

土日レポ

土曜日 TUTAYA 橿原店 0827

使用デッキ スクラップ

一戦回 六武
○○

六武ちょろい

二回戦 六武@小学生
○○

ちょろい

三回戦 からくり
よく覚えてないけど
パキケ強かった


四回戦 墓守代行
×○×
強謙ライラのプレミ
サイクでバック二枚持ってかれて
鳥ヒュペで負け

なんだかんだで勝ち

遊戯王さしてもらえなかった
ハンド、ビーストブレイカー操作神宣神警あとエリア?
先行ダストブレイカー戻されて(ノ∀`)アチャー
伏せがお触れじゃなきゃワンチャン
攻撃通るか怪しかったけどビーストで殴る

O☆HU☆RE

ヴィーナス球球蘇生アース鳥
ヒュペヒュペ

クソゲすぎました
モチベが下がりました

結果 二位 
ゴトバDT二枚しか持ってなかったのでそれもらって帰宅



日曜日 スーパーラックス橿原店 0828

一回戦 小学生インフェ
○○

普通にビート勝ち

二回戦 剣闘
○○
なんか勝てた

三回戦 スキドレTG@弟
○×○


先攻ダストからクソゲして勝ち

四回戦 代行儀式
○××
殴って勝ち

プレミ一回して負け

同上



二戦目は強謙で加えるカードのミス
三戦目は儀式に神警を打たなかったミス
まぁそうしてたとしても勝てたかはわからないですけどね

天使系にまた負けてテンションだだ下がり
新制限の大会って聞いたのが大会始まる直前
サイドの弾圧抜いてメインのライラ1抜いてダストメインに突っ込んで
サイドにカオスホール入れて出ました

あそこまでいけたのが意外でした
あー三戦目弟に譲ろうか悩んだんだよなぁ…
譲っておくべきだったな、デッキに自信なかったし
ないわー
開闢(´・ω・`)

そのあとTUTAYAに流れました

TUTAYA橿原店 0829
使用デッキ 六武
人数 9人

一回戦 旋風@いつもの兄弟
○○?
ハリケくそ強かった

二回戦 スキドレtG@弟
○××

初手フルモンで絶対負けただろうと思ってたら
あっちも事故っていたようで勝ち

結束結束御霊ハリケキザンキザン
ダストで御霊さようなら
モンス待ってたら殴りきられ負け

先攻パルキ出したらブラホで簡単に除去られ
負けたような気がする
シエン出してたらワンチャンあったかなー?

結果 二位

八人以下だったので一位しか商品出ず
まぁテンション低かったのでどっちでもよかったです
最後に六武使えてよかった

さようならハリケ

パックやらガチャやらでアド損して帰宅
とうぶんパックもガチャもやらない

【遊戯王デッキレシピ】スクラップ 110824

モンスター(12枚)
魔導戦士 ブレイカー×3枚
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
スクラップ・ビースト×3枚
スクラップ・ゴブリン
スクラップ・キマイラ×3枚

魔法(16枚)
精神操作
死者蘇生
月の書
禁じられた聖杯
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
スクラップ・スコール×3枚
スクラップ・エリア×2枚
サイクロン×2枚

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
デモンズ・チェーン×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
アーカナイト・マジシャン
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ジェムナイト・パール
スクラップ・ツイン・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン×3枚
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
サイファー・スカウター
パペット・プラント×2枚
フォッシル・ダイナ パキケファロ×2枚
王宮の弾圧
王虎ワンフー
幻獣の角
御前試合
砂塵の大竜巻×2枚
次元幽閉
連鎖除外(チェーン・ロスト)


だいたいのデッキには勝てるんですが
戦闘でアドをとるカードが入ってるデッキに最近負けこみ中
旋風やらジュラックやらに…

なんか数枚に構築した時と違うのです
っと思って。前悩んでたカード見に行ったら
そんなに変わんなかったです

今悩んでるカードが
メイン サモプリ サイドラ ゴーズ
サイド ワンフー二枚目 幻獣の角二枚目
まぁ旧制限なんでもう意味ないっすけどー



でも、新制限でもこのデッキは使ってみたいです
サモプリ二枚にしてスタダ出しやすくして
伏せ環境じゃなくなるからスケゴ入れてとか
わんちゃんナチュビ無理ですね、わかります

