

【遊戯王デッキレシピ】道場六武衆 110528

モンスター(14枚)
六武衆の師範×3枚
六武衆の影武者×3枚
真六武衆-キザン×3枚
真六武衆-カゲキ×3枚
六武衆ーヤイチ
六武衆の御霊代

魔法(16枚)
六武衆の結束×3枚
六武の門
増援
紫炎の狼煙×3枚
紫炎の道場×3枚
死者蘇生
月の書
ハリケーン
サイクロン×2枚
禁じられた聖杯

罠(9枚)
六尺瓊勾玉
奈落の落とし穴
神の宣告
神の警告×2枚
諸刃の活人剣術×3枚
王宮の弾圧

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
スクラップ・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
真六武衆-シエン×2枚
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
不退の荒武者
インヴェルズ・ローチ
ミスト・ウォーム
ホープ
リバイスドラゴン

サイドデッキ
スノーマンイーター
連鎖除外
抹殺の使徒
六武衆の露払い
ブラックホール
次元幽閉
奈落の落とし穴
禁じられた聖杯

次元の裂け目×2枚
トラップ・スタン×2枚
パペットプラント×2枚
六尺瓊勾玉

メインは結構安定してます
先行取ったらだいたい勝てます
事故も少ないですかね…
大事なところに限って事故リますが

寄子が入っていないのは引いたときそれを処理する方法がなかったため
道場3投入はとにかくぶん回したかったです、はい
でも罠のある位程度入れたかったので道場3
んで、カゲキ引ける確立もあれだと思ったので

特殊召喚系を増やそうと師範を3
スタートで道場レベル三師範特殊道場武者のパターンがよくあった

露払いは当然メインだったのですが
奈落で止まってそこから死ぬパターンが多かったので
ヤイチに変更
もう一枚モンス増やしてもいいかもしれない

御霊代は活人をただの組蘇生にしたり打点上げのために使用
1ドロー強いし
たのしかったし、使えたのでよし

あとは聖杯ですかね
いい感じで予想外な感じになってくれて
いい感じに使えた
でも、そこまでデッキ的に合わないので1


改良点:
モンスターの採用
事故率軽減

8回に1回くらい少なくて事故る
モンスが引けなくて事故る

レベル3系統ももう一枚欲しい感じ
ヤイチか露払いが採用候補

サイドは
スノーマンイーター
連鎖除外
抹殺の使徒
ブラックホール
次元幽閉
奈落の落とし穴

禁じられた聖杯
六武衆の露払い
次元の裂け目×2枚
トラップ・スタン×2枚
パペットプラント×2枚
六尺瓊勾玉

上の区切られたのは固定にしてます
下は少々考え中

奈落は六武はやったのでメイン1サイド1
でもそろそろ下火になってくると思うのでメイン2でもいいと思わなくもない
お触れとか七つトラスタがあるけどやっぱり連鎖はまだ結構なデッキに刺さるので1採用

サイファーセットとかライコウとか死霊うざいので抹殺1、2だと事故るというか2もいらない

メインに入れてないのでサイドに入れてみました
メインに入れることを考え中です

初めはメインに入れていた幽閉はサイドに1にしました
ローチ貸してもらってただけで持ってないんですよね…
ちょっと本屋いろいろ探しにいってみよう

トラスタは壺にするか、七つにするかそれともこのままかで悩み中
個人的にはトラスタ大好き

クロウじゃなく裂け目なのはパペプラが怖いから
でも、ブレイカー流行ってるしクロウのほうがいいかもしれない

まだそんなにミラーとしてないからパペプラは悩み中

ぱっとこんな感じかな

あーサイド甘いよな…
サイチェンもくそだしぬぁ…
プレイングどにかしたい

やっちゃたぜ!

