

1/14・15

ラックス非公認 1:30
一回戦 虫@ココアさん
○×○

三戦目 ダンセルに連鎖かまして勝ち

二回戦 ドラゴン
○×○
ダストして適当に回して勝ち
なめたサイチェンしたら負け
ダストして適当に回して勝ち

三回戦 インゼクター
○○?
普通に勝ち

四回戦 代行
○○
相手ワンキルに気づかなくて返しにキル
ライオウゲー

結果 優勝

ラックス非公認 4:00

一回戦 暗黒界@ロリさん
×

マッチだと思ってゆっくりプレイしてたら
途中でシングルだと知ってあわてたけどすでに遅し
モンスとか出しつくしてて返せず負け

一落ち


120115 ラックス公認
使用デッキ 虫

一回戦 暗黒界
○○

プレイングも構築も残念
普通に勝ち

二回戦 虫
×○×

相手にホーネット落とされてこっちは落ちてなくて
終始ペース取られ負け

バックはがしてダンセル決めて勝ち

お互い伏せスタート
相手ホーネット召喚に連鎖相手激流
これでペース取れたと思ったが
相手センチ結構持っててそれに伏せを使わせられる
もしかしたら二戦目かもしれない

終末召喚からのビートされる展開になる
で頑張ってビートしてたクリッターやられてダンセルを加える
相手ヴェーラ持っていたのでセット
返しにカーガン召喚に効果に仕方なくヴェーラー
でトップドロー開闢で相手カーガンだったので虫持ちではないと思ったので
このまま勝ちだと思ったら
相手トップ蘇生でダンセル蘇生されて負け

結果 二落ちだったのだが帰るらしいので勝ち譲ってもらう

三回戦 代行
××

サイチェン戻してなかったのでシングルロスを自分からもらう

ゼンマイン出せるのに奈落チェーンヴェーラを投げようとして
間違って連鎖をめくる
そのまま適当になって嵐食らって負け

四回戦 ヒロビ
○××

ダンセルギガマンで勝ち

伏せ突破できず負け

サイクばっか引いてモンス引かず負け

結果 1-3 四位
オワコン

二回戦のレイさん?とのミラーは良い勉強になりました
まず奈落ミラーは弱かった
メイン1にしてサイドに回すか考えたい
もしくはもう一枚サイドに対虫カード増やしてサイチェンで
抜けるようにするかですね
あとはメインのトマトも弱かったので
そこも少し改善しようと思います

サンブレは2枚でいいと思ってるのですが
今のデッキはカーガン抜いてるのですが
ミラーとかになるとライラ抜いてるので
虫引かないときのビート要因が欲しいところなどで採用はありなのですが
ライラ+カーガンとなると重過ぎるんですよね
まぁゆっくり考えていきます

ラックス非公認 4:30
使用デッキ 暗黒界
一回戦 ドラゴン


二回戦 虫@きゃのそるさん
×

抹殺持ってたけど暗黒界なし
でダスト食らってハンド見られる
苦し紛れる抹殺打つ
そのあと墓穴打つが解決策見えず負け

結果 二落ち

公認の二回戦で今日は燃え尽きました
久々のいい試合でした
満足できた
モチベも上がりましたし精進します


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zinnseitaikutu.blog23.fc2.com/tb.php/155-16ac1960

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


