

【遊戯王デッキレシピ】六武TG代行天使 111230

モンスター(23枚)
六武衆のご隠居×2枚
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
ジャンク・シンクロン
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー×3枚

魔法(10枚)
大嵐
増援
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×2枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告
激流葬
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
アームズ・エイド
ガチガチガンテツ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
真六武衆-シエン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー×2枚
サイクロン
サイバー・ドラゴン×2枚
スノーマンイーター×2枚
ブラック・ホール
ライオウ×2枚
王宮のお触れ×2枚
神の警告
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚


暗黒界が勝てなくなってからはこっちのデッキばっか使ってました
まぁ店舗予選はぼろ負けでしたが
虫が結構しっくりきたので虫を今は使っていきます

このデッキはそれなりに勝てるのですが
根本にあるのがワンダーとシエンが使いたいという気持ちなので
勝てないんですよねー
隠居入れるならヴェーラー入れるわって話
それなりには勝てるけど肝心なところで勝てないデッキです

結構使ってたのでサイチェンなども固まって使いやすいです

はやってるデッキちゃデッキなのでいうことないですね

12/28 レポ

ピコピコ公認
人数 30人
形式 トナメ
使用デッキ 害虫

一回戦 暗黒界
×○○

ホーネットがこずダンセルセンチがハンドにある手札で負けたなーっと思う
だけど相手のプレイングが甘くワンチャン
足っど+蘇生グラファで調子に乗って殴りに行くとミラフォで負け

同じような手札で開闢強くて勝ち

完全に負けてたけどプレイング甘くて助かってダムドで勝ち

二回戦 ジャンド?
○○
ダンセル通して勝ち

同上

なんかモンス伏せからどっちも入ったのでそれでダンセルから回した勝ったという…
何も特別なことはしていない

三回戦 ラヴァル
○○

相手先攻櫃なんかモンスセット一エンド
こっち終末ダンセルリビデサンブレ奈落セットエンド
相手のヘルドックに奈落打ったら神宣殴りに来たからサンブレ
そのあとリビデダンセルで勝ち

覚えてないけど普通にダンセル通ってそのまま勝ち

四回戦 忍者ラギア@オルカ
××

先攻ダスト打ってハンド確認したら
ダンセル防ぐのがなくて勝ちだろうと思う
次のターン強謙でクリタかトマトか悩んで
トマトを選択
これクリタのほうがよかったなと思う
伏せエンドして相手なんかモンス追加エンド

返しキラトマ反転殴りに行くミラフォ受けて
リビデキラトマどや顔に激流食らって
トップ勝負だし勝てるでしょっと思う

オルカ「トップラビット^^」
負け

ハンドにライラ2カーガン2
なにもせずエンド相手はハンゾウから三伏せエンド
カーガン召喚ができなくなったので伏せエンド
そのあと脱出で戻されてバックもなくダメ取られ続け負け

三決 チェーンガジェ

相手準決終わった後帰る
たぶん横で試合終わった後あれプレミだなとか言ってたからだと思う

結果 三位

なんか適当にもらったけど半分以上はずれ
300円引きをアシッドに使って380で買ってラックスへ

あっちで大会出てた人と飯食いに行ってから
9時半からの大会へ

人数 10数人
形式 シングルトナメ
使用デッキ 暗黒界

一回戦 なんかストラク的なデッキ

二回戦 アライブ剣

トラスタにマイクラでアライブ宣言したら二枚落ちて勝ち

三回戦 ドラゴン

グラファ2貯めて抹殺打って殴り勝ち

四回戦 クレイン
モンス3しか引かなく負け
回せず殴られ負け

結果 二位

スキドレ聞かないのマジ痛かった
でもシングルだとスキドレ決めたら勝ちのデッキ多いから抜きたくないんだよねー
でも事故厳しいし抜くか

もうちょいイジろ

12/23・24・25

12/23 カードスター公認
使用デッキ からくり

一回戦 ドラゴン
○○
普通に勝ち

二回戦 TG代行
○×○か×○○
普通に勝ち

三戦目確実に死ぬところが二回あったけど相手プレミというか気付かず
何とか勝ち

三回戦 忍者ラギア
××
一戦目 クソゲで負け
二戦目 ダスト打ったけどモンスと魔法のみ
こっち伏せ七つとお触れライオウ
ラビット戻して相手セイバーザウルスで殴ってきて蘇生でライオウ蘇生エンド
一界は解決策なくニサムセットエンド
殴られて小町出して開始簡易でライオウ除去って
そのあと嵐で伏せ飛んだりして後ろへの解決策なくなって負け

結果 二位

200円でトランスデーモン勝ってラックスへ

昼ごろラックス 非公認
使用デッキ T2さんのインゼクターメイン完コピ 

一回戦 忍者ラギア
○○?