11時頃に起きる
前行ったとき2時開始って言ってたし余裕だと思い適当に弟と決闘
1時半過ぎくらいに行ってついたのが
11時57分
いちおう店員さんにいけるか聞いてみる
とーぜん、\(^o^)/

というわけで選考会期間は終了しました

前から欲しかったキャサリン今頃買って帰ってきました
友達とビューティー適当にやって飯食って少し前に解散でだらけてます

前からのせようと思ってた道場六武のレシピのせて
終わりですかね

次にフリー用のデュアル作って
またフリー用にアンデ作って
あそび大会用に一個デッキを作る予定

時間がなくてできるかわかんない
できても調整して安定させれるかわからない…

アンデデュアルは適当でいいとして
もう一個何とかできるかな―

さて、DO形式めんどいし適当でいいかレシピ

カード王レポ 110528

トーナメ
36以上

使用デッキ:道場六武

一回戦検討
○○
一戦目 後攻
よく覚えてないけど普通に勝ち
収縮打たれまくった気がする

二戦目 後攻
ベストロ召喚4伏せエンドだったので
キザン召喚でビート
2ターンくらいして
門で動き出して伏せモンホプロ警戒でホープだして殴ったら
メタポでした(^p^)
次のターン殴って勝ちで

二回戦目 スクラップ@カルートさん
一戦目 先攻
2ターンくらいして神宣、勾玉バックにおいて門結束から動き出す
適当に並べて3伏せだったかな?
サモプリ出して来てそれに神警うったらサレもらい勝ち

二戦目 後攻
相手札のパペプラをこぼすプレミ
ヤイチの効果使いながらリバイス立ててビート
数ターンずっとゴブリンで耐えられる
効果使えさせなかったらもう一枚キマイラ飛んでくる…
モン伏せてきてゴブリン殴るのあれだったので殴ったら
パキケ
こっちは無駄に札使っているのに対して相手はゴブリンなどで耐えて一枚で処理してきて
アド差開いていき
最後は頭からパペプラ飛んでシエン伏せ勾玉2でなぐられて負け

三戦目 先攻
初手道場結束聖杯活人師範でモンス引いたらワンチャン
道場…
ドロー勾玉?
3ターン目くらいにドロー
カゲキ
相手にはスクドラ
ライフ3200
動くしかなかったので
全部はって所にサイク
カゲキ召喚
神警
400残って
ドロー!師範(´・ω・`)
もうちょいサイチェン考えなきゃいかんな

あとは暗黒界とかデュアル、アンデとか作りたかったのでスリーブ買って
シングルでティラスとか買って帰宅

んーくやしいな

ギャングスター公認 110522

人数:12人
使用デッキ:道場六武

一戦回目 TG(ひばりやによく来てる人)
一戦目 後攻
ライオウ除去って殴り勝ち

二戦目 後攻
似たような感じ

二戦回目 代償ガジェ(身内)
一戦目 後攻
動かず次のターン動こうと思ってターン回したら
代償から展開されてぎりぎりまで追いつめられる
弾圧相手一回しか打てなくてシエンに打ってくる
荒武者通ってブラホ地砕きなければ、ワンチャンいける
強謙からブラホww
ガジェ償還で死亡

二戦目 先攻
結束2ドロー
キザン御霊装備三伏せくらいでエンド
ハリケ、パペプラガジェ
殴られてからホープ

活人とかから回したりして勝ちだったような気がする

三戦目 後攻
ガジェ召喚
三伏せエンド
こっち影武者セット
三伏せエンド

結束からか門から影武者師範
キザン特殊したら弾圧
師範殴ったら幽閉
ガジェ召喚神警七つ勾玉神宣神宣
だったような気がする

そのあとスノーマン守備表示で耐えて
ブラホくるもライフあるので
耐えてまたカゲキ
そのまま硬直
トラスタ引いたので活人に弾圧使わせて
トラスタセット
返しトラスタから勝ち



三戦回目 ヒロビ(身内)
一戦目 後攻
ハンド 門道場カゲキ師範ハリケ
このじょうたいだけでもかちだなぁーっと思ってると
4伏せアナネオ
ドロー結束ww
ハリケ通って勝ちで

