スポンサーサイト


第四回 大阪杯レポー

第四回 大阪杯
参加チーム 64
A:オルカ B:イクラ C:無名人
 ラギア  聖刻   カラクリ 
一回戦 カラクリ
×○et○ チーム△○○
一戦目 後攻ナチュビで無理げ

三戦目
伏せなくてフォーカスかアトゥムスか悩んでハンドにリビデがあったので
レダメ組成が強い+相手に展開札がなかった場合アトゥムスレダメシユウの方が断然優位に立てるので
アトゥムスレダメシユウにしたけどフォーカスフォースにしておけばいけたと思います

二回戦 暗黒界@幽閉さん
×○× チーム×××
一戦目
取引墓穴モンで先行回されて
伏せもあり全然攻めれずアド差がどんどんつけられ負け

二戦目 初手マクロ2嵐ミラフォライオウカーD
マクロミラフォセット相手のトランスの効果してマクロ
殴ってきたのにミラフォ
二伏せしてきたので嵐またマクロ伏せて
カーD投げる
アド差広げ勝ち

三戦目 初手ライオウ2マクロ嵐の強ハン 
トランスでスノウ切って門からのスノウ切って効果で
抹殺加わって負けww
orz

通常引かされるしもう無理
嵐落ちるし通常引かされるしアド差つきすぎるし無理

抹殺無理

三回戦 ヒロビ@くらうどさん 
×○× チーム×××
一戦目
お互いカーDスタート
デッキがわからず
聖刻読みで展開しず
相手が嵐から展開しようとするのに神宣
オネストで削られるのも限界にきて展開
ナイトショットで伏せデュアスパ割って展開したら
ゴーズケアの展開にしてトラゴ踏む
全然ダメージ与えられずプレアでも出してエンド
返しで負け

どう考えてもトラゴケアで勝てた
デュアスパが伏せに見えているならゴーズケアとかしなくてよかった

二戦目
ライオウやリビデで相手のハンドなどを
使わせつつビートでダメ取って勝ち

三戦目
カーD二回使われてアド差つけられて聖刻以外のモン引けず
相手に先に動かれエアーマンでダメ取られ伏せ
相手の動きとめられるものもなく超融合なども使われ負け

結果 1-2 チーム1-2
チーム二敗でドロップでサブへ

サブトナメ 
一回戦 からくり
○×ET○ チーム○○×
ぶっぱ勝ち

二戦目 177、313無零でなんとなくパルキが出てくるなーと思い
177313でゴーズを投げなかったら殴らないプレイングそんなことするから神警ないと思い
伏せあんま怖くなかったので展開したらGでトレミスに神宣だったのもあります
一枚も伏せずにエンドしたらモン追加してきて神警持ってて負け

ハンドにまだ蘇生とかもあったので速ゴーズで警告使わして伏せ追加してたら
死ななかったんですよね

お互い動かず貯めこみしてたらet
ライオウでダメ取ってたので嵐ない限りは大丈夫だったので相手の展開を激流でつぶして
伏せハンドともに余裕があったので動くとGすぐに止めエンド
相手無理で勝ち

二回戦 ガジェ
×○ー チーム×△×
相手のデッキ一枚めくってしまいそれがぶり金魚でやってしまいました・・・
サブだからロスは取らなく注意とのこと
フェアじゃないのでデッキジャンルばらして始めました

一戦目
相手伏せがないのかなにもしてこずか激流などで流したんですっけな
ぶっぱしてライフも減ってて余裕と思い適当にやったらトラゴでヴォルカでダメ取れなくて
相手にブラホ打たれトップ解決的なことになりフォートレスに屈しました

トラゴケアかアトゥムスをガイアにしてれば勝てたorz

二戦目
またトップ解決になってしまい
パキケがきついものの聖槍を引きアセト召喚
二伏せエンド
サイクで聖槍がやられてあばば
対象パキケにして相手激流ミラフォ警戒?で追加してこなくて
守備表示返しリリーストフェニで殴ったりしてそんな感じで勝ち

ここで横終わってたしEtを入ってたし終わり

結果 1-1 個人1-0-1



ナイフCS
元々の予定では9:37分には現地についているはずだったんですが
シートの印刷や準備に手間取ったのもあって電車に一本遅れ
それが致命的で到着時刻が10時過ぎになることがわかったので
参加をあきらめることに
当日キャンセルという運営の人に本当に申し訳ないことをしました
抽選に落ちた人もいるのに何やってんだろう

