スポンサーサイト


京都CSレポ 110716

使用デッキ:スクラップ

一戦目 ジャンド
一戦目
ローチ出したけど相手セットエンド
ライコウだとは思ったけど処理できず
返しに反転されそこからダムドやらいろいろ出てきて負け

二戦目
どう考えてもローチの場面でメロウ
デモチェ一枚じゃ止めれず負け
色々あって負け

××

二戦目 ドラグ
一戦目
スタダ除去れず放置したらトラドラで負け

二戦目
デモチェ三枚引いて
モンス引かずドゥクスに殴られ
途中ファランスクス召喚からのヴァジュ クロウ
そのままビート負け

××

三戦目 インべェルズ
地雷だった
○○

四戦目 旋風
よく覚えてないけど負け

××

こんな感じのくそな結果で終了
三回戦からなんか近くはフリーみたいな感じでした
もう二敗している時点で無理ですからね

少しフリーしてもらったりして
サブトナメに参加しようか迷う
六武に奈落は0か1でハリケ激流抜きでメイン幽閉砂塵にして
先行取れば勝てる構築にしてゴー


サブトナメ
形式:シングルトナメ
使用デッキ:六武

一戦目 代行
先攻
ハンド幽閉カゲキ影武者キザンキザンあとなんかカゲキだったかな?
シエンローチ伏せでエンド

アース召喚ヴィーナスサーチ
伏せエンド
殴って

返しにヴィーナスガチガチヴィーナスに幽閉
トップキザンでカゲキキザン
ガチガチ殴って処理して勝ち―

二戦目 スクラップ
先攻
門か結束でシエン立てれないスタート
スクドラ出されて返しブリュで処理
キマイラからまたスクドラ
なんか攻撃のときずっと見てたから幽閉と思ってたらしい
なにもしずエンド
ブリュにヴェーラー露払いで除去して
何かしらあって勝ち

三回戦 六武@奈良で会った人ハンネ忘れた
先攻
結束サイク脱出活人ヤイチキザンもしくは師範だったかな?
ハンド影武者で
相手のヤイチ召喚に脱出
伏せ一にサイクで神警割って
活人絡めて勝ち

四回戦 ジャンド
先攻
結束でドローして
ランドオルス キザンエンド
相手モンスセット
ハンドサイク露払い結束
露払い召喚殴ってライコウ
サイク切ってランドオルス攻撃
相手の返し止めて勝ち

四回戦 暗黒界
先攻
結束あるも狼煙1でモンスなし
暗黒界であるってわかっていたので
ワンキルはないのと雷警戒も兼ねてドローエンド
さすがに抹殺あったら死ぬけど

ブロン召喚で殴られ
返しに月と幽閉セット
ブロンに幽閉
そのあとカゲキ持ってきてでデスカリの攻撃とか止めたり
ダスト打って
その2,3ターン後に動いて
カゲキ召喚露払い露払いに奈落
シハン特殊
リヴァイエールだしの露払いつるダメとってワンチャンまで持っていって
雷で伏せ割られ勾玉いちおう打って
門グラファで弾圧割られ
ワンチャンと思ったらモン張り替え
グラファ持ってってリヴァイエールか露払い消えて
グラファにまぁどっちか殴られ

フィールド師範だけで
ドロー狼煙
露払い一で使ってた時から
もう解決方法なく
いちおうブラロ神宣
負け

結果 二位
じゃんけん五連勝どや!
最後じゃんけんゲーできませんでしたけどね

商品として なんか非売品の公式のスリーブもらった
調べてら5000くらいしてた
でも三位の箱のほうがうらやましかった
一回売らないと手元に何もない(´・ω・`)

交通費と大会戦か非含めて3000だから
1000か2000アドうまー

一位 スキドレTG
二位 代行天使
ベスト4はスクラップ、ファルコン型スクラップ

決勝終わったところで帰ったのでどっちが三位かはわからないです
でも同じデッキでベスト4かぁ…
調整段階でだんだん弱くなってるなとは思ったけど
残念すぎました
それも含めてそろそろTGをなんとか使いたいので使います

使用デッキはいちおう載せますが
弱いです
すごい弱いです

大会で一回もスコール打てなかった
CSは六武とか強いデッキが安定のような気がしました
スクラップも強いですが構築で結構決まるので
六武なら構築が大半決まっていて少し変えるだけでたいがい勝てますからね

でも本戦まで上がったのはひとりだったと思います
知られている分サイドから対策されていますからね


これをまた一つ教訓として次に活かしたいと思います
あと4カ月
目標の本戦に行けるようにがんばります!
スポンサーサイト

Comment

[13]

お疲れ様でした。

サブトナメのレポを見た瞬間、思わず「スクラップ使えよ!」と叫びましたが、あなたのじゃんけん六武はまだまだ捨てたものではないと感心しました。

Entranceにレシピが載るといいですね。(というかレシピの提出を求められましたか?)

[14] Re: タイトルなし

>>きゃのそるさん


残念ながらNO

ハンネは聞かれたのでワンチャンとハンネだけと思いましたが
なかったですね

六武強いよ六武

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://zinnseitaikutu.blog23.fc2.com/tb.php/104-3f124926

«  | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