二戦目 後攻
相手のモンス神宣神警奈落幽閉なので除去って
お互いモンス切れ
カゲキとハリケでモンス来たらいけるかなっと思ってると
ドローカゲキでリバイスで勝ち

四戦回目 代行天使@ピルクル

一戦目 後攻
相手先行ヴィーナスからガチガチ
伏せ2
手札モンなし結束2
事故ワロス
エンド触れ
ヴィーナス追加で4000
ドロー門死亡で

二戦目 先攻
先行結束シエン
シエン師範奈落サイク神警セットエンド
そのまま伏せ使い殴って勝ち

三戦目 後攻
相手四伏せエンド
ダスト食らう
ハンド 聖杯サイク影武者奈落結束2
当然影武者さようなら
五伏せエンド
相手ヘカテサーチエンド
ドローカゲキエンド
相手エンド
ドローグランモ
結束結束発動カゲキ召喚
なにもなし
裏にした場合どうなるか聞いてくる
月フラグ

1ドローエンド
相手触れ
たぶんヴァルハラ使いたいんだろうからスルー
したらハリケ、ヴァルハラからアスモ
ハリケのときいちおうお触れわり

このとき割らなくてもよかったかな

ドローのろし伏せエンド
殴られて次キザンドロー
カゲキキザンで展開結束2ドロー
奈落とわが身
このとき触れあると思い腐りカードと思う
ブラホ悩んでわが身
カゲキ殴られ
返しドロー幽閉
ここで振れのことに気がつく
ワンチャングランモールで殴りにいく
当然月
幽閉セットエンド

返しタマ召喚
グランもに殴ってくる
通し
アスモでキザンへ幽閉
聖槍チェーン聖杯チェーン聖槍
キザン死亡
トップ門負け

これはたぶん幽閉を球にうったら
ワンチャンだったかな…?
いちおう1ターン生きながられるし

結果 3-1 二位

旧 15
新 8

来週で新IDのほう15いけるかなー
級のほうパスワード忘れたから住所入力されてるかすらあやしいからなぁ…

結論 別に激流抜いてもどうということはない

ねむれんし

なんか適当に雑記

最近使っているのは六武衆
普通の構築じゃ無理だと思うからプレイング的に
荒行じゃないのに道場3の賢者構築
御霊代もいるよ!

現在露払い抜いてヤイチで試し中
やはり場面的に欲しい時はあるけど展開重視にしているからたいていは大丈夫
環境的にもあると思います
近場ジャンド少ないですし

あとはメインにブラホ、激流、ミラフォが入ってません
理由はたいがいが展開したら腐るから
展開前提って時点でアホさ丸出しですね、わかります
いちおうサイドにミラフォ入れてたのですが、きゃのそるさんの助言により削除
今サイドに入っているのは激流、ブラホ

で、今いれどころがわからない激流をサイドアウトしようか悩み中
先行時だと展開前提なので入らない
後攻時だと既に展開されてるので入れるか悩む
A.入れるところない
たぶん、明日起きて公認いけたら抜いてみて試してみます

あとサイドだとクロウ2と裂け目3になっているのですが
両方入れるとつかえないので、どっちか3にした方がいいのかなっと悩み中
後攻時だとクロウが強くて
先行時だと裂け目が強い、パペプラの解答にもなるし
最近エクシーズが出たせいでパペプラがサイドに入りすぎてきつい
かといって、裂け目サイドから入れれるデッキなんて限られてるわけで
んー何かいい手はないものか
ワンチャンすっぱ抜き?
ないな

最近悩んでいるのはそんな感じです
なんか書くことが思いつかなくなったのでこの辺でドロン

あー神警どこやったけ

ひばりや公認レポ 110521

一回戦 墓守
○○
先行 殴り勝ち
御霊代さんつえーネクバ偵察者を殴り殺せる師範さんぱねェっす

殴り勝ち
相手事故だったかな
伏せが全然なかった

二回戦 代行天使(ブーテンなんていなかったんや)@きゃのそるさん
○××

後攻 天使四体クリスティア出るもダメステ聖杯で何とか処理
ヴィーナス召喚に自爆特攻かけてくるも月
お触れがあったのでライフぎりぎりトップモンスなら勝ち
ドローキザンで勝ち!

