スポンサーサイト


CS参加予定

ナイフCS
名古屋CS
は参加します

JCS
ドリームデュエルフェスティバル
は考え中です


CSについて思っていることでも書きます

CSへの参加

遊戯王で有名になるため
腕試し
賞品目当て
デッキの、理論の正しさを証明するためという人もいましたね
いつぞやかの天変リチュアヒーロー?の人

理由的にはばらばらでもみんな勝ちに行ってます
自分のデッキが、プレイングなら勝てると思って参加しています
勝てないと思って参加するなんてナンセンスです
参加費+交通費なんか払って勝てないと思っているのに参加する意味なんてあるんですか?

確かに祭り的な部分があるので
そうと割り切って参加しているなら何も言いません
ですが勝ちに行っているのに、そのデッキ・プレイングで勝てないと思っているのに
参加する意味
何のために行っているんですか?

勝ちたいというなら工夫しましょう

デッキがダメだというなら調整しましょう
自分の作るデッキがダメだというなら他人の作ったデッキで
そのデッキに理解して使いましょう

プレイングがダメだというならデッキを絞ってそのデッキで数をこなしましょう
それでもダメというなら
プレイングが固定されているデッキ
プレイングがいらないデッキ
運で勝てるデッキを使いましょう


ちたいなら自分の欠点見つけて認めて改善策を見出しましょう

勝てないで放棄したら勝てるわけないじゃないですか
必死に強くなろうとしても的を得てなければ意味ありません
いつ、どこで変わりますが
現状で勝とうとしているのか、成長もふまえて未来で勝とうとするのか


負けたときにどうして負けた時によく考えましょう
プレイングなのか構築なのかサイチェンなのかカットなのか

運で負けた?ほんとに?
その状況をかけることはできなかった?
ちゃんとシャッフルは?3切りや8切りのことだぞ?
サイチェンはプレイングはメイン・サイドの構築に間違いはなかったか?

そこまでふまえて運というなら何も言わないが
なにも考えずに運運言ってても強くなれるはずないだろ
ただの思考放棄じゃん
運で負けたとかほざくのは結果残してからにしろよ
弱いやつが運で負けたとか言っても全然信用できない
どうせどっかでミスしてる
そんなこと口に出す前に考えろよ

カットのことは言いすぎだとしても本気で勝ちたいときはちゃんと
3切りや8切りしたほうがいい
積み込みされてたら洒落にならんしな

話が脱線しまくってるのは仕様
要は勝ちに行ってるのに勝てないと思ってる状態で行くなってこと
そんなんならキャンセルしろよ
行く意味なんかあんの?

普通じゃあんまいう機会ないから
ここで書きました












自分の意見をネットで書くとセックスや食事と同じ満足感がうんぬん
ということですっきりしました
一種の露出プレイですね///
いちおう全世界に自分の考えていることをさらけ出しているんですよ!!(迫真)

途中で話が脱線しすぎて直そうとして書きだしたら
本質の続き書くこと忘れるっていう
(・ω<) てへぺろ
最終的に勝ちたいならって話になっているしな



最後に


自分ではデッキの構築力とプレイングはそれなりにはあると思っています
自称ですね
ただそれなりです
環境トップのデッキを使ってもうまいプレイヤーに自分がかなうはずもなく
だから一つ引いたデッキも使います
プレイングも並くらいなのでそのデッキと決めたデッキをずっと回し続けて
理解とプレイング、デッキを煮詰めてます
理論なんて大層なことは考えられません
実戦で体験してそれを経験として活かします

自分は勝てると信じてCSには行ってます
初めの方は完全に経験不足でしたが勝てるとは思って行ってました
結果は惨敗でしたが得るものはありました
目的意識と自分には嘘をつかないことは大切です
目的が達成できないと思っているなら参加する意味なんてないです



個人的に最後いい感じになったのでここで終わります
スポンサーサイト

Comment

[91]

高いお金払ってるんだから、参加するからには本気で勝ちにいかないと勿体ないですよねw

[92]

>>ぴるくるさん
ですねw
あと、くわの家四位におめでとうございます!

[93]

カードゲームだから運もあるけど、全体の何割かなんてホントに少しのもんだろうからなぁ。
そもそも、事故しないように構築を工夫するんだろうし。
それでも起こるんやろけど笑

思考放棄は遊戯王だけじゃなくて人生のあらゆる部分で負けだからなぁ。
絶対やっちゃダメだと思うんだ。

自分の意見をうんぬn)ry

溜まってるんだったらヌry
なんでもないです。

[94]

※この聖域で下ネタは禁止されています。

気持ちの入ったいい文章でした。実際目の前で聞けたらもっと良かったんですが。
皆がそれぞれに高めあえる関係になれば結果は必ずついてきます。

私ももう少し頑張ろうと思います。

[95]

>>bcさん
低い割合でもあるんだけど
その割合をできるだけ低くするために構築とプレイングを磨くんだからねー

それな

ふぅ…

[96]

>>きゃのそるさん
こんなこと言う機会ないですよ
言う機会というか度胸ですね
言えたらかっこいいんですけどね

お互い頑張りましょう

[97]

チームリーダーらしいこと言ってて感動しましたわ(チームリーダーだけどね!

最近は遊戯王から離れてる感があるから
こんな風に今の自分に問いかけてやりたい
って読んでて思いました

なんとしてでも
土日休みにしてもらって
積極的に大会へ行きたいです

今は無理ポですけど...

また合宿に行きますね
ではまた~ノシ


[98]

>>ロリさん
リーダーらしいと言われたらあやしいと思うけどな・・・

ロリさん最近バイトしかしてないイメージあるからなー
また遊戯王しようぜ!

[99]

ファイト色付きの文字

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zinnseitaikutu.blog23.fc2.com/tb.php/187-77a16cbb

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


