

金土日月れぽ―

金曜日
TUTAYA橿原なんとか店

デッキ 暗黒界
形式 トナメ
人数 10人くらい

準決勝 ラヴァル@苺っ子
○○

覚えてないけど勝ち

決勝 Xセイバー@ジョニー
○○?

覚えてないけど勝った

二戦目はワンチャン抹殺から勝ち
デビルあったら負けだったねー

一位 ミラフォウルうまい




土曜日
TUTAYA橿原なんとか店

デッキ 暗黒界
形式トナメ  
人数 16人くらい

一回戦 暗黒界@小学生
○○

サイドないので抹殺取引相手腐って勝ち

二回戦 暗黒界@高校生くらい
○○

覚えてないけど勝った

三回戦 カラクリマシン植物@ナゾの男
××

ぶん負け

サイク伏せないプレミで負け

三決 カラクリ
××

なんかプレミして負け

四位…
カラクリなんて大きらいorz



日曜日
スーパーラックス
形式トナメ
使用デッキ 暗黒界
人数 16人くらい?

一回戦 代行@ノブC
×○×

先攻アースダストされて唯一のモンス取られて
こっちも出すとし返したけどモンスがとことん除去られ
アースと球のガンテツにビートされ負け

先攻ダストマイクラで勝ち

こっち強謙以外フルモンの状態に相手先攻ダストマイクラ負け

一落ち

ユウギオウってなんでしたっけ?


四時からもう一度大会あったので参加

一回戦 ヒロビ
○○

遊戯王させなくて勝ち

二回戦 スクラップ
×○○
先攻マイクラマイクラのはずが間違ってハンド0にしてしまって
スクドラビートされて負け

他覚えてない

三回戦 ジャンドTG
○○?

抹殺強くて勝ち

相手のプレミで何とか勝ち

四回戦 黄泉帝的なものスピリット使いたかったらしい

墓穴でトラゴ落として相手硬直で殴り続けて勝ち

スキドレで勝ち

一位ー
もう一落ちなんていや



月曜日 
TUTAYA 橿原ナントカ店
形式 トナメ
使用デッキ インフェ
人数 28人

一回戦 代行@ノブC
○○

ぶんぶん勝ち

二回戦 カラクリマシン植物@ナゾの男
○×○

ぶん勝ち

デーモン除外されすぎ予言強くて負け

ぶん勝ち

三回戦 ヴァルハラ代行
××

攻めるタイミングじゃないのにシンクロで回しに行って負け
あそこはおろ埋でデーモンでバック固めるべきだった

クリスティア無警戒のサイチェンで負け

三落ち

久々に使うとこんなもんですか
あとジェネラルいらなくね…?
一回も使ってないんですけど
そしてサイチェンで確実に抜けていく

昔使ってたインフェを少し調整しただけなんでもう少し練りたいと思います

暗黒界はサイドも固まってきたし
ときおりインフェやセイバー使います

スクラップについて雑記

YOT杯で結果残したスクラップですけど
正直あんまり勝てるデッキだとは思っていません
ただの運だと思ってます

YOT杯の予選A,Bに分かれててAに強い人が集まってたのです
ジョニーに聞いたところによるとBの最下位通過だったはず

ベスト9あたりから見ていたのですが
フレンベルジュラックVSスクラップ
代行VSスクラップ
暗黒界VSスクラップ

フレンベルジュラックのときは事故乱発してました
代行のときは代行の人 漆黒さんがスクラップに慣れてなかったご様子
暗黒界のときがいいところまで行ったんですがプラズマボール!

