スポンサーサイト


CS行くかな

火曜日 バイトから帰っていつも通りPCをいじる
9時くらいに寝て12時に何とか起床

サイド調整カードだけ持って急いで出発

ピコピコ公認 3/20
人数 32(36)

0回戦
12時45分くらいに到着
受付聞くといっぱいでキャンセル待ち

サイド調整して1時参加者確認
キャンセル枠10
キャンセル待ち14人
ワンチャンある

プラムリバーさんと少々おしゃべり
いつもはじゃんけんなんですが人数が多いので
今回はくじで決めるらしい


イクラ「残りものには福があるので大丈夫でしょうww」
っと最後に書くプレイング
プラムリバーさんが先に書く
そのあとに書こうとするが
ここでまさかの苺がまだ引いていない!
そして譲られてしまう

最後がよかったなと思いつつもジョニーの横に書く


そして、当選者の名前が呼ばれる
最後にジョニーで終了
はは、聞き洩らしだなっと思い、くじの結果を見に行くと




プラムリバーさんと自分と苺の友達が仲良く落ちてますた(^p^)

あそこで俺があとに書いていればワンチャン…!


×○×

名前知っている人でクレインさん、番長さん、かみそーさんがいましたね
もしかしたら、他にも誰かいたかもしれないです

ちなみにクレインさんは「光」で出てましたww

暇だったので分布メモりつつ観戦

虫11
ラヴァル4
暗黒界3
天使(TG、TGD、儀式)3
聖刻2
墓守2

ドラグ
黄泉帝
六武
HERO
ドラゴン

不明2


ジョニーは初っ端にクレインさんと当たって負けてました
ナッツは虫に当たって負け
苺が天使に当たってアスモに殴られてるのは見ました



二回戦 虫対ドラグ ハンネ知らない
一戦目 

   虫がアド差つけて余裕勝ち

二戦目 
ドラグが先行でアトゥムスレダメスタダの展開
虫のハンドに解決策なし
そのままドラグの勝ち


この時見てて思ったのが聖刻と違いスタダが立つので
激流気にしなくていいのは強いなーっと思いました

すげーうらやましい

三戦目
ET3分前 開始
先行 虫
手札 ヴェーラー3、神宣、嵐、脱出
三伏せエンド

後攻 ドラグ
手札 渓谷、ゼピュ2?、サイク、デモチェ、ミスティル1or2
渓谷発動ゼピュきってファランクス回収
召喚殴って2伏せ
7500:8000
ここでET開始
エンド

1T ドロー、カーD
カーD召喚に対してデモチェを発動される
ここで嵐を発動チェーン脱出でファランクスを手札へ
そして、カ―D効果
神警と蘇生をドロー
エンド

2T ドロー ミスティルorゼピュ
ファランクス召喚
墓地に送りミスティル
効果に対してヴェーラーが打たれる
少し考えてからミスティルを墓地へ送りミスティル
これに対してもヴェーラーを食らう


自分はここの時点で虫に勝ち目はないと思い見るのをやめました
ですがが三回戦に行ったのは虫のほう
このあと何があったのかすごい気になるんですよね

この状態で返すとなるとドラグがミスティルで殴らなかったとしか考えられないんですよね
そして返しで蘇生ミスティルで自爆
500以上のモンスを引いて殴って勝ち

ワンチャンライフ回復系で勝ったって可能性もありますけどね…

可能性としては
1,ドラグがなぐらなくてワンチャンをものにした
2、勝ちを譲ってもらった

のどちらかだと思うんです

といったところでもう本人に聞くしか正解がわからないんですけどね…
気になる

2回戦がすべて終了して、三回戦観戦中にさすがに眠気が限界だったので帰りました

一位 クレインさん
二位 番長さん
三位 苺


だったらしいです


何でおれ自分が出てない大会のことこんなに書いてるんだろう…
眠い、寝る

スポンサーサイト

Comment

[59]

ドラグ側の山本君側がゴーズ警戒して殴らなかったって言ってました!

[60]

>>プラムリバーさん

ってことは500以上のモンス引いて勝ちか!
ありがとうございます!
すっきりしましたw

[61]

4月1日公認どこの場所でますか
あとピコピコはスイスドローですか

[62]

>>米さん
ピコピコからラックスの予定です

ピコピコはトーナメントですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zinnseitaikutu.blog23.fc2.com/tb.php/169-f6e358c5

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


