スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまてらす行ってきます

今日なら出て大阪でぶらついてさぬきうどん駅に行く予定です

構築のほうは虫に対してはかなり自信がある感じの仕上がりになりました
問題はラギアです
オピオンクソゲすぐる

行くメンバ誰もラギア組んでないので朝少々調整して
サイド、サイチェン固めて勝率上げれればなっと思ってます


名古屋CSのレシピがみるくてぃーさんのブログに上がってましたね
光さんの構築にはかなり驚きました
あんな構築思いつくなんてすごい…

HEROと虫をメインでメタっている構築ですね
聖刻は完全に無視されてますね(;・∀・)
少ないですし仕方ないんですがね……

サイドに最近見始めたカード群雄割拠ってこれもラヴァルメタだったんですね
全然気づきませんでしたww

聖刻で入れようとするとマクロも積んでいるのでサイクは入っているままだと思われるので
使いにくいでしょうけど
強そうですね


では、書くこともないのでここら辺で
終わります
スポンサーサイト

なんか飛び抜けたことを

しない限り今の聖刻じゃ勝てないんだろうなっと

元はみんな聖刻へのプレイングがわかってないため結構結果を残していましたが
最近はもうみんな聖刻へのプレイングがわかられているために勝てないんでしょうね

まず最近のCSで全然結果が残せてません
東京CSでいちおう入ってはいますが
勝率が残念な感じですし

そういえば、個人であまり結果を残していませんでしたね

最近で結果を残したのは

楽園 四位
東海 ベスト8
一秋杯 三位四位

含めていいのかわからないけど
聖刻リチュアでアーサーさんが東海二位

東京CSのサイド マイクラですが
見たときは聖刻へのメタなのかなっと思っていたのですが
どうやらラヴァルのメタっぽいですね
正解かは知りませんが

そう考えると採用ありですね
速攻のかかしケアのワンキル
櫃や強謙で加えたものをマイクラ

ラヴァルだと強いカードが決まっていますのでそれを落とせばいいですしね

話がずれまくった気がするけど
このままじゃ聖刻勝てない


何か変わったことをしない限りわ
それが思いつけば苦労はしないんですけどね

あまてらす出ます

3/25 ひばりや公認

人数 16人
形式スイス

一回戦 ラギア
○○

二回戦 ヴェルズラギア
○×○

オピオン強い

三回戦 虫
×○○

モンス事故きつい

四回戦 オルカ
××
事故マジでやめて

結果 3-1 二位 

22-8で30マッチ終了しました
ほんとはもう30マッチやろうと思っていましたが
そろそろガチで勉強しなきゃきついのでCS終わったらいったん休憩します

メインの数枚悩み中
もう少しラヴァルに対する調整したい
虫は何とかなってきてるけどもっと安定して勝ちたい
HEROはプレイング何とかすればいけるはず
ヴェルズラギアもプレイングかな

サイチェンもだいたい固まってきたけどメインとサイド数枚変えたい

そういえば東海アーサーさんが聖刻リチュアで二位ってマジなの…?


あまてらすにはロリこんさん、きゃのそるさんと行く予定です
前回の暗黒界に次いでやっと打ち込むデッキができたので頑張りたいと思います

CS行くかな

火曜日 バイトから帰っていつも通りPCをいじる
9時くらいに寝て12時に何とか起床

サイド調整カードだけ持って急いで出発

ピコピコ公認 3/20
人数 32(36)

0回戦
12時45分くらいに到着
受付聞くといっぱいでキャンセル待ち

サイド調整して1時参加者確認
キャンセル枠10
キャンセル待ち14人
ワンチャンある

プラムリバーさんと少々おしゃべり
いつもはじゃんけんなんですが人数が多いので
今回はくじで決めるらしい


イクラ「残りものには福があるので大丈夫でしょうww」
っと最後に書くプレイング
プラムリバーさんが先に書く
そのあとに書こうとするが
ここでまさかの苺がまだ引いていない!
そして譲られてしまう

最後がよかったなと思いつつもジョニーの横に書く


そして、当選者の名前が呼ばれる
最後にジョニーで終了
はは、聞き洩らしだなっと思い、くじの結果を見に行くと




プラムリバーさんと自分と苺の友達が仲良く落ちてますた(^p^)

あそこで俺があとに書いていればワンチャン…!


