

第五回BIGMAGIC

人数 20人くらい来てなかったらしく50数人
使用デッキ 頭悪い暗黒界
形式 スイス4からトナメ


一回戦 TG代行@みちょさん
××
死霊のみでいまいちの攻め手にかけるハンド
アース召喚から動いてきたので死霊殴られてから
マイクラでヴィーナス宣言でハンド確認
ミラフォダストアースとあとなんか二枚
返しにベージでアースを殴ったら通って相手アース一伏せエンド
こっち蘇生からアースパクって鳥神宣食らう
よく覚えてないけど死霊セットをパルキ開闢で除外されて殴られて
返しにブラホ
ハンド1か2の状態から抹殺墓穴取引で回してグラファまでつなげたけど
門効果発動にサイク合わせられてヒュペとか来たら死ぬライフで
蘇生開闢で負け

ずっとワーウルフでビートされる
それを阻止しようとブラウで対抗しようとするがなぜかチキって攻撃しず
返しに強謙からストライカー加えられマイクラうとうか悩むが打たず
でストラーカー召喚から転移でぱくられる
そのあとアースブラウワーウルフにビートされてライフががりがり減らされる
伏せは奈落神警黒角2という残念な感じ
ブラウを召喚でエンド
相手アースブラウでライブラリアンを黒角
開闢に角ヴィーナスに奈落で代行いないので相手のハンドでヒュペ腐る
伏せ激流墓穴でハンドカオスハンターグラファ
ヴィーナス引かれたら詰むなっと思ってたら相手ヴィーナス召喚してくる
ワンチャンと思い優先権して球2体目にカオスハンター特殊
そしてら三体目球ワーウルフ
いちおう激流合わせたけどヒュペで負け

二回戦 TGガジェ@きたさん
××
初めは死霊で耐えて最終的に
お互いリソース使いはたして下級ビートになって
モンス召喚に奈落神警打たれライフ削られ負け


相手三伏
ダストで見た脱出に神宣あわしたら二枚目来て
死霊ハンドに戻る
強謙に闇の取引合わせてワンチャン グラファ引いてくれて
二分の一ガジェっと引けずに殴られ負け

三回戦 ジュラビ
××
モンサイクで割られてベージをグアイバに食われてラギアにビートされ負け

初手墓穴2で回し始めたけど
なぜかスノウ出ブラウ加えたせいで止まってしまった
強謙でサイク回収エンド
強謙マクロ加えられタイミングをうかがって動き出そうとすると
マクロにサイクうったら神でビートしに行って
欲張ったらミラフォ食らってグアイバにビートされ負け

結果 0-3
まぁ最後不戦勝だから実質!1-3ですけどね!
orz
マジ頭悪すぎる全スト負けて…
マジ養分すぎて笑えない
レポ書くのが苦痛だったので適当なところあります

3-0あたりはTGガジェとTG代行8割であとはインフェやら暗黒界カラクリラヴァルが一人ずつって感じでしたねー
これがYOTから何もしなかった代償ですか
向上心って大切ですね
死にたい

暇だったので暗黒界考察

追記
「きよ 暗黒界」で検索されてきている方がちらほらいるようですが
考察など偉そうなことを書いていますが
無名雑魚の戯言程度に流して下さい

というか読まないでください
エントランスのURLでも貼っておきます

エントランス 第一回くわの家CS結果



きよさんのレイヴン3の暗黒界に対する考察です
見たレシピはくわの家のものです

あの構築はレイヴン三枚の魔デッキがメインに積まれレイヴンを生かすためのスケゴも積まれてます
もともと場に出すモンスが少ない暗黒界にはスケゴは使いやすいと思います

現在は暗黒界メタに次元を使いデッキとデビル、監視者を使うデッキがありあます。

デビルを入れてくるデッキはまずデッキに闇がいるためにミラーが入れれず、次
元刺さるため入れれないデッキ。
TG代行やジャンドのようなデッキです。
この構築ならまずサイドデビルのデッキには負けないでしょう
まず一戦目魔デッキが刺さり墓穴の自由に打てるので取れます。
二戦目以降もデビル監視者を入れたとしても魔デッキを食らって落ちます。
そしてその間にデビルを挟むことができないのがレイヴン強みです
構築がばれたので監視者をちらほらサイドに見かけるようになりました

