

カニバ24新庄店 レポ

一回目は公認
デッキは相変わらずのセイバー

一戦目 遊星デッキ?小学生くらいの子だった
○○
あ、うん ごり押し

二戦目 使い魔ロック 消防ですた
○○
うん、ごり押し

三戦目 ナチュル
×○×
バンブー突破できずに罠とかくさって負け
マイクラでバンブー当てて何とかペースとって勝ち
クリフ突破できずじり貧で負け

2-1

一位 BF 二位 六武  ベスト4 六武 ヒロビ
そして、クリフとシンクロなのにヒュンレイ出すプレミ……
ないな
打点低いからクリフ突破できない
んーメタビ系ならライコウとか効くからビクハムとかのほうが有効だろうけど

公認終わりの非公認

一戦目 BF 公認優勝の人
××
激流使っているのに札クリタ、いらないだろうとシンクロしず殴って幽閉
伏せはカールト で返しで負け

弾圧で動けず、こっちは召喚ことごとくつぶして引き勝負
ブリザードに一回殴られた後にサイク引いたけど5伏せで使えず
2ターンくらいたって次行こうと思ったところ
ネズミシュラで殴られヴァーユ こっちフラムカルート飛んできて死亡

何も血迷ったのかBFに対してサイド弾圧……
それと少々のプレミ
これは普通に実力だな

一位六武 二位六武

ついて行った人が優勝して商品で400おごってもらえた
マジでありがたい

次は違うデッキで行こう

作りたいデッキ
インフェ
ドラグ
墓地BF
マシンガジェ

公認チーム戦レポ ひばりや 

自分 ドラグ B からくり C クイダン

マッチと思ってたらシングルだったでござる
(^p^)あうあうあー

一戦目 BF
× 伏せ怖くて動けず、ゴトバでゆっくり死亡
チーム ××○

二戦目 魔轟神
× 事故って動けず、レイジオンで死亡
チーム××

三戦目 スクラップ
○ 適当に
チーム○○

えーと、なれないデッキを使うべきじゃありませんね!
おとなしく使い慣れてるデッキ使えばよかった

ドラグとハゲはいったん放置で
六武相手になんとか戦えそうなライロとXセイバーを調整していく所存です
暇なときに魔轟神でもいじる

次は頑張る

ひばりや公認レポ

使用デッキ Xセイバー

一戦目 帝
○○
警告やホールで帝止めて帝きらして勝ち
適当にぶっぱで勝ち

二戦目クイダン
○×ET○
転移など使って何も相手できず勝ち
追いつめたけど最後でライコウでダンディ落ちて返して負け
無理にダメ取りにいって勝ち

三戦目クイダン
○○
よく覚えてないけど勝ち
負けたと思ったけどトークン フラムナイトで食って勝ち

四戦目 六武
○××
事故ってたのもあって勝ち
シエン出されなかったけど、こっちのハンドがよくなかったのもあって負け
モンなしハリケからで負け

結果 3-1  二位
TP3パックとスリーブもらった

んーデッキ内容は前とかわらず
最近遊戯王そんなにいじってないです

六武のサイチャンがわからないのと
ただ単にサイチェンがミスりました

サイチェンむずい
あとで六武フリーやってもらったけど
4・5回やって1回しか勝てなかった
いやー強い、次頑張ります
リベンジだ

がんだむ

CFOは今週webガチャの更新だったので特に意味なし
少々課金しようか迷ったけど
まぁ、課金したら負けだと思っている(キリッ
ってことで

あと、EXVSしに行ったんですが
初心者なんで対戦しているなかには入りにくいし
アーケードも慣れてないのでネクストで練習してました
いやーむずいです
キャンセルがいまいちわからんし武器も何が対応しているかもいまいちわからんかったので
CPU戦なのにぼこぼこでした
ちなみに使ったのはユニコです

いったんボタンはわかってきたんで
次の問題はキャンセルの使い方ですかね

がんばります

デッキ構築

作りたいデッキが固まらないので
文書きつつ考えてみる
駄文なのであしからず

六武の評価をブログ適当に回ってみてきました
まぁ強いデッキ構築は定まってないからまだ様子見
的な感じがあったかな

シエンが鬼門ってのがなー
このカードでアド損残したくないからね
多重しようではアド損、仕方ない時はあるかもですけど
だから効果、簡単に出せる効果モンで除去するならであげられてたのが
おなじみのガイウスと皿・薔薇など
ライザーもいけるか
ダムド裁きなどもいけるがライロは伏せ多くした場合の六武には対抗できない
まぁ、デブリライロとかならいけるか
ライオンないけど
そして、クロキシ出したいから闇関係でだな
光はライコウ安定ですな
ライロBFは運みたいなものがあるからな
第一に週末は採用したい
生贄がいるならスティーラーなどの採用か
アンデという選択肢もあるな
もしくはハゲ・墓地BF
だがこれだと光がないため皿が入らない
そこまで欲張ったら……デッキ作れんけど
ここはスタンだがそれだと機関車が出せん


とくかく、これ書かずカードいじった方がひらめくねww

むぅ

ちょいいじるデッキなかったから
未来ハゲイジってました。

元々クロキシ持ってたんでそれ出したいな―っと思って組んだデッキ
んーイジってわかったけど
事故率が高い
ハゲでワンチャン作りに行くならハゲでスペース圧迫しすぎて何もできない
札はすぐなくなるしでまた違うデッキを組みます

墓地BFに入れたい
タイチさんのまねになるけど

闇デッキで墓地依存でLv6闇が出しやすいデッキか……
上の二個の条件はどっちでもいいが6闇ねー
ガイウス、ハゲ・BF っと思いつく
ヴァーユ持ってない(´・ω・`)

六武の門持ってないけど、適当に六武作ってみよう

次の公認なんのデッキで行こうかな

 | HOME | 

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