相手モンス引かず勝ち
二回戦 植物アンデ
×○○
トラスタからデブリカーガンダムド開闢負けで

覚えてないけど何とか勝ち

インゼクターがデッキからなくすというプレミ
だけどホーネット強くて勝ち

三回戦 からくり
○×○
覚えてないけど勝ち

なんかから回されてトップワンチャンで蘇生
サイドラ蘇生月書されていなされて
サンブレネクガヴェーラあったけど
相手蘇生まであってサイドラ破壊され負け

小町にチェンロでそのままビート勝ち

結果 優勝

サイドラは自分のなら裏側の場合も融合できるらしい
自分の裏側の機械族を送られるらしいけど
強制か任意にできるのかわからない

公認店のORCS二個買ってガール(゚∀゚)キタコレ!!
四枚目ー正直イラネ
1kでどっかはけるところないかなー

12/24
使用デッキ 害虫

一回戦 TG代行
○○

フィールドカードむさぼって勝ち

二回戦 ベルズ
○×○

貪った

エクシーズなくビート負け

貪った
三回戦 六武
○×○
門道場カゲキのスタートヴェーラーで止めてテンポとる
ライラでカゲキ殴って門割って
そのあと貪って勝ち

相手スタートモンスなんか+一伏せでハンドが嵐奈落リビデ終末だったかな…?
先行動かなかったから嵐伏せてターン回したら
伏せ活人でスタダシエンとキザン…?で返せなくて負け

よく覚えてないけど貪ったと思う

結果 一位

夕方ラックス非公認
使用デッキ 害虫
一回戦 ヒロビ
○×○
ダムド開闢ダンセルでキル

ゴーズ以外攻めてなくばればれのプレイング
ミラクル忍者の二回攻撃超融合で負け

相手ゴーズ警戒で殴ってこなかったので
返しにキル

二回戦 忍者ラギア@双子まだどっちがどっちか区別がつかねえ
○×○
貪ってワンキル

伏せ超えれず負け

相手モンスこなくてライオウとキラトマでライフ削りまくって
勝ち

三回戦 忍者ラギア@オルカ
○××
ダンセルロスト食らったけど
貪りつつ勝ち

伏せ超えれず負け

ホーネット引かず落ちずでダンセル3センチ2引く
ライコウ警戒もあるのでダンセル伏せておいておく
長いこと硬直したけど負け
最終的にホーネットは全部デッキに眠ってました

三決 黄泉帝
○○

貪った

結果 三位

最後ゴーズYOEEEEEEEE
入れるタイミング難しいし
残る伏せが多いからかなり使いにくい

さて違うカード考えよう
あとエントランスなどで乗ってたサイド操作って
何かなーっと思ってたけどミラー対策だったのね
ジョニーに教えてもらいました

ミラーやったけど8割9割勝ちました^^


8人以上で勝手に大会開いてよくなったので
しかも商品は店が出してくれるっていう!
今のところ一位300p二位150p
賞品はまたこれから調整でしょう

ということでジャッジがバイト終わってからシングルで大会

人数8人
形式シングルトナメ
使用デッキ 即席ドラグ

一回戦 インフェ@ジャッジ
×

相手先攻ダグレ効果起動強謙ガン一伏せエンド
ハンドがテラフォサイクドゥクス月書強謙渓谷
スタダ立てるかサイク温存か悩んだけど
なんとかなるっしょ!っと思考放棄
サイク打ってスタダ強謙月書セットエンド
ビートルに月うってけど
ZEROMAXマンサーデーモン
ビートルサーチ
ガンで捨てて蘇生ビートルミスト
ガン効果で鳥+インブレまで
トップブラホでワンチャン!
なく負け

結果 一落ち

ドラグ普通に強いけど環境的に無理
シングル大会でなら使うくらいには調整しておこうかな

12/25
ラックス非公認
使用デッキ 害虫

一回戦 ドラゴン
○○

貪って勝ち

二回戦 忍者ラギア@オルカ
×○×

強謙で激流じゃなくダンセル加えたら
サイクからラビットラギアで
そのままきつくて負け

覚えてないけど勝ち

お触れはられたりで後ろケアできなくてじり貧になって負け

三決 アンデ植物@苺っ子
○○?