そして次元を入れてくるデッキはガジェット系、ラギア系、純代行です。
その対策としてメインでは使いにくい嵐と事後要因になりやすいサイク3がサイ
ド入ってます
そしてラギアや次元ミラーなどが処理できるようにライコウも積まれてます。
デビルに強い分次元に多くサイドを割いてるようですね

最近流行っているガジェットは魔デッキを刺さるので結構やりやすいものと思い
ます。問題はラギアですが
くわの家のJ-SPEEDさんのブログに乗っているきよさんの戦績を見るに
負けた試合相手はカラクリともう一つあるのですがわかりませんね

カラクリのサイドをみると特に暗黒界メタというのは見当たりません
挙げるならクロウ2トラスタ2幽閉2七つ2でしょうか
対してからくりに刺さりそうなきよさんのサイドは
闇デッキ ミラーフォース サイク3?連鎖?ですかね…?
構築的に闇デッキ魔デッキが刺さりますがそれをサイドのスタン、七つでいなさ
れて展開を許すと構築的に返せませんね
ブラホもなくミラフォもいなされる可能性が高い
予想ですが展開を許してからの1killか展開を許して返せずに負けでしょう
まず門がない状態では無零努の打点が超えれませんし、返す札もない、止める札
は止められる
レイヴンから返しができると思いますができなかったのでしょうね

正直カラクリきついです、打点高いです。
伏せで止められなかったら死ぬしかないです

考察終了
TG代行に強いことがわかりました。
ガジェットにもいい線いけると思います。
魔デッキ刺さりますし闇デッキ刺さりますし死霊強いですし



んで自分のデッキを少々調整
ビクマ日曜だと思い込んでたら、土曜だと8時くらいに知り急いで調整
前回(今さっき投降した)やつではちゃんと土曜日だと把握してあるんですけどねぇ…

最終的にレイヴンは1の構築です。
強謙3も好きではないのでこの構築で行きます。

TG代行とTGガジェがはやっているのでそのメタを重視して構築にしたつもりです
大会終わってから悩んでたカードとか構築の理由とか適当に書きますねー
10時受け付けだから9時に家出れば何とかなるかな

ちなみに41枚ですwww
思考放棄サイコー


11/22・23レポー

11/22 ラックス
一回戦 暗黒界
○○
二回戦 小学生ビート
○○
三回戦 フレンベルジュラック@オルカ(ナゾの男)
○×○

決勝 ヒロビ
○×○

結果 優勝
11/23 ピコピコ
一回戦 次元剣闘
××
先攻裂け目で詰み

先攻動けずエンド
相手ラクエル3伏せエンド
雷グラファサイクで伏せはがしてブラウ召喚にグラファにクロウ打たれる
そこからラクエル21に変えたやつにビートされる
門発動したらクロウ打たれる
しかたなくマイクラ外してハンド確認
カイクウ
スノウ切ってグラファか悩んでスカー
ドローはスキドレライフは2600
返しカイクウ追加されなら殴られ残り800ベストロに門割られ返しドロー強謙グラファブラウ蘇生
しかたなく蘇生
スカーでサーチしたスノウでベストロ殴ってエンド
訓練所からラクエル追加で負け

結果 一落ち

スノウからのサーチでシルバがあれば打開できたなぁ
一枚魔デッキも打ちたいのでシルバ試してみます
あとスキドレ弱い
ぱっと思いつく効くデッキが代行カラクリしか思いつかないし変えてみようと思います
土曜ビクマだけどきついな
デッキに自信がない

10/15.16 レポー

10/15
ラックス非公認
使用デッキ:暗黒界


一回戦 ライオウ代行@きゃのそるさん
○××
ハンド事故っててグラファ2スノウ2クリタあとなんか
クリタからレイヴン
相手強謙かクリタでバーデク
返しドローグラファ
レイヴン効果通ってスノウ2グラファ2きったらサレもらいました

