

水曜日コナミトーナメント

人数 32人
使用デッキ 六武TG代行

一回戦 インフェ
××

一戦目 先行
ハンドが操作増援ヒュペたまクリタ奈落で
クリタセット奈落伏せエンド
相手三伏せエンド
アーストップで召喚殴ってからシンクロライブラ
エンド
あいくで奈落飛んでインフェルノ141で負け

ブラフでも2伏せしておくんだったなぁ…
強かったから追加なしでいいかと思った自分がバカでした

二戦目 
ハンドヴィーナス球ヒュペワーウルフサイク連鎖だったはず
ヒュペいるしガチガチヴィーナス2伏せ
相手強謙でマンサー加えて2伏せエンド
それに対してサイク打つか迷ってスルー
トップワーウルフで
ワンチャン切れるかなっと思ったのでサイク打つとサイクチェーンされる
連鎖割れる
展開したけどキレないっていう…
ことに途中で気づいてしまってワーウルフとヴィーナスでリバイス
リバイス殴ってデーモンで球ワーウルフ殴ってエンド
相手ブラホ
マンサー召喚デーモンSS効果インフェルノエンド
返しにまだチューナー来てないのが救いだったのでヒュペでインフェルノ割って
殴るとミラフォで強謙伏せエンドにインブレ
相手ヘルウェイ召喚チェイン効果ビートル
デーモン蘇生ガンからの鳥
そのまま負け

結果 1落ち

どう考えてもサイクの打つタイミングじゃない
挙句中途に動いてブラホ食らう始末
あそこは普通に考えてマンサー警戒もしてワーウルフ通常リバイスだろjk…

頭悪い
死にたい

TG代行むずい
大人しく暗黒界使っておけばよかったのかな―
調整に入るか
使うかは別として

つかどう考えてもご隠居いらねえ
でも入れる
だってシエンさんちょーつえーじゃないっすか!
出せたらね
フリーインゼクター相手に出せる場面めっちゃあったけど
弱すぎワロスww
バックなかったし


模索中のカード
強謙三枚目
転移
操作
脱出
お触れ2
七つ2
クロウ
ヴェーラー2
バーデク2


帰りメールをノブとやり取りしつつジョニーときゃのそるさんが4-0、3-1って聞いて
自分のダメさにまた鬱になりつつ電車へ
わんちゃんラックス非公認間に合うかなーっと思ったのでラックスへ
4時20分到着
4時からでしたww
TUTAYAとラックスで適当に買い取り投げて
フリーと観戦+煽りでそのあと店舗代表の人と戦闘マニア兄弟とマツイverカラクリと駄弁って
YOT第3回の帰宅待ち
結果途中できて 
きゃのそるさん ベスト8
無名人     3位
おめでとうございます!

身内からエントランスかー
一歩遅れてしまったな…

YOT第3回 
またBブロックのほうがひどかったらしいですね…

ツイッターのほうで盛り上がってます
Edのほうもです
第4回開いたとしても人集まるか怪しいだろうな


さて、あとチャンスは2回
土曜日と日曜日頑張っていきたいと思います

19レポとコナミトーナメント

19 スーパーラックス

一回戦 BF@ピルクルさん
×○×

一戦目 事故球転移で相手旋風ゲイルしてくるのを二ターン爆風2で耐えたが
    なにも引かずそのまま負け

二戦目 一伏せにサイク投げてそのままワンキル

三戦目 ダスト打たれたけど、なにもせずエンドしてトップサイドラしてライオウ使わせたけど
    じり貧になって負け

結果 一落ち

三戦目は何か解決方法あったと思うからつらい
頭悪くてつらい


二回目 スーパーラックス 非公認
一回戦 旋風
×
調子のったらミラフォで全滅して
モンス2にブラホ打ったらスタロでトップワンチャンがなにも引けずに負け

結果 一落ち



スーパーラックス コナミトーナメント

一回戦 TG代行
○○

普通に勝ち

二回戦 カラクリ@クレインさん
××
バック爆風しかなく防ぐ手立てなく負け
ないならないでダメ取りに行くべきでした

完全に伏せの使いどころミス
ハンド強くなかったので負け


結果 二落ち

頭悪い死にたい

カーニバル24 新庄店
人数19人

一回戦 たぶんスキドレギアバレー
××
カタス出せばワンキルなのに出さず殴っただけでエンド
返しにライオウフォートレスリミ解で死亡

モンスハンド球のみで蘇生神宣脱出となんかで
まぁいちようやるか的なモチベ
何とか持ち直してヒュペガンテツしたけど
トップSinエンドでライフ持ってかれて負け

結果 一落ち


一落ちしてラックスに戻っていつものメンバーと合流
ラックスのほうの店舗代表はヒロビが勝ったらしいです
うらやましぃ
あと出れて数回が頑張る

一落ちのモチベを新弾剥いてガガガール出してモチベあげてからの
いつものうどんやへ
そこで

第一回 初音ミク杯 開催!
賞品は 一位 初音のバッチ 二位 いもけんぴ

一回戦 ラヴァル
○×○

二回戦 インゼクター
○○

三回戦 カラクリ
○×○

I win!

