

金土日レポー

んまぁ適当にレポ




金曜日 TUTAYA橿原店非公認
人数 十数人
形式 トナメ
使用デッキ スクラップ


一回戦 六武@@無名人(ジョニー)

一戦目
んー覚えてないけど負け

二戦目
スクドラビートで勝ち

三戦目
覚えてないけど
勝ち
サイド引いてないのは覚えてる

×○○

二回戦 闇ビート

スクドラつえー

○○

ノブCがなぜ負けてたww
また球事故ってたらしい
そんなに事故るなら構築変えろよって話

三回戦 代償ガジェ@よく来る人
一戦目 
忘れたけど負け

二戦目
お互い事故りつつ殴り勝ち

三戦目
聖杯チェンジしてなくて賢者やんとか自分に対して言ってたら
相手のガジェ止めるというイケメンなことしました
勝ち

×○○

四戦目 ジャンクヒーロー@ピコピコさん
一戦目 後攻
相手モンスセット一伏せエンド
操作ライコウ反転伏せ割りビースト召喚ガイアナイト
相手ジャンクライコウ、カタス
返しサイドラで(゚д゚)ウマー
かみ合いすぎてやばかった
そのあとは、スコール二枚ハンドで腐ったりやばかったけど勝ち

二戦目 
覚えてない負け

三戦目
相手ヒーロー引けずゆっくり殴り勝ち

○×○

結果 優勝
賞品でパキケもらいました

代償の人(今度ハンネあるなら聞いておこう)にカニバで日曜に非公認あるって聞く
参加費500円で優勝 中古の3DS、PSP、PS316G?のどれかで二位5000までのシングル
参加賞オリパ
久々にカニバ行きたかったけどトナメだし、養分になる可能性高かったので悩む
起きれたら、行くっとノブにいったけど最終的に違うところへ


最近一戦目身内当たるの多すぎ
少々萎え
BE向いたらハリケウル!
キタ━(゚∀゚)━!
っと思ったら、今メインから使ってるデッキなかったでござる



昨日一度も使わなかったサモプリ抜いて
メインゴーズで行きました

土曜日 TUTAYA橿原店 非公認
人数 16人
形式 トナメ
使用デッキ スクラップ

一回戦 デブリジャンド@苺っ子さんでいいのかな?
一戦目 たぶん後攻
ブレイカー召喚に激流打たれて聖槍打たないというプレミ
もう一枚伏せあるのに……
次のターンにサイクかブレイカーでもう一枚割って
ビートしてたけど
トラスタから動かれ負け

聖槍のプレミは大きかった

二戦目
ビースト召喚ニ伏せエンドで
ガンナーに連鎖除外、まさかのハンド見れる
特にハンドに持ってたワンフー防ぐ手段なかったので
ワンフー立ててビート
勝ち

三戦目
操作ライコウ伏せ破壊からブリュ
攻撃通って
相手モンスセット
ここでなぜ伏せモンスもどさないプレミ
ゴーズなかったんだからそのまま戻しつつビートでよかったのに

殴ってキラトマからクリタ
これ戻して
スタンに晒警戒のクロウ打ってエンド
相手伏せエンド
ブリュ効果にヴェーラー撃たれて
エンド
相手モンス伏せ追加
引いてエンド
相手ライコウ反転にデモンズ
そのあと動かれ負け

×○×

一落ち
プレミが多いなぁ…

適当にカード屋回って帰宅




再楽Re+奈良本店 非公認
形式 トナメ シングルからのマッチ
人数 18?
使用デッキ ゴーズスクラップ

一戦目 検討
後攻
相手ダリウス伏せエンド
キマイラ召喚操作パール
そのまま殴り勝ち



相手ハンドが訓練所とモンスだけww
さすがに事故リすぎですね……

二戦目 暗黒界
後攻
ニ伏せエンド
強謙うってブレイカー加えてしまう
ビースト召喚攻撃
スコールあったので伏せて聖槍も伏せてエンド

レイヴン召喚抹殺
この時点で少々クソゲとか思いつつ
雷に聖槍レイヴン
門グラファにスコール
レイヴングラファに殴られゴーズ出して
相手 レヴュエンド

グラファどうやって出されたか忘れました
う~ん、レイヴン使ったけ?