覚えてないがたぶんマクロ貼られてライオウやらにビート負け

相手マクロ
自分ライフ1200でアースにスキドレ
ヴィーナスが全部出ていたっていう…
で嵐で伏せブラホと門飛んで
きつい状況アース殴ってガチガチに殴られないようにモンスだしてエンドしたらトップブラホでガチガチに殴られ負け

結果 一落ち
久々に一落ちしました
三戦目のときにプレミがたぶん二回かな…
一回は殴ってきたガチガチをトップしたモンスで殴らなかったこととスキドレのくだり

早く終わったのでひばりやの非公認へ

ひはりや
使用 墓地BF
人数:11人

一回戦 スターダスト×○○
スタダ強すぎワロチ
処理できなかったらバスター出てきた

裂け目楽しいなで勝ち

裂け目強すぎだぜ!で勝ち

二回戦アームドドラゴン
○○
普通に殴ってたら勝ちました

三回戦ラヴァル@苺っ子
×○×
マイクラ持ってて淑女にチェーンしようと思ってたらタイミング逃して先に爆発うたれましたw
二発ね

裂け目より強いクロウのおかげで勝ち

マイクラ打ったらトラスタで爆発打たれ負け

四回戦 忘れました…
たぶん勝ったはずです

結果 三位

三戦目裂け目引けなかったから負けたわー



10/16 ラックス
使用デッキ:暗黒界

一回戦 ミラー
○○
なんかスノウで雷加えてくれたのでマイクラでウマー
そこでお互いに事故ってたことが判明
暗黒界いなかったので返しに抹殺
でなんだかんだで回してかち

相手動かなかったので下級ビートで勝ちだと思う

二回戦 ヒロビ
○×○
ぶんぶん勝ち

マクロきちぃで負け

神宣でマクロ止めてまわして勝ち

三回戦 ライオウ代行@きゃのそるさん
○×○
球3引いてくれたので勝ち

マクロとかライオウきつい

モンス引かれなかったので勝ち

どっちも相手の事故である
四回戦 儀式代行@くまがいさん
×○○
お触れ割れなく伏せ腐って負け
墓穴でグラファ切ってたならバーデク打たれずに触れ割れて勝てたかもだっのになぁ…

高等にマイクラあわせてテンポとって勝ち

先攻パーデクでないことに歓喜して、回して勝ち

結果 優勝



午後チーム戦(勝ち抜き戦)
苺っ子@ラヴァル
元ナゾの男@フレンベルジュラック
イクラ@TG代行


一回戦
苺っ子○×
元ナゾの男○○
イクラ
出番なし

二回戦
苺っ子×
元ナゾの男×
イクラ○○○
TG代行
とにかくハンド強くてジャンケンも勝って勝ち

ドラゴン
相手のプレミとハンド強くて勝ち

TG代行
ハンド強くて勝ち

ジャンケン3-0
三回戦
苺っ子×
元ナゾの男×
イクラ×
後攻
相手モン伏せ3エンド
ワーウルフ2球死霊蘇生トラゴときついハンド
死霊セットエンド
相手無零怒から919殴られても痛くない
引きも弱く返せそうになかったので蘇生4チューナーのやつでブラロ
まさかのスタロ
トラゴあったのでエンド
無零から殴られトラゴ出さなかったらリミ解無零怒で負け

蘇生の時にワーウルフ2出すべきだったかな

ジャンケンチーム0-3
結果二位
チーム戦だからなにもなし

苺っ子○×××
元ナゾの男○○××
イクラ○○○×

きれいに階段

おねむおねむ

レポート手書きがめんどくさくて現実逃避に更新

墓地BFですけどフレンベルジュラックとフリーで適当にやったら二割取れたか怪しいwww
なんで勝てたんだろうかwww
マジ疑問
打点低くて半分以上がヘルドックとグアイバの餌だし
スタロがメイン2詰まれてるからゴトバマジで打ちにくい
相性的に最悪だと思ってます

まぁ墓地BF初心者の感想ですけど


暗黒界の調整ですが今考えてるのは
サイドに魔デッキ、闇デッキ、ライコウライラカオスハンター
TG代行やジャンドにお触れやられるとサイドのスキドレだけだと詰むのでそこら辺考え中です
ライコウライラをお触れ用に積むとそれが入っていないときに完全に腐り札になるのでできるだけやりたくないです
スキドレ見られた後なら入れられる可能性は高いんですけどね