そして、ライラサモプリで開闢!
なんでも入れたらいいってもんじゃないですよねー
でも使いたい

金土日レポ

金 TUTAYA 橿原店 110819
形式トナメ
人数 8人以上

使用デッキ スクラップ

一回戦 ジュラックラビット@いつも来てる人 ハンネ聞くのまた忘れてた
○××

一戦目
適当に勝ち

二戦目
伏せどかしてシンチェンフー警戒しなきゃいけなかったけど
まぁいいかと思い、三伏せ
エンド何もなしで安心してると蘇生ゴブリンからブラロで負け

三戦目
プレミとかはしなかったはず
ハンドが弱かったか相手のハンドが強くで負け

一落ち…
最近TUTAYAで勝ててないな

新制限少し回して解散
ライロ強いけど安定しない



土曜日 ひばりや 公認
形式 スイス
人数 11?
使用デッキ 六武

一回戦目 ジュラックラビット
○××
一戦目
覚えてない勝ち

二戦目
相手のプレイング甘かったけど
こっちも甘くて負け

三戦目
覚えてないけど負け

二・三回戦目 
どっちかでジョニーにあったたけど勝ち
×○○

四回戦目 TGヒーロー@ノブC
○○

適当に勝ち

四位

グアイバなんて大嫌い

新制限でまた調整
きゃのそるさんと一緒にボロボロに負ける
なんで勝てないのか…
天使も少し使ったような気がする
安定してたけど好きになれない



日曜日 ギャングスター 公認
形式 スイス
人数 11
使用デッキ スクラップ

一回戦 スタン…?
○○
二回戦 六武
○×○か×○○
小学中学くらいの子だった
構築も甘かったので勝ち

三回戦 ガスタ
○○
四回戦 TG代行
○○

一戦目 
アースビーナスガチガチで
蘇生を打たれたがキマイラの効果知らなかったらしく
トリシュでない
殴られてライブラリアンエンド
操作でライブラリアンパクってビーストとでツイン
ガチガチとキマイラ戻してそのまま殴り勝ち

二戦目
スダダ立てて伏せ二くらいでエンド
返しにワーウルフと転移されてデモチェで止める
そのあと硬直したけど
キマイラ引いてスクドラ効果にバーデク
相手スクラップ相手慣れてなかったのかな
もう一回スクドラなんとかして出して
スクドラでスタダ殴ってエンド
操作スクドラでなんか割られて
少し硬直 
キマイラ効果使うもDDクロウ
そのまま殴って返しアース召喚
からのヒュペに弾圧で勝ち

結果 一位

1000割引うまひ
新制限で六武ミラーとかライロとか代行使う
六武は先行ゲーだった。ライロ代行はまぁまぁ

だらけてると4時半TUTAYAに流れる

TUTAYA 橿原店 非公認
形式トナメ
人数 10人
使用デッキ スクラップ

一戦目 旋風
×○×

一戦目 覚えてない
二戦目 相手事故ってた
三戦目 こっち事故ってた

結果 一落ち(´・ω・`)

どうして勝てないんだorz
もう少しビート系のデッキ対策するか
シュラとかグアイバとかマヂキチ

また少し新制限回して解散




えーと出ると言っていた難波CS カードラボ
見事!









