

んあ?メモ的なレポ

一回戦 チェンバ
〇☓〇?
あんまり覚えてないけどきつい

二回戦 ガジェ
×○×
プレイングひどいww

三決 ラビット@オルカ
めんどくさかったのでじゃんけんで勝敗
スト勝ち!
〇〇

一回戦 ガジェ 
○×○
二回戦 ヴェルズラギア
☓〇〇
三回戦 ラヴァル
〇☓〇?
四回戦 代行儀式
〇〇
結果 一位

少し慣れてきたけど危なっかしい
あってるのかも全然わかんない

日曜日
一回戦 スクラップ
☓〇☓
プレミ多すぎて死亡
覚えてない
くそみたいなプレイングを実行

一乙


一回戦 スクラップ
〇〇
ぶんぶん
サイドカード強し

二回戦 虫@オルカ
○××
ショックゲー

蘇生からめて1キられる

ショックゲーしようと思ったけど
宣言するカード間違えた
後ろあったから魔法でよかった

三決 ヴェルズラギア
○×○
二戦目バブルマン使いたくなって使いに行ったら負けたww

結果 三位

ここからは今季最後のCSラッシュですね!
頑張っていきましょう!

和歌山は当日いけるらしいので参戦予定!
BCさんがいけないということなので
たぶん電車で行きます

いったん調整用に聖刻を組み直すので
アライブ少し崩れるのでレシピをメモ
まぁきよのさんとチャミさんのを参考に少し変えただけです
サイドのフォトスラかなり怪しい
そして虫との戦い方あんまりわからん
暗闇入れるか悩む

モンスター(7枚)
E・HERO バブルマン×3枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×2枚
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(23枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
大嵐
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺→ブラック・ホール
ミラクル・フュージョン×3枚
ヒーローアライブ×3枚
ナイト・ショット×3枚
デュアルスパーク×3枚
サイクロン×3枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(10枚)
連鎖除外(チェーン・ロスト)
奈落の落とし穴
神の宣告
神の警告×2枚
強制脱出装置
リビングデッドの呼び声×2枚
ヒーロー・ブラスト
デモンズ・チェーン

エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング
E・HERO アブソルートZero
E・HERO エスクリダオ
H-C エクスカリバー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
ガガガガンマン
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ウロボロス
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
機甲忍者ブレード・ハート

サイドデッキ
フォトン・スラッシャー×2枚
次元幽閉×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴
転生の予言
激流葬×2
緊急脱出装置→ヴェーラー
連鎖除外→ヴェーラー
ブラック・ホール→ヴェラー
増殖するG×2枚→シンツェンフー×2

CS出たいかな

和歌山でたい
でも店頭事前予約のみっぽいから
交通費やばい
でも出たいのですよ

当日いけるか今度電話してみようともったんですが
主催の店舗の方がツイッターをしていたので
ツイッターに質問してみたので
その回答待ちだな、うん
当日参加できるといいなぁー

あ、昨日アライブ使ってみました
色々できる上に攻め時が難しく
ゴーズトラゴがケアできないのでかなりむずかったです
攻めるのもミスするとライフこすと支払っているので負けますし
かなり人を選ぶデッキだと思いました
自分では到底扱えないっす

ビートに走るのか伏せがないのを見て行くのか
聖刻は行くしかですが今のアライブの構築だとビートもできてしまうので
そこの判断が難しい


動きまだつかめてないのでもう少し使うか
返答来てないですが
まぁ京都CSもあるのでそっちの調整に聖刻回すか悩み中です
アライブでCS出る選択肢はないです
無理あれ使えない


京都CS参加費1500とか書いてたからチーム戦なのかな―
せめて新制限でやるのかどっちなのかくらい情報出してほしい
ちょっと前に参加費と日程だけ公開するって書いてたんですが
色々ミスがあったらしく非公開になってますね