×○×

名前知っている人でクレインさん、番長さん、かみそーさんがいましたね
もしかしたら、他にも誰かいたかもしれないです

ちなみにクレインさんは「光」で出てましたww

暇だったので分布メモりつつ観戦

虫11
ラヴァル4
暗黒界3
天使(TG、TGD、儀式)3
聖刻2
墓守2

ドラグ
黄泉帝
六武
HERO
ドラゴン

不明2


ジョニーは初っ端にクレインさんと当たって負けてました
ナッツは虫に当たって負け
苺が天使に当たってアスモに殴られてるのは見ました



二回戦 虫対ドラグ ハンネ知らない
一戦目 

   虫がアド差つけて余裕勝ち

二戦目 
ドラグが先行でアトゥムスレダメスタダの展開
虫のハンドに解決策なし
そのままドラグの勝ち


この時見てて思ったのが聖刻と違いスタダが立つので
激流気にしなくていいのは強いなーっと思いました

すげーうらやましい

三戦目
ET3分前 開始
先行 虫
手札 ヴェーラー3、神宣、嵐、脱出
三伏せエンド

後攻 ドラグ
手札 渓谷、ゼピュ2?、サイク、デモチェ、ミスティル1or2
渓谷発動ゼピュきってファランクス回収
召喚殴って2伏せ
7500:8000
ここでET開始
エンド

1T ドロー、カーD
カーD召喚に対してデモチェを発動される
ここで嵐を発動チェーン脱出でファランクスを手札へ
そして、カ―D効果
神警と蘇生をドロー
エンド

2T ドロー ミスティルorゼピュ
ファランクス召喚
墓地に送りミスティル
効果に対してヴェーラーが打たれる
少し考えてからミスティルを墓地へ送りミスティル
これに対してもヴェーラーを食らう


自分はここの時点で虫に勝ち目はないと思い見るのをやめました
ですがが三回戦に行ったのは虫のほう
このあと何があったのかすごい気になるんですよね

この状態で返すとなるとドラグがミスティルで殴らなかったとしか考えられないんですよね
そして返しで蘇生ミスティルで自爆
500以上のモンスを引いて殴って勝ち

ワンチャンライフ回復系で勝ったって可能性もありますけどね…

可能性としては
1,ドラグがなぐらなくてワンチャンをものにした
2、勝ちを譲ってもらった

のどちらかだと思うんです

といったところでもう本人に聞くしか正解がわからないんですけどね…
気になる

2回戦がすべて終了して、三回戦観戦中にさすがに眠気が限界だったので帰りました

一位 クレインさん
二位 番長さん
三位 苺


だったらしいです


何でおれ自分が出てない大会のことこんなに書いてるんだろう…
眠い、寝る

もう一歩

カードスター公認

0回戦

ロリさんとフリーする一一四○出発
一二○○到着
ダメでした(^p^)

ぎりぎり到着じゃダメなのね
受付って何時までだったけな…?
まぁ今度からは10分前くらいに行っておこう

マクドで朝飯謙昼飯を食って
フリーでロリさん、オルカ、自分がきゃのそるさんに
マッチ 0-3してラックスへ

ラックス公認 2:00
人数 11人?

一回戦 KYOさん
○×○

ミラーは残念

二回戦 くまがいさん
○○

相性いいよね

三回戦 ヴェルズ忍者ラギア
○×○

三戦目思考放棄は普通に考えてない

四回戦 クレインさんだと思う
×○×

一戦目は攻めどき見余った

二戦目はうまくバウンサービート

三戦目はカードDでドローされてアド差つけられて
そのあとにパキケで殴られて仕方なく動くと
神警奈落でいなされて負け

カーD使われてる最中くらいに弱い展開でもいいから動くべきだった

結果 3-1 二位

19-7

あと4マッチ 火曜のピコピコ行くか悩む
行かなくても30はこなせるし
月火はバイトだからしんどい

んー悩む
とか言ってると行くパターン

チャミさんが聖刻のレシピあげてました

メイン聖槍2 サンブレ1 連鎖2
ビート系はヴェルズ以外きつくないから
的絞ってぶっぱ通す感じですかね

今度は簡易1~3?我が身1聖槍1~2くらいで動かして試してみたいと思います
聖槍はメイン1くらいでと思ったのですが2で結果を残されると
試さざるおえませんね

虫に勝ち切れぬ…
てかバック怖い

前回の詰めデュエルの正解は 「MORE >>」に書いておきました

MORE »

さぁ、楽しくなってまいりました!

