

ラックス橿原レポー

土曜日 ラックス橿原 昼

使用デッキ 聖刻

一回戦 忘却の彼方―
二回戦 忘れたなり
三回戦 チワワ?ビート@きゃのそるさん
××
事故あばば
事故あばば

四回戦 
三決 カオスドラゴン@無名人
×○×
普通に負け
適当に勝ち
プレミ連発で負け

結果 四位

ラックス橿原 夕

一回戦 墓守
○○
二回戦 墓守
○×○?
三回戦 覚えてないです 墓守だっけ・・・?

四回戦 ラヴァル@苺
×○○?

最後相手のハンドが弱かったのとプレイング?
いやあれは舐めプに違いない!
くそおおおおおおおおお!!

結果 一位

ラヴァルに対してうまくたち回れない(´・ω・`)
昨日のことなのに対戦デッキが思い出せんとは・・・
耄碌したな―
もうろくってこんな漢字なんだw

日曜 ピコピコ公認
使用デッキ 聖刻
人数 32くらい

一回戦 虫@一方通行さん
×○×
1killされた・・・

適当にエクシーズしながら削って勝ち

お互い伏せからの立ち上がり
相手がグルフおろ埋ホーネット
ここで装備に対して聖杯を打って一伏せエンド
対してエンドサイクを打ちこみ
トップナイショ引いてからの
トフェニからの展開リビデ蘇生と使い考えた結果
ガイアトレミスレダメコアドラでゴーズトラゴ
無視でいけると思ったんですが8100で場にグルフで届かない
考えながら展開したので返しブラホで負け

トップがナイショってのを無視しても蘇生系がいっぱいあったので
サイクを伏せに対して温存しず
ホーネットに対してサイクにしておけば聖杯で400足りたので勝てましたね…

結果 一落ち


ラックス橿原 夕
使用デッキ 聖刻

一回戦 ジャンド
○×○
ぶっぱ
ガジェドラにビートされましたw
適当にビート

二回戦 虫
○×○
ぶっぱ
アド取られ死亡
なんか勝った 

三回戦 カラクリ
○×○
ぶっぱ

ライオウ維持プランだったんですが幽閉食らい
聖刻印打たなかったらナチュビ出て負け
アセトを加えておくけばワンチャンはあったかもしれないです
オネスト引いてたんで

ライコウ3墓地送ってから
リビデ3使って返せない場使ってゆっくりビートで勝ち

四回戦 墓守
×○○
生贄らめえええええ
トフェニレダメシユウ ビートにはこれ!
生贄?何それおいしいの?ってハンドで勝ち

結果 一位

なにも構築変えてない・・・
そしてピコピコ一落ちに連続かw
今度は勝ちます

J-speedさんがカラクリのサイチェンプランやTGカオスのことも話したので
カラクリに対するサイチェンの見直し
TGカオスはワンダーマジシャン好きなので組んでみたいです

あとカオスドラゴンは合わなかったです
なんかあれですね
一枚一枚が強いデッキは合わないっぽいです
単純なモンスターコンボとかが好きですね
スクラップや暗黒界
ぶっぱなら聖刻
はい、どうでもいいっすね、わかります!

適当にレポる

ラックス 夕 水曜日
使用デッキ 忍者カオドラ ほぼコピー

一回戦 インフェ
○○
中途半端の回し方だったので勝ち

覚えてないけど勝ち

二回戦 スペシャル@無名人
○×〇
ブレハエクスカリバーで勝ち

ダムドで負けだったと思う

初手残念だったけどカーガン引いてから
墓地落として肥やしてからハンド生きてきて
ダムどーんで勝ち

三回戦 ギアギア@オルカ
××?×○×?
相手忍者わかってるあべし

三決 ラヴァル
×○×
爆発あばば
成金エクシーズビート
爆発あばば

結果 四位

あれ?最近ラヴァルに負けすぎじゃねw
グロスさんのカオスドラゴンは忍者の動きも含めて選択肢が多いので
プレイングが難しいです
問題は自分がカーガンや忍者引けずの残念になることが多いっていうww
ついでに言うならばサイチェンも難しいです
メインのパワーはかなりあると思いますが
これもまたモンスターのコンボデッキですから
マクロひどく刺さります
てかマクロあったら何もできないです

