

6/3・4 土日レポ

カードスター公認
人数6人ww
使用デッキ聖刻

一回戦 スクラップ
○○

二回戦 虫@プラムリバーさん
○××
一戦目
先行ぶん回して相手返せず勝ち

二戦目
トレミス出してビートできる形になるも
開闢が出てくる
開闢効果にヴェーラー勝てて返しにトレミス出して
伏せに聖杯があったので攻撃しようが悩むが攻撃しなかったら
サイクで伏せ割られ開闢でビートが止められず負け

本日のプレミ1 
聖杯使って殴り殺せばよかった

三戦目
ハンドがあまり強くなく
とにかくトレミスまでそのあとガイアドラグーンにするか悩んだけど
ヴェーラー一枚しかなかったので
操作を無視してトレミスにすることに
んで操作食らってガイアドラグーンも超えれず負け

本日のプレミ2?
ガイアドラグーンにしてればマンティスしかなかったので
勝てたかも

結果 三位だったけ?


ラックス非公認
人数20人くらい?

一回戦 スタン?
○○

二回戦 虫@プラムリバーさん
×○○

一戦目
先行センチホーネットギガマン
ダンセルグルフ回収一伏せ
こっちのハンドが激流強謙あとアセト2あとはネフテシユウだったけな?
伏せをサイクなどと思うか激流もあるし強謙を打つかで迷い
強謙を使わず
アセト召喚に警告をもらい
激流を伏せてターンエンド
返しに嵐もらいローチが出される
トップが聖刻で返せず負け

プレミ3
激流があるなら伏せ1のケアがないし強謙も発動してよかった
ダンセル召喚で死ぬわけではなかったから

二戦目
先行でエレキテルエメラルドがいて内心発狂
カードか伏せ置いてエンド
強謙ヴェーラー回収ライオウで殴ってきて伏せなし
返しにコアキドラで自爆してエンド
リビデライオウされ返しにトフェニで処理
カーガン召喚され殴られる
ヴェーラーを一枚読みして
トフェニ?エレキテルでアトゥムスにヴェーラー使わして
蘇生レダメ使って最終的にガイアグスタフコアドラで殴って勝ち

三戦目
ハンド見てエレキテルエメラルドで内心発狂
あとはよく覚えてないけどアセトレダメヴェーラー聖杯だったけな?
ライオウ出されてアセト聖杯で突破したけどレダメにするか迷って
残って次のターンリリースが理想だったのでその可能性に賭けてエンド

相手ダンセル召喚効果にヴェーラ
んで飛んでくるギガマンティスで解決策なく負け


プレミ4
レダメにしておけばギガマンで殺されることはなかったし
しかもリリースが理想だとしてもレダメが残った場合似たような場になる

ハンドにG2とヴェーラー腐らしてましてたので
レダメにした場合それが当てられる訳ですが
アセトのままより可能性はありますからね

結果 二落ち

オワコン
さすがにプレミが多すぎる
勝敗にかかわらないプレミならいいんだけど
どれも勝敗にかかわるプレミ
これはきつい
これが見抜けないから結果残せないんだろうな


ピコピコ公認
使用デッキ 聖刻
人数 20数人

一回戦 スタン
○××
普通に勝ち

初めてっぽかったから後攻ワンキルできたけど
悪いかなと思ったのでトフェニ特殊でエンド
返しにライオウ追加
でもトフェニいるから大丈夫っしょと考えてると
攻撃宣言とんでくる
相手はそっと手札のオネストを墓地に置いた。
そのまま聖刻印2枚腐って殴られ負け

先行トレミス出してアセト回収エンド
地砕きで殺されライオウ出てくる
んで、カーDでドローするもヴェーラーかさばって
負けましたwww

結果 一落ち

でも楽しかったのでいいです
とにかく初めての大会がトラウマにならなくてよかった
そのあとヴェルズラギアに勝ってオルカに負けてましたが


ラックス非公認

一回戦 聖刻@BCさん
○×○
ぶっぱミスったけど相手もミスで勝ち

コアドラで死んだはず

ぶっぱでヴェーラーなしだっけな?
覚えてない

二回戦 Xセイバー
○×○
ぶっぱ!
ヴェーラーきかねwww
貫通安定

三回戦 ラヴァル
○○
ぶっぱ!
G-あんど相手事故

四回戦 ヒーロー@ノブC
×○○
強謙うっておけばよかった程度で負け

展開を激流やらで止められ負けたともったら勝った

オネストとライオウが強かった

結果一位

サイドとメイン少し変えたいな
無名人とフリーしたけどマクロが全然機能してない
これ抜いて聖刻かヒロビメタ入れてもいいな

Comment

[106]

マクロ、俺は好きなんだけどなぁ。
無名人の虫にもなかなか効いてたし名古屋の一勝もマクロで拾えたから、入れっぱかなぁ><

聖杯3にして転生の預言を入れるのも有りなのかもやが…
サイドはまだまだ練り甲斐がありそうやね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zinnseitaikutu.blog23.fc2.com/tb.php/193-fd268862

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


