

大阪CSレポ 110320

参加人数160人
使用デッキ インフェ

一回戦墓地BF@ものくろぶーさん
先行伏せ3
マンサーセットでターン渡す
相手伏せ2・3エンド
リビデ引いて伏せエンド
伏せ1追加で回ってくる
エンドインフェルノ
から動いて
鳥ミスト出したらサレ

じりじりしてプレミしまくりで負け

同じく

○××

二回戦墓守@スーツさん
伏せ3で回ってくる
こっちも3でまわす
1・2ターン待ってサイクインブレ2で伏せ除去
ガンからまわして勝ち

ジリ貧になるも相手事故ってデーモンビート勝ち

○○

三回戦剣闘@デブ西郷さん
先行ゾンキャ伏せ神警インフェルノ
ムルミロに神警
伏せ3
終末
ゾンキャとでブリュ
伏せ戻して
蘇生からまわして勝ち

神警とかうってなんとか引き勝負に落ち込む
ネクロマンサー召喚脱出
殴られてラクエル一伏せ
ドロー闇誘
使おうか迷って
マンサー召喚効果
予言orz
からの負け

初手からしてきつい
プレミもあって負け

○××

四回戦墓地BF
ぶん回し勝ち

予選落ち確実だったので
ぶん回しのまま突撃
撃沈

撃沈
魔デッキつよし

○××

当然予選落ち
負けたのが全部逆スト…
くやしすぎるな
サイドもっとちゃんと組まなければな
あとはプレイング


サブ
代行天使@天さん
先攻
伏せ1エンド
天使リクルと伏せ1で殴られる
返しインフェルノ打って回すが鳥に神宣
ガンとミラージュからスタダミスト
殴って勝ちなんだが
伏せ月インブレ2
コスト計算してなく
相手に回る
ヒュペ放置
伏せモンにインブレ
パトロール追加ヒュペに月
殴って勝ち

二回戦ジャックドッペル@王子さん
後攻 伏せ2ガンナーでターンが回ってくる
ハンド ダグレゾンキャデーモンミラージュ141サイク
サイクでサイク
動くか動かないか少し考え
回されたら負けると思ったので回すことにする
伏せはリミリバ読み
構築的に入るのかな…
ダグレ召喚ゾンキャ切ってヘルウェイ
ミラージュきって141からのリベンジャー
ヘルウェイ効果使ってデーモン
ガン
ここで爆風リベンジャー
でダンディトークンわく
トークン殴るかガンナー殴るか少し考えて
トークン撃滅
ここでガンナー殴っておけばよかったな
返しガンナーでバルブ落ち
バルブわいてドッペル
ここでスポーアわかして鳥だったかな
そのあとシンクロ2並んで死亡

サイク…で爆風抜けてたらな

そんなこんなで初CSは惨敗でした
まじめにプレイングを考えなきゃいけないと思ったのと
サイドですね
インフェだと二戦目以降かきついですね
次は勝つ

サブ終わった後トナメベスト8が決まった後
観戦自由だったので見に行きました
入った空気が張り詰めててすごかったです
あんなところでできるようになりたいですな

いい経験になりました


ひばりや公認レポ 110313

使用デッキ インフェ

一回戦 ジャンク
先行
ミラ-ジュ2処理できず、もたついてたら
ビートルドロー×3マンサー来てワンチャンかと思ったら鳥
そのまま殴られて死亡

適当に回して勝ち
よく覚えてない

同上

×○○

二回戦 スタン
先行
カイクウなどを食らってつらい時もあったが
回して相手返せず勝ち

サイドラカイクウなどを一枚ずつ幽閉、奈落などで除去って
1:1交換で引き勝負
当然勝ち

○○


三回戦 ヒロビ
後攻
派手に動けなかったんで
シンクロして伏せ使わせつつビート勝ち

スキドレとあかりで膠着
ライフ少なくなってオネストで死亡

あかりで硬直
ビートされて死亡

○××

四回戦 代行天使
先行 相手インフェの止め方知らず+事故っている模様
ぶんぶん

同上


○○

結果 三位

サイドであかりちゃん対策しないときついな…
それと少しメイン変更かな
強謙どうするか…

デッキ調整中

昨日きゃのそるさんと一緒にデッキの調整
久々に触るデッキもあったんで
ボロボロなデッキもありました

デッキ触った雑感

サイキック
強いはずなんだけどなんかびみょい
自分が使い慣れてないのがあるかも知れないですね
長い目で見ます

魔轟
最近使ってなさすぎた
使うにはもうちょい調整が必要

旋風
使ってみた感じはまだいけるかな
でもそんなに回してもないから何とも言えない

セイバー
普通に強い感じ
勝てると言ったら微妙

インフェ
強かった
決定力が違いますね
でも久々に使ったからプレミが目立つ

ライロ
墓守と結構やったが
皿3だと腐りすぎワロタ
生贄で手札全落ちとか…
きついですな
櫃とか入れて裁きのサーチ手段増やさないっとかな

ドラグ(ファルコン軸)
強いですね
一枚でスタダ立ててあとは伏せるっていう
もう少しカードそろったら使っていく感じですかねー


やってて辛かったデッキは墓守ですね
検討も使ってもらいましたがどうも慣れてないご様子
CSで勝ったので検討も出てくるでしょうし
ぬぅ…

墓地BF
墓守
ヒロビ
検討
ドラグ
ジャンクドッペル
カラクリ

メタビっぽいのは
ヒロビ
墓守
墓地BF

ぶん回しは
ジャンクドッペル
カラクリ

中途半端なのは
検討
天使

ふむ
なんかいい感じに分かれてますねww
環境が読めないことはいいことだ

まだ天使は結果を残してないがどうなるかですかですね


さて調整調整

 | HOME | 

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