抽選落ちしますた






まぁ正直自分はデッキまだ決まっていなかったので少しホッとしています
出たかったですけど養分になるのは控えたいので

YOT杯のほうはたぶん先着でいけていると思うので
そっちの方頑張ります

今新制限で使う候補
アンデ
ドラグ
スクラップ
旋風
セイバー
インフェ

新制限について適当に


禁止は
ガンナーとメンマスが逝ったのはループが嫌いなコナミさん仕様ということで
問題は弾圧とハリケーン

一枚でも強さを見せた弾圧が制限
これは罠デッキとしてはかなりの痛手


んで、ハリケーンは大嵐とチェンジされたわけだが
マジできつい
ハリケーンは失敗したらアド損
だけど大嵐は通っただけでアドがとれるわけで
まず、一枚以上の伏せがしにくくなる
1:2交換とかやってられないし

大嵐にチェンジだけならまだよかったんですが、それに次ぐサイクロンの制限解除
一伏せでもサイクで割られてそのまま押し切られる可能性があるっていう…
砂塵だと次のターンですがサイクはすぐ打てますからその分きつい

この辺の読み合いがまた帰ってくるんですねー

さようなら、伏せ環境
5伏せ楽しかった
なにも考えずに5伏せ…
大嵐コワイナァーとか言いながらしてた五伏せ…
もうできないですなww

なぜ帰ってきた開闢……
まぁ使うけどね
入手手段少ないからレート上がるだろうな
オクで4000とか聞いた


六武、ジャンドが死んで
暗黒界、TG、天使が放置
ライロプッシュの
大嵐制限復帰、サイク解除で伏せ環境が終わりか


インフェ、Xセイバーを何もかかってないし面白そう
でも伏せデッキみたいなところあるしきついかな


ちなみに昨日の8時半前に適当にカードショップ周りに行ったけど
ピコピコさんたちに買われてましたww

今日はちょい奈良方面少し見てきます
ないと思うから少しだけですけど

【速報】制限改定リスト 【ソースあり】

禁止
ハリケーン 弾圧 メンタルマスター フィッシュボーグ

制限
開闢 大嵐 シエン 狼煙 貪欲 ライブラリ デブリ ロンファ フォーミュラ 原初

準制限
マイクラ リビング サモプリ ドゥローレン Dドロー 護封剣 トラゴ ネクガ

無制限
裁き サイクロン 死霊 オバロ 巨大化 バインド ゴトバ

670080_convert_20110816192748.jpg
681390_convert_20110816192946.jpg
689150_convert_20110816193016.jpg

サイキックと魚が息をしていないです…
南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
ライロ作るか

金土日レポー

TUTAYA 110812
形式 トナメ
人数 15?
使用デッキ スクラップ

一回戦 六武@ジョニー
先攻
覚えてないけど負け

勝ち

最後パペプラでシエンパクってブレイカーと殴って勝ち

×○○

二回戦 ジュラックラギア
先攻
とにかくグアイバ強かった

×○○か○×○

準決 ドラゴン
先攻 
ハリケから負けたような気がする

パキケ守りながらビート勝ち

同上

×○○

決勝 代行
一戦目 先攻

覚えてないけど負け

二戦目

お互い事故りながらスタート
相手の強謙から強謙を加えるプレイング×2
あれはすごかった
神啓やらでライフ削られながら展開阻止
キマイラ攻撃に幽閉スコール
強謙引いたので発動
サイク神宣エリア
スコールあったのでエリア
さすがにハリケーン引かないだろうっということで
エリアを選択
なにもなくターン帰ってきてビーストで殴ってエンド

ハリケからヒュペ来て負け…


××

結果 二位
神宣スパもらって帰宅

あのとき神宣加えておけばなぁ…
てかどんだけ先行で負けてんのww
くそすぎる
ちなみに全部先行取りました
みんなパーよく出すなぁー



TUTAYA 110813
使用デッキ TG
形式 トナメ
人数 11

一回戦 ドラゴン

相手の展開阻止してビート勝ち

同上
○○

終わった後でカードめくると神宣二枚目…
他終わってなかったので一戦目ロススタートで再度

同上
×○○

二回戦 サクリファイス@六武いつも使っている人
後攻
ソニックバーと召喚してきたのでパーデクだと思いきつ―とか言ってると
サクリファイスの儀式( ゚д゚)ポカーン
なんか召喚に激流打ってきたのでナメプというか早く帰らなきゃいけないっとやる前から行ってたのでそれかなーっと思って普通にビート勝ち