ほかにA1さんやJスピさんのデッキは自分のジャンルのデッキではないので作りません
どっちも完全にビート系ですからねー

環境的には大阪杯ナイフ京都は
ガジェマーメイル

カラクリ暗黒界ラビット

代行天使HERO聖刻六武ラヴァル
インフェインゼクター

新規枠
TGカオス
マシンビート
カオスドラゴン

ガジェとマーメイルが一番多く
ガジェが一番結果を残してマーメイルはあまりという結果
あと暗黒界やカラクリはそこそこの数がいましたね
他が少数派

今期になってからインフェに対するメタが少なくなってきたのでインフェきついです
ヴェーラー欲しいです
シャリンさんがインフェで暴れたらしいのでインフェが少し増えるかもしれませんね


あとは新しく作られた三種のデッキがどう環境に出てくるのか
この環境だとガジェに強ければ何でも使えるのでなにデッキが出てきてもおかしくはないので
新しいデッキも警戒しなければいけません
そう考えると今のトップデッキに対するメタカードを警戒する必要がありますね

新しく?また?メタカードとしてみるようになったカードは
スカルマイスター
ヂュミナイデビル
魔デッキ

この三枚ですかね
他は前環境からの引き続きのカードが多いですから
ワームやら幽閉やら
暗黒界とマーメイルをメタらダメステでさえ使えるスカルマイスター
暗黒界には弱くガジェに強いデッキが増えたのでそれに対応するためにデビル
ガジェマーメイルカラクリに対する魔デッキ

この三枚が今注目?


エクストラと次のテーマが強くなりそうなので
この環境もすぐに終わりますが
御堂筋出るのでがんばります

【大阪杯使用】新制限 聖刻龍

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
増殖するG
聖刻龍-ネフテドラゴン×3枚
聖刻龍-トフェニドラゴン×3枚
聖刻龍-シユウドラゴン×3枚
聖刻龍-アセトドラゴン×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
カードカー・D×3枚
オネスト
エレキテルドラゴン
エメラルド・ドラゴン

魔法(12枚)
大嵐
召集の聖刻印×2枚
死者蘇生
月の書
禁じられた聖杯
禁じられた聖槍
ナイト・ショット×2枚
サイクロン×3枚

罠(8枚)
神の宣告
激流葬×2枚
強制脱出装置×2枚
リビングデッドの呼び声×3枚

エクストラデッキ
No.25 重装光学撮影機(フルメタル・フォトグライド)フォーカス・フォース
No.61 ヴォルカザウルス
セイクリッド・トレミスM7×2枚
セイクリッド・プレアデス
ソードブレイカー
フォトン・ストリーク・バウンサー
甲虫装機 エクサビートル
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン×3枚
聖刻龍王-アトゥムス×3枚

サイドデッキ
コアキメイル・ドラゴ
ブラック・ホール
マクロコスモス×3枚
ライオウ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
強制脱出装置
昇天の黒角笛(ブラックホーン)
聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚
増殖するG


メインサイドとともに間違った構築にはしてなかったと思います
勝てない試合はと自分のプレイングの甘さが出ました
もっとまわしておけばこんなことにはならなかったと思っています

調整段階でカラクリのぶん回しに一戦目を落とすことと
サイチェン後でも相手の先行時が取りにくかったので
ナチュビやぶん回しの回答となるワームかライコウを検討しました
どちらかといえばきついのはナチュビの方なのでライコウの方を優先しました
ビート系デッキに対してのメタにもなるので

メインの方はメインG
あとは虫がいなくなったので神宣を投入しました
神宣の方は先行のぶん回しのときの伏せとしてと嵐のケアとして大いに活躍しました
Gの方は一度のも引きませんでしたw
二戦目からは入れ帰りが激しいので何とも言えませんが
メインで最低でも20くらいはやっていると思うので
それで一回も引かないのはどうなんでしょう(;・∀・)
次聖刻の調整をするなら二枚にしてみようかなっと思っています


他の人は抜いていますが自分は聖槍聖杯メインのままです
かゆいところに手が届くいいカードです
リビデのことを考えるとナイトショットの方がいいんですが
サイドチェンジ後に先うちではなく後うちで使えるという点がいいです
そして聖杯は1killの防止札そしてトラゴのケアに使えます
まぁそれだけなんですけどね
正直何で入れてるの?って聞かれたら好きだからって答えます

当分CSには出ないと思うので適当に回したいデッキ回す感じでダラダラと過ごします

第四回 大阪杯レポー

第四回 大阪杯
参加チーム 64
A:オルカ B:イクラ C:無名人
 ラギア  聖刻   カラクリ 
一回戦 カラクリ
×○et○ チーム△○○
一戦目 後攻ナチュビで無理げ