一戦目と同じ感じになってトップモンス引けなくて負け

先行ドロー忘れるプレミ
ブラロで全部飛んでそのまま負け

三回戦 カエル帝(前回検討の人)
後攻 鬼ガエル召喚から動かれエンドしてくる
とにかくシエン立てたら返しガイウス
途中パペプラ飛んでくるも
出して除去られが繰り返されたけど
ドロー強くて活人がすごい勢いでハンドに来て殴り勝ち

相手鬼ガエルスタート
こっちシエン展開してクロウと裂け目あったのでどっちか迷った挙句
裂け目
相手ガイウスでシエン処理
これできついなと思ったけどドロー強くてまた活人ハンドに来る
相手ハンドでパペプラ腐って殴り勝ち

四回戦 墓地BF@無名人
○○
先行 たぶんビート勝ち

たぶん同上

いまいち覚えてない




見ている人少ないけどお詫び

Q:効果分類は何ですか?
A:誘発即時効果です。(10/11/14)

Q:ダメージステップ中に発動できますか?
A:発動できません。(10/11/17)

Q:他の六武衆が《次元幽閉》の対象になった時このカードに移し変える事はできますか?
  (不適切な対象に移し替える事が可能かどうか)
A:その場合、対象を移し替える効果を発動する事はできません。(11/05/21)

影武者の効果は誘発即時効果で活人なので特集召喚した場合使えません。
そして対象がおかしい場合も使えない。例: 幽閉など
ダメージステップも発動できませんでした。
ほんとに申し訳ないです。

そしてキザンの効果もいまいち把握してなかったです。
すみませんでした。

影武者活人蘇生からの対象移動と幽閉会費は結構やってしまっていたので
すごい申し訳ないですね…

できないとわかるとかないつらいです。
パペプラどうしよう…

ラックス橿原 110515

一回戦 不戦勝
マッチ…欲しかった

二回戦 ヒロビ@ノブC(身内)
○○
先行ぶん回し安定

似たような感じ
たぶん

準決 ヒロビ
×○×
ぶん回しできずヤイチ御霊でゆっくりアド取る
ヤイチ殴られ御霊犠牲にして延命
相手伏せ2アナネオ
ヤイチでデュアスパに勾玉でアド
シエンやら鳥出せるハンド
通ったら勝ち確なのでカゲキ影武者激流
アド2吹き飛ぶ
この日最大のプレミorz
もっとゆっくりでよかった…

そのあとパルキなんとか出してビート
ミラクルとブラホしか解決方法ないだろうと思ってたら
まさかの皿
そのあとビート負け

ぶん勝ち

モンスばっかで動かずにいたら負け
動けばよかったな
短期戦に持ち込むべきだった

三決 櫃ラヴァル
×○×
後攻 ゆっくりビート門で攻撃上げればよかったけどその前のプレミでモチベダダ
下がり中
まぁいいかと適当にやってたら負けた

ぶん勝ち

ぶん負け

四位

これ印象最悪だろうね!www
いやー初めてのところに大会行くときの印象を悪くする才能が異常

ひばりや公認レポ 110514

一戦目サターン
○○
普通に勝ち
アースでサターン加えたのには驚いた

二戦目代償ガジェ
○○
たぶんぶんぶん勝ち

場カゲキ2体で場を硬直させればいいのにリバイス脱出くらう
ここで負けたなと思った
なんかに弾圧打たれるもカゲキで耐える
地砕きなど引かれたら負けだったけど引かなかったらしい
特殊師範弾圧打ってくれおいしい
これなかったらまずかったな
相手毎ターンガジェ召喚
モン3以上になるとエクシーズ
でお互いライフが1000代
伏せにハリケと勾玉で場影武者カゲキ
あとモン引いたらハリケしてシエン作ってガジェ攻撃で勝ち
キザンドロー
ハリケ神宣勾玉シエンガジェ攻撃勝ち!
正直相手の引きに救われた

