

カーニバル24新庄店レポ

使用デッキ IF
一戦目 クイダン
○××
伏せ一だったのでぶんぶん
伏せ一だったのでぶんぶんしたけど、ビートル一なのに効果発動で死亡
ローズからアド取られて負け

あのプレミはなかった……

あと非公認
一戦目 スペール植物?
○○
モンスセットエンドだったので ぶんぶん
スペールやられて、めんどくさかったけど、ゆっくり勝ちへ

二戦目 六武
××
門シエンキザン×3シハン 後攻 サイクサイク神警ゾンキャDDR
ゴヨウでシエンにパンチ 効果忘れてて (^p^)あうあうあー
次のターンはサイク2で門破壊 ザンジに警告
ドローDDR サンジに殴ってエンド
門で攻撃力あげられて (^p^)あうあうあー

マンサー×2パペプラ腐りすぎワロタ負けで

もっとサイドよく考えるべきでした
伏せ系をサイチェンした方がよさげですな
また効果忘れてたよ……
真六武なぜあいつだけ身代わりあるしorz

【遊戯王デッキレシピ】Xセイバー

モンスター(17枚)
巨大ネズミ
クリッター
X-セイバー パシウル×2枚
X-セイバー ガラハド
X-セイバー エアベルン
XX-セイバー レイジグラ
XX-セイバー フラムナイト×3枚
XX-セイバー フォルトロール×3枚
XX-セイバー ガルセム
XX-セイバー エマーズブレイド×3枚

魔法(12枚)
大寒波
増援
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
強制転移×2枚
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告
激流葬
リビングデッドの呼び声
トゥルース・リインフォース
セイバー・ホール
ガトムズの緊急指令×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
XX-セイバー ガトムズ×2枚
XX-セイバー ヒュンレイ
X-セイバー ウェイン
X-セイバー ウルベルム
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

Xセイバで出た公認はだいたいこんな感じの構築でした
メインは最後にin神警 月書でout転移リーンフォースパシウルしただけだったと思います
ぶっぱはできにくく、ゆっくり戦う感じのデッキです
ちょい古い感じのをアレンジしたしたのでリーンが抜けなくて困った
頭が固くて困る

ひばりや公認レポ 101212

使用デッキ インフェ

人数11

一戦目 天使ストラク
○○
先行 相手1伏せ 割って、勝ち
後攻 上と同じ

神罰何それおいしいの状態
マスターもみなかった
ストラク3つで作っているらしいので仕方ないのですが

二戦目 マシンガジェ
×○ EX×
覚えてない 初手事故ってなんとか持ちこたえたけど
先行 スノーマンでテンポとって耐えてから勝ちだったはず
後攻 初手強謙解放加えられ、墓地肥やしてぶっぱってわかってたが
ネクロマンサなど引けず、中途半端に動いてデーモンなど除外される
そしてまさかの二枚目
蘇生デーモン持ってきたけど墓地なしAOJ使っててリミ解突破できず
ラストターン 神宣 負けで

三戦目 スクラップ
○○
先行 伏せ割って動いてブレイク一伏せスタダで相手返せず勝ち
後攻 動いたけどプレミで勝てず、少しして勝ち

四戦目 メタビ(ジェム)
先行 肥やしてぶっぱ勝ち
後攻 スノーマンとマンサーでライオウあかり除去りながら
タイミングを待つ ハリケ引く前に相手動いてきたのでこっちも動く
サイクうったら砂塵でリビデ抜かれる
ヘルウェイミラージュ月来るミラージュクロウ二枚ぶーん蘇生クロウぶーん
orz

先行 無理に動いてプレミ、シンクロならならばない
返しでホールぶっぱされる

だがトップデーモン そこからもう一回ワンチャン
御用マンサーゾンキャ 相手のモンスパクって鳥
デーモンハンドに引っ張ってきてたのでトップへ
相手返せなく勝ち

三位 3-1

一位 マシンガジェ
二位 からくり

六武何それおいしいの(^p^)

なぜかトーナメント シングル 始まる
楽しいデッキと言われたので
使用デッキ 魔轟神

一戦目 ワイト 先行
3ターン目 ヴァルキュワイバーンガナシヤ あとチャワだったかな?
で勝ち

二戦目 エレキ 先行
平和の使者とかバーン食らうがハリケからうごいて
トリッキーレイジ
伏せトラスタ寒波奈落サンブレ
次アタック勝ち

三戦目 六武 後攻(^p^)あうあうあー
シエン 四伏せエンド
レイブン 神警 チャワクルスでレイブン釣る ゲリムロ効果でクルス
レイブンでクルスガナシア クルスで姉さん
チャワ月食らう レイブン姉さんでスクラップ
効果勾玉 
ここから何もできず負け

あと一伏せ残っててそれホールでした
おとなしく攻撃だったな……

ここで時間がなくなって代わりにじゃんけんでどっちが変わりにいくかじゃんけん
勝ち

四戦目 クイダン
少々事故 ライコウエンド
相手動いてこず、こっちから動いて
相手何もできず勝ち

事故ってた模様

一位 3-1

一位 魔轟
二位 クイダン
三位 カラクリ
四位 六武

代わりに出なかったら
一・二位六武・クイダン
三・四位魔轟 カラクリ

まぁまぁの成績ですが人数が少ないかったので当然ですね
今回はサイドを少し意識できたような気がします!
たぶん
J-speedさんの考察はすごく勉強になりました
と宣伝 ここで言っても意味ないけど
使い慣れてないのもあってプレミが多かった
あとまだメインの構築に調整がいるかな
 

 | HOME | 

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


