

和歌山CS

一回戦 六武
〇〇 後攻
相手シエン二伏せ
ハンドが激流ヴェーラーサイクナイトショット聖刻印2
動けないので激流サイクセットエンド相手エンドサイクでサイクを抜く
活人使われたので激流シエンにヴェーラー当てて流して
返しアトゥムスレダメシユウしてそのまま勝ち

相手二伏せカゲキご隠居キザン
インヴォーカーでローチ出ると思いきや
ゼンマイン二伏せエンド
一伏せエンド
相手モン追加でローチで殴らず
伏せ割って展開して勝ち

二回戦 聖刻
〇〇
相手のデッキが強謙でめくれて
溜めこんで展開で勝ち

ずっとエンドが続いてしびれを切らしたというか
ハンド的に限界な相手がオネスト召喚して殴ってきたので
メイン2にヴェーラー
返しに展開ヴェーラー3来るも脱出2でよけるて勝ち

相手の方がハンドレダメ3ヴェーラー3だったらしいです

三回戦 リローダーパーミ?
○××
5伏せデーモンたったのでナイトショットからの伏せ3持っていき
ぶん回して勝ち

お互いトップ勝負にまで持っていきトップデーモン3階されるもG聖杯聖杯投げつけて
アセトでビートするも一一交換されまくって
相手デーモンこっちヴェーラーでトップトフェニ
トフェニ特殊にするかブラロか悩んでブラロで殴りに行く
相手一伏せエンドで攻撃に脱出
その次にトップ蘇生で負け

ライオウ一伏せに対して相手三伏せ
殴ると通る
返しに相手脱出リローダー
そのあと召喚に魔法罠合わせられ
負け

プレイングミスとサイチェンミスでした
マクロGが完全に腐りました
もしくは先行から展開すいればよかったのかもしれません
プレイングとしても全然突破できないならば無理に伏せを使わせず
ドローエンドを続けておけばよかったです
そうすれば途中からハンドが多くなって困るのは相手なので

四回戦 聖刻
×○× 先行
カーDヴェーラーくらったのでサイク聖槍伏せエンド
カーdに激流当てて
返し聖槍追加エンド
相手アセトからの展開
シユウ出てきたので効果使わせたくなかったので
聖槍をシユウに
そのまま8000で負け

溜めこんで1kill

コアドラ召喚から始まって
ハンドがヴェーラー2のみで
サイク2聖槍聖杯的なハンド
二回殴られ聖刻印引いてアセト
でアセトで殴らず一伏せエンド
返しに殴られ聖杯アセト相手も聖杯コアキに聖槍
コアキ破壊メインライオウ出されてエンド
シユウ通常に奈落くらって
エンド相手殴ってくるのに脱出で守る
またシユウ通常してライオウ殴ってエンド
返しにアセトシユウんでレダメにヴェーラーは覚えている
そのまま負け

たぶん正解はアセト召喚のときに聖杯をコアドラに打って攻める
だったと思われます
伏せに脱出もあって聖刻のバックなら聖槍でケアできたので
攻めるべきでした
あいてメイン2ライオウという弱い攻めだったので勝てたと思います

結果 2-2

予選落ち
三回戦と四回戦が不甲斐なさすぎる
悔しいです
そう思うことも最近なかったのでモチベ上昇です
次勝ちますよ
あとさすがに原付は厳しかったww
今度はおとなしく電車で行きます
疲れが半端ない

サブイベントのスリーブチャレンジに

参加1000人数8人参加賞リターン2パック
優勝にWCSのスリーブというサブです

一回戦 SGV?
〇〇
月ぶっぱ勝ち
ライオウに殴られながら耐えて
ぶっぱ勝ち

二回戦 ガジェ
××
代償で負け

アセトシユウまで行って伏せ破壊に
脱出合わせられアトゥムスだしてレダメシユウまでしたのに
そのまま殴ってエンド
返しにトレスガジェで殴られエンド
聖槍を打とうか悩んで打たず
そのままじり貧になり負け

アトゥムスレダメシユウできた時点で12700いけましたし
トレスに聖槍で返り討ちにするべきでした
くそプレミすぎて死にたい

結果 二落ち


次は大阪杯です
ちなみにまだ新制限の調整してない

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zinnseitaikutu.blog23.fc2.com/tb.php/211-4e67df3e

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