操作キマイラあったのでワンチャンと思いキマイラ召喚
月打たれ
少し考えてライフ減らそうと操作でパクって殴るとミラフォ
ゴーズカイエンレヴュビーストやられる
で返し
モントレイヴンでゴルドレイブングラファ展開されに殴られ負け

プレミは強謙のところブレイカー加えたのとミラフォの時にスコール合わせなかったのですね…

×

二落ち

最近暗黒界に負けてるな、勝てると思うんだけどな
プレミかな
もっと精進しなければ
ついでに柏木のラックスのぞきに言って帰宅
そんなに変ってなかった
フリースペースできてただけ

奈良方面なんであんなにジャンドとか魔轟とか墓地に依存するぶん回し系はやってるの
地域差かな…
こっちはメタビ系のほうが断然多いのに

日曜なにもなかったらワンチャンかな
TUTAYAのカードボックスのほうがアド大きいし

今度兄弟にあったらカニバのほうどうだったか聞いとこ
行ってるはずだし
それとハンネ聞こう

追記
セイズさん優勝してたwww
しかも人数30弱くらいらしいww
ワンチャンあったなぁー
いつもの公認メンバーらしいし

海外版にしようず

なに書こうか忘れたといってたやつです。

ガチになっていくほどに海外版を使っている人がいますよね
かっこいいからレアリティが高いからの理由が大半でしょう

もう一つ利点があるとすれば、相手が効果を口頭でしか確認できないということです
よく暗記系の勉強するときに音読するといいなどと聞きますね。
まさにそれです
二方向から情報を取得するからその情報が理解しやすい訳です!
だから、効果のわからないカードを海外にすれば相手は情報を一方からしか情報を取得できないのです
ゆえに、プレイングのミスが生じる可能性が高くなるのです

日本語版だとすれば、耳+目での確認でまだ頭に入ってきます
ですが口頭だけとなると間違いなどが出る可能性が高くなるわけです!

というわけで、相手にいやがらせとして地雷デッキを海外版にしましょう!


相手は高確率で効果を聞いてくるでしょう
(・∀・)ニヤニヤ



安定した強いデッキを海外にしてもよいのですがみんな効果知っているので
特に意味ないんですよねー
一回流行ったデッキもしかり
というわけで地雷デッキですよ!


個人的には1キルがおすすめ
問題はそれでも結構出費があるんですよね
海外版たかいお



書きたいこと書いたし風呂入って学校行こう
そして、今日はTUTAYAにGO-
今度こそスケゴをシクに!
今スケゴ使ってないけどね

裁定とかなんやら

遊戯王やってる人ならよくあることだと思いますが
裁定を確認しず、ずっと間違えていたとか

大会に出て、裁定を確実には知らないので
強気に出られて流されて通してしまったとか

自分は最近だと影武者の誘発効果と師範の誘発効果ですね

影武者のほうは他の六武衆と同じで永続効果だと思っていました
師範の方は破壊され墓地に送られだと思っていました

影武者のほうはみんな知っていませんでしたね
少しガチなところに行っても指摘されませんでしたから……
あとですごい嫌な気分になりました

師範は自分が強く言ってたのもあり身内も信じていました

裁定ゴリ押しでいえば
覚えているのは剣闘の特殊召喚効果ですね
あれフィールドで発動するのではなく
コストでデッキに戻っての発動なので神啓等を打つと墓地ではなくデッキにいるです。
一回程度調べた程度だったので指摘はしたんですが
墓地に行くことを強く言われてしまい
確認するのもあれだったので
通してしまったことですね

たぶん去年の選考会期間に
某乳酸菌飲料さんがレイボーライフを回復+戦闘破壊されない
と効果を偽って通してました
疑問に思ったのですがあそこまで堂々どや顔で言われてると横から口が出せませんでした
他の人が指摘したら、もうお互い了承して通してしまったので
とそのまま続行してましたねー



これ(検討)を気にできるだけ自分を信じて相手が言う裁定を通さないようにしてます
もしくはジャッジや周囲に確認しています。
あとはわからない裁定や疑問を持ったことはwikiをみるようにしています。
最近おろそかにしていたこともあり師範の効果ミスってましたけどね…

とりあえずわからないことがあったら、相手の言い分を通すのではなく
wikiやジャッジ・周囲への確認、コナミに電話しようということです

相手の裁定を通して負けても、最終的には自分の責任ですから
あとからそれを指摘したことで勝敗が変わることもありませんし
そんなことで負けるとか悔しすぎます



強気で行きましょう!
自分の裁定ゴリ押す感じで!
はい、眠くて続き何書こうと思っていたか忘れました



最近わからないに裁定は
幽閉などにチェーンしてTG1-EM1を発動した時の裁定ですね
奈落では除外されるらしいのですが幽閉の場合攻撃モンスターに対しての発動そして対象をとる効果なのでどうなるかわかりません。
ただの対象をとる効果の裁定もわかりません
対象がフィールドからいなくなるわけではなく相手の場にいくだけですからね

