

カオドラサイチェン案

対ゼンマイ
in
ライラ
脱出
マイクラ×2
out
死霊
ライコウ×2
ソラエク

ソラエクとライコウをどの程度抜くのか、
わかってないです。
もしかしたら一枚も抜いてはいけないのかも

対暗黒界
in
ライラ
クロウ×3
予言
お触れ×3
out
G×2
ヴェーラー×3
ライコウ
死霊
ブラホ

だいたいこんな感じでしょう。

対マーメイル
in
ライラ
予言
マイクラ×2
out
ライコウ×2
死霊
ソラエク

ソラエク…?
闇誘か?
わからんとです。

対ガジェ
in
ライラ
サイドラ×2
脱出
マイクラ×2
お触れ×3
out
G×2
ヴェーラー×3
ライコウ×2
死霊
ソラエク

Gを抜いていいのか
死霊ライコウソラエク
わからん

対虫
in
ライラ
クロウ×3
予言

out
G×2
ライコウ
死霊

こんなもんかなっと。

対ガイドラ
in
サイドラ×2
ライラ
砕き×2
お触れ×3
out
ヴェーラー×3
G×2
貪欲
ソラエク×2

はい、全然わかりません



だいたいそんな感じのサイチェンしていました
全然確定してませんし
その時その時で少し変わっていたと思います

いつも思っていたのは、
ソラエクとライコウ、闇誘あたりを抜いていいのか、
抜くならどの程度抜くかでした。

適当に抜いていたのですが、
抜いたらぬいたで初動が遅くなるんですよね。
ですが事故も怖い。

いつも数枚抜くということをしていました。

参考になったら、幸いです。


自分はこのデッキが扱いきれないのと、
炎星やらヴェルズ、セイクリッドが上がってきたときに、
勝てるヴィジョンが見えないので、ここで使いおさめです。


基本的なプレイングが全然わからない



何使おうかなー

ほげー

とそろそろ遊戯王の構築考える

サイド変える点いっぱいあるけど
メインあんまいじる必要性ないからな―
あと金あんまかからんならギア関連のデッキ作りたいくらいだし
モチベ高くないのが現実

モチベあげるためにスリーブ変えるかな
だが、使いたいスリーブない




bcさんがCS参加してみたいということで
行くとしたら遠くないところで大阪か兵庫
ぎりぎり名古屋もかな…?


4/28(土)「第4回愛知チャンピオンシップ」(3人チーム戦)
地域:愛知県名古屋市
主催:愛知CS運営委員会
(登録:4/25まで・抽選)

5/5(土)「TSUTAYA六甲道CS」
地域:兵庫県神戸市
主催:TSUTAYA六甲道
(登録:キャンセル待ち受付中)

5/20(日)「第5回カード王チャンピオンシップ」
地域:大阪府大阪市
主催:カード王なんば店
(登録:5/13(日)18:00から・先着)

6/30(土)「knife Championship」(3人チーム戦)
地域:兵庫県神戸市
主催:knifeさん
(登録:5/1(火)-6/2(土)23:59まで・抽選)