三戦目剣闘
○○
先行ぶんぶんから押して勝ち

ムルミロ五伏せ
すごいチャリオット臭
トラスタあったので次のターン動くことにする
相手殴ってきてラニスタSSベストロが出てくると思ってたので少々驚き
そしてターン回ってくる
トラスタゴトバで激流割られる
ぶんぶんシエンか悩んだけど事故ってると思い鳥でモンスとハンドもらう
そのまま押して勝ち

四戦目ワーム@きゃのそるさん
○×○
ぶんぶん勝ち

初手にブラホある良ハンド
キザン召喚神警
ここで隕石じゃなかったので事故ってると判断
ブラホチェーン隕石
カルタロスでゼクス回収される
そのあとサイクで隕石割るももう一枚ある
この時点でアド差がひどいことに

なんとかスノーマンで少し食いつないで
蘇生からワンチャン狙うもキングは脱出で相手のハンドへ
返しキングに神宣
ドロー活人伏せ結束相手動かなかったらワンチャン
動かないはずなく、ヤガン反転スノーマン戻されデスカリ召喚
仕方なく活人
そのターンは耐えてドローサイク
負け

先行シエン安定
伏せサイク活人と蘇生となんか
相手強謙少々悩んで活人があるので効果使用
相手ゼクス召喚ヤガンセット
ゼクスでシエンに殴ってくる
活人使うか悩み使わず
オトスト来ず
メイン2アナンタ降臨伏せ2エンド
シエン対象活人で逃げる
伏せ活人あるなら使わなくてもよかったのかもな
サイクで一枚割る
たぶんアナンタ殴ってターン渡した
もしくはカゲキ追加してヤガンは聖杯で2体とも処理
相手2伏せエンド
幽閉からのミラフォとかが怖くなり影武者蘇生
カゲキ場にいたがパペプラで寝取られ相打ちはマジ勘弁だったのでシンクロしず
殴ってエンド
パペプラでシエン対象影武者プレゼント
デスカリ召喚奈落
殴ってエンド
相手なにもなしでターンきて殴って勝ちだったはず

ブラホシエンデスカリシエン身代わり効果だとどうなるんだろう
まだしらん効果が多すぎるな
ウィキながめよう
あとやった日にレポかかないとひどいことになるな…

そしてさいごのきゃのそるさんとのレポたぶんフリーとごっちゃになってるような気がする。

カーニバル24レポ 110508

カニバ公認5/8

一戦目 ジャンド(例のごとく同じ人)

先行 影武者2活人神警ハリケ蘇生
……
モン伏せ伏せ3エンド相手ライラ召喚
神警迷うが通し
神警割られる
影武者でライラ殴るか少し迷って
デッキばれたくなかったから殴らず
相手ジャンクとライラとなんかで鳥
影武者二匹いかれる

鳥は処理したがアド差ついて返せず負け

弾圧キザンビート勝ち

相手いまいち動かずワンチャン
シエン立てられるがパペプラくると無理だからとか思いチキる
割拠あるしなんとかなるだろうと思い
カゲキ師範でターン渡す
ジャンクヴェーラー釣り操作師範
割拠意味なし…
デストロイヤー割拠割られる
そのまま負け

×○×

四連敗か

カニバ非公認

一戦目 魔轟

1-1先行
門結束シエンローチ師範キザン
露払いサーチ
伏せ4
勝ち

1-2
1-1でデッキがわからなかったので公認で天使使っていたのでサイチェン天使対


触れから動かれるも月で止める
鳥だして触れと適当に除外
シューティング出されて攻撃されるも幽閉
シエン立てられたが
デブリとか怖かったのでライブラ

ここシエンでよかったな

スペシャルハリケからクルスきられグリムロSSキャシー通常
レイジで突破される
レイジはなんとか処理してユニコ出されてワンチャンなく負け

裂け目キザンビート
災害来るも勾玉
勝ち

○×○

二戦目代行儀天?
2-1
結束門シエン師範キザン弾圧
勝ち

アース召喚のみ
門あったので影武者キザンキザンまでいく
ここでローチにするかワンチャンディサイシブで迷う
ワンチャンしたらオレンジ
返し鳥やらヒュペ飛んできて負け