一位 イクラ
二位 オルカ
三位 ナッツ
四位 ノブC
五位 苺っこ
六位 無名人
七位 きゃのそる

になりました。みんな朝から集まっていたのでプレミが多発してます
ミクの缶バッチGetだぜ!
うへへ
これできゃのそるさんを釣ろう

そんな感じで一日が終わりました


あと出る予定なのはカードスターとひばりや

YOT第三回はデッキに自信がないので出ません
デッキとしては納得しているんですが
勝ち切れる自信がない
自分がいつも使っていたのは少しマイナーなデッキなのでメタが少なかったので
これは今一番はやっているデッキでメタされまくってますからね
サイチェンも慣れてきたので他のデッキが仕上がるまではこれ使います


水曜日のコナミトーナメント
大学の近くでやってるところあったのでそこ行ってみようと思います
調べて近くにあることを初めて知りました
そんな所にあったのか…

なんとなくバトン

【遊戯王のバトンです】

ヒマだったらまわしてくださいでござる

Q1:遊戯王をはじめてどのぐらいですか?
 ┗バンダイのときにやって止めて、開闢あたりに復帰してまた止めて
 シンクロアンデのときに復帰して今まで


Q2:公式の大会に出たことはありますか?
 ┗あります

Q3:Q2である、と答えられた方に質問です。今までで最もいい結果だった大会ではどうでしたか?
 ┗ピコピコで優勝…?ほか人数が多いところで勝った覚えがないですし

Q4:今の環境について一言
 ┗嵐^^

Q5:あなたの好きなカードはありますか?また、それは何ですか?
 ┗TGワンダーマジシャン!

3枚になったので3枚使えるデッキないかなー

Q6:あなたの嫌いなカードはありますか?また、それは何ですか?
 ┗相手に使われる制限カード
自分が使う分には好きです

Q7:あなたの好きなデッキはありますか?また、それは何ですか?
 ┗強いデッキ
動くにしてもパターンが多くあり一枚でその場を返せるカードがあるデッキ
TG代行にダムド入れたい

Q8:あなたの嫌いなデッキはありますか?また、それは何ですか?
 ┗アドを極度に気にするデッキ
  じり貧で負ける感じがいやだ

Q9:決闘する時にこれだけは外せない!という物はありますか?
 ┗ある程度納得がいっているデッキ

Q10:決闘する時に気を使っている事はありますか?
 ┗墓地確認とプレイングミス
それでもプレミしますけどねえええええ

Q11:今一番強いと思うカードは何ですか?
 ┗嵐、ナチュビ

Q12:今禁止じゃなくてもいいだろう、と思うカードはありますか?
 ┗弾圧
サイクあるしねぇという普通の回答
なんだかんだでパワーカードですけどね

Q13:逆に禁止にしたほうがいいだろう、と思うカードはありますか?
 ┗ヒュペペペペペペペ
  一枚あるだけで1killマジ勘弁

Q14:きっとこれは自分しか使ってないだろう!というカードはありますか?
 ┗ないですねー
だいたいコピーしまくってるんで!!

Q15:短かったですが最後に一言

暗黒界ってなんで強かったんでしたっけ…?


全然面白くない感じになってしまった
まぁいいか
とにかく寝よう

 11/6・12 レポー

11月6日 ピコピコ 公認

使用デッキ 暗黒界
人数 たぶん32

一回戦 六武
×○○

二回戦 TG代行
××


スーパーラックス 非公認

出たけど覚えてない!
二落ちだったようなそうでなかったような―



11月12日 スーパーラックス 非公認

使用デッキ 暗黒界
人数 16人くらい

一回戦 
二回戦 
三回戦 TG代行
四回戦 フレンベルジュラック
××か×○×

結果 二位

4時からの 非公認
使用デッキ 六武TG代行

準決 便乗エクゾ

決勝 忘れた


一位

暗黒界……ぜんぜん勝てる気がしない
デッキに自信ないし
YOTもでるか怪しいな

今作れるデッキ使えるデッキとしてはインフェ、ドラグ、代行、BF、Xセイバーくらいですかー
使っているというと代行くらいしか暗黒界のあと候補ないんですけどね
どうしよう…
ぎりぎりまで暗黒界調整するか
あきらめて次のデッキに取りかかるか
ぬぅ…

スペシャルカップ レポとかその他

水曜日 

ノブC宅でオルカとノブCに調整につきあってもらう
暗黒界も少しいじってたけど、あんまりだったので
六武TG代行を調整していて引き返せないところまで来ていたので
サイドをいじったりして決定

1,2時ごろに解散してシート書く
ちょいちょいまたいじって決定
で3時半くらい
行き方確認して寝る
3時間睡眠で6時半に起きることを予定



ゼロ回戦 睡魔
××

起きた時間8時半電車で1時間くらい
行っても電車代そんだけは勘弁したかったので
ぐだぐだダラダラ

はい、寝坊しました

寝坊したのでワンチャンTUTAYAやラックスのほう非公認やるかなーっと思い昼に出発
TUTAYAのほうはなくてラックスに行くと人数そろったらやるということだったので
身内に連絡
集まってデュエッ!
えーとなんだかよく覚えてないんですけど

んー二位か…?三位だったかな?

全然覚えてないっす0

土曜日 スーパーラックス 非公認
人数 20人くらい
使用デッキ 暗黒界

一回戦 TG代行@ノブC
×○×

先行メタポセット2伏せエンド
相手アース召喚地伏せエンド
反転すると神警……
そのまま切れるカード来ずハンドの暗黒界腐って負け

グラファ魔デッキ決めて勝ちまで

お触れきつくてヒュペとか飛んできて負け
サイク三枚で嵐なしでよかったなぁ…

一落ち!

スーパーラックス 非公認二回目―
人数 15
使用デッキ インフェ

一回戦 六武

負けると思ったけど相手のプレミで勝ち

二回戦 TGガジェ

ブリュ通ってでぶんで勝ち

三回戦 チェンバ

ぶん勝ち

四回戦 ストラク代行
×
聖域からひゅぺいっぱい

五回戦 カラクリ
×
ぶん防がれ負け

結果 四位


残念すぎる

 | HOME | 

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