三戦目
伏せなくてフォーカスかアトゥムスか悩んでハンドにリビデがあったので
レダメ組成が強い+相手に展開札がなかった場合アトゥムスレダメシユウの方が断然優位に立てるので
アトゥムスレダメシユウにしたけどフォーカスフォースにしておけばいけたと思います

二回戦 暗黒界@幽閉さん
×○× チーム×××
一戦目
取引墓穴モンで先行回されて
伏せもあり全然攻めれずアド差がどんどんつけられ負け

二戦目 初手マクロ2嵐ミラフォライオウカーD
マクロミラフォセット相手のトランスの効果してマクロ
殴ってきたのにミラフォ
二伏せしてきたので嵐またマクロ伏せて
カーD投げる
アド差広げ勝ち

三戦目 初手ライオウ2マクロ嵐の強ハン 
トランスでスノウ切って門からのスノウ切って効果で
抹殺加わって負けww
orz

通常引かされるしもう無理
嵐落ちるし通常引かされるしアド差つきすぎるし無理

抹殺無理

三回戦 ヒロビ@くらうどさん 
×○× チーム×××
一戦目
お互いカーDスタート
デッキがわからず
聖刻読みで展開しず
相手が嵐から展開しようとするのに神宣
オネストで削られるのも限界にきて展開
ナイトショットで伏せデュアスパ割って展開したら
ゴーズケアの展開にしてトラゴ踏む
全然ダメージ与えられずプレアでも出してエンド
返しで負け

どう考えてもトラゴケアで勝てた
デュアスパが伏せに見えているならゴーズケアとかしなくてよかった

二戦目
ライオウやリビデで相手のハンドなどを
使わせつつビートでダメ取って勝ち

三戦目
カーD二回使われてアド差つけられて聖刻以外のモン引けず
相手に先に動かれエアーマンでダメ取られ伏せ
相手の動きとめられるものもなく超融合なども使われ負け

結果 1-2 チーム1-2
チーム二敗でドロップでサブへ

サブトナメ 
一回戦 からくり
○×ET○ チーム○○×
ぶっぱ勝ち

二戦目 177、313無零でなんとなくパルキが出てくるなーと思い
177313でゴーズを投げなかったら殴らないプレイングそんなことするから神警ないと思い
伏せあんま怖くなかったので展開したらGでトレミスに神宣だったのもあります
一枚も伏せずにエンドしたらモン追加してきて神警持ってて負け

ハンドにまだ蘇生とかもあったので速ゴーズで警告使わして伏せ追加してたら
死ななかったんですよね

お互い動かず貯めこみしてたらet
ライオウでダメ取ってたので嵐ない限りは大丈夫だったので相手の展開を激流でつぶして
伏せハンドともに余裕があったので動くとGすぐに止めエンド
相手無理で勝ち

二回戦 ガジェ
×○ー チーム×△×
相手のデッキ一枚めくってしまいそれがぶり金魚でやってしまいました・・・
サブだからロスは取らなく注意とのこと
フェアじゃないのでデッキジャンルばらして始めました

一戦目
相手伏せがないのかなにもしてこずか激流などで流したんですっけな
ぶっぱしてライフも減ってて余裕と思い適当にやったらトラゴでヴォルカでダメ取れなくて
相手にブラホ打たれトップ解決的なことになりフォートレスに屈しました

トラゴケアかアトゥムスをガイアにしてれば勝てたorz

二戦目
またトップ解決になってしまい
パキケがきついものの聖槍を引きアセト召喚
二伏せエンド
サイクで聖槍がやられてあばば
対象パキケにして相手激流ミラフォ警戒?で追加してこなくて
守備表示返しリリーストフェニで殴ったりしてそんな感じで勝ち

ここで横終わってたしEtを入ってたし終わり

結果 1-1 個人1-0-1



ナイフCS
元々の予定では9:37分には現地についているはずだったんですが
シートの印刷や準備に手間取ったのもあって電車に一本遅れ
それが致命的で到着時刻が10時過ぎになることがわかったので
参加をあきらめることに
当日キャンセルという運営の人に本当に申し訳ないことをしました
抽選に落ちた人もいるのに何やってんだろう

結果 0落ち

電車代を鶴橋まで払っていたので日本橋へ行くことに
カードショップ巡って欲しいカード探した後

カードラボ二号店に行き
ちょうど公認大会があったので全員で参加

使用デッキ 聖刻

一回戦 ラヴァル
××
キリに行ったところゴーズトラゴで回避され
プレアで返して
相手の場がトラゴ 爆発 砲兵次女次女
でドラゴン出されプレア対象に取られたら戻そうと思っていたら対象に取られず
他が戻され解決時にスクラップが怖かったのでトラゴ戻したら
ドラグーンからキャノン持ってこられ負け