今度そういった場面があったらコナミに電話しようかなっと思います




あと何か書こうと思ってたけど忘れますた
眠いのでたぶん寝ます
徹夜きつい

土日のレポ適当に

前日に無名人と適当にフリーやらなんやらしてて四時解散
わんちゃん寝坊まである
弟早く寝てたから大丈夫かなとか思いつつ5時就寝

3時間くらいで目が覚めてすこし弟と回して
TUTAYAへ
ノブは先についてて、シングル見て
まだ時間あったので少しフリー

ジョニー(無名人)来なくて、寝坊かよwww
とか言いつつ大会参加
 後日聞いてみたところ、23時に起きたらしい

TUTAYA 非公認
使用デッキ スクラップTG
人数 16?
形式トナメ

一戦目 小学生ビート

○○

二回戦 カラクリ
一戦目
ぶんぶんされ負け

二戦目
相手が事故っている間にビート勝ち

三戦目
相手が事故っているときに
ビート厨にハリケ来たらきついなっと思っている時に
ハリケ…
なんとか返そうとして
途中まで返したけど月書うつタイミング間違えて
負け


×○×

二落ちないわー
スケゴがシクにできなかったでござる(´・ω・`)
ノブCは同じからくりに二回ともハリケでスト負け
代行だからいけると思ったんだけどな
弟は代償ガジェの人にリベンジされてた

で三決でノブが弟に勝って終了
一位は代償 二位がカラクリ

朝エクストラからフォートレス抜いたのは失敗だった…
で、スクラップTGとか賢者とか言って解体
スクラップとTGに分けました
まだ練っていた段階だったのでなんかビートが弱かった

スクラップだとスクドラやキマイラビーストブレイカーで伏せ使わせつつで安定してビートできるんだけど
TG組み込んだら伏せが割ることできず伏せに止められることが多かった
だからブレイカー二枚ほど突っ込んでみたんですが
いまいち、あれなら強謙でよかったかな
また気が向いたら作ります
終わり方納得してないんで

そのあとジャングスター行ってエヴァルのスー売ってパキケ購入


日曜
大会結構あってアド取るならピコピコ
ひばりや勢だからひばりやかどうしようか悩んでいて
無名人に帰ってくるかわからないけどメール
ひばりやい食って帰ってきたので
ひばりやへ

デッキは前あげたスクラップでいこうと思い
無名人さえメタれバいいやと思い弟とサイドにサイファーやら六武メタいろいろ積む
でイグザリオンカッコよすぎたんで
墓地依存なんて誰も使わんやろうということでクロウ2をサイドからさようなら

ひばりやについてなんか忘れたけどTG使うことになった
サイドそのまま使えるかと思いきや
TGはグランも砂塵2メインにしてますた
(^p^)あうあうあー
サイド12枚で突撃
エクストラにスクドラ2入ってるとかいう意味不明な状態

使用デッキ みそってく似デッキ
人数9人
形式スイス

一回戦目 スキドレTG@弟
忘れたけど勝ち

○○

二回戦目 代償ガジェ
忘れたけど(ry

○×○

三回戦目 暗黒界@なんかいか見たことある子
一戦目 後攻
モンズセット伏せ一でターン来て
なにもできないハンドだったんで
モンスセットエンド

門はって手札抹殺でグラフャ二枚スノウ落ちて
モンス割られてレイブン召喚ベージ切って
グラファで間違えて2伏せエンドしてきました

このとき門でベージ切られてたら負けてました
プレミでワーウルフをベージに合わせて特殊しておけばよかった…
慣れてないからよく忘れる

なんだかんだあって
最終的にグラファ除去れず負け

二戦目
なにかあってピンチになって
トリシュ投げたら通ってワンチャン
奈落をなぜか雷警戒で伏せないイミフプレイングとって
蘇生ストライカーブラウでカタスでそのまま殴られ負け

伏せてたとしても門あるのでブラウが墓地に行ってしまった時点できつかったでしょうね
××

ぼろ負けワロス!
ぱちぱちすごく部屋に響きました
これ他の人いやがってるだろうなっと思いつつやってました
しかもそれやって負けるとかww
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
orz

