

【遊戯王デッキレシピ】スクラップ 110124

モンスター(18枚)
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス
バトルフェーダー×3枚
トラゴエディア
スクラップ・ビースト×2枚
スクラップ・ゴブリン×2枚
スクラップ・ゴーレム×2枚
スクラップ・キマイラ×3枚
スクラップ・オルトロス
サイバー・ドラゴン×2枚

魔法(14枚)
精神操作
死者蘇生
月の書×3枚
ハリケーン
スクラップ・スコール×3枚
スクラップ・エリア×3枚
サイクロン×2枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
アトミック・スクラップ・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ツイン・ドラゴン×2枚
スクラップ・ドラゴン×3枚
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
スノーマンイーター×2枚
ドッペルゲンガー×2枚
パペット・プラント×2枚
王宮のお触れ×3枚
御前試合×2枚
抹殺の使徒


なんか爆発力に欠ける
シンクロはアトミック以外強いんだけど
やはりどれも召喚権を使わないとシンクロできないのは厳しい
一枚特殊召喚からのシンクロがあるだけで化けると思うんだけどな…
ガト緊や活人みたいな
問題なのは打点が低いのとシンクロを伏せがれると厳しい
シンクロに神啓ならいいんだけど…召喚に神警打たれると
あとは月書とか
うん……

まだ、海外カードがあるからどうなるかはわかりませんが
来たらまた作ります



ひばりや公認レポ 110124

使用デッキ スクラップ
参加人数 24人


一戦目 デブダン
○○
先行 スクドラ出して除去して殴ってたら勝ち
スタダレモン出て通ったら死亡でフェーダーで何とか生き延びるそのあとも相手がプレミしてくれて
スクラップ出して除去して殴ってたら勝ち

二戦目 BF
××
後攻 はじめはサイドラでビート
ゲイルで半分で突破はサイドラに月で防いで
次のターン ブリザ召喚からゲイル半分殴られて
そのあとシンクロもできず殴られて負けだったような

相手伏せ少なくて適度にビート オア互いハンドと場が少なくなってきて引きゲーに
ブリザひかれてカタス
それが突破できずにテンポとられて負け
ここでサイドラ札に持っていたのにフォートレス作らないというプレミ

三戦目 ストラク天使
○○
先行 特に何も出てこなかったので除去してビートで勝ち

ヴァルハラクリス出してきたが、それをミラフォで阻止
あとはリクルを殴って除去って勝ち
相手のプレミ多し

四戦目 BF
○○
ミラフォ打つなにもなく通ってそのままテンポとって勝ち

スノーマン強くて伏せそんなになかったから適当に勝ち

五戦目 カラクリマシンナーズ植物
○○
相手事故ってるぽく適当にビート勝ち

同上+相手のプレミ

結果 4-1
四位

TP4三つ 終焉トークン二種類

やっぱデッキが変わるとサイチェンがどうしたらいいかわからない
むずかしい

そして、スクラップびみょい
構築が悪いのかもしれませんがなんというか爆発力がない

次は検討ー
またサイキックが強化されるのでワンチャンありかなっと思い
作る予定

【遊戯王デッキレシピ】BF 110116

モンスター(16枚)
魂を削る死霊
ダーク・アームド・ドラゴン
BF-大旆のヴァーユ
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト×3枚
BF-月影のカルート×3枚
BF-極北のブリザード×3枚

魔法(11枚)
死者蘇生
黒い旋風
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
サイクロン×2枚

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
王宮の弾圧
デルタ・クロウ-アンチ・リバース
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF-アーマード・ウィング
BF-アームズ・ウィング
BF-孤高のシルバー・ウィンド
TG ハイパー・ライブラリアン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
A・ジェネクス・クラッシャー
D.D.クロウ×2枚
スノーマンイーター×2枚
ドッペルゲンガー×2枚
パペット・プラント
群雄割拠
御前試合×2枚
魔のデッキ破壊ウイルス
魔宮の賄賂
抹殺の使徒×2枚


BFが多いと思われたのでメイン奈落
シロッコは使ってていらないなと思ったのとチャリオットさんに影響を受けたので
実際やってみていてほしいと思ったことはないですね
代わりにゼピュロス試してみたくはあります
デルタクロウですがいらないですね!
破壊できても一・二枚の場合が多かったです
一枚余ったところに入れたダストシュートは本当に強かった

魔デッキはBFが多くなると思っていたので抜いておきました

サイファーは持っていません
パペプラは一だと今のところいい感じ
御前も割拠も使わなかったな…
抹殺は最大に2別に一でもいい感じです

カーニバル24公認レポ 110116

使用デッキ BF
参加人数38人

一戦目 六武
×○○
後攻 相手1伏せ門シエン師範
露払いサーチ
シュラでシエンにパンチというプレミ
相手効果忘れてたようで通る
効果でゲイル攻撃表示二伏せエンド
結束張って蘇生シエン
露払い召喚に月シエン効果
2ドロー門張られてキザン
露払いでシュラゲイル死亡
ワンチャンミラフォに神打たれて死亡

忘れたけど勝ち

死霊で耐えてパペプラでヤイチ奪ってブリザシュラで鳥
返しブラロされたけどカルートドロー
シエン出されたけどドローカルートで処理
そのあとなんだかんだでまたカルートドロー
カルートでカルートで勝ち