元々ジャンドやTG代行はデビルがサイドチェン3積んで来るのでそれを落とすために魔デッキはありなんですよね
まぁお触れの回答にはなっていないのですが
デビルを落とせるということはサイチェンで墓穴や取引を抜く必要がなくなるというのは大きいです
今の自分のサイチェンはサイドで全部抜いて下級ビートしていたので攻められると返せないんです
でもカオスハンターやグラファだけでは魔デッキ要因が少ないのでメインシルバなどをして増やすのもあり
なんですがお触れの回答にならない

これは無難にクロウ、ヴェーラーやライオウですかね
モンスターでメタると言ったらその辺ですし
もしくはワンフー
悩む悩む

そろそろレポート再開

10/10 TUTAYA橿原店 非公認レポ

使用デッキ 墓地BF
人数 12人

一回戦 暗黒界
○○
先行
相手事故ってたところに終末ライオウビートで勝ち

相手2伏せでエンド
嵐ぶっぱ
こっち終末ゼピュでビート
ベージ召喚にたぶんゴトバで
相手取引でグラファ切って伏せ割られる
そのあと蘇生ベージを通してクロウでグラファ除外
そのままなにも来ず下級でビート勝ち

二回戦 TG代行
後攻
○○
ダムド出してビートしにいく
効果はバーデク見てたので使わず
返しにジャンク球アンドロイドで開闢降臨伏せ幽閉だから次処理できるからよしと思う
アンドロイドで殴られヴァーユ落ちる
返し伏せエンド
相手ミラフォ警戒でアンドロイド守備開闢に幽閉
返しにアームズでアンドロイド殴ってそこからペースつかんで
アームズビート次ターンにゲイルクリタでアームズ
そのままビート勝ち

相手強謙からヴィーナスヒュペ奈落?でヒュペ回収
間違ってヴィーナス召喚効果宣言を指摘
こっち強謙からの角でヒュペの回答を得る
終末ゼピュで殴ってエンド
相手ヴィーナスからガチガチの展開で殴ってる
ヴァーユ守備エンド
殴られ次のターン終末シロッコ?からのアームズでヴィーナス殴って
エンドヴィーナス追加されて終末殴られ地砕きでアームズ割られる
その次も終末でからのアーマードでビート
ライオウ追加で勝ったと思ったが返し
ヒュペ特殊を角で止めたら蘇生されるでアーマードわられてライオウ殴られる
トップ激流で動けないネクガセットエンド
相手殴ってエンド
ドローゴトバ動けず
相手ヒュペ追加ネクガ割られる一体にネクガでピンチ
トップゲイルで召喚効果使おうか迷うが神警怖かったのでセット2伏せ
ヒュペでゴトバ対象されるゴトバでヒュペ二体食べる
で球召喚に1500しかなかったので激流をしかたなく打つ
そこからトップ勝負でトップゾンキャ
相手伏せこっち伏せ相手伏せ
でトップライオウでゾンキャ反転で2300ぴったりで通って勝ちだったはず

決勝 フレンベルジュラック@元ナゾの男
○×○

先攻ラギアダストされるも次のトップがゲイル
召喚に神警打たれる
見られてたけどリビデとかあったので次のターンリビデ
で効果通るそこから殴りに行ったら収縮打たれる
そのあとはスタロ怖かったけどゴトバでモン破壊してモンス切れ起こしている所に終末やらなんやらでビート勝ちだったと思う

また先攻ラギア降臨とにかくヴァーユゴトバでしてみる
聖槍で守られる
次のターントップがスノーマンだったはず
その次のターンかもしれないですが
でラギア除去ってカーガンでビート落ちはくそ悪かったです
すごい抜きたくなりました
制限カードがいっぱい落ちましたマル
二体目追加して殴りにいくとミラフォもらう
どっかでグアイバからのラギア出されてなんかの召喚にラギア使われて
帰還ワンチャンを適当にしてしまい切れずそのあとシロッコとゾンキャでブラロすると
スタロ
もう返せるカードがなく負け
玄米があると思ってたらカーガンで落ちてました^^