ネタに走ればいいのかよくわからなかったのでサイチェン15枚
普通にビート勝ち

三回戦 TGヒーロー@ノブC
賢者だし楽勝だろっと言いスタート

打点つえーミラクルつえー

××

……洒落にならんぞ
結構いい感じの構築じゃないかっと思って突撃したんだけどなぁ

三決 TGガジェ@謎の男(弟)

覚えてない負け
負け

××

結果 四位

自分が賢者でした(^p^)あうあうあー
ライラ2ブレイカー3は強かったけど、ぶっぱがないから弱かったなぁ
角も入れられんし
まぁ崩して暇ならなんか組みます




ピコピコ 110814
使用デッキ スクラップ
形式 トナメ
人数 31

一回戦 インフェ

伏せ割ってビート勝ち

○○

二回戦 スクラップスイッチ
一戦目 先攻 
伏せ割ってトップ勝負になって勝ち

二戦目 
一回戦横で見てたんでわかってたんですが次元になりますた
伏せ割ってビートしてトップモンス1500以上引いたら勝ちで
ゴブリンドロースコール打とうか迷って打たず殴って終わり
返しゲイルに殴られ負け

しかもこのときライラで三枚墓地送り忘れてて
そして墓地送った時のドローはブレイカー……

三戦目
相手の伏せ完全に潰してスクドラで殴ってエンドしたら
ブラホで除去られて、サイドラでビーストやられる
そのまま殴られビート負け

○××

結果 二落ち

くそですわ……
もっと勝ちに行くんだった
ちゃんと思考しなきゃなぁ

三枚忘れたとしてもスコールはうつべきだった
はぁ…
久々にスクラップのレシピ載せます
そんなに変ってないですが、再度とかはいい感じになったと思うので

この日はメインゴーズとサイドラ抜いてライラ二枚目とサモプリ入れたやつでいきました
ライラ二枚目やばいほど強い

今悩んでいるのは 
メイン サモプリ サイドラ ゴーズ デモチェ二枚目
サイド ワンフー二枚目
この5枚なんですよねー
当分またスクラップの調整です

最近微妙に負けこんでるな……

ギャングスターレポ 110806

人数 15か16人
形式 スイス
使用デッキ スクラップ

一戦目 小学生ビート
○○

二戦目 デブリジャンド@苺っ子
×○○ 
忘れたけど微妙にプレミがあったかな?くらいで負け

御前つえー

パキケつえー

三戦目 ドラグ
×○○
トラドラでぼこられ負け

伏せ割ってペース取り勝ち

スクドラ立たせて相手のモンスの召喚展開防いでビート勝ち

四戦目 TGラギア@弟
○○か○×○

ハンド強くて聖槍ブレイカーに合わせてスコールをビーストに合わせて爆アド
そのまま押して勝ち

覚えてないけど勝ち?or負け

同上

優勝
最後で弟と割引わけることにしといたので500割引きでデモチェ買って終わり
おまけに感謝感謝

そのあと、ひばり屋に行ってたきゃのそるさんと合流して5人でTUTAYAへ
後攻の友達とBBQする予定(19時集合)だったので適当に一落ちデッキを作成
6時開始の大会へ参加

TUTAYA非公認
参加人数 16人
形式トナメ
使用デッキ 一落ちデッキ (ラビットTG)

一戦目 初心者ビート
○○
あ、うん
さすがに負けないね

二戦目 ヒロビ
○○
これは負けるだろーと思いつつ、時間もなかったので激流ミラフォ無視のダメ取りにいくプレイング
なんか勝った

相手事故って手勝ち



三戦目 六武衆@ジョニー(無名人)
×○×
たぶんクソゲされた

なんか勝ち

相手いまいち動いてなくてなんかかテンポとるが
門から展開されて露払い師範キザン
伏せのライノどこされて
殴られる
ここでサーチを忘れるプレミ
これがなけりゃワンチャンあったのに……
次にパキケセットで
相手のモンスを除去る作業をするが
ずっと門が残っていて露払いをサルベージされて
かなりつらい状況
相手のモンスが切れることを願ったがそれもなく負け

