

1/28・29

ラックス非公認 3:00

使用デッキ TG代行

一回戦 ヴぇルズラギア?
○×○

二回戦 虫
○○?


三回戦 BF
××
エクストラにメインが一枚あって
ロス!

覚えてないけど負け

三決 忍者ラギア
××
ラギア並べられて積みゲ

球3引いて負け

結果 四位

ラックス非公認 5:00?
使用デッキ TG代行
一戦目 虫

二戦目 ヴェルズ

三戦目 セイクリッド

相手事故
四戦目 からくり

相手事故

結果 一位
シングルなんて運ゲ

ちょっとサイチェンとサイドがダメな気がしたので少々調整

10/30
ラックス非公認

一回戦 虫
○×○
二回戦 ドラグ
○○
三回戦 虫@くまがいくん
×○×か○××
三決 スクラップ@スカゴブリンさん
○○

結果 三位

ラックス非公認 4:00
一回戦 忘れた

二回戦 虫@無名人
○××か×○×

結果 二落ち

使用デッキ TG代行
サイチェンが悪いのかメインが悪いのかサイドが悪いのか
・・・…いまいちわからないから難しい
フリーとかやっても球引きすぎてデッキ投げたくなりました
2/3くらいの確率でハンドにいる……
まじきつい

適当に大会レポ

水曜日 ラックス非公認
使用デッキ 虫

一回戦 からくり?
○○

普通に回して勝ち

決勝 虫
××

結果 二位

久々にスト負けした
ガチでショック
一からデッキ見直す

ラックス非公認 9:30
使用デッキ 暗黒界

一回戦 ドラゴン

二回戦 フルバーン
×
じゃんけんゲーム

二落ち
まじクソゲ
ルールが改善されたのでもう起こらないとは思いますが
そういえば、きゃのそるさんが来ていなかったので
お持ち帰り♪したのでしょうかねww

土曜日 ラックス非公認
使用デッキ 暗黒界

一回戦 よくわからんガジェ
○××

普通に勝ち

サイチェンしず突っ込んだら負け

ライオウ維持やめて攻めに行ったら
守衛突破できずに返しにスクドラに激流
蘇生グラファされ負け

プレミ2回

一落ち

ラックス非公認 4:30
使用デッキ TG代行

一回戦 シモッチバーン

普通に勝ち

二回戦 ドラゴン

ライフかなりとられたけどバックなくて攻めて勝ち

三回戦 忍者ラギア

先行ガチガチビートで勝ち

四回戦 虫

虫出ず終末とかでビートされる
ライフやばくなってきて
札ストライカーヒュペ
ワンチャンドロー
アース召喚ヴェーラー
ダイガスタ効果からのヒュペ特殊
でリバイスと終末突破して
相手トップ解決しかなくなる
トップ強謙でなにも解決策めくれずこっちモンス引いて勝ち

優勝

奈落一にしたつもりが0になってたり
後ろ増やしたつもりが全然引けずに焦った
久々に使うと楽しいです

日曜日 ラックス非公認 13:30
使用デッキ 暗黒界

一回戦 ゼンマイ@ナッツ
××
一戦目
後攻負け

二戦目 ハンド切るカード来ずモンス立ててエンドしたら
裂け目張られてスクドラ出したけどモンス割りに行って
裂け目放置したら返しにスクドラブラホで突破されて
そのままビート負け

