

10/10 TUTAYA橿原店 非公認レポ

使用デッキ 墓地BF
人数 12人

一回戦 暗黒界
○○
先行
相手事故ってたところに終末ライオウビートで勝ち

相手2伏せでエンド
嵐ぶっぱ
こっち終末ゼピュでビート
ベージ召喚にたぶんゴトバで
相手取引でグラファ切って伏せ割られる
そのあと蘇生ベージを通してクロウでグラファ除外
そのままなにも来ず下級でビート勝ち

二回戦 TG代行
後攻
○○
ダムド出してビートしにいく
効果はバーデク見てたので使わず
返しにジャンク球アンドロイドで開闢降臨伏せ幽閉だから次処理できるからよしと思う
アンドロイドで殴られヴァーユ落ちる
返し伏せエンド
相手ミラフォ警戒でアンドロイド守備開闢に幽閉
返しにアームズでアンドロイド殴ってそこからペースつかんで
アームズビート次ターンにゲイルクリタでアームズ
そのままビート勝ち

相手強謙からヴィーナスヒュペ奈落?でヒュペ回収
間違ってヴィーナス召喚効果宣言を指摘
こっち強謙からの角でヒュペの回答を得る
終末ゼピュで殴ってエンド
相手ヴィーナスからガチガチの展開で殴ってる
ヴァーユ守備エンド
殴られ次のターン終末シロッコ?からのアームズでヴィーナス殴って
エンドヴィーナス追加されて終末殴られ地砕きでアームズ割られる
その次も終末でからのアーマードでビート
ライオウ追加で勝ったと思ったが返し
ヒュペ特殊を角で止めたら蘇生されるでアーマードわられてライオウ殴られる
トップ激流で動けないネクガセットエンド
相手殴ってエンド
ドローゴトバ動けず
相手ヒュペ追加ネクガ割られる一体にネクガでピンチ
トップゲイルで召喚効果使おうか迷うが神警怖かったのでセット2伏せ
ヒュペでゴトバ対象されるゴトバでヒュペ二体食べる
で球召喚に1500しかなかったので激流をしかたなく打つ
そこからトップ勝負でトップゾンキャ
相手伏せこっち伏せ相手伏せ
でトップライオウでゾンキャ反転で2300ぴったりで通って勝ちだったはず

決勝 フレンベルジュラック@元ナゾの男
○×○

先攻ラギアダストされるも次のトップがゲイル
召喚に神警打たれる
見られてたけどリビデとかあったので次のターンリビデ
で効果通るそこから殴りに行ったら収縮打たれる
そのあとはスタロ怖かったけどゴトバでモン破壊してモンス切れ起こしている所に終末やらなんやらでビート勝ちだったと思う

また先攻ラギア降臨とにかくヴァーユゴトバでしてみる
聖槍で守られる
次のターントップがスノーマンだったはず
その次のターンかもしれないですが
でラギア除去ってカーガンでビート落ちはくそ悪かったです
すごい抜きたくなりました
制限カードがいっぱい落ちましたマル
二体目追加して殴りにいくとミラフォもらう
どっかでグアイバからのラギア出されてなんかの召喚にラギア使われて
帰還ワンチャンを適当にしてしまい切れずそのあとシロッコとゾンキャでブラロすると
スタロ
もう返せるカードがなく負け
玄米があると思ってたらカーガンで落ちてました^^

先行終末ゼピュ激流ゴトバ伏せで
サモプリ効果でマジカルにゴトバ
返しになにしたかは忘れたけどヘルドック出されてダイレクトもらって
返しにカーガンで相殺狙いでいくと通る
で次のターンに終末連打リビデ終末もして墓地肥えしまくる
終末2でチェインでまた肥やして墓地シンクロアームズ
殴りにいくと幽閉だったはず
返しヘルドック出るもネクガで止めてチェイン効果でまた墓地肥やして勝ちー

正直すごい間違ってると思う
ライフ計算メモ帳につけようかな…
それだとまだ思いだせるし

結果 優勝

ミラフォウルもらって帰宅
近くの大会ちょろい
一時間前に作ったデッキで勝てる
9割コピーですけど

そしてサイドに幽閉欲しくなりました
幽閉ウルがもう1欲しい
墓地BF楽しい
使いたかったチェインいまいちでないけど
サモプリとか試してみたいですねー

エクストラエクシーズで枠圧迫してパンパンで入れたいカード入れられてない
もうちょい考えなければ

まだ一回も言ってなかったラックス柏木店の非公認 たしか第一土曜と第三土曜
かみそーさんのブログにそのレポらしきものがあったのですが
賞品が2000円の商品券ってのは大きいですね
第三土曜日に行ってみるとしましょう


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zinnseitaikutu.blog23.fc2.com/tb.php/133-ce337cd3

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