先行終末ゼピュ激流ゴトバ伏せで
サモプリ効果でマジカルにゴトバ
返しになにしたかは忘れたけどヘルドック出されてダイレクトもらって
返しにカーガンで相殺狙いでいくと通る
で次のターンに終末連打リビデ終末もして墓地肥えしまくる
終末2でチェインでまた肥やして墓地シンクロアームズ
殴りにいくと幽閉だったはず
返しヘルドック出るもネクガで止めてチェイン効果でまた墓地肥やして勝ちー

正直すごい間違ってると思う
ライフ計算メモ帳につけようかな…
それだとまだ思いだせるし

結果 優勝

ミラフォウルもらって帰宅
近くの大会ちょろい
一時間前に作ったデッキで勝てる
9割コピーですけど

そしてサイドに幽閉欲しくなりました
幽閉ウルがもう1欲しい
墓地BF楽しい
使いたかったチェインいまいちでないけど
サモプリとか試してみたいですねー

エクストラエクシーズで枠圧迫してパンパンで入れたいカード入れられてない
もうちょい考えなければ

まだ一回も言ってなかったラックス柏木店の非公認 たしか第一土曜と第三土曜
かみそーさんのブログにそのレポらしきものがあったのですが
賞品が2000円の商品券ってのは大きいですね
第三土曜日に行ってみるとしましょう

第二回YOT使用暗黒界

モンスター(16枚)
魔轟神レイヴン
暗黒界の龍神 グラファ×3枚
暗黒界の尖兵 ベージ×3枚
暗黒界の斥候 スカー
暗黒界の術師 スノウ×3枚
暗黒界の狩人 ブラウ×3枚
メタモルポット
クリッター

魔法(15枚)
墓穴の道連れ×3枚
手札抹殺
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
暗黒界の雷
暗黒界の門×3枚
暗黒界の取引×2枚
ブラック・ホール
おろかな埋葬

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告
激流葬
闇の取引
マインドクラッシュ×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.39 希望皇ホープ
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール
天刑王 ブラック・ハイランダー
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
魔轟神レイジオン

サイドデッキ
サイクロン×3枚
スキルドレイン×2枚
暗黒界の雷
闇次元の解放
砂塵の大竜巻
次元幽閉×2枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)×2枚
転生の予言
魔轟神レイヴン
連鎖除外(チェーン・ロスト)

最近ずっと使ってた暗黒界です
当日で変えたのは墓穴が2→3と
サイドのカイクウ→砂塵になったくらいです
これは正解だったようでメインで阻害されない墓穴の強さはやばかったです
砂塵は次元系のデッキに当たらなかったんですがミラーで役に立ちました

いつものメンバーで後でフリーをしたところ次元にぼこぼこにされましたwww
近くに使っている人いなかったからなぁ……
ライコウスノーマンのほうがいいんですかね

当分このデッキは使う予定です
暗黒界楽しいです

第二回YOTレポ

参加人数 115?くらいだったはず 定員は120
使用デッキ 暗黒界
予選スイス4・5回戦から本戦トナメ四回戦

予選ブロックA
一回戦 代行@漆黒さん
○○
先攻
メタポ取引マイクラ伏せエンド
アースヴィーナス強謙クリス
1伏せエンド
次のターンメタポ反転グラファベージ伏せ割ってグラファからのおろまいから2体目で2伏せエンドというクソプレミ
でもバック強くて出てくるヒュペとか除去ってそのまま勝ち

ヴィーナス殴って来たのにミラフォ
メイン移行時に何かないか訪ねられたのでマイクラピュペ2枚目落ちてそのまま殴り勝ち

ヂェミナイのうち忘れに救われました


二回戦 剣闘
○×○
先攻
墓穴でハンド見せてもらいったけど攻め手がなくてメタポセット
相手にローチ5伏せされきつかったけど分かっている伏せを雷グラファで割ったがローチでグラファビートできずにライフ削られ神もページ通すために使ってローチに殴られ800
三回目のページグラファ通ってローチ殴るも聖槍で自爆
メイン2ページグラファエンド
相手モンスなくそのままグラファビートで勝ち