殴ってからローチ3伏せだったな
相手ヴィーナス握ってたけど幽閉あったし

2-3
結束結束カゲキ影武者
シエンサイクサイクハリケ弾圧伏せエンド
サレもらいましたー

ほんとに引きがやばかった

○×○

準決勝 墓守

3-1 後攻
相手四伏せエンド
ハリケから影武者師範キザン殴ってパルキ
3伏せエンド

相手四伏せバレー
まさかパルキが抑えられると思ってなかったのでピンチ
伏せの活人も腐る

殴りに行くと脱出幽閉
ジリ貧のところに相手メタポからシンエンド偵察反転攻撃にスキドレ使われ負け

3-2
普通にビート勝ち

3-3
相手4伏せエンド
こっちも4伏せエンド札的にいけそうだったのでトラスタ神宣
結束サイク
カゲキ影武者は通ってシエン
ビート
相手事故っぽいのでシンエンドがハンドで事故っていると思い谷にシエン
もう一度谷
司令官が事故っていたらしい
エンド出てくる
シエン突破される
そのまま負け

二戦目と三戦目がごっちゃになってる…
たぶんスタンうったのが二戦目だと思う

×○×

もう少しゆっくり攻めてよかった
早漏乙

BIGMAGIC CS レポ

行ってきました。
全然調整しず、いまいち使ってない六武で

一戦目 スクラップ 1-1
先行 モンスセット伏せ3エンド
相手強謙で神警
この時キマイラが見える
モンスセット伏せ3エンド
道場発動キザン召喚
寄子
殴ったら偵察
シンクロしずターン渡したら
操作鳥
神警

3伏せでなんかモンス除去って返し幽閉伏せエンド
相手ブレイカー召喚
この時点で追加したのわられて負けだと思ったら
はずしてくれて攻撃に幽閉
ドローキザン
相手2300で伏せ門
通ったら勝ち
神警打たれエンド
相手モン引けなく伏せ1
トップ蘇生
奈落警戒に1500以外出して勝ち

1-2
相手強謙ロスト3伏せエンド
札モン1
動けないのでこっちも3伏せエンド

ずっと硬直で相手はスコールとか打ちつつ準備整えてくる

操作カゲキ
ブラロ
神警あるので少々迷ったが伏せさえなければ回せるので通し
効果発動せず

次の相手のターンにキマイラからスクドラ

これはキマイラに神警打っておくべきだった

スクドラに神警
湧いてきてもう一回スクドラで神警

攻撃にミラフォだったかな

で伏せられなかった神宣伏せてエンド
次のターンカゲキからスタート
神警に宣告
影武者にロスト
勾玉と思ってたら除外だけだった…
いちおう師範出して
結束で2ドロー
攻撃伏せ2エンド

相手モン伏せエンド
とにかく伏せに殴ってみる
六武を使い慣れてない証拠
サイファーで死亡

サイド聖杯有りかも
いや、もうメインか!

1-3
いまいち動けないのでパペプラ警戒でパルキを出してしまう
横に影武者だったかな
勾玉あったし

相手モン伏せエンド
殴ってみる
ゴブリン
影武者も攻撃表示にして殴ればよかった…
で返し操作でパクられツイン
ここからツインは効果使わずきたので活人残る
露払いでツイン除去って
空にして
なんかやばいわーとか言ってるからゴーズ持ってるんだなーとか思いつつ師範で
殴る