途中までマクロライオウビート
サンブレでマクロ割られキャノン召喚にG
ハンドがネフテシユウ
ドローでシユウ
デッキの中に聖刻印2トフェニ2アセト3蘇生が眠っていたので何とかなる泥うと相手のシンクロを通す
ドローシユウあばばば
そのまま始動できずに負け

結果 一落ち

その間オルカは初見殺ししまくって勝ち進み
自分とロリさんが超暇だったのでフリーやっているうちに
4時の非公認の時間になったのでオルカの方はまだ続きそうだったので
自分だけ参加

ラボ2号店非公認
参加費300
使用デッキ 聖刻
人数 16

一回戦 ガジェ
○○
先行からアトゥムスレダメシユウ伏せ神宣なんかで勝ちだろうと思う
嵐で吹っ飛ぶ
でも展開はあまり強くなくレダメ殴られ終わり
そのまま勝ち

相手サモンからクロス二伏せエンド
どう考えても伏せに自信があるかG持ちだったので
嵐で伏せ飛ばしたら奈落と貪欲で完全にGだと思われる
でも使わせるべく展開
トフェニシユウまで行ってもGなかったので
アトゥムスレダメ打点的にクロスが越えれなかったのでエレキテル
だけでクロス殴ってエンド
返し金魚からホープアトゥムスに殴ってくるも聖杯で返り討ち
あとはそのまま展開しつつ殴ったらゴーズ出てくるも処理して
返して相手返せず勝ち


二回戦 メタビ@ラボの店長さんor店員さん
○×et○

デッキがわかっていたので先行アトゥムスレダメシユウで
返し札が激流とブラホまでに絞って勝ち

伏せが怖くて全然動けない上にリビデがパキケで封じられ
ライオウやアセト聖槍などでモンの除去を狙う
ゆっくりとして展開
耐えてたオネスト守備表示がやられパキケ二体の攻撃を食らい
返しにトップライオウでパキケに殴り聖杯で一匹無効にして
リビデに七つ もう一回リビデに激流
でぴったりライフ3000だったので開闢で負け

ドラゴでビートを刻んでいる途中でET
そのままビートを刻みつつライオウ守備
で勝ち

三回戦 マーメイル
×○〇
一伏せエンドを三伏せエンドで返し
嵐が飛んでくるのを神宣
狙撃でリビデが飛び龍騎隊でディーヴァ
ディーヴァ狙撃リリースメガロサレチェーン脱出でメガロ戻すも
また出てきて負け
なにしても勝てませんでしたw

ライオウビートで解決策をフィーアーからのメガロかメガロ特殊かディーヴァに絞って
ビートして途中マクロを引き攻勢に出るサイクで割られ
ライフが4000くらいだったので最後はG投げられたの気にしずビートで勝ち

相手ドロゴー
マクロライオウエンド
モンセットエンド
もう一枚ライオウがあったので殴るとジェネコン
そのまま殴っていきトラゴを出されるもメイン2ブラホで処理して2体目のライオウ召喚
マクロだったのでトラゴケアで来ようにフォーカス立てて殴りに行き勝ち
相手サイク嵐引かなかったようで

4回戦 ラビット
○○
先行アトゥムスレダメシユウ
伏せ神宣リビデハンドトフェニ
相手サンバ伏せ3エンド
シユウで一枚割ったのが当たりだったらしく勝ち

相手三伏せサイバーザウルスエンド
それをアークさん必殺トフェニビート作戦で対抗
あ、リビデ付きで
時折幽閉などで処理されましたが相手のでてくるもんが通常ばっかなの
問題がなくビートでそのままか勝ち

結果 優勝

で1800のシングルで適当に買ってアニメイトメロブよって
飯食って帰りましたとさ

思ったことはCS連戦できる人すげー
2日目CS出れなかったと言え
前日の疲れ引きずってるしでかなりきつかったです
帰って調整もしていたので睡眠時間も削れましたし・・・
モチベはかなり高かい状態維持できるからいいんですけどねw
三連線全部出ている人すごいな(;・∀・)

れぽる 9/8・9

ラックス橿原 昼 土曜日
使用デッキ 聖刻

一回戦 カラクリメタデッキ@ノブC
〇〇




という夢を見たのさ!!



