

12/23・24・25

12/23 カードスター公認
使用デッキ からくり

一回戦 ドラゴン
○○
普通に勝ち

二回戦 TG代行
○×○か×○○
普通に勝ち

三戦目確実に死ぬところが二回あったけど相手プレミというか気付かず
何とか勝ち

三回戦 忍者ラギア
××
一戦目 クソゲで負け
二戦目 ダスト打ったけどモンスと魔法のみ
こっち伏せ七つとお触れライオウ
ラビット戻して相手セイバーザウルスで殴ってきて蘇生でライオウ蘇生エンド
一界は解決策なくニサムセットエンド
殴られて小町出して開始簡易でライオウ除去って
そのあと嵐で伏せ飛んだりして後ろへの解決策なくなって負け

結果 二位

200円でトランスデーモン勝ってラックスへ

昼ごろラックス 非公認
使用デッキ T2さんのインゼクターメイン完コピ 

一回戦 忍者ラギア
○○?

相手モンス引かず勝ち
二回戦 植物アンデ
×○○
トラスタからデブリカーガンダムド開闢負けで

覚えてないけど何とか勝ち

インゼクターがデッキからなくすというプレミ
だけどホーネット強くて勝ち

三回戦 からくり
○×○
覚えてないけど勝ち

なんかから回されてトップワンチャンで蘇生
サイドラ蘇生月書されていなされて
サンブレネクガヴェーラあったけど
相手蘇生まであってサイドラ破壊され負け

小町にチェンロでそのままビート勝ち

結果 優勝

サイドラは自分のなら裏側の場合も融合できるらしい
自分の裏側の機械族を送られるらしいけど
強制か任意にできるのかわからない

公認店のORCS二個買ってガール(゚∀゚)キタコレ!!
四枚目ー正直イラネ
1kでどっかはけるところないかなー

12/24
使用デッキ 害虫

一回戦 TG代行
○○

フィールドカードむさぼって勝ち

二回戦 ベルズ
○×○

貪った

エクシーズなくビート負け

貪った
三回戦 六武
○×○
門道場カゲキのスタートヴェーラーで止めてテンポとる
ライラでカゲキ殴って門割って
そのあと貪って勝ち

相手スタートモンスなんか+一伏せでハンドが嵐奈落リビデ終末だったかな…?
先行動かなかったから嵐伏せてターン回したら
伏せ活人でスタダシエンとキザン…?で返せなくて負け

よく覚えてないけど貪ったと思う

結果 一位

夕方ラックス非公認
使用デッキ 害虫
一回戦 ヒロビ
○×○
ダムド開闢ダンセルでキル

ゴーズ以外攻めてなくばればれのプレイング
ミラクル忍者の二回攻撃超融合で負け

相手ゴーズ警戒で殴ってこなかったので
返しにキル

二回戦 忍者ラギア@双子まだどっちがどっちか区別がつかねえ
○×○
貪ってワンキル

伏せ超えれず負け

相手モンスこなくてライオウとキラトマでライフ削りまくって
勝ち

三回戦 忍者ラギア@オルカ
○××
ダンセルロスト食らったけど
貪りつつ勝ち

伏せ超えれず負け

ホーネット引かず落ちずでダンセル3センチ2引く
ライコウ警戒もあるのでダンセル伏せておいておく
長いこと硬直したけど負け
最終的にホーネットは全部デッキに眠ってました

三決 黄泉帝
○○

貪った

結果 三位

最後ゴーズYOEEEEEEEE
入れるタイミング難しいし
残る伏せが多いからかなり使いにくい

さて違うカード考えよう
あとエントランスなどで乗ってたサイド操作って
何かなーっと思ってたけどミラー対策だったのね
ジョニーに教えてもらいました

ミラーやったけど8割9割勝ちました^^


8人以上で勝手に大会開いてよくなったので
しかも商品は店が出してくれるっていう!
今のところ一位300p二位150p
賞品はまたこれから調整でしょう

ということでジャッジがバイト終わってからシングルで大会

人数8人
形式シングルトナメ
使用デッキ 即席ドラグ

一回戦 インフェ@ジャッジ
×

相手先攻ダグレ効果起動強謙ガン一伏せエンド
ハンドがテラフォサイクドゥクス月書強謙渓谷
スタダ立てるかサイク温存か悩んだけど
なんとかなるっしょ!っと思考放棄
サイク打ってスタダ強謙月書セットエンド
ビートルに月うってけど
ZEROMAXマンサーデーモン
ビートルサーチ
ガンで捨てて蘇生ビートルミスト
ガン効果で鳥+インブレまで
トップブラホでワンチャン!
なく負け

結果 一落ち

ドラグ普通に強いけど環境的に無理
シングル大会でなら使うくらいには調整しておこうかな

12/25
ラックス非公認
使用デッキ 害虫

一回戦 ドラゴン
○○

貪って勝ち

二回戦 忍者ラギア@オルカ
×○×

強謙で激流じゃなくダンセル加えたら
サイクからラビットラギアで
そのままきつくて負け

覚えてないけど勝ち

お触れはられたりで後ろケアできなくてじり貧になって負け

三決 アンデ植物@苺っ子
○○?

覚えてないけど普通に勝ったと思う
苺プレミ多すぎですぜ

結果 三位

夕方ラックス非公認
使用デッキ 害虫
形式 シングル勝ちぬきチーム戦トナメ

一回戦 忍者ラギア
×

開闢ダンセルダムドあったけど
奈落超変化2リビデを突破できず負け

とにかく、サイドもう少し悩みますわ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zinnseitaikutu.blog23.fc2.com/tb.php/150-b06162f6

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


