○?
サンバにビートされるもどどんとぶっぱで勝ち
覚えてないっす!

二回戦 スタン
×○×
勝ったと思いきや最後にマクロに屈し負け
とくかにライフ削り相手の門に除去当て勝ち

モン5に発狂 次元の解決策なし
バックを願うも無情にもブラウを引きつくし
1チャンのトップでガイドを勢いよくだすもブラウはなかった……

結果 二落ち

最近無駄な口出しというか
煽りというか多い気がする
気をつけよう
悪い癖だ




久々にブログ何で来てるかなっと思い見たら
聖刻多いですね
今は使ってないですけど
使いたいデッキではあります



ですが、今の環境に前の環境の構築では勝ちにくいです
メインサイドのGの数
聖刻より安定して1killしてくるデッキ


Gについて

他のデッキだとGは途中で止めることにより回避できますが
聖刻はそのままキルしに行くか
無理に止めるしか選択肢がない
それがかなり厳しい


たとえばトフェニシユウにGを食らったとして
ここで止めるとまずデッキに6枚しか入ってない
始動を使わされます

相手は1:1交換 
それに比べこっちは二枚使ってシユウ2200とバニラ0

返しのターンに
そんなバニラが処理できないわけないですし
シユウが残れば強いですが破壊された場合
聖刻を二枚使わされたことになります。

そして1killには聖刻は3枚以上いります
聖刻を二枚使っているので普通に考えると
そこまでの数は残っていないでしょう

そうすると次の動くまでに時間がかかり
またバックが濃くなるという事態になります



他のデッキについて

前の構築はバックが少なく、
Dにより手札をそろえキルへという流れです

まずそこまでパーツをそろえず1killでき
戦えるデッキがあること

Dなんていう遅い手段を取らずにアドを取り
キルにいけるデッキがあること

そして、聖刻はキルのことだけを考えているので
それらのキルを止めれません

ゼンマイなんてショックで
トラゴケアしながらキルして来ます

マーメイルはムーランでハンデスしたりで
ケアしながらキルしてきます




そんな感じで
聖刻を使うのをやめました

また環境にあった構築が出たり、
環境が変わったりするならば、
使う機会があるかもしれません


ですが今の環境で前と似た構築では勝てません
少なくとも自分は勝てる気がしません


そこまでマゾではないので聖刻を置き
いろんなデッキを触ってます
今は暗黒界
ちょっと前はカオス忍者、TG、マーメイル、ガジェ

ホントはダムドとか開闢とか使いたいんですが
メインの動きが好きで
プラス開闢ダムドがつかえるデッキがないんですよね
残念










最後に




あの坊主……!


あ、身内ネタ何で適当にスルーしといてください

Comment

[134]

呼んだ?(^q^)

聖刻やっぱり圧倒的にデッキパワーが足りないよね…
ワンキルする手段は豊富だけど、初動がメチャメチャ少ないのも問題よなぁ。
おっしゃる通りでございます…
海外聖刻使いたい…←遠い目

Ps 今日日本橋行ったらdtプレアデスあったよー!2980円

要らんわなw

[135]

>>bcさん
呼んだ^^


他のデッキは1killじゃなくてもアド取りつつ動けるけど
聖刻には1killしかないからね(;´Д`)

がんばれとしか言えないw


私はシク目当てなのでヒドゥン待ち

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zinnseitaikutu.blog23.fc2.com/tb.php/226-51183fb7

まとめ【レポる】

11/4 日曜日 ピコピコ公認使用デッキ ガイドなし暗黒界人数 16一回戦 ゼンマイ○×○お互いふざけす

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