EM1があったのでライノをミスってなければなぁ……



ここで三決ほったらかしてドロップ
まぁすでに19時回ってて遅刻でしたけど


正直ラビット空気すぎワロタ
あれなら、フレンベルTGにするわ

正直ラビットで出すのがラギアじゃないと強みがない
パールやホープじゃいまいち
デッキによっちゃローチでかなり刺さるけど…きついなぁ

ジェネティック3だけでラビット三枚の構築だったけど全然ですた
ヒロビに対しては強かったけど




でそのあとジョニーが優勝してらしいです
さすが六武、安定のクソゲ

でもそろそろ限界だと思うから違うデッキに取り掛かってもいいと思う
どのデッキも六武への回答出して来てるからきつい
TG、天使、ジャンド、ガジェ
その証拠に最近六武は結果を残してない
天使やTGそしてまたデブリ系のデッキがまた増えてきましたね
一時は減ったのですが他のデッキへの解答を見つけたのでしょう
六武は最近ずっと同じ構築ですから対抗策が見つけやすいし
警戒するカードもわかりますからね

あと
まじラビットからのラギアはチート!
六武ではシエンを二枚から出しているのにラギアはラビットからかグアイバの戦闘からの一枚…
しかも召喚までふせがられるってことは絶対に一枚は使わせるという鬼畜!
唯一の防げないモンス効果で除去ろうとするとゴーズやトラゴですかね
あとは効果での特殊って少ないですから

はぁラギアつおい
ついつい組みたくなってしまうほどに


無名人よりジョニーのほうが楽だしジョニーでいい?

TUTAYAレポ

使用デッキ スクラップ
人数 9人
形式トナメ

一戦目 サイキック
初心者っぽかったので適当にビート勝ち

○○

二戦目 旋風
スクドラつえー

ビート負け

激流打たずにブリザゲイル通したらそのまま殴きられ負け

○××

三決 代行
スクドラつえー

じりじりして負け

じりじりして勝ち

○×○

三位

特に欲しいものなかったのでスノーマンもらいました

マンネリというか

最近特に大きな大会があるわけでもなく目標もないわけで
モチベが停滞しております

現在のところメインで動かしているのが、暗黒界、六武、スクラップ
大会ではスクラップ使うことが多い
TGになにか合してみたいものの、いいものを思いつかないので保留中
スクラップはもう少しプレミ減らせれば勝てる
六武は引きが弱くなったのでフリーで練習相手役として機能中
暗黒界調整中

どのデッキもまぁまぁメイン固まってきたから
暇です
大幅に変えてしまうとプレイングが残念なことになるし
今は同じ構築で数回してプレイング向上目指してます


チーム戦でラビットが結果残したので少し触れてみたいなっと思います
ワンチャンTGと合わせる

TG 鳥出せるのは良いんだけど
爆発力がないのが残念…
一枚解決もないし、ラビットならそれになるかなっと
植物やアンデはモンスの数多くなるのがいまいち
のでラビット集まったらやってみます


そろそろマシンナーズのストラク買うか
あと

◆8/28(日)「なんばCS in C-labo」
地域:大阪府大阪市
主催:C-labo なんば店&なんば2号店
備考:9月1日試行の新制限を適用/3人1組のチーム戦
(登録:未定)

近畿圏でのCSエントランスの予定表じゃこれしかない…
むぅ(´・ω・`)
個人戦しか出たことなかったしチーム戦出たかったのもありまし
イカなイカ?



作ってみたいデッキは
ラビット系かマシンナーズ、ガジェ系
いちおう募集カードとか書いてみようかな
帰って来てから


ほんとはこんなこと書いてる場合じゃないんですよね(;´Д`)
テスト詰んでて現実逃避中です
現実見るかな、そろそろ

 | HOME | 

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


