

名古屋CSレポ

参加人数 279人
形式 予選5回戦スイスドロー 本戦16人トーナメント
使用デッキ 聖刻

一回戦 インフェ@ハンネ聞いたけど聞き間違ったorz
○○
一戦目

相手グレファーからヘルウェイ落としてデーモンSSガン回収
チェインSSビートル落として蘇生デーモンSSマンサー回収ガンで落としてガンでマンサービートル
マンサー効果デーモンSSブレイク回収
ビートル効果2体わく
ウルキサスからオーガドラグーン
最終的にチェインマンサーデーモンオーガドラグーン伏せ4

動かないと死ぬので
ブレイクにナイトショットが通ってトフェニからシユウでオーガドラグーン戻して後ろたぶん一枚割ってレダメ特殊効果エレキテルSS
マンサーチェイン殴ってエンド
相手解決引けなくそのまま殴り勝ち


2戦目

同じような展開だけど今度はヘルウェイにGを投げる
てっきりローチ出して来て終わるかと思いきや
さっきと同じ感じの展開
7、8枚ドローしてバック4枚ケアしながら
返せない場作って勝ち


二回戦 虫@無多人wwww
○××
一戦目 

展開して勝ち


二戦目 

お互い硬直からの展開しに行って
G投げられたんだっけかな?バウンサーで止めたら
返し操作ガイアドラグーンからの
ダンセル召喚にヴェーラー攻撃にミラフォを当てる
一伏せエンド
トップがコアドラで召喚攻撃しに行くとリビデからのガイアドラグーンwwwww
そのまま殴られ負け


三戦目

先行トレミスアセト回収ガイアドラグーン
相手のグルフ召喚効果ホーネット装備にヴェーラー
エンド
アセト召喚から展開に行くもヴェーラーを食らいどう考えても500足りない
返しないことを信じてレダメガイアドラグーン2体で殴ってエンド
返し開闢から負け


二、三戦目の敗因は操作ですね
二戦目は警戒しず、三戦目は警戒しすぎて
プレイングがまだまだでした


三回戦 虫@Miraさん
○○

一戦目 

カーガンで殴られ
返しにトフェニに神警
アセトから展開して相手返せず勝ち

二戦目 

ライオウ召喚エンド
こっちはカーD伏せ2エンド
ドローしたカードは聖刻印二枚ww
相手ダンセル召喚ホーネットに対して
サイクロンで伏せを一枚はがす
聖槍を何に打つか打たないかを悩んでダンセルに
相手ホーネットダンセル対象からセンチ
ホーネット装備でバトル
ライフ残って
返しにライオウケアして展開して勝ち


終わった後リヴァイエールからの闇誘で除外されたグルフ持ってきてギガマン装備なら勝てた
という話
自分も聖槍打たないかもしくはライオウに打つべきでしたね
ライオウに打った場合ならハンドに何かない限りは死にませんし
打たなかった場合は……
あ、死んでますねwww


四回戦 虫@Kyuuさん
○×○

一戦目

溜めこんでダンセル召喚効果グルフに対してヴェーラー
返し四伏せに対して嵐
トフェニから動いたのに対して警告
アセト召喚でダンセルに殴りに行って聖槍ぶち込んで
メイン2に展開して相手返せず勝ち


二戦目

お互い溜めこみになる伏せ5でこっち伏せ2を維持
アセト召喚から殴ると
トラゴが出てくる聖杯があったので伏せてエンド
トラゴが殴ってきたのに聖杯相手少し考えるが通る
ダンセル召喚効果発動だが伏せ5!
返しに殴りに行くとライヤーワイヤー
メイン2に展開しに行くも奈落それに対して激流
チェーン聖槍などと考えていると相手考え込む
その聖杯のときに考えてたので神宣があるなとは思ってました
神宣打たれてエレキテルのみの残念な場展開手段がなかったので
レダメでトフェニSSでエンド
ダンセル効果に聖杯
そして出てくるダンセルにヴェーラーだったけな?
で相手エクシーズアシッドでもどっちか残るからワンチャンとか思っていると
リバイスでトフェニ殴られて「えっ」って思ってると
スタンバイにライヤーワイヤーで除去られ負け

三戦目

あんま覚えてないけど
伏せ2くらい飛ばしてアトゥムスにヴェーラー飛んでくるも
ぎりぎりアウト?くらいなタイミングで月の書の存在に気づいて月うって回して相手返せずに勝った


たぶん二戦目なにか間違えてる

五回戦  ヒーロー@ みゐさん
○○
じゃんけん負け!!
じゃんけん負け!!
一戦目

相手強謙でめくれたカードがサイク月ヴェーラーでヴェーラー回収エンド
なにデッキかわからず困惑
こっちの強謙ではきれいに聖刻がめくれました
そんなこんなで何ターンか過ぎて
動きだす
伏せ割ったら奈落が見えたのでミラーではないことが判明
トレミスで止めれ殴ってエンド
相手伏せ二枚追加
それ割ったら超融合デュアスパでビート勝ち

二戦目

嵐で三伏せはがしてビート勝ち


いやー試合始まるまで結構しゃべってたんですが
終わったら一言もしゃべりませんでしたねwww
嵐は人間関係を悪くしますよ!!
まぁ一戦目の事故の影響もあるとは思いますが
はっ!?それ以前に自分コミュ障でしたww

結果 4-1

でそのときは本戦が32になるか持って言う話と
4-1なら本戦でれるという話が出てましたし
スト三回で1-2負けだったので通れると思い
あまてらすでの汚名返上と意気込んでたんですが


まず第一にオポと聞いてあわあわし
でもワンチャンある!と思い元気づけるも
時間がないため16人になり\(^o^)/オワタ状態

順位が張り出され見に行くと予選41位
さすがに二回戦負けはいただけなかったですね
いやーまさか無多人さんに当たるとは思っていなかったですよ
まさか140人もいて無多人さんに当たるなんてなー!
つれーわ
まぁ無多人さんベスト8だししゃーねー感あるしな!


……くくく、今日はこのくらいにしておいてやるぜ


次はナイフCSです
まだ出るメンツ決まってません
早く決めねえと…
たしか6月1日までなはずなのでそれまでに決めます
そろそろ名前を売りたいところ

Comment

[103]

名古屋cs
参加希望です^^

[104]

>>bcさん
ナイフCSではなくwww?

[105]

ミスったw
ナイフcs!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zinnseitaikutu.blog23.fc2.com/tb.php/191-ef73c3a3

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