ページ2の弱ハンド
伏せもなし
エクイテ自爆ねらうも聖槍
そのままエクシーズ
メロウやらで防戦一方で負け

ハンド強くて墓穴通ったら勝ちまであったので使って通る
スノウ2を門墓穴2使ってぶん周りでターン渡す
途中でExターンハンド強くて関係なし!
相手のハンド幽閉2月となんかで攻められない
ので最終的にグラファ回収
相手モンスなし伏せ4雷グラファ門グラファで伏せ割って殴って相手サレ


三回戦 TG代行@KYOさん
×○○
後攻
先行アースされ返しに
墓穴でハンド確認ヴィーナス落として相手のハンドのゴーズと開闢確認
回答得てスノウブラウで攻めに行って出てきたゴーズを門グラファで除去
そのあとベージ特殊ローチブラウ戻してグラファでどや顔エンド
ブラホにのまれヒュペ開闢ご降臨殴られ残り700
ヒュペは何とか除去れたがそのあと数ターン延命したが回答得られず
ラストはEM1でワーウルフもらい開闢になぐられ負け

相手の展開を神警奈落でとめ
スキドレでスノウブラウでビートで勝ち

相手強謙でクロウ加える
今度は神警奈落で押さえて
ブラウがライオウにやられて返しに門はって
スノウで殴るそのあと門効果起動
次のターンに門発動前にクロウで門除外されて
おろ埋グラファそのまま殴って勝ち

四回戦 TG代行@TUさん
×○×
後攻
ダスト食らって二ターン目くらいにワンキルくらって負け

初めはじり貧で途中で
神宣でホープをエクシーズゴリ押しに行く
そのままビート
スカー引いてグラファあるのでサレもらい勝ち

相手アース一伏せエンド
こっち強謙黒角
ブラウ三伏せエンド
相手エンド触れからターンに入ってから嵐
ワンチャンまだあったけど引きがグラファだけで札切るものなく
最終的にグラファ3ハンドで腐って負け

五回戦 暗黒界@フなんとかさん フランさんだったかな…?
○×○
先行
少し怖かったけど先行抹殺
案の定ブラウ!だけでよかった…
こっちはグラファとスノウだったはず
取引腐ったけど相手グラファ止めるためにベージに神宣打って来たりしてしたが
二ターン目くらいでグラファ通しそのまま殴り勝ち

最初のほうは相手事故ってて下級ビートしていたが闇の取引か門でグラファ落とされ
グラファビートされかけるのを幽閉しようと思うが
闇デッキでよけられ魔法宣言避けられたこときつくて負け

初手強くて調子に乗る
ダスト打ってハンド確認から次のターンから動き出す
レイヴンからスノウ門ベージ フェアリードラゴン
門グラファでスカー除去る
返しにホール蘇生フェアリドラゴン
門破壊から門サーチされるが砂塵で止める
フェアリーは次のターン門引いてグラファ特殊から除去
正直ここら辺思えてない
二回目の素引き門をサイクで破壊したのは覚えてる
そのあと暗黒界引いてグラファビートで勝ったはず

結果 4-1(9-5)予選落ちorz


ワンチャンあったんですがねー
TUさんが8位通過9-5だったのですがオポで負けました
目標達成まであると思ったんですがね……
サイドとメインはかなり強かったのでサイチェンとプレイングが課題になりそうです

次はビクマにでます
次こそは今年の目標達成がんばります

10/8レポー

スーパーラックス 非公認 
使用デッキ 暗黒界
人数 12?

