

聖刻考えるん

元住吉三位 アークさん
メイン
ヴェーラー0
ネフテ2
ゴーズ
ナイショ3
聖杯2
神宣
激流2

サイドデッキ
フォトン・スラッシャー×3枚
マクロコスモス×3枚
強制脱出装置×3枚
禁じられた聖杯
聖なるバリア-ミラーフォース-
転生の予言
奈落の落とし穴×2枚
馬の骨の対価



サイドで結構ぶっぱ系抜いて
ビート系にシフトする系ですかね
馬骨の使い勝手は全然わからないですが
聖刻の強み殺すサイドで個人的にあまり好きな形ではないですね
たぶんヒーローにはフォトスラでのビートででかいのに脱出ですか
確かにヒーローには強そうです



1ヒロビ××2ガジェ○○3ラギア○○4虫○○
5ヒロビ○×○6ヒロビ○○7聖刻○○8ヒロビ○×○9ガジェ○×○
元住吉 二位 スタスクさん

メイン
ネフテ1
ヴェーラ2
ゴーズ
トラゴ2
ナイショ2
聖槍
聖杯
邪神
脱出

サイドデッキ
オネスト
フォトン・スラッシャー
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
強制脱出装置×2枚
禁じられた聖杯×2枚
激流葬×2枚
次元幽閉×2枚
邪神の大災害
聖なるバリア-ミラーフォース-
転生の予言


HERO系に強いトラゴーズのメイン採用
それに弱いヴェーラー抜き
サイドの攻撃反応系とフォトスラを見るにかなりビート系見てますね
それに反するように虫をあまり見てないと思われます
サイドにマクロも暗闇もなくヴェーラーも2
そこまでしなくても勝てるということでしょうか



立川 一位
メイン
ネフテ2
レダメ2
トラゴ2
オネスト
聖槍3
聖杯

エクストラデッキ
E・HERO The シャイニング
E・HERO アブソルートZero
E・HERO エスクリダオ
No.25 重装光学撮影機(フルメタル・フォトグライド)フォーカス・フォース
No.61 ヴォルカザウルス
セイクリッド・トレミスM7×2枚
セイクリッド・プレアデス
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーン×2枚
聖刻龍王-アトゥムス×3枚
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス

サイドデッキ
エレクトリック・ワーム×2枚
コアキメイル・ドラゴ×2枚
マクロコスモス×3枚
ライオウ×3枚
邪神の大災害
聖なるバリア-ミラーフォース-
超融合×2枚
冥府の使者ゴーズ


いまどきワーム…?
なーぜー
ヒーローには超融合と攻撃反応ゴーズですね
特筆すべきは超融合ですか
他のデッキと同じくその回答にしたのでしょうか
確かにありなんでしょう
でもさすがにメインオネストはなしだと思います
聖槍は虫がリビデを入れてなかったら強いんですけどねー




全体をみるとやはりというべきでしょうか
虫メタを少なくしてメイン・サイドからヒーローを見るようになってますね
気になるのはサイドフォトスラ
ヒーローとガジェの聖刻への回答が伏せかローチなので
それを考えるとローチの解答になるのとそのままビートできるのを考えるとかなり優秀

そういえばツイッターみたらスタスクさんが聖刻で強謙2はないと書いてました
なしですか…
何もかも鵜呑みにするのはバカなんですが
まぁ言われてみるとなしちゃなしなんですよねー

元々事故リ安いデッキの上に伏せが一枚でもあると
動きにくくなるデッキなのでそれを考慮するなら
必然的に強謙は3枚必須なんです

その考えで行くなら自分は強謙2をやめてネフテを1にするべきでしょうね
見てる限り強謙3トラゴーズは必須って感じ
そこら辺はヘーローとのフリーで調整で考えていくべきですな

そういえば新制限に対する事今度書くでござる

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zinnseitaikutu.blog23.fc2.com/tb.php/207-d0788756

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