案の定出てくる
この時にツインの効果忘れてたとか言ってゴブリン出してくる

どう考えても出さしたらダメだろ…
出てたらゴーズ出てないし


でゴーズとかにビートされアド差も付いていたので
そのまま負け

一落ち

プレミ多すぎワロス
ゴーズのとこなんて思考放棄してるし…

この二戦目があってサイドにトラスタを入れようと思いました
でも壺のほうがいいのかな

CS参加は控えたいと思います。
プレミが多すぎるし
これは勝てたはず
はぁ…

少々買い物して帰りました

CS参加

BIGMAGIC逝ってきました
前日に組んだ六武で行って一落ち

プレミを思い出すだけで嫌になるくらいあるし
CSの参加はいったん控えたいと思います。

公認とかショップでの非公認とかにできるだけ参加して
プレイングがいい感じになったらまた参加したいと思います。

プレミないわ―

最近の大会のレポ2

使用デッキ:ライロ

一戦目 セフィロン
墓地肥えまくって裁き2皿でキル

ライコウだと思い殴ったら雑貨
ここで相手のデッキがわかる
ハンドびみょうだし
墓地肥やされまくってクロウ全然刺さらず負け

一戦目と似たような感じ
○×○

二戦目 ジャンド
覚えてないけど負け

クロウとかがすごいハンドにきて勝ち

クロウなんてなかった
負け
×○×

非公認
使用デッキ:サイキック

一戦目 旋風
後攻
ぶん回せず
ゆっくり殴られ負け

モンス伏せ1でターン渡してシュラに神警
マックス召喚でガンナーとプリ出して
殴って
返しモンスセット
殴って死霊
よく覚えてないけど殴り勝ち

先行ダスト食らうも
ウォールド召喚で殴り奈落となんかセット
相手シュラ召喚
奈落打たず
そしたらターン回ってくる
ウィザード追加でビート
トラスタ伏せエンド
シロッコ召喚奈落
ビート
相手モンスセットエンド
殴りに行ったらゴトバ
トラスタ通って
そのまま相手返せず勝ち

×○○
二戦目ゲートヒーロー
動けないもののゆっくりビート
ガジェドラアブソ出されるもアブソにミラフォ
チェーンマテリアル打たれるがトラスタ
で動いて途中でサレもらた

お互い硬直
4、5ターン経ってから動いたらサレもらい勝ち

三戦目ジャンド(公認の時あたった人)
初めのほうは激流とミラフォ、ウィザード、スタン
とかでハンドモンス1
激流とスタン伏せエンド
この時点で無理ゲとか思いつつ
1ターン目は相手伏せ一でターン回してきた
こっちはそのままターン返す
エンド触れ
なんとか一回防いでたぶん止めて
ハリケドロー無理ゲ
いちおう使って1ターン止める
相手余裕があるのか展開してくる
激流
どっかでウィーザードにヴェーラーで
返しカーガンに殴られ
そのあとこっちモンスなくて負け