一回戦 ジェムナイト 
○×○
ダストマイクラ勝ちまで

ハンドにモンスなくて相手回し始めてそれ止められず負け

負けかけたけどトップ強くてワンチャンでそこから
グラファ並べてマイクラで加えたフュージョン落として
確認してからスフィア二枚落として勝ち

二回戦 暗黒界
×○○
お互いデッキわかってのスタート
墓穴ワンチャン打ったらグラファでハンドのグラファ持ってかれて
そのまま負け

レイヴンスカーでおいしいことしたりして門使い勝ち

相手モン伏せセット1
雷グラファで割ってグラファビート勝ち

三回戦 フレンベルジュラック@ナゾの男
×○○
先攻ラギア伏せ4無理ゲ

相手モンス引かなくて下級ビート
引いたとしても奈落幽閉で除去って勝ち

同上

四回戦 ドラゴン 
○××
ダストでハンド確認してから雷グラファで伏せ2わって
そのままビート勝ち

モンスいまいち引かなくて除去尽きて殴られ負け

ダストマイクラするものの
モングラファ2のみ奈落+幽閉でハンド切るものも他にモンスも引かなくて
相手に未来融合からワーバーンレダメ展開され止められず負け

結果 二位



スーパーラックス 非公認 四時からの

一回戦 TGヴァルハラ代行
○○
忘れました^^

マイクラなど当てて動きとめて勝ち

二回戦 暗黒界
○×○
相手にスノウ切らしたりするプレミしながらもブラホでリセットして
グラファで殴って相手のグラファに奈落当ててグラファビートで勝ち…?だったと思う

忘れました…
だめだこりゃ

先行雷グラファでライコウわって伏せ一を割るスタート
だけどハンドに暗黒界なし
相手がグラファ捨ててグラファ出せれて膠着状態
門二回くらい使ってレイヴンベージ蘇生でライコウ鳥で勝ち!

三回戦 儀式代行天使@くまがいさん
×○×
先攻ダスト?でハンド確認してパーデク戻す
そのあと奈落にかからない展開されてお触れ伏せられ
そしてエンドお触れ罠腐って負け

スキドレで動きとめて幽閉奈落してビート勝ち

触れで全部止まって負け
四回戦 カラクリ
○○
ダストマイクラ勝ちまで

ダストでハンド見てリクル戻して相手シンクロしてきたので
黒笛うつ
そのあとグラファビートで勝ち
結果 三位

うぁー儀式は仕方ないとしても一回目のドラゴンに負けるのはないわ―
スキドレ決めても展開止まらないというか打点高すぎてきつい
それなら取引とか墓穴とか少し入れておくべきだったなぁ……
サイクを伏せに打つんじゃなくて未来融合のために残すべきだった……

暗黒界とミラーできたのはいい経験になりました
墓穴とマイクラをぬくかマジ悩みますね(;・∀・)
サイドレイヴンつよかつた
チェイン一回だけ使いましたけど楽しかった
ジェムナイトの一戦目か三戦目
スノウとベージでしてグラファ落とすの楽しかったっす

あと
悩み中は
メイン 現在40
墓穴三枚目

サイド 現在14
砂塵
脱出
カイクウ

41枚にして墓穴突っ込むかなぁ…
取引と変えるのもありだな

絶賛まよいマイマイ中です

悩む悩む暗黒界構築

前回後ろの方に悩んでるカード書いてましたが増えますた!

メイン・サイド
大嵐 ×
墓穴
月の書

サイド
ライコウ2 ×
死霊2   ×
スノーマン2 ×
スタロ ×
しんつぇんふー ×
DDクロウ2
ライオウ3
砂塵
脱出
幽閉 


もうモンスターはあきらめようかな・・・
スキドレだし
張ってる状態で引いたら確定で腐るし
腐らないラインはライオウくらいか
書きながら考え中なので×はいらないかなってやつにつけてます

スタロ・・・欲しいけど警戒するのが嵐くらいしかないちゃないんだよねー
ゴトバも怖いけど正直ゴトバ使うデッキとは相性で勝ってるから何とかなるし
でも嵐怖すぎだけど今のサイドは罠が主体だからなしかな

幽閉三枚目入れるならフリーチェーンで使える脱出かな?
んー

壺は雷無理やり使えるし最近使われてないからワンチャンあるかと思ったけど
いらないよねー


最近レポが適当になってきたけど
レポはちゃんと書いたほうがいいというのを見たので
がんばってちゃんと書きたいと思います

10/1・2 レポー

10/1 スーパーラックス 非公認
使用デッキ 暗黒界

一回戦 忘れた
二回戦 ジャンクヒーロー@双子のどっちか
三回戦 代行
×○○
ダストマイクラで調子のったらトップがヒュペとか蘇生で負け

ダストマイクラ^^

ダストマイクラ^^

遊戯王してない
決勝 TGヴァルハラ代行
○×○

結果 一位

四時からの大会

一回戦 忘れた
二回戦 ジャンクヒーローだったかな?@双子のどっちか
三回戦 カラクリ
四回戦 カラクリマシン植物@ナゾの男

結果 一位
やばい全試合全然覚えてない・・・
やっぱ帰ってからすぐ書かないと忘れるな

2000割引できるようになったのでサイク買おうとすると
新テキ一枚しかなかった(^p^)