四回戦目 ピカンデ@きゃのそるさん
一戦目
最後にモンスをブラホだったかで除去られ獄炎で負け

二戦目
イグザリオンさんが1900守備でイケメンで
角つけてさらにイケメンになりました

三戦目
イグザリオン引けなくて負けました
ライオウつえー
×○×

結果 四位

使ってみたけど弱いですわ
一日で組んだデッキではだめですな
色々代用カード入ってるし
何個か問題点はわかったような気がしますが
いじるのめんどくさい

気がむいたので昔作ってたメタビ作ります
賢者メタビです
こうご期待

んー回せば回すほど

TGじゃなくてブレイカーが欲しくなる
まだそんなに回してないし土日まではこのままな予定
TGまぜたままブレイカー入れるのは枠が足りなさ過ぎてやばい

スクラップと組み合わせるのは色々シナジーしてよかったんですが
スクラップ自体スコールやエリアで結構枠とっているから合しにくい
ここさえ解決できればいい感じになるかな


最近、六武回しても先行結束できない(´・ω・`)
引きが弱すぎる、それとも構築悪いのかな
誰かがうまい人は二戦目以降パペプラ使わせない的なこと言ってたので
シエン出さずビートできる感じに
構築しなおし、してるつもりなんですけどね……
これは構築じゃなくてプレイングなのかな


暗黒界そろそろレシピが出てきたのでそれを参考にしつつ構築しなおしたけど
スクラップと六武ばっか使ってるから調整してない
そろそろ調整します

あとは代行は
お触れと団結入れてフリー用

久しぶりに1キルしたくなったんで
サイキック作りなおして
もう少しぶん回しじゃなくてビートできるように調整する予定

なんだかんだで作る作る詐欺してるデッキは
XYZとヴァイロン
どっちもフリー用に
気が向いたら作ろう

雑記終了

明日はTUTAYAに行こう
スケゴをシクにするぞー!

古本市場 レポ 110717

使用デッキ スクラップTG
形式 シングルトナメ 準決勝からマッチ
人数 16人

行ってシングルだったのでサイド作ったのにっとしょんぼり
それだと六武でいけばよかったと後悔しつつ

一戦目 覚えてない
たぶんビート勝ち


二戦目 ジャンド
ライブラフォーミラにブラホ
ロンファリミリバに激流
うって
なんとか動きとめてメロウでクリタ殴ったりしっつつ
スクドラ出して勝ち

お互いにプレミがあった
でも勝ち


三戦目 ラヴァル

一戦目 後攻
モンスこなくてエンド
相手も攻めてこずそれがずっと続いて
それから炎塵爆発で伏せ飛んで負け

二戦目
たぶんにビート勝ち

三戦目
火車回しが怖かったのでメロウかスクドラ立てるまで待ち
出してからの殴り勝ち
相手淑女じこってましたww
3枚引いたらは仕方ない
×○○

ここで時間がなくなり、次の大会もあるので
シングル
ジャンドなどのぶん回しじゃないし
相性いいので了承

四戦目 墓地BF
サイクなどで伏せ割ってスクドラビート勝ち


優勝 

もう少しTG入れてもいい感じだったかな
今のところライノ2ストライカ1ワ―ウルフ2
ライノかワーウルフを増やすかな…?

商品として500割引券
シングルは買えないようだったので
フォトンショック100円出して4パック

ブリリアントさんのみ来る
いまいちアドない

久々に高校の友達といったのでたのしかったです
普段見ないデッキを見れるのは楽しい
久々にクェイサー出された(´・ω・`)
こわいお

古本市場
商品がパックが買える500は大きいですが
いまいちなのでなにもない時にしか行かないと思います

あとは行ってない店は奈良市の二店舗
ほかにまだ知らないとこあるかな―

京都CS使用 スクラップ 110716

モンスター(11枚)
魔導戦士 ブレイカー×2枚
召喚僧サモンプリースト
ライトロード・マジシャン ライラ
スクラップ・ビースト×3枚
スクラップ・ゴブリン
スクラップ・キマイラ×3枚

魔法(17枚)
精神操作
死者蘇生
月の書
禁じられた聖杯
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
スケープ・ゴート
スクラップ・スコール×3枚
スクラップ・エリア×2枚
サイクロン×2枚

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉
激流葬
リビングデッドの呼び声
デモンズ・チェーン×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.39 希望皇ホープ
アーカナイト・マジシャン
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ジェムナイト・パール
スクラップ・ツイン・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン×3枚
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
サイバー・ドラゴン
デモンズ・チェーン
パペット・プラント×2枚
フォッシル・ダイナ パキケファロ
御前試合
砂塵の大竜巻×2枚
次元幽閉×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
魔導戦士 ブレイカー
連鎖除外(チェーン・ロスト)