使用デッキ カラクリメタデッキ

一回戦 クレインビート@ノブC
〇〇

二回戦 ガジェ@ナッツ
○×○

三回戦 ラビット@オルカ
×○×?
とにかく1-2だった

三決 覚えてない
勝ったはず

結果 三位

せっかく昨日発案で約3人でお遊びで作ったのに
作った張本人で当たるのはなかったw


ラックス橿原 夕 土曜日
使用デッキ 聖刻

一回戦 覚えてない
〇〇

二回戦 ノブC
〇〇

三回戦 覚えてない
〇〇

四回戦 ガジェ@ナッツ
☓〇〇?
とにかく2-1

結果 優勝

駄目だ―
すぐレポ書かないと全然覚えてないw
しまいには当たったデッキも覚えてないし
(^p^)あうあうあー

ピコピコ 公認 日曜
一回戦 ラヴァル@苺
××
かっー!
トイレに行きたかったからしゃーねーわ―!

結果 一落ち

1killしに行けば勝ててた…
返しにブラホ食らって負けますたorz
爆発打たれたら返し怪しかったしもう1killしに行った方いいな

あとやっぱりマクロはると息切れ早いからそこのプレイング何とかしないとな


ラックス 夕 日曜
一回戦 ラヴァル
×○×
爆発止めれなかったので動くも脱出奈落当てられ
爆発で負け
1killあまりないし動かないが正解だったかな

適当にマクロはって勝ち

マクロ伏せで硬直
相手がモン伏せ2枚目追加した時点で
伏せ1激流読みで動いてアセトシユウ
激流にマクロ合わせて
リビデアセトシユウでそのまま殴って
ゴーズ出てきて
ハンドは聖杯ブラホ

トレミス、フォーカスフォース、エクサビート
キャノン内読みで一番強いトレミスなのか
ゴーズの対処が楽でキャノンからの展開に強いフォーカスフォース
ゴーズを処理できるエクサビート

悩んでエクシーズを除去された後のことを考え
トレミスでライオウ回収
相手ゴーズで自爆狙いそれに聖杯
メイン2キャノンからのブラロ
トップマクロで一伏せエンド
嵐からのキャノン淑女ステライド
で次女が落ち爆発で
ステライドスタダ
ハンドがライオウアセトで積み

結果 一落ち

不甲斐なさすぎるorz
三戦目のミスは攻めるタイミングのミス
フォーカスフォースにしておけばよかったこと
ですね

あとはサイチェンですね
リビデをメインに入れたことによりどうしたらよいのか
分からなくなってきました
メインはだんだんと納得してきましたが
サイドとサイチェンがあまり決まらなく
どうしようかなっという状況です


あー浴びるように遊戯王したい
水曜日から金曜日で調整できる人募集中

新制限 聖刻の動き型

自分の確認も兼ねて書いていきます

問題は新制限の回してきたんですが
トフェニスタートだと5が足りなくなったりでプレア出せなかったりするという
時もあるんですよね…
それも考えて書けるかな



聖刻三枚基本パターン

7900or8000or8100パターン
()は7900パターンです
例に アセト ネフテ シユウとします

アセト           
アセト召喚
アセト リリース ネフテ(シユウ)特殊 エレキテル特殊 
ネフテ(シユウ)リリース シユウ(ネフテ)特殊 エメラルド特殊
エレキテルとエメラルドでアトゥムス特殊召喚
アトゥムス効果コストでエレキテルでレダメ特殊 レダメ効果で墓地からエレキテル(アセト)特殊
シユウ(ネフテ)とエレキテル(アセト)でトレミス(プレアデス)特殊召喚
トレミス(プレアデス)効果でレダメを手札に戻し アトゥムスをガイドラに変えます
ガイドラを除外しレダメ特殊 レダメ効果でアトゥムスを特殊
そしてガイドラに変えます


場の推移
アセト
ネフテ(シユウ) エレキテル
シユウ(ネフテ) エレキテル エメラルド
シユウ(ネフテ) アトゥムス
シユウ(ネフテ) アトゥムス レダメ
シユウ(ネフテ) アトゥムス レダメ エレキテル(アセト)
トレミス(プレアデス) アトゥムス レダメ 
トレミス(プレアデス) アトゥムス
トレミス(プレアデス) ガイア 
トレミス(プレアデス) レダメ
トレミス(プレアデス) レダメ アトゥムス
トレミス(プレアデス) レダメ ガイア


最終的な場
トレミス(プレアデス)  レダメ   ガイア
   2700(2500)    + 2800 + 2600 =8100(7900)