電車で行くならこの範囲が限界かな

車出してくれるなら
あと山口や長野があるけど
さすがに遠いね

くらの家もあるけど
キャンセル枠だし無理でしょうな
もう50チームキャンセル待ちwww

まぁ日曜少し話をしよう

あまてらす行ってきます

今日なら出て大阪でぶらついてさぬきうどん駅に行く予定です

構築のほうは虫に対してはかなり自信がある感じの仕上がりになりました
問題はラギアです
オピオンクソゲすぐる

行くメンバ誰もラギア組んでないので朝少々調整して
サイド、サイチェン固めて勝率上げれればなっと思ってます


名古屋CSのレシピがみるくてぃーさんのブログに上がってましたね
光さんの構築にはかなり驚きました
あんな構築思いつくなんてすごい…

HEROと虫をメインでメタっている構築ですね
聖刻は完全に無視されてますね(;・∀・)
少ないですし仕方ないんですがね……

サイドに最近見始めたカード群雄割拠ってこれもラヴァルメタだったんですね
全然気づきませんでしたww

聖刻で入れようとするとマクロも積んでいるのでサイクは入っているままだと思われるので
使いにくいでしょうけど
強そうですね


では、書くこともないのでここら辺で
終わります

なんか飛び抜けたことを

しない限り今の聖刻じゃ勝てないんだろうなっと

元はみんな聖刻へのプレイングがわかってないため結構結果を残していましたが
最近はもうみんな聖刻へのプレイングがわかられているために勝てないんでしょうね

まず最近のCSで全然結果が残せてません
東京CSでいちおう入ってはいますが
勝率が残念な感じですし

そういえば、個人であまり結果を残していませんでしたね

最近で結果を残したのは

楽園 四位
東海 ベスト8
一秋杯 三位四位

含めていいのかわからないけど
聖刻リチュアでアーサーさんが東海二位

東京CSのサイド マイクラですが
見たときは聖刻へのメタなのかなっと思っていたのですが
どうやらラヴァルのメタっぽいですね
正解かは知りませんが

そう考えると採用ありですね
速攻のかかしケアのワンキル
櫃や強謙で加えたものをマイクラ

ラヴァルだと強いカードが決まっていますのでそれを落とせばいいですしね

話がずれまくった気がするけど
このままじゃ聖刻勝てない


何か変わったことをしない限りわ
それが思いつけば苦労はしないんですけどね

もうすぐ

選考会期間ですね
前回は地震の影響で期間が少なくマッチ数も15でしたが

今回は5月までのマッチ数30
去年しか選考会期間やってないので例年どの程度なのかは知りませんが
ボーダーがどのくらいになるんでしょうかね

2010年で93.5%っとエントランスには書いてますね
30戦で29か28です
大会一回で約4マッチなので
7~8回連続優勝ですね
……きついですね

でも今年は頑張る
使うデッキはたぶん一択
前制限と違いモチベも高いので勝ちに行きます
目標があるって違いますね

ここで思い出されるのがコナミトーナメント
あのときモチベ高かったのに惨敗でしたからね
使うデッキ決まってなかったのだけ違いますが

今までやってなかったけどサイドプランとかきちっとやっていこうと思う
面倒だったからやってなかったけど必要だよね


新制限が出て結果残しているデッキが
ラヴァル
聖刻


HERO
六武
ラギア

特に上3つがみんな注目してますね

ロリさんなぜ売ったし

作れるのは
ラギア

六武

エクシーズ足りないけど
聖刻

ですね


ラギア  少し触ってみましたがプレイングが残念すぎました
虫    嫌いになりました
六武   あまり勝てるビジョンが見えない
天使   戦えるけどどうなるかわからない

聖刻   エクシーズが足りない

( ^ω^)・・・


あっ、今日鳥さようならの日なのでラックス行きます
TG代行使いたいけどアースとD両方入れると弱いからどうしよう

正直今旧制限で回す意味


「いったく」なぜか変換できない
ゆとりですた

 | HOME |  »

プロフィール

イクラ

Author:イクラ
暇人のROM専の引きこもりです
奈良県の真ん中に住んでいて
大阪の情報系の大学に通っていまする
だんだんと行動範囲が広まっていく
スーパーラックス橿原店・ギャングスター・ひばりや・TUTAYA橿原店、ピコピコなどの大会に出没

チームイクラなんて言ってますが
言い出したのはきゃのそるさんですので(;・∀・)
いつも集まっているメンバーで
ダラダラやっているだけです
特にリーダーはいません
自分はリーダー(仮)です

今度の目標はCS優勝


趣味
遊戯王・漫画・アニメ・ゲーム
鉄鬼・SDガンダムCFO

スキル 
誤字脱字
脱線

必殺技
自主休講

【cs成績】
大阪CS 1-3
BIGMAGIC第三回 0-1
BIGMAGIC第四回 0-3
YOT第一回 1-3
YOT第二回 4-1   
第2回あまてらす 4-1 ベスト16
京都CS 1-3
京都CSサブトナメ 2位(笑)
第4回名古屋CS 4-1
和歌山CS 2-2
御堂筋CS 0-3
第四回 バンズ 0-1
奈良CS 3-2-1 ベスト8
グランドカップ 4-4 チーム 6-2 ベスト4
愛知CS 2-2 チーム 2-2
yasuCS 0-4 チーム 2-2


フリーエリア



最近の記事


カテゴリー


Twitter...A

イクラ < > Reload


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


