

しっくりデッキないなー

土曜日 ラックス橿原 昼
使用 暗黒界

一回戦 ギアバレー


二回戦 墓守
××
道連れ食らって暗黒あまりなく死亡

sinが強くて死亡

結果 二落ち

構築が弱すぎました


ラックス 夕
使用デッキ Xセイバー

一回戦 ラビット@オルカ
次元あべし

結果 一落ち

帰って暗黒界を速攻崩しましただ
Xセイバーは回してて面白いですが
ヴェーラーGもろにクロウのがきついっす

日曜日 ピコピコ公認
一回戦 六武
○○
二回戦 フォトン忍者
○×○
三回戦 セイクリッド
○〇
四回戦 ゼンマイ@ロリさん
×○×
三決 虫
××

結果 四位=ごみ

中途に遅い
帰って解体しました

次は新しく作るか
かみそースペシャル略して味噌汁かTG
もしくは聖刻なんですが
聖刻はそんな気分じゃないんでつかわないと思います

なんかいいデッキないかな―

超適当に土日レポー

使用デッキ スキドレTG 99%コピー

土曜日


ばこーん
優勝


どかーん
優勝

日曜日


あべし
一落ち


あうふ
一落ち


さすがに二回とも一落ちはない…
プレイングが残念だったのもありますが
ちょっと早く次のデッキ作ります

魔デッキが効かなくて
次元が使えるデッキないかな―

御堂筋レポ
A:きゃのそるさん@スキドレバルバ B:イクラ@聖刻 C:無名人@カラクリ

一回戦 暗黒界
○××
聖刻って地雷ですよねw
1kill

ゆっくりとしたスタートでお互いハンドを溜めこむ
たぶん相手はハンドを切るのがなくて困っていたと思われる
マクロやらで神宣を使わせライフ使わせライフを持っていき殴りがちかな―っと思っていたら
墓穴打たれるここでリビデを切られる
これがきつかった
そのあとグラファにしばかれて負け
リビデを伏せていたら勝っていたかも知れません

相手またあまり手札を切るカードを引かず
ゆっくりとした動きだし
結構じり貧になり相手のバックをはがして
相手強謙で抹殺マイクラなんかめくれてマイクラを選択
コアドラビートでけりをつけようと思い
とにかくマイクラ打たそうと思い聖刻印発動
アセトに対してマイクラで落とされる

このときに先にリビデと聖刻印伏せていたら勝てましたね…
そしてそのあとに聖刻印でシユウを加えましたがこれがアセトならorz
相手伏せか悩んでカーD投げてエンド
モンス引かなくて400足りない
返しに抹殺で負け

チーム勝ち ○×○
二回戦 インフェ@TTkさん
××
ショック魔法宣言マンサーチェインブレイク二伏せ
ハンド魔法4シユウゴーズ
二伏せでぶれいく使われ
モンス宣言で8000逝って死亡

マクロとリビデ被って残念な感じになってデーモンでエクシーズされたりして負け
もっと一つにしぼったサイチェンにするべきでした
マクロ使うならリビデとG抜きで
G使うならマクロ抜き

チーム負け ×××

三回戦 マシンビート
×○×
ずっと相手がモンス立てるの待ってからのトフェニ通常の展開
召喚に神警を打たれたのを通し
返しに嵐に神宣
フォートレス2フレームに殴られ負け
警告に神宣を当て動いたらいけたのかも知れません

ライオウで殴りトラゴで殴られ
返しにトフェニから6100削って勝ち

カーD二回投げるも始動がアセトのみ通常が二枚来るという最悪展開
適度に殴られ負け
初手にゴーズがあったのでもっとゴーズを生かせばよかったです

チーム負け ×××

結果 0-3 チーム1-2

あ、うん
なんか大阪杯と同じ感じですね
個人成績が最悪ですけど……
組んだ二人にはほんと申し訳ないです

今度はもっと調整して自身のあるデッキを持っていきたいと思います
四回戦適当に見回ったら頑張っているデッキがチラホラありましたね
虫や聖刻はそこそこに多く
やっぱり目を引くのはガジェとマーメイルですがそこまで数は多くありませんでした
それでも多かったですけど(;^ω^)
インフェもいましたね
眼を引いたものとしてはフォトンと電池メン
自分は見ていないのですが旋風BFもいたらしいです

今はメタが確立されていないので
好きな動き強い動きができるデッキの方が強いそうですね

 | HOME | 

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