これが新制限での聖刻三枚のワンキルパターンです
7900の方は墓地に5のモンスターがなければできません
7900は アセトシユウ簡易やトフェニネフテネフテでもできます
トフェニネフテシユウできないのでご注意を
8000というのはアトゥムスを蘇生するのではなくエレキテルを蘇生した場合です
ネフテを使っている場合は相手のモンスターが一枚のとき
それを除去って8100にいけるのが魅力ですね



聖刻4枚パターン
8000or8200 12500or12700
先に8000or8200のパターンから

8000or8200パターン
()は8000パターンです
例に アセト ネフテ シユウ シユウとします

アセト           
アセト召喚
アセト リリース ネフテ(シユウ)特殊 エレキテル特殊 
ネフテ(シユウ)リリース シユウ(ネフテ)特殊 エメラルド特殊
エレキテルとエメラルドでアトゥムス特殊召喚
アトゥムス効果コストでエレキテルでレダメ特殊 レダメ効果で墓地からエレキテル(アセト)特殊
シユウ(ネフテ)とエレキテル(アセト)でトレミス(プレアデス)特殊召喚
トレミス(プレアデス)効果でレダメを手札に戻し、アトゥムスを除外してレダメ特殊
レダメ効果でネフテを特殊 ネフテ リリース シユウ特殊 エレキテル特殊
シユウとエレキテルでバウンサー特殊召喚


場の推移
アセト
ネフテ(シユウ) エレキテル
シユウ(ネフテ) エレキテル エメラルド
シユウ(ネフテ) アトゥムス
シユウ(ネフテ) アトゥムス レダメ
シユウ(ネフテ) アトゥムス レダメ エレキテル(アセト)
トレミス(プレアデス) アトゥムス レダメ 
トレミス(プレアデス) アトゥムス 
トレミス(プレアデス) レダメ
トレミス(プレアデス) レダメ ネフテ
トレミス(プレアデス) レダメ シユウ エレキテル
トレミス(プレアデス) レダメ バウンサー


最終的な場
トレミス(プレアデス) レダメ バウンサー
2700(2500) + 2800 + 2700 =8200(8000)


4枚パターンでの1kilパターンです
最後のバウンサーはゴーズ警戒です
ゴーズが出た場合でもこれだと6200~6500のダメが与えられます
これなら相手が神警を使っていた場合勝てます
そして出た1killできなかったとしてもプレアデスが出ている状況なら
返しも潰すことができます

トラゴを警戒するならバウンサーではなくフォーカスフォースにして
プレアデスorトレミスをガイアドラグーンにすれば8400で1killが成立します
他にはモンスを除去するためにトレミスなどを出してもいいですね



10500or10700パターン
()は10500パターンです
例に アセト ネフテ シユウ シユウとします

アセト           
アセト召喚
アセト リリース ネフテ(シユウ)特殊 エレキテル特殊 
ネフテ(シユウ)リリース シユウ(ネフテ)特殊 エメラルド特殊
エレキテルとエメラルドでアトゥムス特殊召喚
アトゥムス効果でレダメ特殊 レダメ効果で墓地からアセト特殊
アセト リリース シユウ特殊 効果でエレキテル特殊
シユウとエレキテルでアトゥムス特殊召喚
アトゥムス効果発動 トフェニ(ネフテ)特殊
シユウ(ネフテ)とトフェニ(ネフテ)でトレミス(プレアデス)特殊召喚
トレミス(プレアデス)効果でレダメを手札に戻し アトゥムスをガイドラに変えます
ガイドラを除外しレダメ特殊 レダメ効果でアトゥムスを特殊
そしてガイドラに変えます


場の推移
アセト
ネフテ(シユウ) エレキテル
シユウ(ネフテ) エレキテル エメラルド
シユウ(ネフテ) アトゥムス
シユウ(ネフテ) アトゥムス レダメ
シユウ(ネフテ) アトゥムス レダメ アセト
シユウ(ネフテ) アトゥムス レダメ シユウ エレキテル
シユウ(ネフテ) アトゥムス レダメ アトゥムス
シユウ(ネフテ) アトゥムス レダメ アトゥムス トフェニ(ネフテ)
トレミス(プレアデス) アトゥムス レダメ アトゥムス
トレミス(プレアデス) アトゥムス アトゥムス
トレミス(プレアデス) アトゥムス ガイア 
トレミス(プレアデス) アトゥムス レダメ 
トレミス(プレアデス) アトゥムス レダメ ガイア
トレミス(プレアデス) ガイア レダメ ガイア 