覚えてないけど普通に勝ったと思う
苺プレミ多すぎですぜ

結果 三位

夕方ラックス非公認
使用デッキ 害虫
形式 シングル勝ちぬきチーム戦トナメ

一回戦 忍者ラギア
×

開闢ダンセルダムドあったけど
奈落超変化2リビデを突破できず負け

とにかく、サイドもう少し悩みますわ

適当にレポ

12/10

ラックス ストラク限定大会

一回戦 ×

ストレージだけもらうプレイング
結果 0-1

午後ラックス非公認
デッキ 六武TG代行

準決 フレンベルジュラック@オルカ
一戦目 相手先行ダスト
二戦眼 先攻ダスト
三戦目 相手先攻ダスト

三決 勝ったはず

結果三位

12/11
ピコピコ非公認
使用デッキ 六武TG代行

一回戦 ジャンド
○○
二回戦 インゼクター
一戦目 相手先攻ダスト
二戦目 なんとか勝ち
三戦目 相手先攻ダスト

結果 1-1
二落ち

夕方ラックス非公認
使用デッキ 六武TG代行

一回戦 ヒロビ
×
ハンドよかったけどプレイング甘すぎで負け
結果 一落ち
12/17
ラックス非公認
覚えてないけどいい成績ではないはず
たぶん三位
夕方ラックス非公認
一落ちとか二落ち

12/18
ラックス公認
一回戦 覚えてない勝ち
二回戦 覚えてない勝ち
決勝  フレンベルジュラック@オルカ
××

結果 2位

夕方ラックス非公認
使用デッキ からくり
一回戦 からくり@双子
×○×か○××

結果 一落ち

12/21
使用デッキ 暗黒界
一回戦 黄泉帝的なもの

二回戦 忘れた

三回戦 忍者

ハンド切るカード途中まで来なくてグラファがハンドで腐るが
グラファ二枚になって抹殺引いてそのあとグラファビートで勝ち

結果 優勝

近畿CSでたかったな

土日で結構勝てたのでテンションが上がっていく予定
そのあと平日にオルカにボコボコにされて考える
そのあとまぁまぁ勝てて行く感じ
眼鏡が壊れて行くか悩む
学校と遊戯王は予備メガネでいいとしてもバイトは厳しいので
眼鏡新調しに行くので近畿はキャンセルしました