ひばりや公認 3/17
人数 22人
形式 スイス


一回戦 HERO
○○

二回戦 ラギア
○○

三回戦 虫
○×○

四回戦 ロリさん
○×○


プレミのおかげで勝ちかな

結果 優勝 4-0

サイチェンやらサイドが固まって結構勝てるようにはなってきたのですが
問題としてこのままサイドをいじらないとかが生じてしまうと

前環境のときの暗黒界と同じ結末たどりそうで怖い

サイチェン何それおいしいの?


ひばりや公認
一回戦 ジェム
××
プレミとサイチェンわかんなかった

二回戦 カラクリ
○×○

三回戦 虫
×○×

攻めるタイミングのミスだったかな
一伏せにビビりすぎた
もっと考えればよかった

四回戦 忍者ドラゴンHERO
○○

五回戦 ヴェルズラギア
○○

結果 3-2
合計 12-6

残り12戦
てかマジで近場の環境HERO多すぎ
メインヴェーラー弱すぎワロタ

メインとサイドまた見直す
あとサイチェン




マロさんが考えた詰めデュエルです。
すごくいい問題だと思います
自分にはわかりませんでしたorz
挑戦してみてください



自分 ライフ:8000 場:神宣・神警
手札:ダンセル・サイク・死者転生
墓地:開闢・Eヴェーラー・ホーネット・ウジャト眼を持つ男×2 除外なし デッキ40枚

相手 ライフ:3000 場:ラギア(セイバーザウルス×2)・混沌の落とし穴・ヒーローズルール2
手札:トラゴ・へリオロープ×3
墓地、除外なし デッキ40枚


自分のスタンバイ。罠はお互いに使用可能。 相手の伏せ位置が判明済み。自分のメインとエクストラは自由。 相手のプレイングに左右されずにこのターンで倒してください。

3/4 ピコピコ

ピコピコ公認

一回戦 虫
○○
二回戦 忍者ラギア?
○○
三回戦 インフェ
○×○

二戦目 デスドラブリュチェインバリア二枚ブレイク一枚
なんて突破できねえ

四回戦 虫
××
激流食らってもいけるなっと思って動いたら
案の定激流でしかもキレなくて負け

三決 虫
××

ヴェーラーの打ちどころミスって負け

結果 3-1 三位

合計 9-4

四回戦の虫あたりは二戦目が取れたからこそ悔しい
神警抜いてヴェーラーにしてみたけどサイドでのかみ合わせ的に厳しことが発覚
大人しく神啓に戻しました

ラックス非公認へ

一回戦 覚えてない

二回戦 よくわからんデッキ

三回戦 ナッツ

決勝 無名人
×
このターン動くか次のターン動くか悩んで
動きに入るが手順間違えてしかたなくエンド宣言
次のターンなくて負け

結果 二位

サイドが残念すぎるでき+サイチェンがくそなのでどうにかしたい
てか誰かマジで虫使えよ……
何で身内ちゃんとした虫使ってないんだよ
環境トップだぜ…?

3/3・4

カードスター

一回戦 聖刻
○○
二回戦 墓守
××
という夢も見た
○×○
三回戦 虫
×○×
四回戦 BF
××

2-2

ひばりや

一回戦 TGD代行
○○
二回戦 HERO
××
三回戦 虫
○×○
四回戦 HERO
○○
五回戦 ヴェルズ忍者ラギア
○○

4-1

6-3

プレミが目立ちすぎました
もっと落ち着いて回し方とかならしていきます

 | HOME | 

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。