最終的な場
トレミス(プレアデス) ガイア レダメ ガイア 
2700(2500) + 2600 + 2800 + 2600 = 10700(10500)


一応書きましたがあまり使えないです
どちらかというと8000パターンの方が汎用性ありますし
色々できます

このどちらのパターンもシユウとネフテorアセトが含まれていれば
4枚目が簡易でもいけます


聖刻5体
ガイアレダメトレミス(プレアデス)とランク6
ガイアガイアレダメエレキテルトレミス (プレアデス)

聖刻2枚とレダメ
レダメとランク5・6
シユウいるなら
アトゥムス レダメ エレキテル

聖刻3枚とレダメ
アトゥムス ランク5・6とレダメ
アトゥムス アトゥムス レダメ エレキテル

聖刻4枚とレダメ
レダメとランク5・6 2体
ガイアガイアレダメとランク5・6
ガイアガイアガイアレダメエレキテル

正直誰でも気づけるでしょうし
何より弱すぎて書くのがめんどくさいです
ホントにレダメ手札に来ると弱いです
詳細気になる人がいればコメント残してくれれば書こうと思います

ちなみに簡易・リビデは聖刻一枚と見れます
簡易はアセト・ネフテどっちもなかったら無理ですが

水曜レポだお

ラックス 夕
人数 20人くらい
使用デッキ マーメイル

一回戦 ゼンマイ
☓〇〇
ずっと墓地5調整してたのになぜかムーラン加えなかったら負け
普通に勝ち
同上

二回戦 ファルコンビート?
○×○?
相手モンス事故適当にビートで勝ち
メガロ抜いたら欲しい場面が出たサイチェンミス負け
ビート勝ち

三回戦 ヒーロー@ノブC
○×○
どかーん勝ち

龍騎隊抜いたら欲しい場面あって何とかヴィーヴァからのエアジャチが
シャイニング除去ったり活躍するがデッキのモンス使いすぎて解決策なく負け

たぶん適当ビート

四回戦 カラクリ@無名人
☓〇〇
先行ナチュビ無零怒トラゴ持ってたけど魔法3
しかも相手殴ってこない
アド差ついて負け

まぁ何とか勝ち

先行無零怒×2 339 伏せ4
無理負け

結果 二位

サイチェンが今に至るまで全然わかんないっす
とにかく龍騎隊メガロ抜くのはなしってことがわかりました
狙撃や重装はどうなんでしょねー
最後の方はウィンディーネのセット抜いてましたけどこれも怪しいですし

わからねえーなにもかもがわかんねぇー!



とにかくメインとサイドはまだまだいじる要素あるのでイジってきます
聖刻や暗黒界ももう少しいじります
聖刻はリビデの枚数と伏せ除去の数
暗黒界はレイヴン入れてみます
マーメイルはメインのモンスと伏せの数
あとは普通にダメダメなサイド

今ウィンディーネ型があつい!

ラックス橿原 昼 土曜日
使用デッキ 暗黒界
人数 10数人

一回戦 チェンバ
〇〇
墓穴でピーイングして死なないようにして勝ち
ハンド強くて嵐相手躯や亀チェーンして来て最後に魔デッキでボロボロ落ちて勝ち

二回戦 BF@ロリさん
☓〇〇
覚えてない
健ちゃん
健ちゃん

三回戦 カラクリ
〇×○
ピーピングしたら強すぎない限り勝てる
嵐抹殺持ってたのに神宣マクロに屈しました、負け
トップで抹殺来たら負けませんね、勝ち

四回戦 ヴェルズ
○×○
ミスったけどマクロ来てなかったので抹殺で勝ち
マクロあばば、負け
2/3くらい引いてもベージ一枚しか来ないくそ事故
相手もあまり強くなかったので暗黒回来てから回して勝ち

結果 一位

ラックス橿原 夕 土曜日
使用デッキ 聖刻
人数 20数人

一回戦 代行@ナッツ
○×○
どかーん勝ち
ヒュペばーんクリスティアどーん負け
ドカーン勝ち

二回戦 ヴェルズ@オルカ
〇〇



三回戦 聖刻@BCさん
〇〇
引きゲー
引きゲー

四回戦 BF@ロリさん
☓〇〇
あばば負け
フォトスラ強すぎ勝ち
ふぉふぉフォトスラ勝ち

五回戦 ガジェ@プラムリバーさん
☓〇〇
ハンド強かったけどトップ強謙でカーD
引いてまた強謙引く
激流あってまだ死なない読みで伏せエンドしたら嵐で負け
伏せなしで嵐臭あったから無理でも攻めるべきだったな―