マインドクラッシュがはやっている現状でスクラップはサーチカードが多いのでいまいち

そして前までは奈落幽閉回避でアドをとれるスコールも奈落幽閉入ってない型もあるのでは
正直ただライフとられるだけ
利点を言うなら大嵐警戒しず2伏せできることですか


伏せデッキ相手だとまだ戦えると思いますがモンス過多のぶっぱ要素の多いデッキなら軽く負けると思います

TG代行に勝てる気しないんですよねー
なのでそんなにスクラップ作る気あんまないです


スクラップ作ろうとしている人はこの点にご注意を

YOTレポー

電車でサイド考えつつ駅で無名人と10時に合流
AとB別れちゃったので
シート書きだそうと思うと







暗黒界のストレージ家に忘れますた
(^p^)あうあうあー



この時点で養分確定
ボックスの中の使えそうなデッキは模索
セイバー無理ライロもきつい
ということでTG代行

シート書いてる途中でスクラップという選択肢もあることに気付いたのですが
めんどかったのでそのまま行きました

使用デッキ TG代行
形式 スイスからのトナメ
人数 80人

一回戦目 デブリライロ@そとうちさん
○×Et×

一戦目 トップ解決2回で勝ち
二戦目 球3あったけどトリシュで球引いてくれたらワンチャンだったけど
    ストライカーとられて負け
三戦目 ストライカーヴィーナスで悩んでいる間にET
    ライフ差4000相手フィールドジェインダンディトークン
    ジェイン操作で球でダイガスタ殴ってゴーズ
    メイン2とりだしたかったけどなくてスクドラでゴーズ割ってエンド
    返しの裁きに激流でライフさ返せず負け

二回戦 ヒロビ@バイト戦士三号さん
○×○

一戦目 適当に勝ち
二戦目 伏せなしでサイク腐ってミラクルやら飛んできてライフとられて負け
三戦目 相手事故で勝ち

三回戦 暗黒界@OYAJIさん
××
一戦目 スキドレグラファでオネストで破壊組成で勝ちと思ったら
    闇の取引でそのままグラファにビートされ負け
二回戦 魔デッキからのマイクラでヒュペが二枚死んで負け

四回戦 暗黒界@ホロホロさん
××

一戦目 覚えてないけど負け
二戦目 手札抹殺から負けで

結果 Ⅰ-3 
予選落ち

養分勢でしたwww
ストレージ忘れるとかないわ…
まぁ忘れてなくても勝てなかったと思うけど
いい刺激になりました

ごちゃごちゃしすぎだ

旧制限のデッキを新制限に変えたかったり
新しいデッキに手を出してみたかったりとかでカードが安定のごちゃりまくっております

デッキはいじりたいんだけどあさるのでめんどくさい

いじるデッキがぱっと思い当たるだけで
サイキック、魔轟神、ライロ、スクラップ、インフェ、Xセイバー、暗黒界

で作りたいデッキはカラクリマシンガジェ

魔轟神とサイキックはまぁフリー用なので適当にして放置でいいんだけど
問題はほかだよ……メインデッキ候補だから適当にするわけにゃいかないし
せめて、そのデッキの回し方がわかるくらいのできには仕上げなきゃ出しなぁ

はぁめんどい…
他に金使うことあるからあんまり金使いたくないし
いらんカードはいてデッキ絞らなきゃな

とにかく魔轟神だけはもう数枚決めるだけで終わるし早くおわらそ

金土レポ

金曜日 TUTAYA 橿原店
台風で行こうか迷いましたが苺っ子さん行くというのを聞いたので出発

人数 6人
使用デッキ 暗黒界
形式 総当たり

一回戦 トゥルーリンマシンカラクリ
○○
二回戦 ヒーロー
○○
三回戦 魔轟神
×○○?
四回戦 ライロ
○×○
五回戦 代行天使
○○

ピーピング強いです

特に何もなかったのでスクドラもらっときました



土曜日 ラックス柏木店
使用デッキ 暗黒界

マシンガジェ
××
ピーピングしてグラファビートしてたんですけど
途中で相手のハンド0と勘違いするミスで見てた幽閉食らってそこから負け

マイクラ大嵐ないミスで嵐食らって負け

一落ち
くそでした
プレイング甘すぎる
もっと回します

ミラー増えるかもだしそこのサイドも考えないと

 | HOME | 

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