一落ち
フリーで適当に回してたら暗黒界の弱さに絶望しますた
天使か虫使います…

ラックス非公認 4:30
人数 22
使用デッキ 虫
一回戦 忘れた

二回戦 旋風@ロリコンさん
○○
普通に勝ち

三回戦 ヒロビ@きゃのそるさん
××
ダストからハンド見られゆっくり動こうとしたら
バック越えられず負け

意味不明なプレイングして負け

三決 ジャンド
○○
デビルコメディアンくらってびっくりしたけど
普通に勝ち

結果 三位

きゃのそるさんのときの二戦目なんであんなプレイングしたんだろ……
頭イッテル

1/14・15

ラックス非公認 1:30
一回戦 虫@ココアさん
○×○

三戦目 ダンセルに連鎖かまして勝ち

二回戦 ドラゴン
○×○
ダストして適当に回して勝ち
なめたサイチェンしたら負け
ダストして適当に回して勝ち

三回戦 インゼクター
○○?
普通に勝ち

四回戦 代行
○○
相手ワンキルに気づかなくて返しにキル
ライオウゲー

結果 優勝

ラックス非公認 4:00

一回戦 暗黒界@ロリさん
×

マッチだと思ってゆっくりプレイしてたら
途中でシングルだと知ってあわてたけどすでに遅し
モンスとか出しつくしてて返せず負け

一落ち


120115 ラックス公認
使用デッキ 虫

一回戦 暗黒界
○○

プレイングも構築も残念
普通に勝ち

二回戦 虫
×○×

相手にホーネット落とされてこっちは落ちてなくて
終始ペース取られ負け

バックはがしてダンセル決めて勝ち

お互い伏せスタート
相手ホーネット召喚に連鎖相手激流
これでペース取れたと思ったが
相手センチ結構持っててそれに伏せを使わせられる
もしかしたら二戦目かもしれない

終末召喚からのビートされる展開になる
で頑張ってビートしてたクリッターやられてダンセルを加える
相手ヴェーラ持っていたのでセット
返しにカーガン召喚に効果に仕方なくヴェーラー
でトップドロー開闢で相手カーガンだったので虫持ちではないと思ったので
このまま勝ちだと思ったら
相手トップ蘇生でダンセル蘇生されて負け

結果 二落ちだったのだが帰るらしいので勝ち譲ってもらう

三回戦 代行
××

サイチェン戻してなかったのでシングルロスを自分からもらう

ゼンマイン出せるのに奈落チェーンヴェーラを投げようとして
間違って連鎖をめくる
そのまま適当になって嵐食らって負け

四回戦 ヒロビ
○××

ダンセルギガマンで勝ち

伏せ突破できず負け

サイクばっか引いてモンス引かず負け

結果 1-3 四位
オワコン

二回戦のレイさん?とのミラーは良い勉強になりました
まず奈落ミラーは弱かった
メイン1にしてサイドに回すか考えたい
もしくはもう一枚サイドに対虫カード増やしてサイチェンで
抜けるようにするかですね
あとはメインのトマトも弱かったので
そこも少し改善しようと思います

サンブレは2枚でいいと思ってるのですが
今のデッキはカーガン抜いてるのですが
ミラーとかになるとライラ抜いてるので
虫引かないときのビート要因が欲しいところなどで採用はありなのですが
ライラ+カーガンとなると重過ぎるんですよね
まぁゆっくり考えていきます

ラックス非公認 4:30
使用デッキ 暗黒界
一回戦 ドラゴン


二回戦 虫@きゃのそるさん
×

抹殺持ってたけど暗黒界なし
でダスト食らってハンド見られる
苦し紛れる抹殺打つ
そのあと墓穴打つが解決策見えず負け

結果 二落ち

公認の二回戦で今日は燃え尽きました
久々のいい試合でした
満足できた
モチベも上がりましたし精進します

1/4・7・8・9レポ

120104 ラックス非公認 4:30からの

120107 カードスター 公認12:00
使用デッキ 暗黒界
一回戦 電池めん
○○
二回戦 マシンガジェ
×○○
三回戦 ブラックマジシャン
○○
申し訳なかった
四回戦 インゼクター@無名人
○×○or×○○
三戦目4伏せに嵐打ったのが印象的

結果 優勝

   ラックス非公認4:00
使用デッキ 暗黒界?
完璧に覚えてないww


120108 ラックス非公認 1:30
使用デッキ 暗黒界
覚えてないww

ラックス非公認4:30
    使用デッキ 害虫
決勝 ライロ
勝ち
ゼンマイ並べてどや顔したのは覚えてる

結果 一位   


120109 ラックス非公認 1:30
成人式終わってからスーツで突撃

使用デッキ 暗黒界で行こうと思ったけどサイド戻してなかった
形式 総当たり

一回戦 インゼクター@無名人
2-1
○×○?
二回戦 ヒロビ
2-0
○○
三回戦 ジュラビ
1-2
×○×
なんかインゼクター引けなかった
四回戦 BF@ロリコンさん
1-2
×○×
一戦目適当にしたら負けた
適当に勝ち
覚えてない