二戦目 BF
×○○
先行 ダストいい感じだったがアーマードヴァーユセット
シロッコ旋風ブラスト 貫通で死亡

クラッシャーなどで爆アド
少したって鳥投げて勝ち

スノーマンなどでいい感じ
鳥で勝ち

三戦目 ナチュル
○○
適度にビート
ホール打たれるもクリフに弾圧
バンブー出ても警告
そして、そのままビートで勝ち

サイクとかで伏せ一気に除去って
勝ちだったような気がする
最後は強謙でクリフかホールでゴトバあるからホールで
シュラ除去られたけど返しブリザで勝ち

準決勝 カラクリマシンナーズ植物
××

適当に除去ってたらいっぱい並んで死亡

プレミ連発死亡

三位決定戦 デブダン
○○
除去って殴って勝ち

モンスセットエンドでターン来たので抹殺の使徒
ライコウ除外(゚д゚)ウマー
そのあとはゴトバで伏せを割る行為を二回したら相手がサレ


非公認
参加人数 30くらいだと思う

一戦目 デブダン
先行 初手ダストゴーズトマト クリタ クロウパペプラハリケ壺
ミスったけどクリタ戻しで
その前に神啓が強謙で伏せてある
ハペプラでヴァーユ死亡
返しでシュラで(゚д゚)ウマー
そのあとカルートとダムド出してゴーズ来たけど除去って勝ち

相手事故ってるぽくて動いて一伏せ
シュラパンチ死霊
返しロンファからバルブ薔薇の刻印でシュラぱくられて
死霊攻撃と一緒に攻撃してくるのをミラフォ
バルブが残ってそれをシュラで食ってゲイル出して
出してシンクロアーマードダムド並べてターン渡したら
クリタトとバルブシンクロで手出してきて
ダムド特殊に神警 返しに蘇生でゴーズで勝ち
蘇生で勝ちで

二戦目 剣闘
×○×

後攻 相手モン一伏せ バック4
手札ブリザ2カルートゲイル あと忘れた サイクと強謙だったような気がする
色々するも除去られる
ブリザ召喚効果 戦車 無理ゲ!
ブリザドロー含めて三枚でどうしろと…

ゴトバ絡めつつビート弾圧もいい感じで勝ち
よく覚えていない
スタンに苦しめられた記憶がある
弾圧あって勝てると思う

ラクエル一回通してベスト出されて
チェーンサイクだったかな
返しカルートでパンチ収縮
相手効果発動せず
返しガイザに弾圧打って
なんかで殴って
モンスなくなってスノーマン伏せてエクイテ来たから
ラクエル割ってライフ少なかったので効果してきて弾圧で止めて
残り1400
ブラスト召喚すると激流
返しにラクエルパンチで死亡


二落ち

ゴトバ手札にあったし伏せ安定だろう……
あと検討の効果やっぱコストじゃん
あーないわー
あとはダメステと弾圧の勉強だ
はぁ、次は絶対勝つ

CSの結果からしてBFが来ると思っていたのでメイン奈落は正解でしたね
ほかは…特になしですね
サイチェンが少しうまくなったような気がする
まだ、ぎこちないけど
色々なブログ見て回った成果得です(キリッ
検討とかインフェとか使おうとするとたぶんこんなうまくいかないんだろうな

いったんBFをつぶします
レシピだけ残して剣闘に変えて回してみようと思ういます
ゴトバが使ってみたいのが本音
さーて、wikiみよう

公認結果
1・2位 デブダン 
    カラクリマシンナーズ植物
名前なげ…

三位 BF
四位 デブダン

非公認はわからんち

ひばりや公認レポ 110109

使用デッキ BF
参加人数9人!

一戦目 次元帝
○○
相手帝事故って勝ち
相手ガイウスに神警帝続かなくて勝ち

二戦目デブリ
○○
伏せなくて負けたと思ってたら相手プレミしまくりで勝ち

上に同じ
今度は伏せ1・2で

三戦目ドラゴン
○○
魔デッキうって事故ってて勝ち
レダメ弾圧でそのまま勝ち

四戦目侵略ワーム娘
○×EX×
伏せ割りつつ殴り勝ち
こっちはあかりで相手はスノーマンで硬直
あかりに月打ってシロッコブラスト
貫通と思ったら効果忘れてた
ここからテンポ取られて負け

サイチェン中に突入
じゃんけんするの忘れてた
先行シュラ旋風ゴトバ二伏せエンド
ワームの1800出してきてヤガンセット
殴りに来てカルートあるからとゴトバ打たず
そしてオネスト飛んできた

返しプリザ召喚ゴトバ打ったらスタロ
1800与えられず負け

ゴトバかブリュ決めてたら勝ちだったなー

時間余っていたのでもう一度大会

一戦目 次元帝
適当に勝ち
二戦目 ドラゴン
上に同じ

三戦目 六武
×○○
後攻伏せ2シエン
ハンドモンス5魔法1シュラ召喚1伏せエンド返し鳥で負け

相手カルート警戒で攻めてこない
荒武者で硬直するもカタスで突破
色々あったが勝ち

相手三伏せで回ってくる
ゴトバ警戒し過ぎて勝ち

いまいち覚えてない
レポート書ける人ホントすごいな

でも結構回したのでBFの感じはつかんだと思います
次は…検討かな
やっぱりメタるなら一回そのデッキを使わないとわからんですな

あープレマ欲しい

 | HOME | 

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