どーん勝ち

お触れゴーズライオウという強ハン
先行ローチ一伏せに対して
お触れ伏せライオウ召喚エンド
エンドサイクでお触れ割られるも
相手ハンドが弱くてそのままエンドしてくる
それが数ターン続き
キンギョガジェでライオウを使わして来る
デュアルサモンで緑召喚して殴ってくる
でローチでゴーズ
返しでゴーズで殴ってカイエンで殴って
次展開して相手返せず勝ち

結果 一位


カードスター公認
人数8人くらい

一回戦 暗黒界
☓〇〇
暗黒界こない
抹殺撃たれたww
適度にぶんぶん

二回戦 虫@きゃのそるさん
☓〇〇
門3脱出2フルハウス!負け
ぶんぶん?勝ち

抹殺取引決めて勝ちだろとも思ったら
トップダムド(^p^)あうあうあー
スキドレでいちおう効果止め
トップスキドレ…伏せエンド
強謙でサイクめくれサイク選択
スキドレ飛んでダムド効果で伏せ2わられるのにチェーンで伏せ割ったら
おろ埋割れたので勝ち
先に使われたら負けてましたねー

三回戦 SGV
〇〇
サイドもないのでぶんぶん
ぶんぶん

結果 一位

大会終わりにノブとガジェ使ってフリー
ぼろ負けしましたw
構築に才能がなかったのと事故かな…
事故らない時もあったけどかなりじり貧になりましたし

そのあとラックスへ
聖刻も暗黒界もあまり使い気がなかったのでメガロを苺から一時返却のつもりで返してもらったけど
もう結構回したからいいとのこと
ウィンディーネ型をカード足りないも適当に補てんして制作

ラックス 日曜 夕
人数 20数人
使用デッキ マーメイル

一回戦 カラクリ
×○×
ぶんぶん負け
適当にビート勝ち
完全にプレミで負け

結果 一落ち

サイチェンわからんし動き型も全然わかりませんでした
一人回しフリー重ねて理解深めたいと思います
大阪杯ナイフなにで出ようかな
有力候補は聖刻暗黒界
そして今触ってるマーメイル

新制限はじまりましたが身内あんまり調子良くないですね…
個人的に調子がいいとおもうのはロリさんですかね
まぁ最近あまりフリーしてないんで誰が調子いいとか把握してないですが
全体的にデッキ迷走してますね

水曜レポー

この日のためにいちいちスリーブを入れ替え構築しアライブを使おうと思ったら
新制限っていわれますた
(^p^)あうあうあー

ラックス橿原 夕
使用 新制限聖刻

一回戦 虫@無名人
〇☓〇?
適度にぶっぱ(ry

二回戦 代行天使
〇〇
少々プレイングミスがあったと思う
あまり天使を回し慣れてない印象
適度にプレミしつつぶっぱガチ

三回戦 チョウテン?
〇〇
ファン・テーマだったので申し訳なく
適度にぶっぱ勝ち

四回戦 ラヴァル@苺
〇〇
ゴーズトラゴかかしがあると思いきや
なくてぶっぱガチ

お互いプレミをしつつ溜めこみに
こっちがマクロはって微妙に攻めに行って
完全ミスでした
それでまた硬直
ツクヨミ召喚してくるツクヨミ裏返るワロス
トフェニからのシユウビート
相手が動くときにお触れからの嵐
んでマクロ飛んでそこそこダメ取られ
あとはシンクロやエクシーズの殴り合いだったはず
で勝ち

結果 一位 
お互いプレイングがひどかった
と思う


明日カラオケやBBQやるということになっていたので
帰って即寝
11時からカラオケ
きゃのそるさん、BCさん
うまひ

無名人普通に歌える

ノブ前日カラオケで喉潰してくる新しいプレイング

オルカ・苺歌わない勢

イクラ歌わさせられ
残念さを痛感させられるorz

そのあとBBQ
肉はちょうどいい感じの量でしたが
肉の種類考えようぜ
最後ホルモンばっか……
あとはご飯もう少しいりましたね
BCさんの彼女さんのおかげで焼きそばは成功
何とかいい感じで終わりましたね

だが、遊戯王するのは終わってからでいいでしょうww!

新制限みんなで調整すると言いながら自分ドロップして申し訳ない
起きた時には解散!
調整?何それおいしいの?

あ、暗黒聖刻ガジェ作りますた
あとクレインさんがウィンディーネ型で9-0これは熱い!
だがメガロは苺の手に!
まぁいいか

 | HOME | 

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


