

日曜のレポ 6/17

ピコピコ公認
形式トナメ
人数 20数人
使用デッキ 聖刻

一回戦 HERO帝?イービルヒーロー
〇〇

二回戦 オーパーツ
○×○

三回戦 虫
〇〇
適当に回して勝ち

バウンサーでライフとって勝ち

四回戦 虫
〇〇
頑張って回して勝ち

相手事故っててアセトで殴り勝ち

五回戦 ヴェルズラギア
○×○
相手が聖刻に慣れてなくプレイングが甘くて助かった

結果 優勝

賞品でストラクもらってミラクル買ってラックスへ
途中駄菓子屋よってぎりぎりになったけど何とか参加


ラックス非公認
使用デッキ 虫

一回戦 除去マドルチェ?@暗黒皇帝ガナサダイ(きゃのそる)さん
〇ーー

一戦目
あんまり覚えてないけどギガマンを装備してうへへと思いながらビート
場サンダーバードでハンドにマドルチェ握っている状態に苦し紛れに
グルフ効果ギガマン
サンダーバードに逃げられるもダイレクトしてエンド
返しに一伏せマドルチェ召喚エンド
トップ終末でホーネット
ギガマンホーネットでダンセル出してサレもらって勝ち


カーガンで墓地肥やし殴ってマドルチェかサンダーバードに殴られる作業で
そのあと蘇生系をバンバン引いたのでそれで伏せを使わせて
最後の三枚目のリビデが通り
エクサススタッグでギガマンホーネット
召喚系も残っていたのでもっと色々できたはずですけど
最終的にリヴァイガイドラサンダーバード(ぱくったやつ)になり
ここでガイアドラグーンは攻撃しないプレイング
これをしたことによりキレなくなる


そして、ガナサダイのドロー
スタンバイ、メインフェイズと入り
ガナサダイは手札のカードを二枚、三枚と表向けに見せてくる……
その瞬間、


イクラは めのまえが まっくらに なった!



目を開けて周囲の状況に目をやると
そこにはトーナメント表から消えている自分イクラの名前
絶望的なフィールド(ガナサダイにとって)
が確認できた

そうして、イクラのラックス非公認大会を終了した。



もっと面白く書こうと思ったのですが
むずかしいっす


普通に書くと
まぁスト勝ちできたのですが
ガイアドラグーンで攻撃しず
解決策引かれるまで無駄に回して遊ぼうと思ったら
サレンダーをしてきたのでチェーンでサレンダーしました
チェーンなかったので効果処理入って負けました

そのあと、マドルチェTUEEEE
虫にスト勝ちだからなぁぁ!
やべーわww
とか言って煽りまくってました

あの状況見ていた人ごく少数だったので
何言っているのかわからなかったと思いますw

終わってからさすがに言いすぎたなと思い反省しています

Comment

[111]

HAHAHA
そんなことがあったとは....

で,話が変わっちゃうけど
今特価のところにHEROのパーツ置きまくってるから
見に来るとイイネ!
ノヴァマスやら置いてるから~

[112]

>>ロリさん

全然うまくかけてないけどね
そのあと煽りまくったしww
ちょいやりすぎたと反省中

まじか
今度見に行くわ

[113]

マドルチェ超強かったです。特に死なないサンダーバードが強かったです。

[114]

>>くまさん

あれ?マドルチェいらな…
げふん!げふん!

[115]

虫を打倒し、ヴェルズを薙ぎ払い、ヒーローを圧倒したマドルチェ。

強いぞマドルチェ、頑張れマドルチェ、
煽りに負けるな、結果がすべてだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zinnseitaikutu.blog23.fc2.com/tb.php/196-223b8825

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