まずモンスがこなくて死亡
モンス増やすか強謙3にすればよかった
デモチェだけあってスクドラ出せてないとか弱すぎ

てか数えるほどしかスクドラ出してないとか
その時点で終わってる
たぶん先週の構築のほうが強かった

コピーはしない方がいいと思う
1-3のくそ構築だから

弱くなっていると何となく感じてたのに
気のせいだと思ってそのまま調整していった結果がこれだよ
はぁ…

直感を信じるようにしよう

ずっと調整中にやりたかったTGと合わせて遊びます
てか、遊びました
なかなか良かった
もう少し調整してらもっといい感じになると思われ

先週のレシピを最後にはっときます

モンスター(13枚)
魔導戦士 ブレイカー×3枚
召喚僧サモンプリースト
ライトロード・マジシャン ライラ
スクラップ・ビースト×3枚
スクラップ・ゴブリン
スクラップ・キマイラ×3枚
サイバー・ドラゴン

魔法(17枚)
精神操作
死者蘇生
月の書
禁じられた聖杯
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
スクラップ・スコール×3枚
スクラップ・エリア×2枚
サイクロン×2枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
デモンズ・チェーン
くず鉄のかかし

エクストラデッキ
No.39 希望皇ホープ
アーカナイト・マジシャン
インヴェルズ・ローチ
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ジェムナイト・パール
スクラップ・ツイン・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン×3枚
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
サイバー・ドラゴン
スノーマンイーター×2枚
パペット・プラント×2枚
御前試合
砂塵の大竜巻×2枚
次元幽閉×2枚
転生の予言
連鎖除外(チェーン・ロスト)

クズ鉄、幽閉に変えたらいいんじゃないか
一回大会行ったけど一回も使わなかったし

京都CSレポ 110716

使用デッキ:スクラップ

一戦目 ジャンド
一戦目
ローチ出したけど相手セットエンド
ライコウだとは思ったけど処理できず
返しに反転されそこからダムドやらいろいろ出てきて負け

二戦目
どう考えてもローチの場面でメロウ
デモチェ一枚じゃ止めれず負け
色々あって負け

××

二戦目 ドラグ
一戦目
スタダ除去れず放置したらトラドラで負け

二戦目
デモチェ三枚引いて
モンス引かずドゥクスに殴られ
途中ファランスクス召喚からのヴァジュ クロウ
そのままビート負け

××

三戦目 インべェルズ
地雷だった
○○

四戦目 旋風
よく覚えてないけど負け

××

こんな感じのくそな結果で終了
三回戦からなんか近くはフリーみたいな感じでした
もう二敗している時点で無理ですからね

少しフリーしてもらったりして
サブトナメに参加しようか迷う
六武に奈落は0か1でハリケ激流抜きでメイン幽閉砂塵にして
先行取れば勝てる構築にしてゴー


サブトナメ
形式:シングルトナメ
使用デッキ:六武

一戦目 代行
先攻
ハンド幽閉カゲキ影武者キザンキザンあとなんかカゲキだったかな?
シエンローチ伏せでエンド

アース召喚ヴィーナスサーチ
伏せエンド
殴って

返しにヴィーナスガチガチヴィーナスに幽閉
トップキザンでカゲキキザン
ガチガチ殴って処理して勝ち―

二戦目 スクラップ
先攻
門か結束でシエン立てれないスタート
スクドラ出されて返しブリュで処理
キマイラからまたスクドラ
なんか攻撃のときずっと見てたから幽閉と思ってたらしい
なにもしずエンド
ブリュにヴェーラー露払いで除去して
何かしらあって勝ち

三回戦 六武@奈良で会った人ハンネ忘れた
先攻
結束サイク脱出活人ヤイチキザンもしくは師範だったかな?
ハンド影武者で
相手のヤイチ召喚に脱出
伏せ一にサイクで神警割って
活人絡めて勝ち

四回戦 ジャンド
先攻
結束でドローして
ランドオルス キザンエンド
相手モンスセット
ハンドサイク露払い結束
露払い召喚殴ってライコウ
サイク切ってランドオルス攻撃
相手の返し止めて勝ち

四回戦 暗黒界
先攻
結束あるも狼煙1でモンスなし
暗黒界であるってわかっていたので
ワンキルはないのと雷警戒も兼ねてドローエンド
さすがに抹殺あったら死ぬけど

ブロン召喚で殴られ
返しに月と幽閉セット
ブロンに幽閉
そのあとカゲキ持ってきてでデスカリの攻撃とか止めたり
ダスト打って
その2,3ターン後に動いて
カゲキ召喚露払い露払いに奈落
シハン特殊
リヴァイエールだしの露払いつるダメとってワンチャンまで持っていって
雷で伏せ割られ勾玉いちおう打って
門グラファで弾圧割られ
ワンチャンと思ったらモン張り替え
グラファ持ってってリヴァイエールか露払い消えて
グラファにまぁどっちか殴られ