   ラックス非公認 4:00
 
使用デッキ 暗黒界

一回戦 ライロ
2-0?
二回戦 インゼクター@くまがいさん
たぶん2-1

三回戦 ヒロビ
○××

結果 二位


すぐに書かないと全然覚えてない
だめだめだなー
虫と暗黒界使い始めてからまた勝ち始めた
虫もう少し調整
暗黒界はサイド考える

第一回イクラ杯

オルカとノブCと集まったので
俺の神宣ウル賭けて初デュエル

何でもかんでも杯やらCSつければいいってもんじゃないですねww

オルカVSノブC

オルカ先行
強謙連鎖加えて二伏せエンド

ノブ
ワーウルフパンチ二伏せエンド

オルカ
サイクで神宣抜いて
成金でミラフォ切ってHANZO
エクシーズローチ
ワーウルフ殴ってエンド

ノブC
ストライカーウルフ操作
ワンダーにチェーン激流
ストライカー伏せ1伏せエンド

オルカ
増援HANZO超変化
ストライカー殴って二伏せエンド
エンドサイクで連鎖が抜ける

ノブ
球伏せエンド


オルカ殴ってモン伏せてエンド

ノブC
一伏せエンド

オルカ
ダイレクトエンド

ノブC
ヴィーナス召喚効果に神啓を打たれる
そして蘇生ヴィーナス球二体
超変化二枚発動でヴィーナスと球が一体食われて
グアイバとヴぇローが出てくる
ヒュペ特殊召喚でヴぇローのほうの超変化を破壊
グアイバ殴ってエンド

オルカ
ブラホで破壊
グアイバ召喚殴ってエンド

ノブCなにもせずエンド

オルカ
殴って一伏せエンド

ノブCここでサレンダー


二戦目

ノブCサイチェンでお触れ2スノーマン2神警を投入
オルカは知らん

ノブC先行球2ストライカー2のくそハンド

球伏せエンド

オルカ
強謙で奈落加えてライオウで球殴ってエンド

ノブC
ストカイカー特殊に連鎖を打たれる
それに神の宣告
タイミングおかしいけどウルフ特殊召喚

ワンダーマジシャンが通る
効果にチェーンで聖槍が打たれる
そのまま少し考えエンド

次のターンセイバーザウルス追加で負け

○○

オルカ 1-0
ノブC 0-1
イクラ 0-0


イクラVSオルカ

一戦目
後攻
前半は覚えてないが
途中でエンドリビデで対象ダンセル
相手ハンゾー超変化ありラギア
こっちのハンドにダムドとダンセル二枚目
墓地闇3スタンバイ何もなかったので秒でダムド
ラギアを使わせダンセルに超変化を使わせる
そしてハンドのダンセル通して
モンスを破壊センチまでつなげて
バックがあったかなでそのままエンド

返しブラホでテンポとられ負け


二戦目
ダストでハンド見てからの嵐
そしてダンセル通して勝ち

三戦目
先攻ダストされてスノーマンも出されたけど
何とかワンチャンまで持ち直して
ダンセル通してセンチからのリバイス
だが返しのブラホ
そのあと特にモンス来ずワンチャンかと思えたがまたトップラビットされて負け

×○×

オルカ 2-0
ノブC 0-1
イクラ 0-1
ノブCVSイクラ

一戦目
開闢ヴィーナスダイガスタで負け

二戦目
普通にダンセルから勝ち

三戦目
ゴーズ無視してキリに行ったらゴーズ
その次のトップで開闢出して殴られ負けだ―とか言っていると
ブリュで手札に戻したウルフが除外されていたのをオルカが気づく
でデッキとか直してなかったのでやり直し
ブリュが殴られて返しにドロー闇誘
フィールドにリヴァイがいたので闇さえ引けたらワンチャンだったんですが
モンスターは残っていても数枚
悩んで発動強謙と連鎖が落ちる
そのあともなにも引けずに負け

×○×

オルカ 2-0
ノブC 1-1
イクラ 0-2

で終了
神宣ウルはオルカに持っていかれました(´;ω;`)


120101 日曜日 ラックス公認
人数 7人
一回戦 帝
○○

グラファビート

グラ(ry

二回戦 忍者ラギア@オルカ
××

後攻グラファブラウベージ抹殺で
ラギアさえなければ勝ちだなっと思ってると
ラビットが出てくる
何とかラギアを効果を使わそう
レイヴン召喚に神警
次のターン門発動に使ってくれる
抹殺をたたきつけると
神宣^^
負け

ダスト打てグラファ加えてラギアなんて怖くないと調子に乗ってると
ラビット蘇生でキラれました

なにも考えていたんだが┐(´∀`)┌ヤレヤレ
蘇生もラビットも見ているというのにね

結果 二位

TP4パック貰って代わってるっぽかったから剥いて
いらないカードあげて帰宅

虫と暗黒界の調整します
代行は暇だったら使います

いうの忘れてましたが


明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

 | HOME | 

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