結果 0落ち

電車代を鶴橋まで払っていたので日本橋へ行くことに
カードショップ巡って欲しいカード探した後

カードラボ二号店に行き
ちょうど公認大会があったので全員で参加

使用デッキ 聖刻

一回戦 ラヴァル
××
キリに行ったところゴーズトラゴで回避され
プレアで返して
相手の場がトラゴ 爆発 砲兵次女次女
でドラゴン出されプレア対象に取られたら戻そうと思っていたら対象に取られず
他が戻され解決時にスクラップが怖かったのでトラゴ戻したら
ドラグーンからキャノン持ってこられ負け

途中までマクロライオウビート
サンブレでマクロ割られキャノン召喚にG
ハンドがネフテシユウ
ドローでシユウ
デッキの中に聖刻印2トフェニ2アセト3蘇生が眠っていたので何とかなる泥うと相手のシンクロを通す
ドローシユウあばばば
そのまま始動できずに負け

結果 一落ち

その間オルカは初見殺ししまくって勝ち進み
自分とロリさんが超暇だったのでフリーやっているうちに
4時の非公認の時間になったのでオルカの方はまだ続きそうだったので
自分だけ参加

ラボ2号店非公認
参加費300
使用デッキ 聖刻
人数 16

一回戦 ガジェ
○○
先行からアトゥムスレダメシユウ伏せ神宣なんかで勝ちだろうと思う
嵐で吹っ飛ぶ
でも展開はあまり強くなくレダメ殴られ終わり
そのまま勝ち

相手サモンからクロス二伏せエンド
どう考えても伏せに自信があるかG持ちだったので
嵐で伏せ飛ばしたら奈落と貪欲で完全にGだと思われる
でも使わせるべく展開
トフェニシユウまで行ってもGなかったので
アトゥムスレダメ打点的にクロスが越えれなかったのでエレキテル
だけでクロス殴ってエンド
返し金魚からホープアトゥムスに殴ってくるも聖杯で返り討ち
あとはそのまま展開しつつ殴ったらゴーズ出てくるも処理して
返して相手返せず勝ち


二回戦 メタビ@ラボの店長さんor店員さん
○×et○

デッキがわかっていたので先行アトゥムスレダメシユウで
返し札が激流とブラホまでに絞って勝ち

伏せが怖くて全然動けない上にリビデがパキケで封じられ
ライオウやアセト聖槍などでモンの除去を狙う
ゆっくりとして展開
耐えてたオネスト守備表示がやられパキケ二体の攻撃を食らい
返しにトップライオウでパキケに殴り聖杯で一匹無効にして
リビデに七つ もう一回リビデに激流
でぴったりライフ3000だったので開闢で負け

ドラゴでビートを刻んでいる途中でET
そのままビートを刻みつつライオウ守備
で勝ち

三回戦 マーメイル
×○〇
一伏せエンドを三伏せエンドで返し
嵐が飛んでくるのを神宣
狙撃でリビデが飛び龍騎隊でディーヴァ
ディーヴァ狙撃リリースメガロサレチェーン脱出でメガロ戻すも
また出てきて負け
なにしても勝てませんでしたw

ライオウビートで解決策をフィーアーからのメガロかメガロ特殊かディーヴァに絞って
ビートして途中マクロを引き攻勢に出るサイクで割られ
ライフが4000くらいだったので最後はG投げられたの気にしずビートで勝ち

相手ドロゴー
マクロライオウエンド
モンセットエンド
もう一枚ライオウがあったので殴るとジェネコン
そのまま殴っていきトラゴを出されるもメイン2ブラホで処理して2体目のライオウ召喚
マクロだったのでトラゴケアで来ようにフォーカス立てて殴りに行き勝ち
相手サイク嵐引かなかったようで

4回戦 ラビット
○○
先行アトゥムスレダメシユウ
伏せ神宣リビデハンドトフェニ
相手サンバ伏せ3エンド
シユウで一枚割ったのが当たりだったらしく勝ち

相手三伏せサイバーザウルスエンド
それをアークさん必殺トフェニビート作戦で対抗
あ、リビデ付きで
時折幽閉などで処理されましたが相手のでてくるもんが通常ばっかなの
問題がなくビートでそのままか勝ち

結果 優勝

で1800のシングルで適当に買ってアニメイトメロブよって
飯食って帰りましたとさ

思ったことはCS連戦できる人すげー
2日目CS出れなかったと言え
前日の疲れ引きずってるしでかなりきつかったです
帰って調整もしていたので睡眠時間も削れましたし・・・
モチベはかなり高かい状態維持できるからいいんですけどねw
三連線全部出ている人すごいな(;・∀・)
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zinnseitaikutu.blog23.fc2.com/tb.php/218-2d443b21

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