フィールド師範だけで
ドロー狼煙
露払い一で使ってた時から
もう解決方法なく
いちおうブラロ神宣
負け

結果 二位
じゃんけん五連勝どや!
最後じゃんけんゲーできませんでしたけどね

商品として なんか非売品の公式のスリーブもらった
調べてら5000くらいしてた
でも三位の箱のほうがうらやましかった
一回売らないと手元に何もない(´・ω・`)

交通費と大会戦か非含めて3000だから
1000か2000アドうまー

一位 スキドレTG
二位 代行天使
ベスト4はスクラップ、ファルコン型スクラップ

決勝終わったところで帰ったのでどっちが三位かはわからないです
でも同じデッキでベスト4かぁ…
調整段階でだんだん弱くなってるなとは思ったけど
残念すぎました
それも含めてそろそろTGをなんとか使いたいので使います

使用デッキはいちおう載せますが
弱いです
すごい弱いです

大会で一回もスコール打てなかった
CSは六武とか強いデッキが安定のような気がしました
スクラップも強いですが構築で結構決まるので
六武なら構築が大半決まっていて少し変えるだけでたいがい勝てますからね

でも本戦まで上がったのはひとりだったと思います
知られている分サイドから対策されていますからね


これをまた一つ教訓として次に活かしたいと思います
あと4カ月
目標の本戦に行けるようにがんばります!

ピコピコ公認 110710

使用デッキ スクラップ
形式 トナメ
人数 32

一回戦 小学生ビート
えーと勝ちで

○○

二回戦 ドラグ@アカさん
自分でライフ計算くらいしようよ…
はぁ…
構築甘いし勝ち

○○

三回戦 スクラップ@カルピス なんとかさん
お金の力は偉大
勝ち

○○

四回戦 六武@わすれた
一戦目 
スクドラビート勝ち
二戦目
札にサイドラパペプラ
朝に入れたティラスわんちゃん!
カゲキヤイチニ伏せエンド
……
なんか弱かったので
サイドラに奈落打たれ、ビーストパペプラブラロ
勾玉(´・ω・`)
キザン出されビートされたけど
返しブレイカーでなぐって
次にサモプリ出してブレイカーとパール
次にブレイカー追加
で露払いでパール除去られるけど
ブレイカー残ってそのまま殴り勝ち

○○
構築はまぁわからん勝ったからいいけど
プレイング残念だし、エクストラも全然そろえてない
なんかなぁ

五回戦 ジャンクヒーロー@ピコピコさん
一戦目 先攻
デッキは横でずっと見ててわかっていたし
構築はだいたい分かっていたので
サモプリからスクドラ
そのあとも伏せ割ってスクドラビートで勝ち

二戦目
硬直して最後のほうは
ブラホ打ってライコウとアナザー除去ろうとしたけど
デュアスパで幽閉割られる
もう一個七つ
二分の一で痛すぎる
返しにミラクルでシャイニング
スノーマンで除去
おいしくない
そのあとも同じような感じのことあったけど
アド差開きすぎて負け

三戦目 

強謙で神警回収
強謙神警なんか奈落伏せエンド
なんかでパペプラと操作あったはず
ライオウ奈落でエンド
ビースト殴ってエンド
強謙うたれ、サイクなんかライコウ
ライコウ伏せられニ伏せ
操作でライコウで伏せ割って
シンクロしようか迷ってスコール
キマイラ回収しようとするクロウ
ゴブリン召喚神警怖かったけど通ってシンクロ カタス
ブラホで除去られたんだったかな

未来融合打たれその間伏せ割ってビート
ライラブレイカー最終的に未来割れなくて
アブソ出てくる
ライラやられて、たぶん
返しかなんかにブレイカーで伏せ割って
パペプラで勝ち!
○×○

結果 優勝
高校生が多かったな
正直当たる相手よすぎて全然経験値貯まらないんですが

ラグナロクのSEとスリーブとあやなみのデッキケースと米遊星3となんか韓版2パック
1000割引券とTP4・5パック貰う
あとマジストの韓版
割引券使う対象選んでいる最中に友達に呼ばれ今度でいいかなっということでドロン
アドうま

どっちかというと強い人に当たりたかった

京都CS

えっとキャンセル枠できたらしく
あまり期待しず京都CSのHPを除いたところ
通ってますた

……やべぇ
全然なにも調整してない

んー六武かTGかスクラップくらいか
やばいぞーやばいぞー
でもキャンセルはしない

てかあと一週間しかない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
勝てる気がしないな
でも行くからには勝たないと今年の目標の本戦出場もまだ達成してないし
がんばるぞーうおー!