自分は今結構モチベ高いつもりなんですが
周り低いっすね…
まぁ制限改定もあるし仕方ないんですがね
テスト期間でもあるし




水精鱗 アビスヒルデ
かわいすぎて生きているのがつらいです
無限回収中です
ぷりーず ぎぶ みー

オルカにきもい言われたけどめげない!
デュフフwwあわゆすwww

近況

21日

ラックス昼 
一回戦 ヴェルズラギ
××

ラックス夕
一回戦 覚えてない
二回戦 BF@ロリさん
三回戦 ラヴァル@苺
○×○
四回戦 ラビット@オルカ
〇〇
相手疲れてたので勝ち

一位

というのはどうでもいいので置いといて
先週のとこ書き忘れてますし、お寿司
土曜日は適当に勝って
日曜日は覚えてなくて
月曜日はカードスター勝ってラックス一落ち
そんな感じ


名古屋CSは前回の印象で今回は参加しない感じでした
誰かが意欲あるなら便乗しようかなっと思っていたんですが

曜日を見たら火曜日……
\(^o^)/
無理です

CSで出れるとしたら
日程・曜日がわかってないですが
京都CS

8月5日(土) 岡山
オレタンCS
8月12日(日) 兵庫
第2回TSUTAYA六甲道CS
8月15日(水) 愛知
(仮)名古屋CS チーム戦
8月24日(金) 和歌山
和歌山CS
8月31日(土) 愛知
(仮)名古屋CS チーム戦

新制限↓
8月25日(土) 広島
広島杯
8月26日(日) 静岡
浜松CS


水曜日の名古屋はあやしいですがそんなもんですネー
誰か行く気があるなら名古屋にはついていきます

京都は曜日が大丈夫なら参加予定
和歌山はいいなと思います

他は場所的にあれなので
何とも言えないのとあまり乗り気じゃないのです

問題は京都が新制限か新制限じゃないのか
これによって調整するデッキが変わりますからね…
twitterでHP制作中というのが流れていたのでそれ待ちですね

くさしす

土曜日
ラックス昼
使用 虫
結果 一位

ラックス夕
使用 虫
結果 二落ち

ジョニーの虫に屈しました

日曜日
ピコピコ公認
使用 聖刻
準決 チョウレンビート
スト負け!
三決 ヴェルズ
×○×
結果 四位
なんかこの日
ハンドに強謙が3枚来たり
通常+ネフテ2・3被って死んだり
じゃんけん0-4したり
散々でした・・・

ラックス夕
使用 海皇
準決 虫@無名人
×○×
一戦目 ブラロ入れるの忘れてたから
負けたといっても過言ではない・・・
死にたくなった

三決 ラヴァル
×○×
構築甘かったのと
三戦目 スタダ戻すの忘れて負け

結果 四位

う、うん
全体を通してダメダメでした
次は勝つ
絶対ニダ

そういえば適当に使ったレシピあげた方がいいですか?
需要あるならあげるんですが
だいたい9割コピーだからあんまり参考にならないし
まずレシピメモらないから上げるのが面倒なんですよね

デッキ作るときの手順がなんとなく作りたくなって
エントランスのレシピを見つつ作ってます
二、三個ある時はそれ比較しながら好みに近い方に構築してます
あとは使いたいカード突っ込みます

海皇には使いたかったので
アビスソルジャーとメビウス突っ込みました
一回も効果使いませんでした
一回も出しませんでした
サイドで絶対に抜いてました
たぶんもう使いません・・・

大変申し訳ないです

JCS受付寝落ちしました…
本当に申し訳ないです

JCS受付完了リスト
ボーダーは42秒
たぶん起きてたら普通にいけたと思います…
187じゃキャンセル待ちじゃ無理でしょうね
はぁ…何でこんなところで寝落ちなんてしてるんだろう
……申し訳ない


あとはもう一個の方がどうなったか知りたいですね
それっぽい名前があるんですがどうなんでしょうか
誰か教えてください

 | HOME | 

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