プレミ多すぎて話にならないけど
ハンドにクロウ2いたおかげで勝ち

後攻
クェイサー、ライブ、ドリルどっか行く
・・・・・・無理っすよ
蘇生とブラホ使ってなんとかフィールド処理
このときもっと考えるべきだった
無理だったとしても

当然返しいろいろされて死亡で

ひばりや4月29日
使用デッキ:ドラグ

一回戦 ヒロビ
ビートされて負け

なんとか辛勝

ちょいプレミで負け
○×○

二回戦 スタン
適当に勝ち
同上
○○

三回戦 ドラグ
ぶんぶん勝ち
同上
○○

四回戦 覚えてない
三連
ダァー

○○
五回戦 ヒーロー
スカイスクエイパーつえー

sinエンドつえー

なんか相手事故ってる
ビート勝ち

×○○

4位
4-1

選考会期間はいりましたね
自分はとにかく15終了させるのが目的です

新 0マッチ
旧 5マッチ

最近の大会のレポ

4月10日
カニバ公認
使用デッキ 旋風
一回戦墓地BF
○××
旋風シュラ勝ちゲー
よく覚えてないけど負け
同上

カニバ非公認
使用デッキサイキック

一回戦スクラップ
ぶん回し勝ち
同上
○○

二回戦旋風?ガイウスとか入ってた
○○
ぶん回し勝ち
確実に負けてたけど相手のプレイングに救われ勝ち

三回戦ワーム@きゃのそるさん
××
ジリ貧にしたけど負けだったような
同上

4月16日ひばり屋公認参加人数9人
使用デッキサイキック

一回戦シン墓守
×○○
墓守だとわかりモンスを処理してたらシンエンド飛んできてライフ一気に削られ
負け
相手事故で殴り少ないモンス除去りつつビート勝ち
同上

二回戦墓地BF
○×○
トラスタからぶん回し勝ち
伏せなくて一気に来られて300
ウィッチでプリ予約
ドローホール
浮かれて打ってしまい
それが祟って負け

忘れたけど勝ち

三回戦マシン植物からくり
×○×
初手トラスタ2マックス2無理ゲ
トラスタ始動でアンドロイドデーモン二回攻撃出して勝ち

忘れたけど負け

4月17日カニバ公認
使用デッキサイキック
一回戦ジャンド
○×○
先行ライブラ2スタダ伏せ4
ハリケ来てニトロ氷結ライブラとスタダ処理されるも返し収集から並べて勝ち

数ターン硬直
相手の展開防げる札もなかったのでメンマスから始動
案の定ヴェーラー
ここからペース取られ負け

初手動けなかったので伏せエンド
相手も伏せてきたのでマックス召喚効果通ったのでサイコマウィッチ
サイコマとマックスでガンナー
伏せライコウでガンナー割られる
相手返しでジャンクロンこれにクロウ
これでターン回って来てウィッチ追加でビート
クイックから動かれたのに激流
ガールプリ予約
相手セットエンド
プリでガンナー除外ガールとプリでアンドロイド
ガンナーSS
攻撃ライコウで貫通で勝ち

二回戦ワーム@きゃのそるさん
×○×
サイクで隕石抜いて
操作でカルタロス
緊テレサイコマ
ブラロ
このあとチキってたら立て直されて負け

ガール1伏せエンド
相手2伏せエンド
メビウス出したら通る
そのあとも伏せのみでビート勝ち
札が一色だった模様

相手3伏せゼクスヤガンセット
トラスタ通って調子に乗りサイドラSS
マックス召喚
効果に聖杯
ここから流れ取られ負け

この時札に緊テレとディストラクターいたから
マックス召喚じゃなくディストラクターに聖杯使わして緊テレでシンクロすれば
良かった…
あとはメンマス抜くべきじゃなかつた


カニバ非公認
使用デッキセイバー
一回戦スクラップ@前回当たった人
○×○
ぶん回し勝ち
札フォルト2レイジ転移で死んでて転移打つの早すぎてスクドラに蹂躙されて負け

普通に動いて勝ち

二回戦代償ガジェ
×○×
初めの数ターンお互い伏せ増やすだけ
我慢出来なくなって操作から動く
バルブ…
増援あったが
ガラハドさん抜いてたから処理出来ずそのまま帰る
ジリ貧になり
強脱でモンス戻され殴り負け

相手に弾圧使わせて、リクルなどで殴り殴られ耐える
大災害で弾圧を含め三枚飛ばし
返しエマーズセット伏せ1エンド
相手バルブ召喚でガジェとライブラからのブリュ
ハンド2きられて戻され殴られるが返しトップ転移
エマーズセット
転移通ってブリュ効果伏せ戻し
エマからベルン
でサレもらいました

ガジェ召喚からの2伏せ
強謙でミラフォ
ネズミセット激流災害伏せエンド
ここ別に1伏せでも良かったかな…?
相手ガジェ追加一体守備にして殴ってくる
2:2なので通し
予想外にネズミの守備高く生き残って砕きもらう
伏せ追加エンド
エンド
攻撃に災害
伏せ1モンセット?エンド
モン除去られ蘇生ベルン取られ殴られるのにミラフォ

ここからいまいち覚えてない
最後はエマ召喚ガト緊
ここで弾圧
エマで殴って
相手ガジェ2でホープ残り1100なので
弾圧
代償ガジェからまたホープで負け

サイキックの周りは上々
旋風はプレイングがくそなので無理
プレイングの向上のために使うかも
Xセイバーはデッキ調整が必要

 | HOME | 

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