対策をとるデッキは
第一に
六武
暗黒界
代行
ジャンド

第二に
旋風
カラクリ
ガジェ
TG
ヒロビ
ワーム
墓地BF
ドラグ
スクラップ

かな…?
おい、多すぎるぞ!メタれねぇよ!

やばいな…もっと調整して狙ないと
でも時間ないか
書いててもしゃあないな

ギャングスター 110709

形式:スイス
人数:10人
使用デッキ:スクラップ

一回戦 テテュスターボ
二戦とも伏せ割ってスクドラビート

ターボ一回もできてなかったな……
○○

二回戦 ワーム@きゃのそるさん
一戦目 先攻
伏せ割って順調にスクドラビート

二戦目
硬直などあったがラスト引き勝負
エリアからビースト
返しブレイカーで負け

ゴブリンだったかな―

三戦目 
神警七つ神宣打ちまくって
ライフ減りまくる
モンスいまいち続かなく負け

もうちょいプレイング考えるべきだったなぁー

○××

三回戦 フレムベルTG@弟
一戦目 エリア二枚のきついハンド
ヘルドックとワンダーマジシャンにビートされ負け
ビースト伏せて狗効果に神警というプレイングだったかな…
でも弱いからやりたくなかったんだよねェ…

二戦目
ぎりぎりまで削られスクドラ一伏せ
ブレイカー召喚伏せ割ってリビデビースト
ファイターで殴り勝ち

三戦目
よく覚えてないからスクドラビートでおk

×○○

ここで店の人が対戦の相手間違える
二戦目三戦目が無効になる

再度
二回戦 フレムベルTG@弟
一戦目
覚えてないのでスクドラビート!

二戦目
覚えてないっす

三戦目
スキドレあらいろいろやられたけど
スタダ出して強謙で幽閉見たからエンド
次のターンにキマイラ召喚サイクでスキドレ
攻撃通って勝ち

だからあれほど五伏せはやめろと……
それなかったら転移や蘇生で負けてました

○×○

三回戦 クェイサー出したいデッキ@身内
一戦目
スクドラビート

二戦目
御前やクロウで押さえて普通に殴り勝ち
○○

四回戦 代行天使@ノブC
一戦目 後攻
ヴィーナスガチガチ
ブラホ打つ、七つエンド
ヒュペで割られて
あと覚えてないけど負け

二戦目
ワンフーでビート勝ち
後で聞いたらただたんに事故っていただけでワンフーは関係なかった
てか、ワンフー効くのか……?

三戦目
適当にビート勝ち

×○○

いちおう優勝
割引は勝負前に分けということで決まっていたので500円GEet
参加賞と合わせて600とTP 4,5パック

ナチュビ傷あり買って(゚д゚)ウマー




土日のレポ適当に

TSUTAYA 橿原店
非公認
形式 トナメ
人数 15

使用デッキ 道場六武
一回戦 デブリ(ジャンク)ヒーロー

一戦目 後攻
強謙で空気ジャンク援軍かライコウ
モンセットエンド
ライコウ読みブラホ
結束絡めてシエンローチ伏せ3
アナネオになぜか神警打つプレミ
ミラクル止められずシャイニング処理できず負け

二戦目
カゲキ門結束で動けず伏せエンド
相手モン伏せ2くらいでエンド
抹殺打ってライコウ除去
影武者引いたので門結束カゲキで神警もらう
次のターン結束をつもる
結束はって影武者召喚から勝ち

三戦目
よく覚えてない負け

×○×

一落ち
デブリヒーローならローチ入らなかったかな…
神警打つのは論外だな
プレミ多くて萎える
浮気はダメということか

ひばりや
公認
形式トナメ
人数10くらい
使用デッキスクラップ

一回戦 次元帝
一戦目
適当にスクドラビート勝ち

二戦目
帝でテンポ取られ負け

三戦目
スクドラビート

○×○

二回戦 六武@無名人一戦目 先攻
たぶんスクドラビート

二戦目
相手動けなくキザン
御霊装備
ビースト召喚通ってパペプラシンクロ
このまま勝てると思ったが操作でぱくられスクドラとブラフ割られトップ勝負に
相手カゲキ露払い殴りエンド
ドローパペプラ温存
相手リバイス裂け目殴られる
ドロー操作で負け

三戦目
ワンフー伏せ4エンドキザンに神警
サイクでデモチェ抜かれる
相手のサイクの強さに脱帽
モン引いたがエクシーズしずなぐる
返しキザン召喚操作
ローチ
そのままペース取られ負け

○××

三回戦 スクラップ
一戦目
お互いにスクドラビート
アド差つけられきつかったけど、事故っぽく勝ち

二戦目
同上

○○

四回戦 スキドレバルバ?

