

第二回YOTレポ

参加人数 115?くらいだったはず 定員は120
使用デッキ 暗黒界
予選スイス4・5回戦から本戦トナメ四回戦

予選ブロックA
一回戦 代行@漆黒さん
○○
先攻
メタポ取引マイクラ伏せエンド
アースヴィーナス強謙クリス
1伏せエンド
次のターンメタポ反転グラファベージ伏せ割ってグラファからのおろまいから2体目で2伏せエンドというクソプレミ
でもバック強くて出てくるヒュペとか除去ってそのまま勝ち

ヴィーナス殴って来たのにミラフォ
メイン移行時に何かないか訪ねられたのでマイクラピュペ2枚目落ちてそのまま殴り勝ち

ヂェミナイのうち忘れに救われました


二回戦 剣闘
○×○
先攻
墓穴でハンド見せてもらいったけど攻め手がなくてメタポセット
相手にローチ5伏せされきつかったけど分かっている伏せを雷グラファで割ったがローチでグラファビートできずにライフ削られ神もページ通すために使ってローチに殴られ800
三回目のページグラファ通ってローチ殴るも聖槍で自爆
メイン2ページグラファエンド
相手モンスなくそのままグラファビートで勝ち

ページ2の弱ハンド
伏せもなし
エクイテ自爆ねらうも聖槍
そのままエクシーズ
メロウやらで防戦一方で負け

ハンド強くて墓穴通ったら勝ちまであったので使って通る
スノウ2を門墓穴2使ってぶん周りでターン渡す
途中でExターンハンド強くて関係なし!
相手のハンド幽閉2月となんかで攻められない
ので最終的にグラファ回収
相手モンスなし伏せ4雷グラファ門グラファで伏せ割って殴って相手サレ


三回戦 TG代行@KYOさん
×○○
後攻
先行アースされ返しに
墓穴でハンド確認ヴィーナス落として相手のハンドのゴーズと開闢確認
回答得てスノウブラウで攻めに行って出てきたゴーズを門グラファで除去
そのあとベージ特殊ローチブラウ戻してグラファでどや顔エンド
ブラホにのまれヒュペ開闢ご降臨殴られ残り700
ヒュペは何とか除去れたがそのあと数ターン延命したが回答得られず
ラストはEM1でワーウルフもらい開闢になぐられ負け

相手の展開を神警奈落でとめ
スキドレでスノウブラウでビートで勝ち

相手強謙でクロウ加える
今度は神警奈落で押さえて
ブラウがライオウにやられて返しに門はって
スノウで殴るそのあと門効果起動
次のターンに門発動前にクロウで門除外されて
おろ埋グラファそのまま殴って勝ち

四回戦 TG代行@TUさん
×○×
後攻
ダスト食らって二ターン目くらいにワンキルくらって負け

初めはじり貧で途中で
神宣でホープをエクシーズゴリ押しに行く
そのままビート
スカー引いてグラファあるのでサレもらい勝ち

相手アース一伏せエンド
こっち強謙黒角
ブラウ三伏せエンド
相手エンド触れからターンに入ってから嵐
ワンチャンまだあったけど引きがグラファだけで札切るものなく
最終的にグラファ3ハンドで腐って負け

五回戦 暗黒界@フなんとかさん フランさんだったかな…?
○×○
先行
少し怖かったけど先行抹殺
案の定ブラウ!だけでよかった…
こっちはグラファとスノウだったはず
取引腐ったけど相手グラファ止めるためにベージに神宣打って来たりしてしたが
二ターン目くらいでグラファ通しそのまま殴り勝ち

最初のほうは相手事故ってて下級ビートしていたが闇の取引か門でグラファ落とされ
グラファビートされかけるのを幽閉しようと思うが
闇デッキでよけられ魔法宣言避けられたこときつくて負け

初手強くて調子に乗る
ダスト打ってハンド確認から次のターンから動き出す
レイヴンからスノウ門ベージ フェアリードラゴン
門グラファでスカー除去る
返しにホール蘇生フェアリドラゴン
門破壊から門サーチされるが砂塵で止める
フェアリーは次のターン門引いてグラファ特殊から除去
正直ここら辺思えてない
二回目の素引き門をサイクで破壊したのは覚えてる
そのあと暗黒界引いてグラファビートで勝ったはず

結果 4-1(9-5)予選落ちorz


ワンチャンあったんですがねー
TUさんが8位通過9-5だったのですがオポで負けました
目標達成まであると思ったんですがね……
サイドとメインはかなり強かったのでサイチェンとプレイングが課題になりそうです

次はビクマにでます
次こそは今年の目標達成がんばります

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zinnseitaikutu.blog23.fc2.com/tb.php/131-3d9dc0f9

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


