

ギャングスターレポ 110806

人数 15か16人
形式 スイス
使用デッキ スクラップ

一戦目 小学生ビート
○○

二戦目 デブリジャンド@苺っ子
×○○ 
忘れたけど微妙にプレミがあったかな?くらいで負け

御前つえー

パキケつえー

三戦目 ドラグ
×○○
トラドラでぼこられ負け

伏せ割ってペース取り勝ち

スクドラ立たせて相手のモンスの召喚展開防いでビート勝ち

四戦目 TGラギア@弟
○○か○×○

ハンド強くて聖槍ブレイカーに合わせてスコールをビーストに合わせて爆アド
そのまま押して勝ち

覚えてないけど勝ち?or負け

同上

優勝
最後で弟と割引わけることにしといたので500割引きでデモチェ買って終わり
おまけに感謝感謝

そのあと、ひばり屋に行ってたきゃのそるさんと合流して5人でTUTAYAへ
後攻の友達とBBQする予定(19時集合)だったので適当に一落ちデッキを作成
6時開始の大会へ参加

TUTAYA非公認
参加人数 16人
形式トナメ
使用デッキ 一落ちデッキ (ラビットTG)

一戦目 初心者ビート
○○
あ、うん
さすがに負けないね

二戦目 ヒロビ
○○
これは負けるだろーと思いつつ、時間もなかったので激流ミラフォ無視のダメ取りにいくプレイング
なんか勝った

相手事故って手勝ち



三戦目 六武衆@ジョニー(無名人)
×○×
たぶんクソゲされた

なんか勝ち

相手いまいち動いてなくてなんかかテンポとるが
門から展開されて露払い師範キザン
伏せのライノどこされて
殴られる
ここでサーチを忘れるプレミ
これがなけりゃワンチャンあったのに……
次にパキケセットで
相手のモンスを除去る作業をするが
ずっと門が残っていて露払いをサルベージされて
かなりつらい状況
相手のモンスが切れることを願ったがそれもなく負け

EM1があったのでライノをミスってなければなぁ……



ここで三決ほったらかしてドロップ
まぁすでに19時回ってて遅刻でしたけど


正直ラビット空気すぎワロタ
あれなら、フレンベルTGにするわ

正直ラビットで出すのがラギアじゃないと強みがない
パールやホープじゃいまいち
デッキによっちゃローチでかなり刺さるけど…きついなぁ

ジェネティック3だけでラビット三枚の構築だったけど全然ですた
ヒロビに対しては強かったけど




でそのあとジョニーが優勝してらしいです
さすが六武、安定のクソゲ

でもそろそろ限界だと思うから違うデッキに取り掛かってもいいと思う
どのデッキも六武への回答出して来てるからきつい
TG、天使、ジャンド、ガジェ
その証拠に最近六武は結果を残してない
天使やTGそしてまたデブリ系のデッキがまた増えてきましたね
一時は減ったのですが他のデッキへの解答を見つけたのでしょう
六武は最近ずっと同じ構築ですから対抗策が見つけやすいし
警戒するカードもわかりますからね

あと
まじラビットからのラギアはチート!
六武ではシエンを二枚から出しているのにラギアはラビットからかグアイバの戦闘からの一枚…
しかも召喚までふせがられるってことは絶対に一枚は使わせるという鬼畜!
唯一の防げないモンス効果で除去ろうとするとゴーズやトラゴですかね
あとは効果での特殊って少ないですから

はぁラギアつおい
ついつい組みたくなってしまうほどに


無名人よりジョニーのほうが楽だしジョニーでいい?

Comment

[20]

お疲れ様です。
最近無名人さん調子いいですね。

新制限判明したらチーム内ランキング戦しましょう。すぐしましょう。

[21]

>>きゃのそるさん
ですねー
また、調子のる前に阻止しないと

あ、新制限でやるのですか
了解です、Vジャン発売が2なんで19、か20には判明すると思うので
あとはデッキをいじる時間を少しとる感じでやる日は考えときます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zinnseitaikutu.blog23.fc2.com/tb.php/115-aecbebf5

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


