スポンサーサイト


CSについて的なこと・・・?

あ、試験終わりました
二重の意味で終わりました
はい、遊戯王します


TPさんたちの間でCSの黒字のことや労力のことが上がってましたけど

自分はCSは交流の場と思っているので黒字に対しては
あまりよく思ってない方ですかね
かといって完全に否定はしません
一日潰して完全に管理に回ってますもんね
オフ会など自分も参加して楽しむ感じならいいのですが
完全に管理ですからね

最近はよくない事柄が流れるようになりましたね
身内での操作とか

運営している人の意見は
一日潰して前々から準備しているので
黒字は妥当、的な感じが多いですね


参加している人は
黒字に対する偏見が多いんですかね?
誰かが計算した準備資金出してるけど
まず運営じゃない限り信用できないし
それでぼったくりとかいうのはなしだろ

お金がかかってくるものですから
ジャッジや進行の質を求めることは良いですが
大幅黒字の場合だと別に質に関することなら何を言ってもかまいませんが
少々の黒字や赤児の場合に対して
何か言うより先に自分の行動を見てほしいですね

最近YPかなりマナー悪いです
特に進行の妨げになることしすぎ
挨拶しているのに普通にしゃべっていたり
場所開けなきゃいけないのにフリーしていたり
あとはゴミとかですねー

これに関してはセイズさんがブログに書いてましたね
確か大阪CSの運営が最後で参加者のマナーが悪すぎたのが
引退のきっかけになったか最後のひと押しになったという話だったはずです


支離滅裂で文脈おかしかったりしてますが
直すのもめんどくさいので放置

最終的に言いたかったのは
みんな作って楽しめるのが一番ということで
参加している人が

金のこと言いだすと
鷹の目がほんとにすごいと思う
参加費は無料で
経費を運営で全部出してるんですからね…


最後に
一度奈良でCS開いてみたいな―っとは思っています

開くとしたら場所は交通面とか考えるなら八木あたり
商品安くすますためにできればラックスさんに商品提供?って形で協力してもらえたらいいな―とか思いつつ
IDとかスイス、オポ計算勉強せなあかんなー
大会形式どうするかとか
ぼーっと考えてます

やるならチーム戦でいきたいですね!
ここらへんだとチーム戦がまずできないですから
問題は無名雑魚が開いたCSに人が集まるかどうかという問題
そして誰もやったことがない初心者なのでスムーズに進行とかまず無理だし
運営できるかすらあやしい

これが最大の壁ですね



書くネタをなかったので適当にCSのことに触れてみました
はい、駄文でした

日曜日からまた公認出ます
スポンサーサイト

Comment

[74]

エントランスに載ったから雑魚ではないでしょ
少なくともガチ養分と化した私よりかは.....

イクラさんはイクラさんでそういうこと考えてたのかぁと思いつつ
最後見て「ネタねぇだけかよっ!」って突っ込んでみた

真面目な話
ラックスとしては全然場所は提供できると思うよ
まぁこっちとしての問題はスペースがあんまり広くないっていうことだね
時間は深夜までやってるから大丈夫だけど
規模が大きくなるようならガチで社員さんと相談ってことになるだろうね
西村さんが居るから運営の方は何とかなるんじゃない?
たぶんその時は私もいるだろうし

まぁいつ開くかわからないけど楽しみにしておくよ^^



ちなみにイクラさんはカード王CSには行くのかな?
あと携帯はまだ死んでいるのかな?

[75]

>>ロリさん
開くとしたらたぶん人数がかなり多くなるから
初めて開くから規模小さく参加費少なくして
最低でも60~80人くらいかな?
ラックスだと入りきらないでしょ
普通の業務の邪魔になるだろうし
人数入れる場所探してそこ借りるよ
まぁゆっくり考えるさー


行かないよー
死んでます(;^ω^)
なくても案外苦労してないからそのままっていう

[76]

csなぁ、
俺には夢のまた夢だー

奈良で開くなら協力したいです(^-^)
どっかの体育館とか借りるのが妥当になるのかな???
60~80って結構人数凄いしね、
また日曜楽しみにしてまー(^^)v

ちなみに国家試験は帝塚山大学やった??

[77]

>>bcさん

大阪と兵庫であるから
ワンチャン

協力してくれるなら助りますわ
体育館というか会議室とか借りる感じかなー
まだ探してないから何とも言えんが
ふへへ、ぬっこぬっこにしてやんよ!

だね
着いてから証明写真張るの忘れたのに気づいた時はかなり焦った
正確には撮ってもきてなかったからww

[78]

大阪、兵庫は誘うてくれる人がいるなら行きたいなぁ…
いくらさん、い・か・な・い・か?

会議室かぁ(^-^)
ぶっちゃけ初めてcsするなら試験的に50人ぐらいでやって、進行の練習するのもいいと思うんだ~

6月イベント少ないしやってみる?←ぇ

やっぱり帝塚山かよw
友達に迎えに来いとかいう鬼畜発言されてたから行けばよかったしw
煽りにいけばよかったしwww

[79]

>>bcさん
んじゃ行きますかww

40後半くらいで開くのはありかな
やるなら6~8月ワンチャンかな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zinnseitaikutu.blog23.fc2.com/tb.php/178-62ae0e22

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