日曜日 スーパーラックス 非公認
いつも代行儀式つかってるくまがいさんがバクマン出ていたので
それに感化されてインフェで突撃

使用デッキ インフェ

一回戦 ラヴァル@苺っ子
○××

忘れたけど勝ったトップ強かった

トップ強かったけどプレミ

強かったけどプレミ

だったはず

一落ちwwww
orz

夕方―団体シングル

使用デッキ 暗黒界

一回戦 ラヴァル@苺っ子
ハンド グラファ3ブラウ2神宣
(^p^)あうあうあー

自分負けてもう一人負けたのでチーム負けで終わり

TUTAYA橿原のほういける時間だったのでそっちへ流れる



TUTAYA 橿原店 非公認
使用デッキ インフェ

一回戦 セイバー
×○○

伏せできたのでデッキわからずチキったら
次のターンのメタポ読まれ負け

サイド忘れたらしいのでサイドで嫌がらせして勝ち

同上

二回戦 不戦勝

三回戦 インフェ
××
後攻ムリゲ

先攻マイクラ決まってどう考えての勝てたはずだったけど
バリア知ってたのにミラージュ効果発動で特殊デーモンマンサー
デーモン効果にスキドレバリア打たれ負け

プレミやばい
調子のった結果がこれだよ

三決の人帰ったらしいので三位
アームズウィングもらった
墓地BF組める




YOT杯で使う暗黒界は
あとメイン1・2枚とサイド考えてるだけです

メイン
大嵐 サイドでもあり アドの取り方やばいし欲しい
墓穴 相手のデッキ把握できるのは大きい
月の書 相手の展開止めれるのは大きい ミラーになると無理やり雷うてるのもあります でもサイドかな・・・?

サイド

クロウ2 墓地依存系には強いからな―
ライオウ3 TG代行にデビルはいるとかなりきつい 
魔デッキ 一枚解決系多いのはつらい

ドッペル メタポ読みさせるのは強そう
死霊2 場持ちいいの欲しい
スノーマン2 グアイバヘルドックきつい
ライコウ2 裂け目とかミラーとか勘弁

サイチェンのときにモンスが多く抜けるのでモンスサイドに増やしたいというのはあるんですよね
そして、次元ラビット?の対策全然してないから結構きつい
んで候補が死霊スノーマンライコウ
死霊だと他デッキにも入れれるけど収縮、聖槍で除去られる
スノーマン グアイバとかにはかなり強いけど他のデッキに対して入れにくい
ライコウ グアイバに食われるでも裂け目やミラーに割れるのは大きい

最大の問題はサイドにスキドレを入れているのでそれを張ると全部腐るっという
正直今スキドレきかないデッキなんて暗黒界や墓守?くらいしかないですからね
悩み中 


そしてミラー考えたけど特に有効なカードなかった
今のままのサイドでプレイング考えていくということで結論が出ました

デッキかなり自信あるので今回は勝ちますよ!
そういえばデッキ的には風神さんにかなり似てました
数枚が違うだけですね
モンスは完全一致
どうでもいいですねー

先週適当レポ

土曜日 スーパーラックス 夕方非公認
使用デッキ 暗黒界
決勝 代行儀式
結果 二位
だと思う

日曜日 スーパーラックス 昼非公認
使用デッキ インフェ

一回戦 代行儀式
×○×
結果 一落ち

夕 非公認
使用デッキ 暗黒界
一回戦 代行儀式 ○
二回戦 代行儀式、○
三回戦 カラクリマシンナーズ植物 ×
三決 ○
結果 三位

インフェ構築変えないとマジ弱すぎ
Xセイバーも一緒だな

もう一個使えるデッキ作っておきたいな

 | HOME | 

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