近畿ではラストのCSなので
これで今年の目標は達成できませんでした。


来年は資格を取ろうと思うのでそんなにはできません
この時期となると就活なのでもうやるのは厳しいと思いますし

今年にのれなかったのは厳しいなぁ
就活頑張って終わったら遊戯王頑張ります

まぁまだやるんですが
今年いっぱいは遊戯王づけで来年はほどほどですかね

11/3・4 レポー

スーパーラックス 橿原店
使用デッキ 六武TG代行

一回戦 インゼクター
××
伏せなかったらぶん回され負け

防ぎ札ばっかでヒュペ2強謙でアース拾ったら
返しに殺された

結果 一落ち

ワロチ

TUTAYA 橿原店

一回戦 暗黒界
○○
完全に負けたと思ったけど相手のプレイング甘かったから勝ち

同上

二回戦 なんか
○○

普通に勝ち
勝ち

三人で総当たり
一回目 ドラグ
○×○
覚えてないけど勝った

ダメ取って渓谷も割ったけどもう一枚持ってて
クリムゾンブレーダー出てきてそのまま渓谷いっぱい使われ負け

渓谷などでサイク割ってアド取って勝ち

二回目 TG代行
○○
神宣角伏せエンド
返しにストライカーウルフヴィーナスヒュペでワンキル
激流あったけど神宣で^^

相手の行動防いでハンドがヒュペ3代行なしww
ジャンクストライカー釣ってウルフでリヴァイエールでヴィーナスパクって
ヒュペで勝ち

結果 優勝

30%オフになったのでリバイスほろ勝ってラックスに
600くらいのアドでしたねー
いまいち
もう行く必要ない

簡単に勝てるデッキ→からくり
シンクロ買って帰宅

日曜日
ラックス 橿原店
使用デッキ 六武TG代行

一回戦 TG代行@昨日のTUTAYAの子 
○○
あんまり覚えてないけどここでもヒュペ連打したような気がする

後攻でヴィーナス5伏せしてそのままビート勝ち

二回戦 ドラゴン
○○
プレミしたけどハンド強くて勝ち

相手のプレイング弱くて価値
三回戦 闇デッキ
○○
普通に勝ち
同上

四回戦 ヒロビ
×○×
スキドレ割れなくて負け

ぶん勝ち

なぜか神宣奈落お触れ伏せの状況で相手のエアーマン、アナネオ1伏せに対して
お触れ発動^^
ヴィーナス召喚デュアスパ
返しブレードハート+ミラクルでライフとられ負け
なんでお触れはったんだorz

結果 二位
3パック貰って向いたらグアイバ、ネオパ
調子が戻ってきたというか当たる相手が弱かったのか
はぁ

4時からの
ラックス 橿原店
使用デッキ からくり
一回戦 ヴぇルズ+セイクリッド
×
事故って何もできなかったです

いやー朝カードスターで足りなかったシンクロそろえて
ラックスで適当に構築したデッキで行くべきじゃなかった
代行で行こうと思ってたんですけど
三回戦で当たった人と同じだったので違うデッキで行こうということで
いったら死にますた(^p^)

そのあと双子とロリコン(仮)さんと駄弁ってロリコン(仮)さんとフリーしてたら
店員さんがバイト終わって腹が減ってたのでロリコン(仮)さんと自分と店員さんとM君とでマクドへ
ビックマック200円美味しかったです
12時くらいに出て解放行って

ロリコン(仮)さんとガチャでアド損しまくって解散

ふぅ…1・2kくらいアド損
ワロチ
あんましゃべれてなかったので三人としゃべれて楽しかったです
でも、当分ガチャとパックやれない


からくりは調整
他も適当に

コナミトーナメントレポ土日レポ 10/26.27

ひばりや コナミトーナメント 10/26
32人で20数人

使用デッキ 六武TG代行

一回戦 不戦勝
二回戦 旋風
○××
あんまり強いハンドじゃなかったけど
何とか勝ったはず

ダストライオウだったかな…?

アースヴィーナスになって鳥かダメ取りに行くか迷ってダメ取りに行く
ガチガチヴィーナスダイガスタ

返しシュラブラストでホープでヴィーナス突破されて
そのままホープ除去れなくて
じわじわ負け

取りだとエクシーズで除去れなくて
そっちの方が正解でしたね…

結果 一落ち

三戦目どっちもどっちだったけど
正解にたどりつけないのは情けない…


カードスター コナミトーナメント
使用デッキ 六武TG代行

一戦目 カラクリ@pramriverさん
×○×

覚えてない

あんまり強い展開できなかったのは覚えてる

結果 一落ち

そのあと
抽選落ちしたオルカとドロップしたきゃのそるさんと
ラックスの非公認へ流れました

TG代行をつぶしてる途中でナッツと無名人が合流
ナッツは勝ち譲ってジョニーは負けたらしい
でみんなで非公認に出る

使用デッキ 暗黒界
一回戦 サイキック
○○
普通に勝ち

二回戦 インゼクター@無名人
××
ハンド弱くて負け

プレミで負け

二落ち

午後のやつは負けたはずだけど全然覚えてないっす

あー(#゚Д゚)y-~~イライラ
勝てん!

インゼクターも作ったけど
オルカとのフリーで負けまくり!

自信がなくなっていく
そして近畿予選まであと一週間
もうこれ無理だろ
またキャンセルかな…


頭悪い死にたい
もう、だれかデッキ作ってください…
プリーズ デッキ
マジで今自分でデッキ作れる気がしない

 | HOME | 

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


