

今ウィンディーネ型があつい!

ラックス橿原 昼 土曜日
使用デッキ 暗黒界
人数 10数人

一回戦 チェンバ
〇〇
墓穴でピーイングして死なないようにして勝ち
ハンド強くて嵐相手躯や亀チェーンして来て最後に魔デッキでボロボロ落ちて勝ち

二回戦 BF@ロリさん
☓〇〇
覚えてない
健ちゃん
健ちゃん

三回戦 カラクリ
〇×○
ピーピングしたら強すぎない限り勝てる
嵐抹殺持ってたのに神宣マクロに屈しました、負け
トップで抹殺来たら負けませんね、勝ち

四回戦 ヴェルズ
○×○
ミスったけどマクロ来てなかったので抹殺で勝ち
マクロあばば、負け
2/3くらい引いてもベージ一枚しか来ないくそ事故
相手もあまり強くなかったので暗黒回来てから回して勝ち

結果 一位

ラックス橿原 夕 土曜日
使用デッキ 聖刻
人数 20数人

一回戦 代行@ナッツ
○×○
どかーん勝ち
ヒュペばーんクリスティアどーん負け
ドカーン勝ち

二回戦 ヴェルズ@オルカ
〇〇



三回戦 聖刻@BCさん
〇〇
引きゲー
引きゲー

四回戦 BF@ロリさん
☓〇〇
あばば負け
フォトスラ強すぎ勝ち
ふぉふぉフォトスラ勝ち

五回戦 ガジェ@プラムリバーさん
☓〇〇
ハンド強かったけどトップ強謙でカーD
引いてまた強謙引く
激流あってまだ死なない読みで伏せエンドしたら嵐で負け
伏せなしで嵐臭あったから無理でも攻めるべきだったな―

どーん勝ち

お触れゴーズライオウという強ハン
先行ローチ一伏せに対して
お触れ伏せライオウ召喚エンド
エンドサイクでお触れ割られるも
相手ハンドが弱くてそのままエンドしてくる
それが数ターン続き
キンギョガジェでライオウを使わして来る
デュアルサモンで緑召喚して殴ってくる
でローチでゴーズ
返しでゴーズで殴ってカイエンで殴って
次展開して相手返せず勝ち

結果 一位


カードスター公認
人数8人くらい

一回戦 暗黒界
☓〇〇
暗黒界こない
抹殺撃たれたww
適度にぶんぶん

二回戦 虫@きゃのそるさん
☓〇〇
門3脱出2フルハウス!負け
ぶんぶん?勝ち

抹殺取引決めて勝ちだろとも思ったら
トップダムド(^p^)あうあうあー
スキドレでいちおう効果止め
トップスキドレ…伏せエンド
強謙でサイクめくれサイク選択
スキドレ飛んでダムド効果で伏せ2わられるのにチェーンで伏せ割ったら
おろ埋割れたので勝ち
先に使われたら負けてましたねー

三回戦 SGV
〇〇
サイドもないのでぶんぶん
ぶんぶん

結果 一位

大会終わりにノブとガジェ使ってフリー
ぼろ負けしましたw
構築に才能がなかったのと事故かな…
事故らない時もあったけどかなりじり貧になりましたし

そのあとラックスへ
聖刻も暗黒界もあまり使い気がなかったのでメガロを苺から一時返却のつもりで返してもらったけど
もう結構回したからいいとのこと
ウィンディーネ型をカード足りないも適当に補てんして制作

ラックス 日曜 夕
人数 20数人
使用デッキ マーメイル

一回戦 カラクリ
×○×
ぶんぶん負け
適当にビート勝ち
完全にプレミで負け

結果 一落ち

サイチェンわからんし動き型も全然わかりませんでした
一人回しフリー重ねて理解深めたいと思います
大阪杯ナイフなにで出ようかな
有力候補は聖刻暗黒界
そして今触ってるマーメイル

新制限はじまりましたが身内あんまり調子良くないですね…
個人的に調子がいいとおもうのはロリさんですかね
まぁ最近あまりフリーしてないんで誰が調子いいとか把握してないですが
全体的にデッキ迷走してますね

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zinnseitaikutu.blog23.fc2.com/tb.php/214-3a4649bc

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