一戦目
スキドレ張られてサイクひけず負け

二戦目
適当に伏せ割ってビート

三戦目
ラストビーストで殴って勝ったはず

×○○
召喚神警、神宣か7つ
そのあと奈落を二回したのは覚えてる

結果3-1 三位
ひばりやで三位取ってもなぁ…
といいますか最近三位ばっか

二回戦のジョニー戦が悔しすぎる
サイチェンミスとプレミ
ブラフ安易に伏せすぎだな
それがブラロとかに一緒に割られる場面があってきつい
もっと考えなければ

プレミはまだ少なかったけどサイチェンがひどかったな
マッチ全然やってなかったしサイド適当すぎたしその影響もあるけど

DOかエターナルでマッチやって練習しよう
DO身内でやる相手いなかったけど誰か誘ってやってみるか

あー勝ちたい

先週の土日のレポ

前日まで迷走しつつも暗黒界を調整
六武も少々調整

トナメなら六武
スイスなら暗黒界
で行こうと思い
スイスっぽいのでスリーブを入れ替える

始まる前に悪ノリにより4人が暗黒界


使用デッキ暗黒界
人数10人
形式スイスドロー

一回戦 旋風
×○×
ダムドで制圧され負け

伏せはがしてビート勝ち

ブラロで引き勝負に持ち込んでトップダムドされでグラファじゃ越えれず負け

二回戦 ディホーマ
○○
適当に勝ち

スキドレで抑えてレイヴンビート勝ち

三回戦 クェイサーデッキ?
○○
適当ビート勝ち

魔デッキで抑えて勝ち

四回戦 暗黒界@無名人
×○×
賭けで抹殺打たれダムドもってかれゴルシルベージ負け

プレミで生き残ってなんとか勝ち

ブロン、レイヴンから殴られ負け

結果2-2
またもやくそな結果…
といいますかすでに二回戦終了時点でやる気は失われた

めんどかったので書かなかったけど8割くらいの割合で事故った
勝ちとれたのは引きがよかった時が相手がよかったとき…
プレイングもなければ構築力もないか…

これで暗黒いったん放置
少し前に考えてたデッキを余裕があれば組む

前日に暗黒置いといて六武調整
道場3から2へ


用デッキ 道場六武形式 トナメ
人数 15

一回戦 マシンガジェ一戦目 後攻
中盤事故でモンスこずずっとモグラに殴られ続ける
相手もほかに引かず
最終的に相手が先ガジェ引いて負け

二戦目
ハンドサイク御霊門結束活人ダスト
ダスト伏せ2エンド
相手ハンド 緑緑赤枠強謙7つ
とにかくお互いに笑う
強謙で神宣
緑召喚

この相手に攻撃を忘れさせるプレイング

ドローサイク伏せ
伏せエンド

枠出てきてフォートレス加わる
殴られて展開されたら負けてました
返しカゲキ引いてサイクで2枚割り
門結束から展開殴り勝ち

三戦目
相手が恐竜さんをこぼす
それをいじる

パルキ出して返し地砕きもらい
少ししてハリケトップしてハリケからシエンキザンまで
殴ってあと3桁
相手伏せて恐竜さんと思われるものが伏せられる
トップ狼煙から露払い
召喚奈落
激流怖かったけどシエン発動なにもなし
露払いで恐竜除去
さすがに攻撃反応怖くてエンド
相手ガジェ召喚エンド
トップ蘇生
パルキで勝ち

×○○

トップが強すぎた

二回戦 旋風
一戦目 先攻

道場絡めてシエン御霊装備
活人増援伏せエンド
相手ゲイル効果からのブラスト攻撃
からのブラロ

ハンドキザンのみでそのまま負け

二戦目
はは、ハンドに影武者2か3…
なんとか伏せで耐えて動いたけど強謙で加えられてた7つ忘れるプレミ
活人止められ動けず負け
××

結果 2落ち

午後の非公認に向けて少し調整
道場2から1

残念ながら人集まらず非公認なし…
最近過疎ってるな
時期的な問題ですかね

暗黒界はレシピが結構で回ったのでそれを参考に調整
なかなか安定した

思いつきで考えてたデッキは微妙
でもリミリバとの相性がよかったので少し調整してみる
いい感じになるかもしれない

京都CS 抽選結果

「遊戯王 イクラ」
で検索して一番先に出てくるものは
アンサイクラー

抽選結果 
検索 「イクラ」

アンサイクラー

うぉぉぉぉぉぉぉぉ
orz


 | HOME | 

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


